アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ、アイラちゃん!

お散歩のときのアイラちゃん。


2009_0603_6.jpg
(ニマッ)


こんなに明るくて、かわい子ちゃんのアイラ坊が、今日はなんだか沈んでいます。


2009_0603_5.jpg
(ズドーン、落ち込み)


どうしたの、アイラちゃん?


2009_0603_1.jpg
(チロッ)


ん?


2009_0603_2.jpg
なんでもない。覚えてない。


は?

おばあちゃん 「アイラちゃん、そのソファカバーだとツルツルしちゃうね~。掘っても掘った気がしないからつまらないでしょう~。でもすこしガマンしてね~。いつものカバー、すぐに洗うからね~。」


2009_0603_3.jpg
おばあちゃん、言っちゃだめ。


あ、ソファーカバーがなくて、シーツがかぶせてある。
やっちまったなぁ???2回目だね。


2009_0603_4.jpg
知らないもん。


っていうか、ねえさん、それ見てたし、片付けたじゃん(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイラちゃんがおしっこ失敗しました~(笑) ソファの上で2回目。
アイラちゃん、おしっこはいつもきちんとトイレシーツの上でします。
でも、これまでで2回だけ、ソファの上(笑) 2回以外は、完璧なんです!

ソファを掘って掘って、巣を作ってるときに、力がはいりすぎて出ちゃう感じ?
よくわかりませんが、掘り方が激しくなりすぎて出ちゃってるみたい・・・・?
なので、掘り方が激しくなったら、ナデナデして止めるようにしました。
掘られすぎたソファカバーもかなりやばいことになってきてるし・・・・。
だから、もう捨てようと思ってたし、別にいいんだよ、アイラ坊。


ところで、アイラちゃんがソファの上で失敗した時、私がキャアキャア笑いながら(大事件だから笑いがこみ上げてきた)ぬいぐるみをどかしたり、ソファカバーやらをはがして片付けていたのですが、一方、その様子を見ていたアイラちゃんが対照的にものすごくへこんでしまって、母の膝の間に逃げ込んでしばらく丸くなってしまっていました。びっくりしたのかな、ごめんね、アイラちゃん。

別におしっこなんていくら失敗してもいいんだよ~、いつもはできてるんだからね~!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/03(水) 22:44:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<情けない! | ホーム | サバイバー>>

コメント

初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
「キャバリア どこでもノア」のサボと申します。
アイラちゃんが保護されてから、自分では何も出来ないものの
実はずっと気になっていて、
素晴らしいご家族に迎えられたこと、また、それをブログで拝見出来ることを
とても嬉しく思っています。
アイラちゃん、ホント愛らしくて穏やかで無垢で可愛いですね。
オシッコのことも「あぁ、アタシ失敗しちゃったわ、恥ずかしい」みたいな感じで
わかってるみたいでホントお利口さんだし、
そんなところも可愛いですね。
ウチのノアもトイレの失敗はほぼないのですが
(トイレのたびにご褒美あげてるから
他でしてはオシッコし損とでも思っているかのようです)
何かいけないことをした時、サボがあたふたしているのが
ノアは気まずいようで「あぁ、ゴメンネ、いけなかったわ」といった感じで
小さくなるとことか、ホント、キャバって性格が細やかで
人に自分が嫌われるのは一番イヤだわ、といった感じで可愛いですよね。
もっと図々しくていいのに、とか思ってしまいます。
これからも可愛いアイラちゃんのブログを楽しみにしています♪
よかったら読み逃げ歓迎なのでサボ&ノアのブログにも遊びに来て下さいね。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 23:57:58 |
  3. サボ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん、大丈夫よぉ♪

こんばんは(^^)
今回も、一枚目のお写真から、もうとっても可愛くて、また顔が緩んでおります(*^^*)
アイラちゃん、いつもはちゃんとトイレシートでおしっこ出来るんだもん、おりこうさんだよぉ♪
たまにはちょっと、違う場所でしちゃう事もあるよね、大丈夫(^^)d
ウチのラムも、特に頑張ってしつけをした訳ではないんですよ。
小さい時は、緊張した時とか、びっくりした時、思わず『しちゃった』みたいな事もありましたが、そんなの当たり前だと思ってましたから(^-^)
ラムは、ケージやキャリーケースに入るのも好きなので、毎回病院に行く時も、おやつでつったりしなくても自分から入ってくれます(^^)
私は全てにおいて、こんな感じなので、自分で『お座りしたらいいのかな?』とか『ふせして待ってたらいいのかな?』とか、色々感じとってくれてます(^-^)
それではアイラちゃん、また明日も、お散歩楽しんできてね~(^o^)/~~
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 00:59:34 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

そっか~失敗しちゃったのか~
でも反省しているお顔が可愛いいですね♪
いつもはトイレシートで出来るんだからえらいえらい!
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 14:05:42 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

サボさん、こんにちは!
ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
是非、ブログ伺いますね!

アイラちゃんは本当に愛らしくて、我が家は皆メロメロです!
ノアちゃんかわいいですね~。サボさんが困ってるのがわかっちゃうのですね!
キャバってほんとに、かわいいんですよね!一度、家族に迎えてしまうと、
いろいろ健康のことなど心配なことは多いのですが、それでも、またキャバちゃん、
と思いますね!逆に、そういう心配ごとがあるところが、この世で責任を私が持とう
って思わせますね。

これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2009/06/06(土) 00:38:15 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラちゃん、大丈夫よぉ♪

のりのりさん、こんにちは!
実は・・・今日もまた私が仕事中にソファで失敗しちゃったみたいです!
急にどうしたのかな(笑)
ラムちゃんはおりこうですね~。空気を読めるんですね。
きっとのりのりさんとの信頼関係がしっかりできているんですね~!!
キャバちゃんは、あまり必死になってしつけをすると、逆効果ですよね。
こうしてほしいな、っていう感じでほめながら、教えてあげるほうがすっと覚える
ようですね~。

うちの場合、今、アイラちゃんにメロメロになりすぎてしまっていて、もうなんでも
オッケーよ、になりかけているので、気を引き締めていきたいと思います!
  1. URL |
  2. 2009/06/06(土) 00:41:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!!

はい、失敗しちゃいました!でも、ほんとにごめんなさい、って顔してました(笑)
私があとでさわいじゃったので、余計にへこんじゃいました。
シートでおしっこきちんとできるし、ほんとにいい子ちゃんです!
  1. URL |
  2. 2009/06/06(土) 00:47:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
