アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと年末箱根旅行~第四章:妹夫婦とアイラ坊

2010_0214_49.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!今っていうか、昨年末は箱根にいました。」

ということで、ホテル凛香に泊まっています。

アイラちゃんと年末箱根旅行~第一章:ロマンスカーVSE!VSE!
アイラちゃんと年末箱根旅行~第二章:温泉修行
アイラちゃんと年末箱根旅行~第三章:御殿場プレミアムアウトレットへ


の続き~。


2010_0214_21.jpg
アイラ 「大急ぎでお散歩だよ!」

お宿に戻ると妹夫婦の部屋はお隣でした~。
どうもふたりともお風呂へ行ってしまっているようなので、
アイラちゃんとお散歩。あまりに寒いので急いで。


2010_0214_20.jpg
箱根の山は今日もきれいでした。


ここにもおうち欲しいなー。


さ、夜ごはんなのでおしゃれしてね~。


2010_0214_22.jpg
アイラ 「うひゃひゃひゃ~~~~!」


妹の前で笑うアイラ坊。

これは、きっとおちょくり笑い。

実は、これの前にすでに妹とは濃い挨拶を交わしていて・・・

お散歩のあと妹が戻っていたので、妹夫婦の部屋にアイラ坊を投入。
私は部屋に戻りちょっと昼寝をしていたら、外で「ギャー!」と声が。
何かと思ったら、妹がアイラちゃんを私たちの部屋につれてきてドアの前でおろすと、
アイラ坊は突然おしっこをジャーとして、途端に廊下を全速力で逃げたらしい。(なんだそりゃ。)

すぐに捕獲されました。


女の子らしからぬ行動!


2010_0214_23.jpg
アイラ 「アイラはレディよ?」


よるごはん~。


2010_0214_24.jpg
今日は4人です。


おしゃべりに忙しくて、お料理の写真を撮るのを何度も忘れてしまいました。
最初の前菜からもうすでに忘れて全部食べてしまい・・・。

すごくきれいでおいしいオレンジとホタテの前菜だったのですが・・・。残念。


2010_0214_25.jpg
アイラ 「へへ!忘れん坊さん!」


さらに、その後のお料理も、ほとんど食べかけになってしまったので、
小さい画像で、ドゾー!


2010_0214_64.jpg2010_0214_26.jpg
カルパッチョとスープ、パン


2010_0214_29.jpg2010_0214_30.jpg
お魚料理、お口直しのソルベ


2010_0214_31.jpg2010_0214_32.jpg
子羊のロースト、デザート


2010_0214_27.jpg
アイラ 「アイラはアイラごはんを頂いたのよ!」


2010_0214_28.jpg
アイラ 「そしてねんね・・・zzz」


たくさんおしゃべりをして、


2010_0214_33.jpg
お部屋のヒノキ風呂で温泉を堪能


ポカポカになって・・・


2010_0214_34.jpg
アイラ 「アイラとねんね・・・zzz」




2010_0214_48.jpg
アイラ 「あっという間に朝です!」


朝でーす。


2010_0214_44.jpg
みんなで和食をチョイス


妹のだんなちゃんのひざの上がお気に入り。


2010_0214_45.jpg
アイラ 「クンクン・・・。」

2010_0214_50.jpg
アイラ 「おいしそう。」

2010_0214_51.jpg
食後のデザートとコーヒー

2010_0214_52.jpg
アイラ 「アイラにも何か食べ物くれないの?」


たくさん食べて、お風呂に入って、のーんびりして今回も楽しみました。

さて、東京へ向かいましょう。

車で妹夫婦に箱根湯本まで送ってもらいました。
あえて、箱根湯本まで。

なぜならロマンスカーに乗りたいから


2010_0214_54.jpg
アイラ 「なんだそりゃ。」


あのね、アイラ坊、今回は、RSEに乗るの!


2010_0214_55.jpg
アイラ 「ふぁっ??」


2階建てなんだよ!RSE!


2010_0214_56.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


アイラちゃんにはねえさんの興奮がわからないようなのですが、
たとえばそれは、アイラちゃんがごはんを用意する音を聞いて大興奮するように、
そして、おばあちゃんが箱根湯本の商店街で嬉々として買い物をしまくるように、
ねえさんには理解できないけど、きっとそれは、
ねえさんがロマンスカーにロマンを感じるように・・・。


2010_0214_57.jpg
これだーーーー!


RSE! RSE! RSE!


2階建てなのですが、2階にはせずに1階の車両にしました。
なぜかというと、ここだと、誰もいないからです。
誰も居ない車両を直前に見てもらってチケットを変えていただきました。


2010_0214_58.jpg
このコンパートメントに私たちだけでしたー!


ここで突然踊りだしてもヘーキ。
のんびりできました。


2010_0214_59.jpg
いざ、東京へ!


アイラちゃんはぐっすりねんね。


2010_0214_63.jpg
アイラ (ムクッ・・)


アイラちゃん、もうおうちのそばだよ。


2010_0214_61.jpg
アイラ 「えええええっーーーーーー!!!!!!!!」


楽しかったねー。
あっという間だったね。


2010_0214_62.jpg
アイラ 「うん。あっという間だったー!」


箱根にまた行こうね。


2010_0214_60.jpg
アイラ 「うん、行きたい!」


と言っているかは定かではありませんが・・・

人間はまた行きたいな。
のーんびりしに!


これで、我が家の年末箱根旅行レポはおしまーい!


長くて・・・携帯から見ている方たち、ごめんなさいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/16(火) 03:21:33|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6
<<お注射されちゃいました | ホーム | アイラちゃんと年末箱根旅行~第三章:御殿場プレミアムアウトレットへ>>

コメント

箱根に行きたくなっちゃいましたよ~
我が家も電車好きなので、箱根に行く機会があったら電車で行きたいな、と思いました。
とっても参考になりました!

アイラちゃんの廊下おしっこ事件にはつい笑っちゃいました~
意外といたずらなのね♪
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:45:04 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

アイラchan、おちょくり笑いなの??
突然チッチをして全速力で走る姿を想像しちゃったよー(笑)e-455

ご飯のときもアイラchanと一緒にいれるし、館内でもワンchanが過ごしやすいですねe-266
キャリーに入れないNoaHはいつも車行動だけど、ゆったりしてる姿を見ると電車移動してみたくなりましたe-420
アイラchan、キャリーの中で大人しくする方法をNoaHに教えてあげてーe-318
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 16:37:59 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました!

箱根は、お父様との想い出の場所なのですね。

私も、車&電車&バスといろいろな手段で、行っていますが、
まだ、「ロマンスカー」は、乗っておりません。
娘は、通学は、「小田急」なので、「ロマンスカー」で、行こう!と
誘ったのですが、「小田急」を観たくないようですぅ^_^;

いつか、「ロマンスカー」に、乗って行きたいです!

アイラちゃん、とても、素敵なお洋服きて、似合っていますよ!(^^)!
「シッシ事件」には、爆笑してしまいましたが・・・
やはり、ねぇさんと居たかったのでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 18:09:58 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

楽しみました!

箱根の旅行記とっても楽しませていただきました!
ホテル凛香さんとてもいいホテルですね。
チェックします。
春になったら是非行きたいです!
うちは車がないので、電車での旅行も可能なんだとわかってとっても安心しました。
ロマンスカー乗ったことないのですが、とても楽しそうです。
おねえさんの鉄分が多いというところに笑ってしまいました。

箱根は温泉も、そして町の雰囲気も大好きな場所なのでぜひ行きたいです。

アイラちゃん、本当にかわいらしいですね。

こんなにかわいらしい女の子が捨てられていたなんてちょっとびっくりです。
本当に素敵なご家族にめぐりあえてよかったですね。

いつも心が温かくなります。

これからも楽しいブログ楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 21:11:29 |
  3. みずき #
  4. [ 編集 ]

超大作、本当にお疲れ様でした。

空室状況を見ますと結構凛香も苦戦しているようなので
ねえさんの記事を起爆剤として頑張って欲しいものです。
そしてこれを見て泊まりに来たお客さんがいたら
凛香は1人につき5000円の割引券をねえさんに送らないと
いけないな、うん。

とってもいいホテルなのにカーロとどうしてこんなに差がつくのか?
ちょっと不思議です。

ねえさんのな面も垣間見れて
本当に楽しい記事でした。

犬と旅行ってどうすればいいですか?なんて知恵袋で見つけたら
ここ見ろ!って書いておきます。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 23:36:14 |
  3. エルメパパ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんのフリフリドレス、かわいい~!
すっごく似合ってるよ~♪
アイラちゃんみたいなカワイコちゃんしか着こなせない服だね!
チッコ事件には笑かせていただきました~。
全力で逃げるってところがまた、いいですね~♪
ロマンスカー、もう10年くらい乗ってないかも。
箱根いきたいなあ~。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 23:54:46 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
