アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テント・ウムシさん

雨ばっかりだ~
でも、今朝もお散歩行ったよ。


2009_0529_2.jpg
雨の中でもお散歩は必須よ。


ボクサーの練習後みたいで、たくましいね。


夜は、コイツと遊びました。


2009_0529_1.jpg
テント・ウムシさん


こんな感じで・・・


2009_0529_3.jpg
うごきます


これに、大興奮します


2009_0529_4.jpg
チョキ


2009_0529_5.jpg
そっと敵を確認


テント・ウムシさん「まずい、気づかれている!」


2009_0529_6.jpg
すこしずつ、接近。


すでに、ロックオン状態!


2009_0529_7.jpg
オマエをガウ!


テント・ウムシさん「キャー!」


2009_0529_8.jpg
つかまえた♪ガウ!


テント・ウムシさん「触角を狙われている!」


2009_0529_9.jpg
ココおいしい、グフ。


テント・ウムシさん「ザンギリ足でホールドされた!」



アイラちゃん、さあ、爪きりしようね。


2009_0529_10.jpg
えっ!


2009_0529_11.jpg
眠くなっちゃった


毎晩、こんな感じで戦ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/29(金) 22:24:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<イングリッシュガーデン ローズカフェにお散歩 | ホーム | やせなきゃ。(ダレが?)>>

コメント

雨でもお散歩よねっ♪

こんにちは(^^)
あれっ、昨日は更新されてないのかと思って、ポチポチだけしてたのですが、ちゃんと更新されてるっ!
最近、なんだかブログ村(?)調子悪いのかな。。。
アイラちゃん、雨でもお散歩頑張ってるのね(^-^)
ウチのラムも、初めはトイレシートでトイレしてたのですが、お散歩行くようになったら、だんだんお外でしか出来なくなって、どしゃ降りの中でも、大変な事になりながら頑張ってお散歩してます(^^)d
シェリルちゃん、たくさん手術や治療を頑張っていたのですね。
本当に、ユミさんのおうちの子で良かった、幸せだったね、って私も思います☆ミ
ウチのラムは、現在心臓のお薬と、尿に結晶ができていて、尿に関しては一度お薬を止めて療法食だけにしてみたのですが、検査をしたらやっぱりまた結晶ができていたので、また次回の検査によって、今後の方針を考えてみましょう、との事です。
皮膚に関しては、特に暑い季節になると、軽く皮膚炎になるので、でも外的なものより、やっぱり内的なアレルギーが関わってきているそうです。
毎日お薬飲ませたり、検査したり、本当に可哀想ですよね。。。(涙)
それでも、シェリルちゃんが元気だった、って聞けて、なんだか自信を取り戻せたと言うか、やはりすぐにくじけそうになるので、そんなお話を聞くと『私も頑張らないとっ!』って勇気がわいてきます。
ありがとうございます(^-^)
アイラちゃんは、何事もなく、元気に日々暮らしていってくれたらいいな☆ミ
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 14:50:04 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

Re: 雨でもお散歩よねっ♪

のりのりさん、こんにちは!

ごめんなさい!昨日、PCで更新記事を作っている最中に、ちょっとだけソファでアイラちゃんに添い寝してたらそのままソファで朝まで寝ちゃいました(^_^;)そんなことで、朝、寝坊して、母が代わりにアイラちゃんのお散歩行ってました(^^ゞそれで、朝起きて、すぐアップしました(朝っていうか、昼近かったですが!)

ワンコの病気って大変ですよね~だって、痛いとかかゆいとか言えないから、逆に心配になるし、責任を感じてしまうんですよね!早くラムちゃんのおしっこ、なおるといいですね。とくにカイカイはかわいそうでたまらないですよね~。ホントに。シェリルの場合、毎週病院いってました・・・いつも膀胱炎だったし、カイカイがひどくて、すぐに手をかじって血だらけにしてしまうので、手足はいつも包帯巻いてたり、それでも、毎日楽しかったし、考えていたより長生きしたからよかったなーと思いました!
きっと一生懸命心配してくれる、るいるいさんと一緒にいるだけでラムちゃんはうれしいと思うから!心臓病はもうこれは、キャバちゃんの場合仕方ないですね!だけど、ほんと、きちんとお薬飲んで、体重コントロールしていれば大丈夫ですから!うちのシェリル、ほんとに病気ばかりしていたのに10歳まで生きたし!
アイラちゃんも、ウンチはお外でしかできないです。この前何かで読んだんですけど、お外で散歩中におしっこやウンチするとき、すかさず、おしっこシートをひいて、とにかくほめる、を繰り返すとお家でもできるようになるらしいです。私も練習してみようと思ってます!老犬になってから、外でしかできないと大変らしいです!
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 20:32:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。