アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと吉祥寺でお買い物・・・ノアちゃんに遭遇した!

2010_0221_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


ここはどーこだ?


2010_0221_3.jpg
アイラ 「この前も来たよ?お気に入りでしょ?」


そうだね。


2010_0221_4.jpg
ここ。

2010_0221_5.jpg
吉祥寺のカフェゼノン

2010_0221_10.jpg
アイラ 「ここはあったかいし、テラス席が隔離されているからのんびりできるの。」


そうね。いいお店ができたね。


2010_0221_9.jpg
アイラ 「アイラにもお水をくれたよ。」


アイラちゃんは先にお昼ごはんを食べましたよ。

さて、ねえさんとおばあちゃんのごはんは、


2010_0221_8.jpg
プルコギをレタスに包むなんたら、かんたら・・・

2010_0221_7.jpg
ハンバーガー

2010_0221_1.jpg
カフェラテ

2010_0221_6.jpg
エスプレッソのアフォガート

2010_0221_11.jpg
アイラ 「おなかいっぱいだから、ねんねしてる。」


気持ちよくてのんびりできるお店です。


今日はねえさんは寝坊しちゃったのですが、どうしても今日吉祥寺で買い物がしたい・・・。
来週からしばらく仕事の都合で、週末もいろいろすることがあると思われるので、
必要なものを今日中に購入しておかないとなりませぬ。


必要なもの~

アイラちゃんのリード・ハーネス、お洋服、ボーロちゃん、ねえさんのもの色々など。

アイラちゃんのリードとハーネスを買おうと3件ほどお店を見たのですが、不思議なの。
ハーネスとリード、きちんとお揃いのデザイン、カラーで取り揃えているお店が・・・ない。
チグハグでしか置いてないの・・・(涙)

お店の人に、

「このリードと同じ種類のハーネスありますか?あ、こっちのでもいいんですけど、
とにかく、同じ種類のセットが欲しいのですが・・・」

と聞くと・・・

「それなら、似たお色で他のデザインと組み合わせてはどうでしょう?」

ってどこでも言われた。(汗)
全部、お揃いがない。不思議。
きちんと揃ってれば今すぐここで買うのに。人生は試練だらけだ。

お取り寄せもできると言っていたけど・・・。
実物も見たし。
ならば、楽天で買うよね。そうだよ。楽天のほうが安いし・・・。


気を取り直して、閉店セールで激混みの伊勢丹をちょっと見ることに。


2010_0221_12.jpg
アイラ 「すごい混んでる!おばさん達が殺気立ってる!」


すごいので、早々に退散。
確かに安いから、みなさん頑張ってました!
安いよ、安いよ!ほんとに。でも、怖い!



そして、アイラ坊のお洋服屋さんへ。


2010_0221_13.jpg
アイラ 「ダックスちゃん、ひさしぶり!」


寒いところで着る冬物と、春物も少し買いましたよ。


2010_0221_19.jpg
アイラ 「アイラも選ぶよ。」


おしりが丸出しにならないようなお洋服を慎重に選ばないと。
今日着ているお洋服のようなミニスカポリスはもういらないから~。(笑)

そして、試着台でくっく(お靴)を試着。


2010_0221_20.jpg
アイラ 「お靴の試着中。」


試着をしていたら、キャバちゃんがお店に入って来ました。
わたしがおばあちゃんに、

「ワー、ママー、キャバちゃんだよー!キャバちゃんが来たー!」


と騒いでいたら、「アイラちゃん?」とその飼主さんに言われて、
おっ?と良く見たら、

ノアちゃんだ~~~!

「キャバリア どこでもノア」のノアちゃんとサボちゃんでした。

私がブログをやり始めたころにコメントをしてくれて、ブログを見に行ったら
見慣れた風景が結構あって。我が家が昨年まで住んでいた懐かしい場所でお散歩を
結構されているのでちょっと親近感わいています~。


2010_0221_15.jpg
ノアちゃんも試着をしていたよ


アイラちゃんは、初めてのワンちゃんには結構素っ気無いので、
あんまり絡んだりしないのですが・・・。


2010_0221_17.jpg
お店のおねえさんに一緒に愛想を振りまくふたり。


なぜなら、、お店のおねえさんがボーロをくれたから。
ふたりはこれに関しては行動が同じ。


今度は、サボさんの手におやつ。


2010_0221_18.jpg
ノアちゃん 「ママ!!!」


ノアちゃんがかわいいキュンキュン鳴きを!!!


2010_0221_21.jpg
ノアちゃん 「キューーーン!!!」


ノアちゃん!
そんなにせつない声!!!


2010_0221_14.jpg
ノアちゃん 「欲しい!」


ふたりでおやつもらっちゃったね~。
どうもありがとうございました~。

ノアちゃんまたね~。


2010_0221_16.jpg
アイラ 「ノアちゃん、かわいい。」


ノアちゃん、ちっさくてかわいいね。
アイラちゃんと長さはおんなじだけど、太さが違う~(笑)
アイラぼんは、ムチムチぼんだからね。


2010_0221_26.jpg
アイラ 「ムチムチで悪かったね・・・・・」


お買い物のあと、疲れちゃったのでカフェに行こうと思ったら、メデオ&ダインが
混んでいたため、ZATS BURGER CAFEへ。
ハスキーを2匹連れたご家族がいらっしゃいました。
とってもいい子ちゃんたちでした。


2010_0221_22.jpg
コーヒー飲みながら、コーヒーゼリーを食べた。


ここは佐世保バーガーで有名なんですが、ジュースやコーヒーは何度か飲んだことはあるけど
まだ肝心のハンバーガーを食べたことがないので今度食べたいな。
いつもおなか一杯な時に、休憩するだけで入っているので・・・。
おいしいらすぃ・・・。


2010_0221_23.jpg
アイラ 「アイラはねんね。」


そのあと~


2010_0221_24.jpg
アイラ 「東急でアイラのボーロを買って・・・。」


おしまい!


さ、赤ちゃん、おうちに帰ろうね。


2010_0221_25.jpg
アイラ 「急ごう?早くおうちに帰ってファッションショーしなきゃだよ!」


ほんとかい!

ひさしぶりのアイラちゃんとのお買い物楽しかったです。


明日はファッションショーね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/22(月) 02:30:36|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<アイラちゃんとファッションショー | ホーム | 大変申し訳ございません。>>

コメント

アイラchan、お買い物に行ったんだねe-343
お友達の名前がノアchan!! NoaHと一緒だけど、可愛さが違うe-266
名前が同じだけで嬉しくなっちゃうなぁe-454
アイラchan、お家でファッションショーしたのかな??
楽しみにしてるよーe-349
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 17:38:36 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん、お買い物に連れて行ってもらってよかったですね!
吉祥寺は一度言ってみたいです。
カフェゼノン、素敵ですねー!いって見たいです!

デパート、東急とか伊勢丹とか、ワンコOKなんですか?しりませんでした!!!!
そうしたらいろんなお買い物ができます!!!
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 19:24:08 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

コーヒー飲みながらコーヒーゼリーを食べるなんて、なんと斬新なっ!!
お店の方もそう注文くるとは考えてなかったに違いない。
アイラちゃんとお出かけ、お買いものしーの、戦場(伊勢丹)みーの、お友達にあいーの、
コーヒーゼリーたべーの。
盛りだくさんなお出かけですなっ。
アイラちゃん、女の子らしいお洋服がお好みなんね。でも、ミニスカポリスはサービスしすぎっしょー
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 00:37:35 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!
そうだね!お名前がノアちゃんとNoaHちゃん(^^)
NoaHちゃんもかわいいよ~!
お買いものに行くのがアイラ坊は本当に好きです。
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 03:05:09 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プリンママさん、こんにちは

吉祥寺はワンコOKのお店が多いので是非行ってみてくださいー!
ただ、店内OKのお店はわりと少ないので、暖かくなってからのほうがよいかもしれません!!!

カフェゼノンはおそらく、春には、オープンテラスになるんじゃないかと思ってます!

デパートは、私の行くデパートは、食品関係売り場でなければ、別にどこでも、
ワンコはケージに入っていればOKですよ~。
吉祥寺とか新宿とか渋谷とか。
デパートの店員さんとか、もうほんと大歓迎してくれるし。

一応、デパートに行くときに聞いてみてくださいね!

たいてい、デパートの入り口に「ペットはケージに入っていればOK」って書いてあると
おもいますー!


  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 03:09:37 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母ちゃん

> コーヒー飲みながらコーヒーゼリーを食べるなんて、なんと斬新なっ!!

そこに目をとめてくれたなんて、ねえさんもう思い残すことはありません。
ありがとう~。

今日もすっきりして眠れます。


キャバリアって胴長なので、普通のお洋服だとミニスカっていうか、丸出しポリスになっちゃうから、
気をつけんと。な。
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 03:12:47 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
