アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深大寺へお墓参りと超ショッキングな出来事

2010_0329_15.jpg
さ~く~ら~♪


2010_0329_17.jpg
アイラ 「っつっても、お店の前に飾ってあるいけばなですけどね。」


まあそうだけど。しかし今日は寒いよ。
ほんとうに来週には、桜は満開になるのか心配になるね。


2010_0329_18.jpg
アイラ 「ん~まぁそうだけど。ん?ちょっとまって?」


2010_0329_2.jpg
アイラ 「オイ。」


2010_0329_16.jpg
アイラ 「ここはどこですか?」


アイラぼんは、ここに来ています。


2010_0329_1.jpg
ジーンダイジー


今日は3月27日(土)。
我が家の先代犬たちのお墓参りにやってきました。


2010_0329_3.jpg
参拝客で賑わっています。


お墓参りですもの~。
きちんと記事書きましょう。

まあそうなんですけどね。
ちょっと聞いてくださいよ、そこの奥様。

今日はアイラ坊のお兄ちゃん、お姉ちゃんのお墓参り、ですよね?
わたくしとしては、エンジェル系で、ハートフル、それはそれは他のブログみたいに
やさしさに満ち溢れた、ピンクで、白のレースがいっぱいついてる感じの記事を書くぜ、
と意気込んでいたんです。

けどね、この日のスタート時点にかなりショッキングなことがありました。
これを伝えたいためにちょっと記事の焦点が違う方向に行ってしまうと思いますが・・・

どうしても伝えたい。あなたに。

よって、今日のブログの「もっとも伝えたいこと」は、ここから始まる十数行になります。


実は、土曜日。
お墓参りに行く前。

わたくしと母は、深大寺でちぃねえさんと待ち合わせをしていたのですが、
時間がたっぷりあるので、自宅そばのレストランでお昼を食べてから向かうことにしました。

この界隈では結構古い小さなレストランです。
この地に引っ越してきてから母が毎月通っている美容院のオーナーさんに
「あそこはワンちゃんOKのレストランですよ」
と教えてもらい、たまにアイラちゃんを連れて食事に行ってます。
(諸事情によりブログでは紹介していません)

母と食事をしていると、男の人が入ってきました。
すると母が「あっ!!!!」とやけに気まずそうな態度をし始めたので
「どうしたの?」と聞くと、「美容院のオーナーさんよ。」とのこと。
そのあと「あらやだわ、どうしましょう。」とか言っているのですが、理由を話さない。
・・・なにこれ、なんかまずい関係でもあんのかよ、とかいろいろ想像を膨らませて食事。

そして、そろそろお店を出ましょうということに。

その時アイラちゃんは寝ていたので、アイラカートのカバーは閉めていたのですが
お店を出る前にカバーを開けました。

アイラちゃんがむくっと起き上がりました。

すると、その美容院のオーナーが、

「あーこれが噂のアイラちゃんかー。
乳母車だから、てっきりお嬢さんが赤ちゃん連れて帰って来てるのかと思ってた。」

とか、不思議なこと言ってたわけです。

はぁ?と思ってお店の外にでたら、母がぽつりとこう言いました。

「あなたは息子ってことになってるのに、話がおかしくなっちゃうじゃない。」

・・・・


ハァ?


「あなたは、息子にしてあるのよ。話の都合上。」


ハァ?????


なんだかわからないけど、毎月私の話をしていたら、勝手に美容院の人が勘違いして
いつの間にか、「息子さん元気ですか。」とか、「息子さんと旅行できるなんていい息子さん」
とか、完全に息子になってしまっているらしい。

そして、なんと母はこう言い放った。

「元はと言えばあなたが悪いのよ。
あなたの話をすると、毎日ソファで寝てそのまま朝まで起きないとか、
いつも床に転がってるからとか、胃が底なしとか、話題が他人からすると 息子 なのよ。」

なんでもいいけど、どういう話を外でしてんだよ(怒)

「でも、わたしは、一言も息子とも娘とも言ってないのよ。子供って言ってるんだから。
いつの間にか息子になってたのよ。」


2010_0329_6.jpg
アイラ 「もう、息子でいいじゃん。だれも、ねえさんに『オンナ』なんて期待してないよ。」


そんなことないよ!
期待している人だっているんだから。ねえさんの女らしいところとか。

とにかく、今日の一番はこの「あなたは息子ってことになってるのよ。」だよ、アイラ坊。


こんなこと言われる娘は少ないだろう。


2010_0329_5.jpg
アイラ 「母親にこんなこと言われる娘って最悪だよね。」


たぶんね。


2010_0329_7.jpg
アイラ 「カイルおにいちゃん、シェリルお姉ちゃん、ねえさんって昔どんなんだったの?」


まあ、昔も今もおんなじだよ。
ちぃねえさんに聞いてごらん。


2010_0329_10.jpg
アイラ 「ちぃねえさん~~。」


2010_0329_8.jpg
ちぃねえさん 「ザザッ!ザザッ!!!」
アイラ 「ヒッ!!!」


2010_0329_9.jpg
ちぃねえさん 「ザザッ!」
アイラ 「ちょっと!!!」


アイラちゃん、ちぃねえさんだっておかしな人だよ。
ホラ、見てごらん。


2010_0329_11.jpg
これ。


ねえさんのボストン土産のキャバリアソックス。


2010_0329_12.jpg
ほんとに履く人がいるんだ。驚愕。


ほっときましょう。


その後、お茶しました。


2010_0329_14.jpg
こんなところで・・・


2010_0329_13.jpg
こんなものを。


今日はここまで。


2010_0329_4.jpg
アイラ 「あのさ、深大寺のお墓参りなんて記事上どーでも良くなってるし。」


ほんとだ(泣)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/29(月) 03:52:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<カワイイ・キャバリア・クラブと深大寺で焼肉 | ホーム | アイラ家の春旅行:その6~たくさんのことを経験しました。>>

コメント

えぇ~v-363 ねえさんが息子に・・・
なかなかこういう話ってないですよねe-348e-330
この先もねえさんは息子なんだろうかe-456

ちぃねえさん、あの靴下履いていますねe-454
見えない所にキャバchanがe-266
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 17:12:57 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

爆笑させないでー!

恒例のアイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃんのお墓参りなのかと思いきや・・・・・・
爆笑してしまいましたe-447
確かにおねえさんはとってもキャリアウーマンで強くて娘にしておくのはもったいないと
お母様は思ったのかしら!e-264

あのボストンでのご出張で買われたキャバリアの靴下、きちんと妹さんがはいているのは
さすが家族愛です!以外とかわいいですね、ほしいです!
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 19:01:50 |
  3. みさと #
  4. [ 編集 ]

エンジェルにいさんへ♪

ねえさんが息子!(爆)
いやいや、ねえさんはすごく女性らしくて、ほんわかとした物腰で
厳しい優しい話をする方なのに、妙なことになっちゃいましたねぇ!

キャバ靴下、履きますよ~♪
フフッ、ちぃねえさんと一緒だ~!e-257
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 20:33:25 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

そうなんですよー!

ひどい母親ですねー!!!
あの靴下・・・やっぱヘン!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 02:13:08 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 爆笑させないでー!

みさとさん、こんにちは!

母は私のことを女とは思ってないのかも・・・
一体どういう母親だよ・・・

キャバリアの靴下、まさか妹がはいてくるとは思わなかったので
びっくりして写真をとってしまいました!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 02:14:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: エンジェルにいさんへ♪

エルメママちゃん、こんにちは!

げっ!エンジェルにいさんになっちゃったかー!

厳しい話??えっ!!!
にいさんは真実を話しているだけだよ。
にいさんは卑怯な人間やバカは嫌いなだけだよ!
ただそれだけの話さ!


あ、あのね、キャバ靴下、ゴムがゆるいって妹が文句言ってました。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 02:18:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
