アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんの存在を知ってからちょうど1年

ごきげんにょ~。


3月31日の記事に、アイラちゃんを知ったのが3月31日と書いたのですが・・・
間違いでした。あはは。

今日、昔の妹と交わしてたメールログをひっくり返して見ていたら・・・4月1日でした(笑)
失礼しました。

アイラちゃんを知った日は、忘れもしない(えっ???)
2009年4月1日。

お昼に妹からメール。


この子引き取ってあげて!!キャバちゃんだよ!生後2ヶ月で保健所行きで、
2年間ふれあい犬だって。なんて可哀相な。



ドッグシェルターのURLがついていて、すぐにクリックしました。


そしたら、そしたらね、
こんな写真が載っていたんです。


2010_0401_1.jpg
去年、ドッグシェルターのHPからパクったブツ
この写真勝手に使ったら、お・・・怒られるかしら・・・許可取ってないけど。
ドッグシェルターの方、これ見て怒ったら、ごめんなさいっ、てするから許してください。



キャ、キャ、キャバリア・・・!


か、かわいいいいーーーー!!!!!


おまけに、極めつけがこれ。


2010_0401_2.jpg
これも去年、ドッグシェルターのHPからパクったブツ


キャバリアの女の子、推定2歳半だって。
体重 約5.7キロって・・・・・なんでそんなに小さいの???
我が家の先代キャバリアたちは、14キロ、12キロのビッグキャバたちだったので、
5.7キロってどうしたの・・・と心配になってしまいました。
だって、半分しかない・・・。

まあ、標準で8キロくらいと言うから、うちの子たちはビッグ過ぎたのですが、
近所には17キロの、それこそセントバーナードみたいなキャバリアもいたしなぁ。
この子、こんなに小さくて栄養状態が悪いのかしら・・・とか心配になりました。


そして、こんな写真も。


2010_0401_3.jpg
これも去年、ドッグシェルターのHPからパクったブツ


寝てる~~、かわいい~~~~!!!

かわいい顔してイビキがすごい、と書いてありました。
おおおーーーっ!うちの先代のシェリルも、女の子なのにすごいイビキだったー!

これは、すごい偶然ーー!!!(?)

とにかく、アイラちゃんのとりこになってしまいました。

そして、毎日のように、ドッグシェルターやお預かりをしてくれたすもも&ジジの預かり日記を
何度も何度もチェックしました~。


あの日から1年か~。早いな!
アイラちゃんとは、長ーく暮らしているような気もするし・・・
本当にこの前我が家にきたような気もするし・・・

明日、どうして保護犬を迎えることを決めたのかを書きたいと思います。


とにかく、↑の3枚の写真だけで・・・ごはんがたべられた!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/02(金) 03:09:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:15
<<珍しく、指が動かん!!! | ホーム | アイラぼんのせいなんだから(注:ややエンジェル系)>>

コメント

か、か、か・・・かわいい~~~~~!!!
これはねえさん、悩殺されるワケですね♪
幸せワンコへの道、聞かせて下さるんですね!


  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 10:27:32 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

私もこの写真、何度も何度も見ましたよ~
ほんっとにアイラちゃん可愛くて♪
姉さんのおうちの仔になれて本当に良かった!
表情もいっぱいくるくる変わるようになったもんね♪
これからもずーっと幸せ続きますように♪
(って、幸せに決まってるね!)

P.S.ついに携帯から見られなくなって残念。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 11:19:33 |
  3. ベッキーママ #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ふれあい犬っていう言葉じたい知りませんでした。
わかることは、今のアイラちゃんがキラキラしてること。
コートがとてもきれいになっていること。
つまり、とても幸せな顔をしているってことです。
そして、ねえさんもたぶん(?)幸せなんだろうってことです。
私も、うちの巨大キャバリアの枕になっています。
腕がしびれます・・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 12:25:55 |
  3. どすこいねーちゃん #
  4. [ 編集 ]

アイラchan、カワイイ~e-349
ねえさんと幸せの糸が繋がって良かったねv-22
ブログを通してアイラchanを見ていると、愛情をそそがれているのが
表情に表れていますよねe-454
これから先も、アイラchanの笑顔で幸せのお裾分けをしてねe-266
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 14:38:35 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

かっ、かわいい!!!

アイラちゃん、なんてかわいいんでしょう!v-237
こんなにかわいらしい娘が赤ちゃんでセンターに持ち込まれたなんて信じがたいです。
ほんとなら家族のもとでヌクヌクと愛されて過ごすはずだった幼少期をセンターで過ごしていたなんて
許せません。

今のアイラちゃんのお顔ほんとキラキラしていますよね。
幸せな生活を送っているんだろうなってすぐにわかります。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 21:41:27 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

か~わいいですよね~!!!
私も、何回も見てましたよ~。
このコがりんりんの次のコかあ~って。
あっというまに里親さんが決まった印象でした。
ちょうどその頃、うちもりんりんが来たばかりでワタワタしていたせいもあったんだろうけど。
アイラちゃんの最初のお話しの頃は
りんりんの来たばかりのころを思い出します。
アイラちゃんもりんりんも、ドッグシェルターで助けてもらって
優しい仮親さんに面倒見てもらって
本当に良かったですよね!
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 23:34:19 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

本当だよねぇ・・・

2ヶ月で、なんで、『持ち込まれたのか?』
今でも、不思議???

もちろん、『わが子』もね・・・

でも、もう、『昔の事』は、考えない!!!
『DogShelter』のおかげで、わが子達の『命』が、
助かり、こうやって、『たくさんのファミリー』が出来た事に、
感謝しています!

これからも、よろしくね(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:47:47 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルメママちゃん、こんにちは!

写真見たら、かわいいーと思ったんですよねー!
なんでこんな可愛い子がと、とっても不思議でした!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:18:58 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベッキーママさん、こんにちは!

この写真、ほんとかわいかったです!
もうすぐ我が家に来てから1年なのですが
まだまだ1年かーという感じかな。

携帯のほうは、そのうち見られるように設定しなおしますね~。
またお知らせします。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:20:37 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

どすこいねーちゃん、こんにちは!

私もふれあい犬って初めて聞いたときは、なんだそりゃ?って思いましたよ!
そういう職業のワンコがいること自体、知らないですよね。
今のアイラ坊、幸せそうに見えますかね?
うれしいです!!

わたしですかー?もちろん幸せですが、寝るときは左腕で腕枕しているので
毎日肩凝ってます!

巨大キャバリア・・・うちの先代たちも、デカイくせに甘えッコで
ちょっと困りました(笑)

  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:25:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

幸せの糸がつながって、わたしもうれしいです!!!!
アイラ坊はどうかわかんないけど!!!!

どうもありがとう!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:26:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: かっ、かわいい!!!

かなママさん、こんにちは!

ほんとに、こんなにかわいらしい赤ちゃんなのになんでセンターに持ち込まれたのか。
不思議ですよね~。赤ちゃんのときのアイラ坊。きっとすごい甘えッコだったんだろうなと
いつも思います。

最近甘えて、甘えて仕方ないです!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:27:48 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんりんママ、こんにちは!!

そうだー!
りんりんの後だからねー。わたしも、アイラちゃんの前のりんりんの記事、
なんども見てたー!(笑)
ほんとに、ドッグシェルターさんからアイラ坊を引き取ることができて
とてもよかったなーと今思っています。

とにかくみんな素晴らしい人たちばかりだし~!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:29:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 本当だよねぇ・・・

あんずさん、こんにちは!

そうですよね!
なんでもちこまれたんだろう!!!!あゆたんもアイラ坊も。

ドッグシェルターさんを通して、たくさんのファミリーができて
わたしもとてもうれしいですよ!

これからもどうぞよろしくお願いします!
おねえさま!!!!!!!!

  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:31:11 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
可愛いですね♪
キャバ好きにとってはたまらないと思います
寝顔が和む
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 17:33:11 |
  3. YAMA #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
