アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心のスイッチオフ

2010_0315_1.jpg
アイラ 「あのね、ねえさんすぐにねんねしちゃうの。アイラと遊ばなきゃいけないのに。」


いつもUSから戻ると、どう寝ても1週間は時差ぼけを引きずってしまうので、今ほんとにつらひ~~。
1日中、突然眠くなって1時間寝たり、起きたりを繰り返しています。大丈夫か自分・・・。


2010_0315_2.jpg
アイラ 「だめだこりゃ。」


ねえさんの生活の中で、12月から3月って一番忙しい時期で~~。
あまりブログで仕事のこととか、プライベートのことは書かないようにしているのだが、

1.会社のFiscal Yearの関係でこの時期がスタートダッシュで一番厳しい。ツライ。
2.一番重くて、厳しくて、ツライ出張が3月にある。
3.家族の誕生日がおじいちゃん、おばあちゃんも、自分も含め全部ココ。
4.親友のお誕生日が全部ココ!
5.彼氏とかそういう系の誕生日が全部ココ!
6.クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデーとか行事が多すぎる。

ほんといろいろ多い。
すると毎年4月くらいになると、喘息が出てきちゃう。ゼーゼー。

だから、できるだけ春を感じながらぼやーんと意識的に過ごす努力をしてるんだけど
この努力するっていうのがまたよくなくて、ぼやーんと。ぼやーんと。
力抜け~~~~~。


だからアイラ坊と一緒にあたたかな日差しの中をのんびりお散歩することがとっても楽しいし
自分にとって良いことだと感じています。


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




2010_0315_3.jpg
春です~


2010_0315_4.jpg
いい香りなんです~~


2010_0315_5.jpg
すべて忘れちゃいます~~~

2010_0315_8.jpg
アイラ 「?」



あ、そういえば今朝、アイラ坊はお隣のルイちゃんとラブラブお散歩したね~。


2010_0315_12.jpg
アイラ 「ルイちゃん、さ、行きましょ?」


かと思ったら、アイラちゃんはルイちゃんママに突然猛アピール。


2010_0315_9.jpg
アイラ 「ルイちゃんママ!!!!」


なぜかと言うと、ルイちゃんママが「カサカサ」ってとっても魅力的な音をたてたから。


2010_0315_10.jpg
アイラ 「何持ってるの?何???」


ルイちゃんママ 「アイラちゃん、これはルイちゃんのウン○とりのビニールの音よ!」


2010_0315_11.jpg
アイラ 「チッ!!!」


ねえさん、はずかしいです。


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




2010_0315_13.jpg
アイラ 「・・・・・」



2010_0315_14.jpg
アイラ 「春だなぁ~。」


春すぎ。


2010_0315_6.jpg
アイラ 「のんびりいこうよ、ねえさん。」


そうだよね。のんびり春を感じないと。ゼーゼーしちゃうからね。


2010_0315_17.jpg
きれいなお花


2010_0315_18.jpg
真っ青な空


2010_0315_19.jpg
アイラちゃんは最近意地悪でカメラから顔をそらします


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




ねえさんはアイラちゃんと一緒にいて幸せです。


2010_0315_20.jpg
アイラ 「アイラも。と言わせたいんでしょ。」


うん。


2010_0315_21.jpg
アイラ 「やだよ。」



意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




2010_0315_7.jpg
アイラ 「その太字ウザいし。」



実はアイラちゃんの一代先輩の預かりッコだった、りんりんの1周年お迎え記念日が昨日だったんです。

ということは、りんりんのすぐ後にお預かり一家ののすもも&ジジ家にアイラちゃんが来たので、
アイラちゃんはちょうど今ごろ、動物愛護センターからドッグシェルターのプロのワンコ訓練師さまの
お宅に移り住んだんだな。もうすぐ1年なんだなーとちょっと感慨深いです。

(意味わからない方、ごめんなさい。さらっと書いたけど、今度詳しく書きます。)



あー春だな。
とりあえず、明日は・・・・雨みたいだけど・・・


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




アイラ坊とお散歩へ行きます。
こんな時間まで起きてるけど、毎朝6時には起きますよ。すごいでしょ。






ところで!

アイラちゃんの大先輩、元ふれあい犬のあゆむ君と、そのあゆ君のママでDog Shelterの
超強力サポーターのあんずさんにホワイトデーのプレゼントを頂きました!!!!


2010_0315_15.jpg
アイラ 「クンクン・・・!」


とってもかわいらしいストラップ!アイラちゃんのAを入れてくださいました!
どうもありがとうございます!

2010_0315_16.jpg
アイラ 「あゆたん、あんずママありがとね!」


ねえさんが使うね!!!ピンクでかわいいから!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/16(火) 04:37:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3
<<カバヤ、最高!フゥ~~!!! | ホーム | アイラ坊の新しい相棒>>

コメント

春だね・・・

ホント!「スイッチ」を切り替えしないとですね!
私も、仕事へ行く日は、「職場」へ1時間前に、到着します。
それから、近くの「喫茶店」で、のんびりとするのが、「切り替え」です。
勿論、あゆむといる時間&あゆむが居てこそ、頑張れるのでが・・・

ご紹介、ありがとう!(^^)!
アイラちゃんの雰囲気は、「ピンク」と想って、
チョイスしました。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 17:04:01 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

ねえさんは、こんな時間まで起きていても6時に起きるんですか!?
私だったら、昼間確実に爆睡しちゃうなぁe-445
意識的に全てを忘れる!確かに必要ですよねe-420
でも、つい何かの拍子に思い出しちゃうんですe-263 うぅ~気が抜けないe-443
のんびり外にでてみるのもいいかなぁe-454
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 18:42:13 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

ねえさんの

撮影するお花の写真に癒されました。

ねえさんが花の写真撮るなんて、どんだけ切羽詰ってんだろう…って(笑)。

物事が進まない、決まらない、どうにもこうにも動きようがないという状況でも
平常心でいられるようにと精神を鍛えたつもりでも、切羽詰るとなかなかそうもいかない物です。

ねえさんは、進まない、決まらない…とはまた別の葛藤を抱えていらっしゃるんだろうと拝察いたしますが
同じように何となく今切羽詰っている者として共感してしまいましたわv

お花の写真いいね。
意識的に忘れよう。
心のスイッチオフ。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 22:36:13 |
  3. ほたて #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
