アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグシェルター駒沢里親会で応援してきました!

3月28日(日)
アイラちゃんがお世話になったドッグシェルターさん主催の駒沢里親会。
アイラちゃんの後輩犬たちの応援に行ってきました。


2010_0330_32.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!応援に来ました!」


今回からウォーキング大会も気候が良くなってきたため再開。
行くぞーと意気込んでいたのですが、前の日、ねえさんはソファーで気を失って、
起きたら11時!ガァーッ!!

間に合わない~~、かなり遅れて里親会から参加しました。


2010_0330_12.jpg
アイラ 「もう、ほんとにねえさんには困っちゃうよ。」


着くなり、

「またねえさんが来ないから、きっとソファで寝ちゃってるのかとみんなで話してたのよ。」

と大変に失礼なことを言われ、プン!プン!!!(さとう珠緒風)


さてさて、それでは本日の主役たちをご紹介します~。


トップバッターは

2010_0330_2.jpg
イングリッシュ・ポインター オス 推定2才 のモグちゃん

2010_0330_3.jpg
とっても穏やかなボクちゃんです。
モグちゃんのプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)

早く幸せの糸がつながりますように。


さて、次は~

2010_0330_5.jpg
ラブラドールレトリバー オス 推定10才 のしんたろう君

2010_0330_4.jpg
しんたろう君もとっても穏やか。そして、とっても甘えん坊ですよ。
しんたろう君のプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)

早く幸せの糸がつながりますように。


2010_0330_7.jpg
しんたろう君、みんなの輪の中でごろーんとしてねんねしちゃいました。


そして、もう一頭。写真を撮れなかったのでドッグシェルターさんからお借りしました。


和犬ミックス オス 推定4才 のころすけ君

ころすけ君もとっても穏やかでやさしいボクちゃん。

ころすけ君のプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)

早く幸せの糸がつながりますように。



今日はウォーキング大会もあったため、たくさんの卒業犬や賛同者の方々、そして
ワンちゃんをお迎えしようと考えている方が訪れていて、会場は人でいっぱい、ワンコでいっぱい!


2010_0330_8.jpg
アイラ 「なんか・・・」


2010_0330_9.jpg
アイラ 「見られてる・・・・」


2010_0330_10.jpg
アイラ 「・・・・」


2010_0330_11.jpg
アイラ 「アイラはいません。」


2010_0330_14.jpg
アイラ 「アイラはここで休業中。」


アイラちゃんはいつものテーブルの下で気配を消していました。


さて、アイラちゃんのお友だちの卒業犬たちのご紹介でーす。


2010_0330_1.jpg
卒業犬のじゅじゅちゃん(右)と先住犬のタツちゃん

タツのかあちゃんひさしぶり~。また今度ゆっくり話そうね~。


2010_0330_21.jpg
アイラちゃんと同じふれあい犬をしていたあゆむ君

あんずさん、また来月たくさんお話しましょう~~!お体気をつけて!!!


2010_0330_20.jpg
あゆたん、アイラちゃんのことがお気に入り?ありがとうー!


2010_0330_24.jpg
福ちゃんとまろんちゃん

福ちゃんもまろんちゃんも卒業犬です。
ひどい皮膚病だった福ちゃん、ママやねぇねや家族のみなさんが一生懸命治療専念して
奇跡的に完治しちゃったんですよ~。

あ、そういえば。

福ちゃん、ねえさんに何したか覚えてる?


2010_0330_13.jpg
福ちゃん 「えっ!!


ねえさんにマーキングしてくれてありがとう(-_-メ)

ねえさんがこのコート着てたら、ねえさんは福ちゃんのものだよ!


それから、ガーーーーーン!!!
アイラぼんの仲良しのチワワのりんちゃんの写真がぬゎ~~~い!!

仕方ないので、りんちゃんのパパの写真。


2010_0330_22.jpg
りんちゃん(のパパ)とアイラちゃん


それから、アイラちゃん、りんちゃんがお世話になった仮ママ、パパのフォース荒井家
にやってきた新しい預かりッコ。


2010_0330_6.jpg
チワワのなるちゃん


まだ10ヶ月くらいなのかな。ちいさなちいさなかわいこちゃんです。
現在お預かりのおうちでたくさんのことを学んでいるそうです。
がんばろうね~。


机の下に隠れていたアイラ坊もだんだん慣れてきて、外にでてきました。


2010_0330_19.jpg
アイラ (ジーーッ)


出てきた理由は・・・誰かが手を丸めたり、カサカサ音を立てると、
おやつをもらえると思って真っ先に飛び出していく・・・まさにがっつき僧。


2010_0330_15.jpg
アイラ 「なになに?」


2010_0330_17.jpg
アイラ 「なんかもらえるの?」


2010_0330_16.jpg
アイラ 「ついでにクンクン・・・」


アイラちゃんは大きいワンちゃんも大丈夫。
グイグイ来るワンちゃんは怖がるのですが、モグちゃんのように穏やかなワンちゃんは
すぐに見分けがつくようで(笑)
自分より大人しいと察知すると、自分からグイグイ行くちゃっかりさんです。


2010_0330_18.jpg
アイラ 「失礼します。」


モグちゃん、シッポインしてる・・・。


さて、4時にて里親会も終了~。


里親募集中のみんな!
早く幸せワンコになるんだよ!!!!



ドッグシェルターのみなさん、また来月お会いしましょう!

アイラちゃん行きますよ~。


2010_0330_23.jpg
アイラ 「はーい。」


みんなで遅いランチ?おやつ?


2010_0330_30.jpg
今日はTARLUMへ

2010_0330_25.jpg
アイラ 「おなかすいた。」


アイラちゃんはアイラごはん。

ねえさんたちは・・・


2010_0330_26.jpg
前菜

2010_0330_27.jpg
パスタ

と思ったら、即、間違えました!って下げられた・・・!!!

使っていたフォークが入っちゃってるけどいいの?
って聞いたけど、いいです、すみませんって。

このフォーク・・・前菜を食べたフォークをプレートに置いておいたら
いきなり持ってきたパスタにポンって投入したウエイトレスさん。(まさにポンと投入といった感じ。)
これにもびっくりしたけど~。

フォーク入れなければ、このパスタなんとかなったかもしれないのに!(笑)

っていうか、そうでなくても、もしこのままなんとかなってたら怖いけど。
いや、あまり追求しないようにしよう。


2010_0330_28.jpg
これが本当のパスタらしい


ねえさん的にはどっちでもよかった。


2010_0330_29.jpg
ケーキも食べちゃった。


ドッグシェルターのみなさんにお会いして色々なアイラちゃんの生活面での相談したり
楽しいお話をしたり、本当に楽しい時間を過ごしました。


2010_0330_31.jpg
今日のバザーで買ったバスローブ
なんと500円!!ココちゃんというワンちゃんのママさんのお手製だそうです。
材料費だけで500円以上してしまいそうなのですが!!









ところで今日3月31日は、ちょうど1年。
アイラちゃんの存在を知ってからちょうど1年なんです。

ドッグシェルターさんのホームページにアイラちゃんの里親募集の記事が
アップされたのが3月30日。

毎日会社で(本当はいけませんよ!!)ドッグシェルターのHPを見ている妹から
メールで「この子、引き取ってあげて!」と連絡が来たのが3月31日。
妹はかなり昔からドッグシェルターのファンで、私に毎週のように、
この子がどうの、あの子がどうの、とメールで連絡をくれて、毎回、話し合っていたので
私もドッグシェルターのHPはかなり前から見てました。

母とじっくり相談をして、ドッグシェルターさんに申し込みのメールをしたのが
4月1日の夜中というか、すでに4月2日の夜中の3時ごろだったと。
でも、2日の昼には募集締め切り交渉中になってしまい、
あー遅かったかなーと思いましたが、その後しばらくしてドッグシェルターのスタッフさま
(JKC認定ドッグトレーナー、日本警察犬協会認定公認訓練士)からご連絡がありました。

そして、アイラちゃんの預かりの様子が書かれていたすももとジジの預かり日記を
毎日何度も何度も見ていたなぁ~。
「アイラちゃん、かわいぃ~~~デヘヘー」とか思いながら。


明日か、明後日、アイラちゃんをお迎えしようと思った経緯を書いてみたいと思いますね!


おやしゅみなしゃい~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/31(水) 00:38:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14
<<アイラぼんのせいなんだから(注:ややエンジェル系) | ホーム | カワイイ・キャバリア・クラブと深大寺で焼肉>>

コメント

里親会お疲れ様でした~
皆さんともお食事&楽しいおしゃべりで楽しかったです♪
また会えるの楽しみにしていま~す!

そうか~アイラちゃんもう1年なんだな~
1年前のアイラちゃんをお預かりしていた頃が、蘇りました。

時が経つのが早いな!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 10:07:44 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

アイラchan、応援お疲れさまv-22
みんな穏やかな表情をしている子ばかりだなぁ。
存在を知ってから1年なんですねe-420
アイラchanの幸せの糸がねえさんと繋がった経緯知りたいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 13:40:20 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

我が家のワンコも、一年中かゆみがあり
背中から尾にかけて毛が抜けてしまい
本当にかわいそうでしょうがありませんでした。

でもアガリクスを飲み始めてから2~3週間で
前ほどかゆがらなくなりました。

毛が抜けたところには直接塗り、
赤い発疹も治り始めたので、
いい感じです。

  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 19:44:59 |
  3. アラママ #
  4. [ 編集 ]

里親会おつかれさまでした!

里親会にいらしてたんですね。
里親会などでは幸せになった先輩犬たちを見てもらうこともとっても大切なことだなと
しみじみ思います。きっとアイラちゃんの幸せな姿を見て次は保護犬という選択を
してくれる方が増えると思います!
アイラちゃんの募集から1年ですか!
きっと感慨深いのでしょう!
わたしも自分の子たちとの出会いの日、それぞれ大切にしています。
アイラちゃんを迎えられるときのお気持ちや保護犬を選択された理由など
ぜひ教えてください。きっとたくさんの方に響くのではないかと思います。

アイラちゃんは大きなワンちゃんにもどんどんご挨拶していい子ですね!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 19:48:03 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!

里親会、ウォーキング大会おつかれさまでした~。

はい、もう1年なんですよー!
去年の今頃、すももとジジ日記のアクセス数、尋常じゃないくらい
あげてごめんなさい~!

アイラちゃんの記事、全部プリントアウトして保存してありますー!


  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 01:26:25 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

今回の里親会は大きなワンコたちだったんだけど、みんな大人しくて
おだやかーな、男の子でした~~~

はい、明日かけるかな。かこうと思ってます!
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 01:27:44 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アラママさん、こんにちは!

アガリクスって犬にもいいんですかー?
皮膚病は悩んでいる子が多いし、原因もさまざまなので
その子にあった治療法がすぐわかるといいんですけどね~。

なかなかむずかしいですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 01:28:42 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 里親会おつかれさまでした!

かなママさん、こんにちは!

アイラちゃんを家族にしようと思ったきっかけ・・・

きっと興奮して書いちゃう自分を想像すると、平日じゃむりかしら。

きっと記事にしますね!!

アイラちゃんは、大きなワンちゃんでも、大人しい子だけと仲がいいです!
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 01:30:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

うっ。。。

ね・ねえさん。。。 にっこり笑顔で、『覚えてる?』の言葉・・・v-399
す・すぐにコメントできませんでした(^_^;) あわわ・・・  by福

ぐふふ 先日はお疲れ様でしたv-411
コート福ちゃん臭にしてしまってゴメンナサイv-436 全く・・・ おじさんなもんでデリカシーってものを知らなくて・・・ 次回はこってりと大人のマナー。教えておきますね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 21:46:51 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

あら~!
りんりんの代わりにとーちゃんが登場してる~。
こ~んなに可愛いアイラちゃんブログに
おっちゃんが登場しちゃうなんて。。。
ごめんね、アイラちゃ~ん(笑)

プンプン??
うわぁ~。。。ねえさん似合わな~~~
く、ないですよ!(汗)
でも、ベッドで寝てくださいね~。


  1. URL |
  2. 2010/04/03(土) 00:19:02 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

遅くなって!!!

あゆむは、アイラちゃんの大ファンみたい(^^ゞ

やっぱり、私の子だゎ。「イケメン好み」
いや、アイラちゃんは、「美人さん」v-238

さすが、わが子、お目が高すぎだゎ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:42:02 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: うっ。。。

まろん&福ママさん、こんにちは!!!

ワハハー!!!!
福ちゃんに気に入られちゃった(笑)
福ちゃん、ねえさんのこと覚えてくれてるといいな!次に会うときも!!!!

この間の福ちゃん、ママをキュンキュンよんじゃって、可愛すぎました!!!!
マロンお嬢様は羽が生えてるし!!!

またお食事行きましょう!!!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:35:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんりんママ、こんにちは!

おいおい、ねえさんのキャラをみんなが誤解するだろ!!!!

プンプン、とかチョー似合う、甘えッコ女子なんだから、

プンプン!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:36:18 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 遅くなって!!!

あんずさん、こんにちは!

あゆたん、アイラちゃんのこと好きなのかなー??うれしいーー!!

今度、あゆたんとデートだーー!
来月?あ、今月?

あゆたんも男前っすよ!!

いつもママのあゆたんケアが行き届いていて、すごいなーと思ってます!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:38:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
