アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラ家の春旅行:その6~たくさんのことを経験しました。

3月19日から21日まで、
アイラ家は箱根でのんびりしていました~。


アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧
アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。
アイラ家の春旅行:その3~ホテルのご紹介
アイラ家の春旅行:その4~御殿場でショッピング
アイラ家の春旅行:その5~箱根の嵐


の続きです。



大嵐の後の山のお散歩から戻ってきました~。

エレベーターの中。


2010_0326_35.jpg
アイラ 「ん?」


最近アイラちゃんは、鏡越しにねえさんのことを見るようになりましたよ。


2010_0326_34.jpg
アイラ 「ねえさん。」


最初の頃は、鏡を見てワンワンしたり、怖がったりしていましたが、
ここ最近、ねえさんと目を合わせるようになってきました。


2010_0326_36.jpg
アイラ 「はらへった。」


もう、普通のおうちの生活を始めて1年、いろんなことに慣れてきました~。


2010_0326_39.jpg
アイラ 「当たり前だよ。アイラは順応性の高いワンコだよ。」


そうだね、この1年で、いろんな初めてのことを経験してどんどん慣れてきたもんね。


2010_0326_40.jpg
アイラ 「そうでしょ?」


実は、ドッグシェルターさんがアイラちゃんを里親募集する際に作った紹介文に
アイラちゃんの性格や行動等の分析が細かくされていたのですが、
今、こうして1年近く一緒に暮らした私が今読んでも非常に正しいと思います。
ドッグシェルターのドッグトレーナーさま(S氏)は短期間しかアイラちゃんとは
一緒に暮らしていないのですが、きちんと的確に分析している・・・・
やはりプロだなーと、心から感心している次第です。

実は今日里親会でお会いしたので・・・ってわけじゃないですが~。

本気で、尊敬していますよ~。
アイラちゃんの細かい性格、いいところ、悪いところ、きちんと分析されていて、
こういうのって実は一番重要だなと感じます。なぜなら、その子の分析がきちんと
できているということは、ベストな里親とのマッチングも可能ということに
つながりますからね~。って、別に私が、アイラちゃんにとってベストだ!と
ずーずーしいこと思っているわけではありませんが、少なくとも、我が家のような
家庭にとっては、アイラちゃんは本当に最高の赤ちゃんとなっています。

テンキュー!Sさぁ~ん。フゥ~~~!


2010_0326_38.jpg
今日のごはんは和食にしました~。

2010_0326_41.jpg
アイラ 「おさかながいいにおぃ~~」


干物がおいしいわぁ~。


2010_0326_42.jpg
アイラ 「そして~~?」

2010_0326_43.jpg
デザートのフルーツー!

2010_0326_44.jpg
アイラ 「おいしいの?」


おいしいよ!


2010_0326_46.jpg
アイラ 「じゃあ、ちょっとください。」


だめよ?


2010_0326_47.jpg
アイラ 「こんなかわいい赤ちゃんの格好させてるんだから、ください。」


一度も人間のごはんをあげたことないでしょ?


2010_0326_48.jpg
アイラ 「初めての経験をさせてください。」


だめです。


2010_0326_49.jpg
アイラ 「きっとあのホテルの人がくれます。」


絶対ムリです。


さてさて~

ホテル凛香さんとは、これでお別れ~。
支配人さまに強羅まで車で送っていただきました。

どうもありがとうございました~。

今回も車での送り迎えを毎回していただきました。
またホテルでは、本当に最高のサービスを提供してくださいました。

何度泊まっても、また来たいなと思わせるホテルです。

どうもありがとうございました~。
また近いうちに参ります~。


さてさて~。


帰りは、また恒例の箱根湯本駅でのおばあちゃんのお買い物に付き合い~。


2010_0326_53.jpg
アイラ 「おまんじゅうとかおさかなとか買ってるらしい。」


アイラちゃんといろんなお店の前でぼんやりおばあちゃんを待っていたのですが・・・


2010_0326_54.jpg
女子大生 「キャーーーーーーかわいいいーーーー!!」


と女子大生に囲まれ、写真を撮られまくるアイラ坊。
こんなこと初めて。
女子大生はしばらくアイラちゃんでヒャラヒャラ盛り上がって、
去っていきました。

嵐のようだった。


2010_0326_55.jpg
アイラ (ボーーーッ)


アイラちゃん、記念撮影。


2010_0326_56.jpg
アイラ 「なにこれ。」


我が家に来ていろんな初めての経験をしているアイラ坊。
めったにない、『いかの一夜干しとの記念撮影』もできました。


2010_0326_57.jpg
着せ替えキャバ 「さ、帰るよー!」


ということでやっとこの連続レポも終了!

これからも、アイラちゃんとたくさんの経験を重ねて毎日を楽しみたいと思います~。

以上、今回の旅行記は終了~。
お疲れさまでした~。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/28(日) 22:12:08|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2
<<深大寺へお墓参りと超ショッキングな出来事 | ホーム | アイラ家の春旅行:その5~箱根の嵐>>

コメント

エンジェル様へ♪

ちょ、ちょ、ちょっと、ねえさん!
帽子を被ってるアイラちゃん、反則ですよ!
なんてこと!この可愛さe-266

箱根旅行レポ、お疲れ様ですっ!
アイラちゃんは本当にねえさんに愛されてますね~♪
この幸せ者~♪v-392


昨夜は遅くまでありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 22:49:16 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

Re: エンジェル様へ♪

エルメママちゃん、こんにちは!

帽子かぶったアイラ坊・・・どんな顔になっちゃうか心配していたのですが
わりとかわいらしくなりましたー!

家でかぶるといつも、すごい形相になっちゃうので(笑)

こちらこそ遅くまでこの間はどうもありがとう!!
それにご馳走になってしまってすみません!
とても楽しかったです!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 02:12:28 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
