アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧

3月19日はおばあちゃんのお誕生日。
そこで、のんびり家族旅行をすることにしました~。


2010_0323_46.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃん、ご到着~!

スイスへようこそ!


2010_0323_44.jpg
アイラ 「えええええーーーっ!


今回もスイスの箱根の強羅へやってまいりました!


2010_0323_3.jpg
箱根へようこそ


一体ここは、スイスなんだか、箱根なんだか!


2010_0323_45.jpg
アイラ 「スイスなんでしょ?」


よくわかりません。


今回は、ロマンスカーのRSEに乗って箱根までやってきました~。
大人気のセミコン席を取りましたよ。
これが大正解!


2010_0323_4.jpg
セミコンパートメントの座席が3室あります。


ロマンスカーのRSEは、2階建て車両のある列車です。
2階はグリーン車。
1階はセミコン席。


2010_0323_5.jpg
座席は、ソファ席。


とっても広くて快適です。
いつも、VSEのサルーン席を利用していましたが、サルーン席よりもこっちの方が断然良い!
なぜならば、とても静かなんです。

VSEのサルーン席は、一般車両の人がサルーン車両の通路を通り抜けて
売店やトイレへ行くため、少し騒がしい。
しかし、RSEのこの車両は、奥の扉が締め切りになっているんですよ。
つまりここに来る人は、この3部屋に座る人たちか、車掌さんだけ。
だから、非常に静か。
また、座席もサルーン席より断然広いし、ふかふかのソファで快適です。
それに、車両の入り口に荷物置き場が設置されていて、カートも難なく置くことができます。

今度から毎回コレに乗りたいけど、1日の運行本数が非常に少ないので確保が難しいのが難点。


2010_0323_6.jpg
我が家はさっそく寛いでます~。


2010_0323_8.jpg
そして、力関係で強い人というか、お行儀の悪い人がねっころがる。(ねえさんです。)


さて、今回の旅は、おばあちゃん、ねえさんとアイラちゃん、
そして旅行直前に突然行きたいと言い出したちぃねえさんも一緒です。

今回もこちらにお世話になりました。


2010_0323_7.jpg
愛犬と大人の為の隠れ宿 ホテル凛香


もうおなじみです。


2010_0323_9.jpg
箱根は曇り、気温は3度。


さて、まずは何する?アイラ坊。


2010_0323_10.jpg
アイラ 「まずは、お散歩だよ!」


そだね。


2010_0323_12.jpg
アイラ 「行くよ?」


行こう!


2010_0323_11.jpg
アイラ 「キャホー!」


アイラちゃん、大喜びで駆け回り~。


2010_0323_14.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


どしたの?


2010_0323_13.jpg
アイラ 「ん!こっちだ!」


え?


2010_0323_15.jpg
アイラ 「帰るよ!」


アイラちゃん!そこは知らないおうちだよ!


2010_0323_16.jpg
アイラ 「間違えたーー!」


早くー!


2010_0323_17.jpg
アイラ 「ダーーーッ!」


山のお散歩を楽しんだあとは、おなじみのここでしょ。


2010_0323_18.jpg
ホテル凛香の中庭にあるドッグスパ


2010_0323_19.jpg
何度も紹介していますが、ワンちゃん用の温泉です!


人間も足湯を楽しめます。


2010_0323_21.jpg
アメニティ


人間用タオル、ワンチャン用タオル、その他グルーミングキットが揃っているのでとても便利



2010_0323_20.jpg
とりあえず、アイラ坊とボール遊び


しつつーの、


気づかれないように投入!


2010_0323_22.jpg
アイラ 「気づかないわけないんだけど。」


あったかいね~。


2010_0323_24.jpg
アイラ 「・・・・」


2010_0323_25.jpg
アイラ 「あったかい・・・」


でしょ?


2010_0323_26.jpg
アイラ 「あったかいー」


みんなで足湯。


2010_0323_27.jpg
アイラ 「いっい湯っだーな。」

2010_0323_28.jpg
アイラ 「いっい湯っだーな。」

2010_0323_29.jpg
アイラ 「ふぁーーっ。」

2010_0323_30.jpg
アイラ 「水も滴るいい女、アイラです。」


ちぃねえさんと、犬掻きのトレーニング。


2010_0323_31.jpg
アイラ 「バシャバシャ!」

2010_0323_32.jpg
アイラ 「犬なんだから、これくらいアサメシ前だよ!」


最後に、シャンプ~。


2010_0323_33.jpg
アイラ 「きれいにしないとね。」


うしろで、チェックインしたばかりのシェトランドシープドッグちゃんと家族が
ずーっとアイラ坊のシャンプー姿を見ていました。


2010_0323_34.jpg
アイラ 「エッチ。」


さっぱりきれいになりました~。


2010_0323_35.jpg
アイラ 「ピカピカ!!!」


寒くなってきたので、お部屋のストーブで乾かしました。


2010_0323_36.jpg
アイラ 「キモチイイーー」


その間に、温泉好きのちぃねえさんがなにやらゴソゴソと。


2010_0323_39.jpg
コポコポコポ・・・


バルコニーにあるツボ風呂に温泉を注ぐちぃねえさん。
そして、ジャンプイン。


2010_0323_47.jpg
ちぃねえさん 「カーーッ!キモチイイ!!!」


当たり前ですが、素っ裸です。


2010_0323_48.jpg
ちぃねえさん 「ニカーッ」


あたりまえのモザイク処理ですが、すんごい笑顔です。
温泉好きにはたまらないらしい。


だって・・・


2010_0323_42.jpg
この景色


さっきまで曇っていたけど、太陽が出てきました。


2010_0323_41.jpg
きせかえキャバ 「この景色はたまらんわ~。」


キモチイイー!
来て良かったー!


2010_0323_43.jpg
アイラ 「グゥ・・・zzz」


その間、温泉に入ってさっぱりしたアイラ坊はオヤスミ中。
夜ごはんの時間になったら起こしてあげるからね。


続く~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/24(水) 00:16:11|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6
<<アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。 | ホーム | 連休最終日のお出かけ>>

コメント

エンジェルねえさんへ♪

お部屋に露天風呂!
なんて楽しそう~♪見える山々も絶景ですね!
炭の壁はがっちり固定されてたんですね!フフッ☆
アイラちゃんの楽しそうな表情がそのままねえさんにも見えます!
ちぃねえさんも一緒で良かったですね♪

ねえさん、完全復活?!
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 01:15:52 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

ツボ温泉いいなあ!
そして、初のねえさん全身写真に悩殺されました。

関係ないけど私の母親の誕生日は3月21日です(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 09:04:09 |
  3. ほたて #
  4. [ 編集 ]

凛香のことはアイラchanに聞けば間違いないねe-454
Dog Spa は魅力的だなぁe-266 ワンchanだけじゃなくて
飼い主も一緒に足湯を楽しめるなんてイイi-184
ちぃねえさんの入浴シ~ンにドキドキe-349
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 16:51:01 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

新しいところを探して行って、万が一イヤな思いをするより
知っている気持ちのいいところ・・・という感じですー!
特にワンちゃんがらみのお店やホテルはこういう思考で選ぶことが多いので
同じところが多いかもー!

  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 01:36:52 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほたてさん、こんにちは!

うおーん、全身写真はじめてだっけか~。

「写真とってー」

と寝転んでピースする私を母も妹も冷ややかな目で見ていました。


おお、お母様のお誕生日21日ですか!覚えておきます!

うお座の母~。うぉ~
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 01:38:31 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: エンジェルねえさんへ♪

エルメママちゃん、こんにちは!

箱根はお天気がいいと本当にきもちいいねー!
炭は固定されていたと思います、たぶん。

>ねえさん、完全復活?!

完全復活とはいえない・・・かな。
生活が乱れまくり。


今日こそ!

今日こそ、自分のベッドでねるぞー!!!!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 01:40:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
