アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと初めてのお花見

桜の季節です~。

今年は何かが違う~。
4月、週末、お天気、満開
この奇跡の4カード。
ここ最近は珍しいのではないだろうか~~!


2010_0404_11.jpg
アイラ 「え、そお?」


そうだよ、珍しいよ~。
我が家が去年まで住んでたところの桜祭りなんて、毎年葉桜だったよ。
毎年看板に落書きされて、「はざくらまつり」になってたよ。


それにしても・・・・。


2010_0404_8.jpg
こんなにきれいなんですねぇ、桜って。


繊細な花びら。
その色彩もほんのりとした桃色。
ぱっと咲き、ぱっと散るはかなさ。
散り際さえ、美しく・・・。

なんてステキなんでしょう。

ほんとに日本人って桜が好きですよね。


アイラちゃん、日本人の心、桜が満開なんです。
我が家の恒例行事、お花見にアイラちゃんも一緒に来たんだよ。
さ、アイラちゃん、桜、わかる?
去年、桜を見たよね。ジジちゃんとすももちゃんのおうちで。


2010_0404_6.jpg
アイラ 「さくら・・・・・・。」

2010_0404_7.jpg
アイラ 「ん~・・・・」

2010_0404_9.jpg
アイラ 「まぁ、きれい。」


2010_0404_15.jpg
日本人の心は満開。


しかし、視線を下にやると・・・・・


2010_0404_10.jpg
ギューギュー詰めで、飲めや、食えや状態


いかにも!

いかにも日本的であります!!!!!

最近はこういう光景を見ると、安心します。
日本人っていいよな。
いい国に生まれたなって。


2010_0404_5.jpg
アイラ 「しかし、すっごい人の数だな!」


さて、この桜と日本人の笑顔が満開の場所。
東京都立小金井公園。
さくら祭りで大賑わいです。


2010_0404_12.jpg
さくらも人も自転車もいっぱい


しかし、桜は本当に美しい!
なんとかアイラちゃん in 桜のお写真が撮りたいのです!
今日は桜と同じうす~い桃色のお洋服をアイラちゃんは着ているんですよ~。


2010_0404_13.jpg
桜色のお洋服を着たプリンセス in SAKURA


小金井公園の桜は昔からある桜ばかりで大きいんですよね。
だから、桜の中で写真を撮るのも一苦労。


ホラ、ちぃねえさん、がんばって!!!!
アイラちゃんをライオンキングして!


2010_0404_14.jpg
ちぃねえさん 「うっ・・・・おもいっ・・・(腕プルプルプル・・・)」


はい、じゃあ、こっちね!


2010_0404_16.jpg
ちぃねえさん 「早く・・・」


だめ、それじゃ、逆光だって。
あっち側に立って。


2010_0404_17.jpg
ちぃねえさん 「はい。」
アイラ 「さ~く~ら~♪」


わー、やっぱり、光を気にしてきちんと写真とるとぜんぜん違うゾ。
同じ場所なのに、向きを変えただけで、この違い。


2010_0404_18.jpg
ちぃねえさん 「早く・・・。」
アイラ 「まぶちい・・・」


ちょっと、ちぃねえさん、顔が思いっきり入ってるんだけど!!
顔隠して!


2010_0404_19.jpg
ちぃねえさん 「もう、ダメだって・・・。」
アイラ 「フム。」


ちょっとー、そうじゃなくて、アイラちゃんをもっと高く上げてよ。
アイラちゃんは、フム顔しないで!

もう、ちょっと!
アイラちゃん、かして。


こうだって!!!!


2010_0404_20.jpg
桜と青空と十字アイラとねえさんと


おばあちゃん 
「いいかげんにしなさい!(怒)
そんな持ち方したらアイラちゃんのあんよが痛くなるでしょ!」



なんか久しぶりに親にマジギレされた~フフーン。


仕方ないので、背の低いさくらとの記念撮影。
なんかこのさくらは、ソメイヨシノじゃないっぽい。


2010_0404_21.jpg
アイラ 「なんでしょか。」


なんでしょね。わかりまへん。


そして、最強スポット発見!

菜の花と桜のコラボですよ!
きいろ と ぴんく!!!
色名を並べるだけだと危険な香りのする取り合わせですが、
自然のものだと美しすぎるミラクルコラボ!

まずは、菜の花畑の中の桃色プリンセス・アイラの写真を撮ります。
菜の花の向こう側から撮るから、ちぃねえさん、よろしく!

アイラちゃーん!こっちみてー!


2010_0404_22.jpg
アイラ 「?」


ちょっとー!ちぃねえさん、顔隠して!!!!
アーイーラーチャーーーーーーーン!!!こっちーー!!!


2010_0404_24.jpg
ちぃねえさん 「早く!!!」
アイラ 「?」


ちぃねえさん、顔!顔!!!!!
アイラちゃーーん!コッチ見てー!!!


2010_0404_23.jpg
アイラ (ぼやーん。)


アイラちゃんはカメラをきちんと見てくれることはなく、
菜の花の上を舞う、モンシロチョウをずっと目で追っていました。


はい、じゃあ、次!

ピンクときいろのコラボ!


2010_0404_25.jpg
ちぃねえさん 「もう疲れたよ、勝手に撮って。ホレ。」
アイラ 「ねみぃ~な。」


もう、じゃあ、ホラ!もうちょっとアイラちゃんを横に出して!!

ほら、アイラちゃん、目開いて!


2010_0404_26.jpg
アイラ 「目?」
ちぃねえさん 「もう行くよ。」


ほら、アイラちゃん、最後だから!
奇跡のショットをお願い!


2010_0404_27.jpg
アイラ (ボーーーッ)


あぁ・・・・

もう疲れちゃったね。
アイラさま、モデルさんお疲れさまでございました。
ねえさんは満足でございます~。


つづく~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/05(月) 01:33:14|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<お花見のあと。 | ホーム | いいお天気に恵まれました~!>>

コメント

おおっ前記事のアイラちゃんと桜を撮るためにこんな努力を!!!
ねえさん、ちぃねえさん、アイラちゃん、お疲れ様でした!
桜は上の方で咲いてるから難しいんですよね。。。

小金井公園は何年か前に行って、すごい人出に仰天しました~!
お手洗いの行列がまたすごくて☆(笑)
この週末は満開で良かったですね~♪
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 02:57:13 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

お久し振りです(^^)
久し振りで大笑いしちゃいました♪
アイラ姉さんがアイラちゃん持ち上げた時は涙出た~失礼しましたm(_ _)m
アイラちゃんがちょっぴりウルトラマン状態で♪♪

桜綺麗ですね~こっちはまだまだです。。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 05:38:32 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

どうも、はじめましてです。
いつもいつも見てます。たぶん去年の夏ごろから。
今日は特にアイラちゃんの縦長の姿見ちゃって大爆笑してしまったので
思わずコメしちゃいます。
アイラちゃんがものすごくかわいいいいいぃぃっ。
ブログ村の読み専門なんですが毎日読みたくなるブログ一番です。
ほかのは最近つまんないのが多くて。
いろんなアイラちゃんのかわいい話や、ねえさんの暴走話とか、
真剣な保護犬関係の話とか、いつもいつも文章の構成とか話の構成が
写真の使い方が秀逸だなって思ってるんです。だからこの間の
ブログの作り方のお話はちとびっくりしました。
お仕事もキャリアウーマンみたいだし、海外出張とか行ってて忙しそうだし、
ほんと毎回びっくりしちゃうんですけど、そういう頭のいい人ってこういう
切り替えがうまいんだなと感心しきりです。
アイラちゃんがアイラのねえさんの心の清涼剤になっているんだなって
よくわかりますよ。^^
こんな面白くて愛情にあふれたブログ、みんなに知ってもらいたいから
毎日応援ぽちしてますね。実は友達とかにも教えちゃって、みんなで
読んで時々会ったら、アイラちゃんとか、主にねえさんの話してます。
面白いし、すごい人だなって^^
いつかアイラちゃんとねえさんに会って見たいねってみんなで言ってます。
楽しみにしてますんで!
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 15:39:44 |
  3. ルルベール #
  4. [ 編集 ]

プププッe-456 十字アイラchan!
アイラchan、モデルsanお疲れさまe-454って言うか・・・
ちぃねえさん、お疲れさまですe-330 必死さがかなり伝わってきました(笑)
我が家はまだお花見行ってないけど、アイツは持ち上げられないなぁe-350
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 16:23:15 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

映画、「ミッション」を思い出したアイラちゃんの十字画像!!!
大うけしましたよ~。

そして、この日トロさんではニアミスしたみたいで残念でした~~~~~
2011年にしか会えないトリダンナ達は抜きで、今度是非一緒に
お食事致しましょう♪

  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 22:33:57 |
  3. ベッキーママ #
  4. [ 編集 ]

十字アイラちゃんに爆笑してしまい、寝ていた2ニャン1ワンを起こしてしまいましたわ。。。

小金井公園の桜、懐かしいですっ♪
10年ほど前まで、武蔵小金井駅から徒歩3分ほどの場所に15年くらい住んでて、休みの日は小金井公園でテニスしたり、ボーっとしたりしたものですわ♪
つい先日、公園裏(田無)に住む友人から、桜を見に出て来いと電話を貰ったところだったのですが、行かずとも桜が見れたのでもういいかなぁ~

アイラちゃん、ちぃねえさん、お疲れ様でした!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 00:30:16 |
  3. shachi&3聖 #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
