アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく、指が動かん!!!

ごきげんよう~~

昨晩、夜桜を見に行てきました~。
一昨日の夜から風が強くてどうなることかと思いましたが、
散ることもなくとってもきれいでした。


2010_0318_4.jpg
アイラ 「おかしいな、アイラは記憶にないな。」


アイラちゃんと一緒じゃなかったね、ごめんね。
色々、大人の事情があってね。


2010_0318_1.jpg
アイラ 「アイラも行きたかったー!(タッタッタッタッ・・・)」


桜を見ると、アイラちゃんと出会った頃のことを思い出します。
特に、お預かりされていたフォース荒井さまのお宅でお花見に連れて行ってもらって
桜の花びらと一緒に写真をとっていたアイラちゃんを強烈に思い出します。


2010_0318_2.jpg
アイラ 「アイラを?」


そうです。アイラちゃんをです。

アイラちゃんと出会った頃について、数日前から書きますーと言いつつ。
どうやって書こう・・・
どういうカットで書こう・・・
自分の覚書のような形で書いておきたいのですが、私にしては珍しく(?)筆がすすまず。
現代では、指が動かない、と表現するのが正しいのか?


2010_0318_3.jpg
アイラ 「指が動かないって、病気みたいだけどね。」


ちょっと話はずれますが、よくこう言われます。

「仕事をしているのによく毎日ブログの更新ができるね。」


これはわたしの場合ですが、ブログは完全な遊びであり、自分の生活の息抜きの時間なので、
更新ということに関しては、まったくストレスはありません~。

だって、当たり前だけど、ブログなんてどうでもいいものだからね。
わたし自身の目標が「ブログのカレンダーを青く塗っていくこと」で、昨年ブログを始めて以来、
毎月この青色が増えるとうれしくて仕方がないんです!!!ゲームですよ、ゲーム。
(このブログの右下のほうに設置してあるカレンダーはブログを書くとその日が青くなります。)
だからむしろアイラちゃんのブログを書くことが、自分のストレス発散になっています~。



それから一番大きいと思うのは、自分のベストの睡眠時間は3~4時間であること。

よくソファで昼まで寝ちゃう話や、延々と1日、2日と寝られる話を書いていますが・・・
死んだように寝られるんだけど、そうすると1日ボロボロになってしまうので、ダメなんです。
だいたい、夜中の3時か4時に寝て、朝6時とか7時に起きる。
これが翌日仕事をするのにベストな私の睡眠パターンなんです。
だから普通の人より時間がたくさんある~~(笑)だからかも。

よく友だちに、あまりに寝ないから・・・明石家さんまとか言われてます。


2010_0318_6.jpg
アイラ 「アイラは1日15時間以上寝ないとダメだね。」





・・・・


なんでこんな話をしてひっぱっているかというと・・・

筆がすすまーん、じゃなくて、指がうごかーん!

わたしは、自分でブログを書くこと自体に30分ルールというものを決めていて、

ネタを考える、写真の加工までで、30分。

もしこれができなければ、その日はブログのアップはしない。

ブログを実際に書くのに15分~30分くらいはかかるので、
ブログ更新にかける時間はトータルで最大60分までにしたい!
そうでなければ自分のリアルの生活に仕事に影響しますから!

どうしてもこのアイラちゃんと出会いましたネタで、この30分ルールをクリアできない~。


2010_0318_7.jpg
アイラ 「どうしようもねーな。」


なんとか今夜には、書きたいなー。


2010_0318_5.jpg
アイラ 「できるかな?」


んー、わかんない。


今日はアイラちゃんとお花見に行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/03(土) 09:42:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<お知らせ:是非ご覧ください | ホーム | アイラちゃんの存在を知ってからちょうど1年>>

コメント

ご挨拶☆ミ

ねえさん、お久し振りです(^^)

アイラちゃんも、相変わらず可愛いワ♪

さて、私事ではありますが、ブログを閉鎖することにしました。
私の下手くそなブログとリンク貼ってくださって、今まで大変
お世話になりました。

ありがとうございました<m(__)m>

アイラちゃんも、ねえさんも、どうぞお元気で(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 08:31:54 |
  3. 紫音 #
  4. [ 編集 ]

あら、葛藤が。
出会ったころが桜の季節なんて、アイラちゃんにぴったしねー
今、気づいたのだけど、アイラちゃんて、しっぽ、ずいぶん長いのね。
やっぱり女はロン毛?ではなく、ロン尾??

ブログがストレスになっちゃってる方の話、私も何度か聞いたことあるー
ならば止めればええのになぁ、、、そんな簡単なもんじゃないのかな?と思って聞いておりましたが。
ブログは私もお遊びだし、私の母親へ「元気でーす」の便り代わりと自分の日記代わりにしているだけなんで、
ブログUPしている途中で眠たくってそのまま途中でパタンとPC閉じて寝てしまうこともしばしば・・・
でいーやーと思っておるのですが。

お花見の模様、楽しみにしていまーす
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 12:45:12 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

私も・・・

自分自身、よ~~~く、『ブログ』が、続いているなぁ・・・と思います。
それは、やはり、『あゆむとの楽しい生活』が、書きたい。
苦になってなんていませ~~~ん。

だって、わが子の中で、さくら&あゆむが、一番なのですぅ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:53:38 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: ご挨拶☆ミ

紫音さん、こんにちは!

ブログ、消えちゃってましたーー!!

是非またいつかブログを再開されるときはどうぞお知らせください!
紫音さん、ラムちゃんと楽しくお過ごしくださいね。
のんびりです!
わたしもアイラ坊といるときはのんびりします!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:43:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母ちゃん、こんにちは!

アイラ坊のしっぽ?ながい?あーキャバリアって長いかも。
よく踏んづけて、毛がいっぱい抜けてるよ、とか言うとまたブログ荒れるかな(笑)

ちょっと前のブログ大ブームの時期にITニュースであったよね。
blog depressionだったか?そういう病気が増えているって。
今なら、Twitter Depressionなのかしら(笑)

タツの母ちゃんの母ちゃんがタツの母ちゃんのブログ見てるんだー!
わたしも妹とか親友がひとり見ているんで、あまり生々しいことがかけず(なんだそりゃ)
結構さわやかなブログになってます。(?)

超意味不明か?
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:48:21 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 私も・・・

あんずさん!!!

ちょちょちょちょっと!!ちょっとちょっと!!

>わが子の中で、さくら&あゆむが、一番なのですぅ(^^ゞ

おねえちゃんとおにいちゃんは???
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:49:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
