アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと年末箱根旅行~第三章:御殿場プレミアムアウトレットへ

2010_0214_9.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。箱根2日目の朝です。」

強羅にあるホテル凛香に泊まっています。


アイラちゃんと年末箱根旅行~第一章:ロマンスカーVSE!VSE!
アイラちゃんと年末箱根旅行~第二章:温泉修行

の続き~。


お散歩のあとの朝ごはんです。


2010_0214_6.jpg
アイラ 「ねえさん!写真!」


あっ!


2010_0214_4.jpg
食べちゃった・・・失礼!


2010_0214_7.jpg
アイラ 「あーあ。」


コホン。ま、こういうことも・・・多々あるさ。
朝ごはんは、洋食と和食からチョイスできますが、今日は洋食にしました。


2010_0214_10.jpg
アイラ 「おなかいっぱいだからねんねしてる・・・・zzz」


アイラちゃんも朝ごはんをいただいて、ねんね。


2010_0214_8.jpg
食後のフルーツとコーヒー


今日は、実はすることがなくて~。

妹夫婦は、きっと渋滞に巻き込まれて何時に着くかわからないし、
箱根の観光はもう飽きたし、外は寒いのにワンコが入れるところもないし。
どうしようかな~と考えて、ならば、御殿場のアウトレットでも行ってみようかと。
母と妹夫婦はワンコ連れて何度か行ったことがあるので。私はありませんが・・・。
とりあえず、タクシーで行こうとホテルの方に相談したら、観光施設めぐりバス
という沿線の風景を楽しみながら御殿場まで行くバスがあるとのこと。
宿泊されたワンちゃん連れの方も利用されているとのことで、ならば・・・
と、これにトライしてみることにしました。

観光施設めぐりバスの詳細はこちら

観光施設めぐりバスの料金ですが・・・びっくりしてしまったのですが・・・・
乗り降り自由な、1日乗車券を買うと、大人1000円。安!!!
行って、帰ってきて、だけでも元取れちゃう感じがいたします。
普通のバス料金は知ったこっちゃないが、タクシーなら片道500円じゃ行けないハズ!
(こんな感じで物事を考えると人生楽しく暮らせます)


ホテルの方が、「御殿場行きは混むし、座れた方が良いので始発駅に早めに行って並んで乗ったほうがいい」
ということで、始発の強羅駅へバスの発車時間の15分くらい前にホテルの車で連れて
行ってくれました。いつも、いつも、アーザース!
「お帰りの際にもお電話くださいね、お迎えにあがります。」とおやさしい言葉。アーザース!

感謝を込めて、ここでホテルのご紹介をさせていただきます~。


チャーン、チャララララーン、チャララララーン、ラン、ラーーン♪ (甲子園の学校紹介の音楽)


2010_0214_1.jpg
HOTEL凛香の正面です


♪ゆったり~ たっぷり~ のーんびり~(ぽわーん)


2010_0214_2.jpg
ホテル脇の坂道からホテルを激写


♪たびゆけーばー ほにゃにゃにゃ~~~


2010_0214_3.jpg
朝の箱根外輪山


♪ホテルほにゃ~にゃ~~にゃ~~!

と歌いたくなる気分です。


2010_0214_35.jpg
ホテルの敷地内にあるドッグラン

2010_0214_36.jpg
ホテル脇のお散歩道

2010_0214_37.jpg
ズンズン進むと~

2010_0214_38.jpg
休憩場所

2010_0214_39.jpg
そして、さらに進むと、さっきの

2010_0214_2.jpg
ここに出ます。

2010_0214_43.jpg
ホテルの脇には人工の小川が流れていて、夏にはワンちゃんが入って遊ぶことができます。

2010_0214_40.jpg
お部屋は「アイラちゃん」と愛犬のお名前入りでウェルカムしてくれます。


ドッグランは小さいのですが、アイラ坊のような小さいワンコには十分!
私はドッグランに関しては「誰も居ないランでアイラちゃんと二人っきりで遊びたい派」なので、
こちらにあるくらいの小さいドッグランだと実はうれしい。大きなワンちゃんは入ってこないし。
大きすぎる場所だと万が一の場合にコントロール利かない可能性があるからあまり好きではなく~。
心配性~。アイラちゃん、こわがりだし~。おっとりさんだし~。
ねえさん、アイラちゃんが何かされたら、まったく何するかわからないし~。(これが一番怖い)
誰も居ないときにアイラちゃんと二人だけで、ボール投げや、追いかけっこをして遊ぶのが好きです。

近隣のお散歩道を行くのも楽しいし、ホテルの周りだけでも十分遊べるので(アイラちゃんの場合はね!)
満足でございますよ。



さて。

観光施設めぐりバスに乗るために、始発駅の強羅に15分前に到着。
1番でした~!これがよかった。わたしたちの後にぞくぞく人、人、人。
あっと言う間に大行列。

バスには、カートをたたんで、アイラちゃんをキャリーに移しかえて乗り込みました。
バスは満員電車のように混みますので、ホントに始発駅に早めに到着して並ぶことがコツ!

御殿場までは強羅から40分くらい。(だから座れないとツライです!)
観光スポットを回りながら、運転手さんがいろいろ説明をしてくれます。
そして、富士山を眺めながらゆったりとドライブという感じ。
座っていると、途中居眠りしたり、わりとのんびり。


2010_0214_11.jpg2010_0214_12.jpg
静岡に入って富士山が。車内は大歓声。


御殿場プレミアムアウトレットに到着!


2010_0214_13.jpg
アイラ 「富士山と記念撮影~。」


あ~きれいね~。


2010_0214_14.jpg
アイラ 「フム。」


さみぃ~~~~、死ぬ。


2010_0214_15.jpg
アイラ 「風に吹かれて・・・」


風つえええーーー死ぬーーーー!


2010_0214_16.jpg
アイラ 「おばぁちゃん・・・」


御殿場アウトレットは犬連れには厳しい場所だということは知っていたので
一応、ドッグデプトとビルの谷間で温かいタリーズのテラス席を基地にして
暖をたまーにとりながらお買い物をしました。

お昼も寒かったけど・・・まあ、なんとかなりました。


2010_0214_17.jpg
アイラ 「おばーーちゃーーーーーん!!!」


2010_0214_18.jpg
アイラ 「ここはあったかい。」


寒がりのアイラちゃんが震えないように、ケットで海苔巻き。


2010_0214_19.jpg
アイラ 「海苔巻きアイラです。」


2時間くらいで帰ってこようかと思いましたが、結局3時間半くらいいたかな。
お買い物を楽しみました~。


強羅駅までホテルの方に迎えに来ていただくと「妹さんご夫婦が到着されましたよ」とのこと~。

さ、ホテルへ帰りましょう。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/15(月) 02:43:28|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:3
<<アイラちゃんと年末箱根旅行~第四章:妹夫婦とアイラ坊 | ホーム | アイラちゃんと年末箱根旅行~第二章:温泉修行>>

コメント

行きも帰りもホテルの方が送り迎えしてくれるなんてステキーe-349
御殿場まで1日¥1,000は安いですねe-420
おばあちゃんを待つアイラchan、ギューってしたくなる可愛さだわ~e-266

ドッグランも人を気にせず遊ばせてあげられるし、愛犬の名前入りでウェルカムe-420
自分達以上に愛犬に優しくしてもらえると、とっても嬉しいですよねe-454
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 17:13:46 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

素敵!

こちらのお宿、前回のときの記事も見て気になっているのですがすごくいいところー!いきたいなー!とおもってます!でも、お高い!がんばって行きたいなーと貯金を!御殿場アウトレットへ箱根からこんなに便利に行けるんですね。メモメモしました!アイラちゃん、お洋服がみんなかわいらしくてにんまりしちゃいます!!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 20:42:45 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

凛香さん、いいですね~。
ワンコ用の温泉、魅力ですね。
りんりんのアトピーにも良さそうな気がする。
でも、ちょっとお高い~。。。けど行くぞ~!
今年中に1回行きたいな~。

御殿場アウトレットはワンコに厳しいですよね。
プレミアムアウトレットはどこも厳しい。
あみプレミアムアウトレットに行こうとして調べて愕然としました。
入間はワンコOKのショップが比較的多いけど
レストランが全部ワンコNGなので冬は厳しいです。
町田はテラス席ならOKのレストランが何箇所かあったけど
やっぱり冬は厳しいですよね。
店内OKのレストランがもっと普通に増えて欲しいですね~。
海苔巻きアイラちゃんもかわいいけど!

続きたのしみにしてま~す♪

  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 01:24:38 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
