アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと小さいお友達&大感謝祭

アイラちゃんとお散歩~。


2010_0217_9.jpg
アイラ 「スッタカ、スッタカ・・・」


アイラちゃんとお散歩~。
アイラちゃんはお散歩が上手です。
きちんとあんよしますよ。


2010_0217_10.jpg
アイラ 「ねえさんとおばあちゃんとでは歩く早さがぜんぜん違います。」


ねえさんは突然猛ダッシュするからね。
毎日、緩急のお散歩を体験できているアイラ坊。
ラッキー、フゥ~!


2010_0217_8.jpg
アイラ 「あっ!」


なに?


2010_0217_7.jpg
アイラ 「ここでちょっと待って?」


なんで?


2010_0217_17.jpg
アイラ 「ナ・イ・ショ!」


はぁ~?


2010_0217_12.jpg
アイラ (ジーーーッ。)


アイラちゃん、枯葉はダメだよ。

アイラちゃんは、なんだかものすごく枯葉が大好きです。
枯葉を見つけると、飛んでって食べるので注意が必要。


2010_0217_16.jpg
アイラ 「またお友だちが来たー!」


また、あの小さい女の子たちが来たー!
ここで、アイラちゃんが来るのを待ってたんだって。


2010_0217_13.jpg
アイラ 「あそぼ!」


アイラちゃんも大喜び。


2010_0217_14.jpg
アイラ 「あそんであげるよ?」


アイラちゃんはほんとにお友だちと思っているよう。


2010_0217_15.jpg
アイラ 「なになに?」」


女の子たちが、ひゃらひゃら話す言葉を一生懸命聞いてるの(笑)
子供ってほんと面白いよね~。


2010_0217_18.jpg
アイラ 「いくよ?」

2010_0217_19.jpg
アイラ 「そ~」

2010_0217_20.jpg
アイラ 「れっ!!!」

2010_0217_21.jpg
アイラ 「次なにするー?」


ねえさん、子供は正直ニガテです。かわいいと思うんだけど。
実は、この年になっておたふくをやってないので、そういう理由で
子供に接することに大恐怖を感じています。(笑)
子供からおたふくに罹患して死んだ大人の話、身近で結構あるので怖い。


2010_0217_22.jpg
アイラ 「いい子してくれるの?あなたもいい子ね。」


ねえさん、そういう病気にはかなりオクテで・・・・
20歳くらいのときに水疱瘡をやったとき、本当につらくて死ぬかと思いました。
だから余計に恐怖を感じています。
会社でも、「子供がおたふく」とか聞こうものなら、その人には絶対に近づきません。


2010_0217_23.jpg
アイラ 「いい子してくれても何にもくれないのね、アンタ。」


この子たちかわいいし、アイラちゃんと仲良くしてくれるのでとてもうれしいですよ。
小さい子に恐怖をうっすら感じていたのですが、まあそんな気にしなくても・・・なんて。

でもこの間、


~ピンポーン



って。


インターホン見たら、この子たちが満面の笑みで・・・


「アーイーラーちゃーん!あーそーぼー!」


ねえさん、ちょっと不安になってきてしまいました。(滝汗)








ここで突然なのですが、大感謝祭を実施します!

ねえさん、ブログのワールドに関しては超初心者で、いろいろお作法を知らなかったり
忘れちゃったりするんで大目に見て欲しいんですが、なんか最近、エルメラデュー家の
影響でキャバリアのブログを少し見るようになったんですね。そしたら、他人さまから頂いたものを
紹介するのってやってなかったなーと、ちょっと脇に汗かきながらドキドキしてしまいました。

そういうことで今日まとめて紹介~

なんかもしかしたら他にも頂いたものあるかもしれないのですが、ちょっと今、
一生懸命、必死に思い出しているのでもう少しお時間を下されば大変ありがたく存じます。



さ、ここで大感謝を叫ぶ!


アリガトーーーー!!!!みんな!!!!



これはね、りんりんにもらったの。


2010_0217_1.jpg
おいしそうなワンワンのおやつ。人間も食べられるんだって。そしてりんりんのカレンダー。


2010_0217_2.jpg
カレンダーはマグネットになっていてナイス~!冷蔵庫に貼ったよ?


2010_0217_3.jpg
これね、エルメママにもらったの。ありがとうー!あ、トリダンナは関わってるかは知りません。
おいしそうなパン!大量!ねえさんパンが大好きだから、わざわざ送ってくれたのです。テンキュー!


2010_0217_4.jpg
これね、タツの母ちゃんに、去年末にいただいたの。INS DOGさんのすっごいステキなチャームです。
あまりにかわいいので、アイラちゃんのバッグじゃなくて、ねえさんの会社のバッグにつけたよ。
ねえさんはお仕事で毎日PCやら書類を持ち歩くので、IT屋のおっさんみたいなバッグでカワイゲがないので、
少しでもかわいらしくなるようにと。


2010_0217_5.jpg
あ、これは頂いたんじゃなくて、今日楽天から届いたんだけどうれしかったので。
あのね、この間、ひさしぶりにケンタッキーに入って、紅茶を頼んだら、
オレンジハーブティーというリプトンのティーバッグが出てきたのね。
なんかこれが気に入っちゃって。
ハーブティーが大好きなんだけど、なかなかおいしいのが日本に売ってないんですよ!!!!
これは、なんかおいしかったのでちょっと飲んで見ようと思ったら、スーパーとかでは
売っていないということなので、楽天で探してオーダーしちゃった。

ちょっと多すぎたかしら。

ためしにシナモンアップルも1箱頼んで見たよ。


2010_0217_6.jpg
1箱50バッグ入りを6箱買いました。


でも、今夜もう3つも飲んじゃったからすぐになくなっちゃう。


どこかにおいしいミントティーはないだろうか。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/18(木) 02:56:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12
<<アイラちゃんと初めての雪さんぽ | ホーム | お注射されちゃいました>>

コメント

実は私も20歳を過ぎてから『おたふく風邪』を姪っ子から・・ありえない位に両方が腫れ(TT)ずっと担当してた先生{当事しょっちゅう扁桃腺を腫らしてたので耳鼻咽喉科通いで(--;)}が普段の私の顔を知ってるから笑いをこらえるて背中をむけたけど・・肩が大笑いしてた。。あの時はご飯が食べれず・・口は開かいしソースはしみるし(><)私も死ぬかと思いました。。

素敵な頂き物がたくさん♪♪素敵なお友達がアイラ姉さんアイラちゃんいっぱいですねぇ~(^^)

ちゃんとアイラちゃん子供達の話し聞いてる姿に萌え~です♪
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 04:58:42 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

あらー!!!

そういえばアタシもおたふくやってないわー(泣)!!!
そしてその事をすっこり忘れておりました。
忘れていたらかからないって事でどうでしょうか。
ボウズには予防注射受けさせちゃったし……。

それにしてもその女の子達、ちょっとテリトリー侵犯でげすな。
待っていてくれる程度なら鬱陶しいくらいで済むけど
ピンポンはちょっとねー。
でも言えねー………
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 07:53:45 |
  3. ほたて #
  4. [ 編集 ]

おたふくで死e-330 私もまだおたふくやってない・・・e-350e-330

アイラchanは、みんなに大人気だねe-454
ピンポ~ンって誘いにくるなんて、本当にお友達だーe-266
まさに小学生の頃を思い出しちゃいましたよe-348
残念なことに、お子ちゃま達はイイ子にしててもウマウマくれないのよねe-351
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 16:42:09 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

最強ねえさんにも弱点が!

ウフフ、女の子とアイラちゃん、相思相愛なんですね~e-266
子どもの時、近所のおばちゃん宅のマルチーズに会いに行って
ワンワン吠えられて怖くて逃げて泣く、って迷惑な事した記憶が。。。e-350

ねえさん、パン載せてもらってすみません~!
エルメパパママからで~す☆
オーブンで焼くのは面倒ですが(そんな面倒なもの送るな?笑)、
何も塗らなくてもウマウマのはず!
ねえさんに及第点、もらえるといいな!

大人でも予防接種ってできるみたいですよ。
風疹にかかった記憶がなくて血液検査したら
はしか・おたふく・水疱瘡・風疹、全部かかってました。
ねえさんも検査したら全部終わってるかもしれませんね♪
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 18:10:02 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

こんにちは、エルメパパです。
パンを気に入っていただいて大変よかったです。

エルメママがプレセントどうしようか?と悩んでいたとき
「ねえさんはパンが好きだから、保存が利いて美味しいパン、
前に頼んだ冷凍のフランスのパンはどうだろう?」と
トリダンナさんの提案により決まりましたが、
気にいっていただけましたでしょうか。

<以下自主規制!>

それではくれぐれもご自愛くださいね。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 21:07:43 |
  3. エルメパパ #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
紹介していただいてありがとです~♪
ねえさんも食べてみましたか?
あれ、味無いよね。
ほんのり甘いイメージを勝手にしてたんだけど。

アイラちゃん女の子たちと仲良くできていいね♪
りんりんは子供が苦手なんだよ。
ねえさんと一緒だね(笑)

おたふくは大人になってからかかると大変ですよ~。
1週間、下手すりゃ10日は腫れますよ~。
予防接種しておいたほうがいいかも?
でも、予防接種してもかかっちゃう人も結構いるんですけどね。
やっぱ、子供にはなるべく近づかないのが一番。かな?
でもそれじゃアイラちゃんがかわいそうだし。
困っちゃったね~(苦笑)




  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:18:53 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルメパパさん、こんにちは。

すみません、冗談で書いたつもりなんですが・・・
エルメパパさんが選んでくださったんですね。
どうもありがとうございました。

大変気に入りました。
本当にありがとう!
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:41:16 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママちゃん、こんにちは~!

食べて見たよ!
やっぱりちょっとお菓子とちがったね!ボーロは甘いけどね~!
でも、アイラちゃん、大喜びだったよ?

アイラちゃんは子供ちゃんたちを見ると大喜びするの。
きっとワンコと勘違いしているかも(笑)

おたふくの予防接種の検討もしているのですが・・・・
こわいよね~

  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:42:16 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 最強ねえさんにも弱点が!

エルメママさん、こんにちは

子供の頃はワタシも近所のワンコはこわいワンコもいたなー。

パン本当にありがとうございました。エルメママ、パパからですよね。
わかってますー!

おたふくは、妹も父もやってないので、我が家はそういう家系なのかもしれないです。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:43:54 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

おたふくこわいよねーーー!!!
どこでかかるかわからないからー!

予防注射もこわいし・・・・

できるだけお子ちゃまに近づかないようにしないと。ね・・・。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:44:50 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: あらー!!!

ほたてさん、こんにちはー!

あーほたてさんもやってないんですか?おたふく!!!

でも、ボクちゃんは予防注射でOKなんだ・・・・
う~ん、わたしも予防注射受けようかな・・・・


女の子達・・・かわいいんだけど、そうそう、「とても言えねーー!!!!」
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:46:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんみさん、こんにちはー!

えーーー!やっぱりそうですよねー!
おたふくってほんとにつらいらしいので・・・・

叔父の会社の女の子がおたふくで亡くなったり、会社の人の親戚が
おたふくでなくなったりとか、結構怖い話をきくのでちょっと緊張します。

だって、お医者さんに相談したら 「子供に近づかないこと!」

とか言われちゃうし!!!!

そろそろきるふぇぼーんが食べたいです~~~!

  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:49:15 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
