アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと初めての雪さんぽ

昨日の予報では、夜中から雪が降り出して朝には、東京でも1-3センチ積もる・・・



朝起きたら・・・


2010_0218_2.jpg

ワー雪だー!
アイラちゃんと雪遊びできる~!


ねえさん、顔洗って、着替えてリビングにアイラちゃんを迎えに行くと・・・


2010_0218_1.jpg
アイラ 「・・・・」


アイラちゃん、プププ・・・
準備万端だね(笑)


2010_0218_3.jpg
アイラ 「これ、イヤなんですけど・・・」


あれ、靴下まで履いてる・・・。これは無理かな(笑)

アイラちゃんはとっても寒がりな赤ちゃんなので、
おばあちゃんがいつも心配して、寒い日には腹巻をしてあげたりしますが、
今日は、スペシャルデー。それだけじゃない。

腹巻、Tシャツ、その上にレインコート の重装備。


よし!これなら大丈夫!


2010_0218_18.jpg
アイラ 「よっし!」


行くぞー!!!!

雪だーーー!!!!!


アイラちゃんと初めての雪散歩~~~!!!


2010_0218_4.jpg


今日の雪はふっわふわ。
こういう雪ってなんていうんだろう。
ふわふわで、積もっている雪も風でふわ~~~~って飛ぶの。
それにとっても軽いから、木の枝にキレイにくっついて、木が真っ白になってたよ。


2010_0218_5.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


アイラちゃん、クンクンは禁止でしょ?


2010_0218_6.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


ホラ見て?アイラちゃんの頭に雪がふんわりとくっつくほど、軽くてやわらかい雪~。


2010_0218_7.jpg
アイラ 「ワー!」


雪がどんどん降るー!


2010_0218_8.jpg
アイラ 「雪の中のアイラ。」


サマになっているね~。
白いプツプツの線は雪ですよ。


2010_0218_9.jpg
アイラ 「なんか降ってる。」


えーいまさら?

降ってくる雪を不思議そうに目で追っていた。

アイラちゃんは雪を見たことは・・・あるよね?
ないかな?どうだろう。


2010_0218_10.jpg
アイラ 「どうだろう。」


でも、あんまり興味はなさそうな雰囲気。
もう少し、雪が道路にも積もっていたら楽しいかもしれないよね。

すれ違った大きなMixのワンちゃんは、雪に大喜びして、
ふにゃふにゃ飛び跳ねながらお散歩してました。


2010_0218_11.jpg
アイラ 「アイラは立ち尽くす。」


新しい雪の上を歩いてみよう?


2010_0218_12.jpg
アイラ 「うん・・・」


あまり気が進まないらしい。


2010_0218_13.jpg
アイラちゃんの足跡



2010_0218_14.jpg
アイラ 「・・・・」


アイラちゃんはいつもと違う雰囲気を察しているよう。


2010_0218_15.jpg
アイラ 「へんなものがお顔につくの。」


雪がどんどんアイラちゃんに積もっちゃう。ふんわり、ふんわり。


2010_0218_16.jpg
アイラ 「もう帰る。」


やっぱりアイラちゃんは寒いところがニガテのよう。
こんなに重装備で出かけたのですが、抱っこしたらブルブル震え始めてしまいました。

すぐにおうちに戻って、おばあちゃんに毛布でおくるみしてもらって、
抱っこしてもらって「フゥ~。」だと。
そのままねんねをし始めたので、ねえさんは会社に行きました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/19(金) 03:10:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
<<アンパンマンよりアイラちゃん | ホーム | アイラちゃんと小さいお友達&大感謝祭>>

コメント

おはようございます(^^)

最後のアイラちゃん・・腰が引けますね。。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 05:33:18 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

アイラchanは寒さに弱いのねe-330
お家の中で靴下履いてる姿がめっちゃカワイイーーーe-266 
雪についたアイラchanの足跡、お友達が見つけてくれるといいねe-454
やっぱり早く暖かくなって欲しいよねe-319

明日は、埼玉まで遠征なので読み逃げ★になってしまいますe-350
明後日ゆっくりお邪魔させて下さいねe-420
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 17:27:18 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
この間はコメントありがとうございました♪
嬉しかったです。

雪の中、アイラちゃんと一緒にお散歩できて羨ましいです!!
私が忙しい時に限って、雪が降るので・・・
今年はまだ1回も行けてないんですe-350

いつかは行きたいなーと思ってますがe-420

  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 18:39:50 |
  3. エルママ #
  4. [ 編集 ]

私も寒いの苦手ぇ~(札幌出身だけど)
アイラちゃんもそうなんねぇ。 ちょうど良いのがいいですよね。
暑すぎず寒すぎず。
でも、経験は大事。雪の中のお散歩。
楽しかった??
うーん、最後のお写真見ると、違うかねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:22:54 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

雪がふんわり積もったアイラちゃんかわいい~
でも寒さが苦手なのですね。
私は年のせいか年々寒さに弱くなっております~
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:56:15 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんみさん、こんにちは

あはは!そう、ほんとにイヤだったみたいです(笑)
雪を食べるかなーと思ったんだけどそういうこともなかった・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 14:00:24 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは

靴下はいてみたけど、お外行ったらぬれちゃうからやっぱり脱いじゃったよ!
お友だちたちは雪の中であそんでいたみたいだけど・・・

NoaH地方みたいにたくさん雪ふるといいのにな。
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 14:01:31 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルママさん、こんにちは!

あ、どうもありがとう~~

そうですよね~なんか今年は、平日の真ん中らへんに雪が降るので
ゆっくりと雪を楽しめない!

週末、できれば、木曜の夜中から降って、金曜交通全面マヒ、土日で雪遊び
というのが理想です。
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 14:03:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母ちゃん、こんにちは!

さむいのニガテー、アイラ坊、ほんとにブルブル震えるので、
センターでどうしていたのか心配になります。

一度、雪国にいって、雪遊びの楽しさを教えてあげたいのだが。
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 14:04:37 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さん、こんにちは

あ、寒さに弱くなっているのは年のせいか・・・自分。

気づかせないでーー!!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 14:05:34 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。