アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんのほっぺがプクーッ

アイラぼん、アイラぼん。


2010_0224_4.jpg
アイラ 「なぁに?」


きっとこのブログを見ている人は、どうしてアイラぼんはいつも
ペットシートの上に座っているのか気になっていると思うよ。
このポーズの写真が結構たくさんあるよ。


2010_0224_3.jpg
アイラ 「えっ?そお?」


アイラちゃんが最初来たばかりのとき、おしっこのトレーニングをきちんとできるようにと
ねえさんとおばあちゃんがいつも見られる場所にトイレを置いたんだけどね。
トイレトレーを使うのをやめてよかったな。こうしたほうがアイラちゃんには自然だよね。

そこからだといつもみんなを見られる場所だから、アイラちゃんはそこに座るのが好きだよね。


2010_0224_5.jpg
アイラ 「うん、そうだよ。アイラはおばあちゃんとねえさんをいつでも見ていたいの。」


ふーん。
でも、ほんとはちがうよね。


2010_0224_7.jpg
アイラ 「えっ??」


そこは、ボーロちゃんの箱が置いてあるカウンターに一番近い場所だもんね。
ボーロちゃんを取るときに、そこの前にねえさんとおばあちゃんが立つからね。
そこに座って粘ってればいつかボーロちゃんをもらえる・・・でしょ?
そうして、かわいらしく、ちょこんと座ってれば。


2010_0224_6.jpg
アイラ 「ぶぅーーーーっ。」


アラアラ?
プクーッってほっぺが膨らんじゃった。


2010_0224_8.jpg
アイラ 「失礼にもほどがある。」


あら、違った?


2010_0224_9.jpg
アイラ 「アイラはね、みんなをここから見守っているんだよ。ねえさんと、おばあちゃんと。」


そうなの?


2010_0224_1.jpg
アイラ 「みんなが今日も幸せかどうか。危ないことはないか。結構体力使うからお腹すくんだよね。」


ホホー。


2010_0224_2.jpg
アイラ 「ボーロください。」


今日はもうおしまい。
歯も磨いたし、ねんねだよ、おたふくちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/25(木) 03:14:09|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<アイラ坊の世間でのイメージとは | ホーム | アイラちゃんとピンクのお靴>>

コメント

目指すは金のボーロちゃん☆

アイラちゃん、ほっぺをぶう~って膨らまして抗議したのに
心(お胸のハート)の乱れで下心がばれちゃった?!
さりげなくボーロちゃんの近くにいたのにね☆
演技不足、回転不足だったね~。
次は滑らかにボーロちゃんの棚に飛びつく→かわいらしく回転→
ペットシーツに伏せてねえさんをじぃ~っと見つめて→笑顔!
の連続技でゴールドボーロちゃんをゲットだよ~!v-392
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 09:50:53 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

本当に有難うございます。 

アイラちゃんのお姉さん、りんママさん、たくさんのアドバイスを頂き、本当に有難うございます。
本当に本当にうれしいです。
毎日うちの子は手や足、尻尾をかじって血だらけになって痒さのあまりかわいそうな泣き声を出しながら
かじっていて自分としてどうしたらいいのかわからずお医者さんのお薬を飲んだりつけたりしてもちとも
効果がなく一体どうすればいいのだろうとパニックになってしまっています。日に日にひどくなっていくようで
時々もしかしたら安楽死なんておかしなことまで考えてしまうようになってしまった自分が情けなくて。
病院では効果がないということで治療法がないと言われてしまっています。
先生に毛を全部刈るように進められたのですが、キャバリアの毛を刈るのはかわいそうだと思ってまだ
やってません。手足尻尾をかじっているときは叱ってやめさせようとしているのですが、おっしゃるとおり
尻尾が現在ひどく膿んでしまっているようです。
食事療法は病院でアレルギー用のフードをもらっているのですが、アレルゲンが何かの検査はまだやってないです。
靴下の話ややっぱり毛を切ったほうがいいことそれに温泉などもいいことわかりました。
それとやはり何がいけないのかわからなければいけませんよね。今度検査してみます。
先ほどインターネットで検索してみましたら、犬のアレルギー専門の病院がいくつかあったり、有名な先生も
いるようなので是非行ってみたいと思います。セカンドオピニオンという考えぜんぜん思いつきませんでした。
自分がほんとに欝っぽくなってしまってわが子にあたってしまったりするようなところもあるので
どうにかしないとと思っていてわらにもつかむ思いです。
かわいくてかわいくて仕方ないんです。でも毎日苦しんでいる姿を見るのが辛くて辛くてたまりません。
これからどうしていくか自分でしっかり検討してみたいと思います。
アイラちゃんのお姉さん、りんママさん、本当に有難うございます。
また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

ブログいつも応援しています。
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 15:23:28 |
  3. けい #
  4. [ 編集 ]

今日は多忙のため、明日ゆっくりお邪魔させて下さいねe-454e-319
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 19:17:36 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

Re: 目指すは金のボーロちゃん☆

エルメママちゃん、こんにちは

アイラちゃんはボーロちゃんのためならなんでもやりそうな子なので
そのうち回転するかも。
ジャンプして回転するようになったら、それはそれでボーロちゃんを
お皿に山盛りにして食べさせてあげようと思う。

ボーロちゃん1個ずつのカロリーをまず知っておかないと。
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 00:52:08 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 本当に有難うございます。 

けいさん、こんにちは

うんうん、わかりますよ。
あまりに辛そうな愛犬の姿を見ているといろんなことを考えてしまうのですよね。
アトピーとか皮膚病やあと、キャバちゃんに多い心臓病もなんですが、
完治させようとがんばるよりも、ラクな時間を増やしてあげて、病気とうまく
毎日つきあうことを目標にしたらいいと思いますよ。

それと、ワンちゃんが痒がってカミカミしているとき、本人は衝動でかじっているので、
叱っても、それが何が悪くて叱られているのかまったく理解できないと思うので
叱るよりも、気をそらせてあげるようにするといいと思います。
うちは、カミカミはじめたら、靴下を履かせて、せっせっせのよいよいよい、をして
抱っこして、高い高いして、よしよしして、ずっとマッサージしてあげたり、
全身をかいてあげたりしていると、そのうちねんねしちゃってました。
とにかく、カミカミすることから気をそらせました。
どうしてもひどかったら、エリザベスカラーも考えたほうがいいかもしれないですね。

でも、肝心なのが、お医者さんと相談して是非ワンちゃんのかゆみが軽減されるお薬を
処方してもらってください。完治しなくても、一時的にかゆみを抑えるお薬はあると思う
のでそれを使ってうまく毎日をすごしてみて~。それで、毛は短くビーグル刈りに!
悪くなっている箇所、つまりお薬をつけるところはもっと短く、
地肌が見えるように自分ではさみで切ってしまうといいと思います。

病気のワンちゃんはかわいそうだけど、でも、家族といることがきっと一番の安心だと思うし、
家族にとっても同じだと思うので、たくさん抱っこして、ナデナデしてあげてください。
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 01:05:43 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは

はーい!
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 01:06:06 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。