アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元保護犬飼いが感じる幸せ

病み上がりなので軽い話題で・・・まずは一発。


2010_0203_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃんは今日も元気です。
ねえさんが苦しんでいる間、きちんと放っておいてくれました。
いい子です。(ウル・・・)


2010_0203_2.jpg
アイラ 「だって、放っておいて欲しいでしょ?そういう時。」


うん、そうだよ、いい子だね。
辛そうなときは、放っておいてね、いい子ちゃん。

たま~に聞かれるのですが、アイラちゃんの写真を撮るときにおやつを見せているのかと。
というか、そうか、そうやればもっとカメラ目線の写真が撮れるのかと気がついたのですが(遅)
いや、おやつは見せてないです。
たぶんおやつを見せるとたくさんあげなきゃならなくなるので、我が家には不向きだな。


2010_0203_3.jpg
アイラ 「放っておいていいの?」


この間、ブログを見てもらってるリアルの大の仲良しの友だちに、

「アイラちゃんって、表情がくるくる変わって面白いよね。同じカットでも表情が全部違うの!」

と言われて、ハッと気がつきました。

そういえば~、そ~だ(笑)
アイラ坊にも、まゆげができてる~~~!


2010_0203_8.jpg
アイラ 「アイラにまゆげあるの?」


あるよ~。そういえば、そうそう。できてる~!
まゆげができてる~~!

アイラちゃんが我が家に来たはじめの頃、
おばあちゃんと言ってたんだよ。

「アイラちゃんは表情が変わらないね~。」
「前のワンコたちみたいにまゆげがないよね。」

昔から言われていることだけど、ワンちゃんはおうちの中で人間と一緒に暮らしていると
だんだん表情が豊かになるんですよね。普通のワンコの表情に加えて、まゆげの表情が。

ねえさんね、アイラちゃんのこの表情の移り変わりを撮りたくて、
それで、連写、連写をずーっとしているんだ。
アイラちゃんがだんだん我が家に慣れて表情豊かになる様子を撮りたかったのね。
たぶん、元保護犬飼いの方はみなさん同じ気持ちで写真撮ったりしてるんじゃないでしょうかね。


2010_0203_4.jpg
アイラ 「そうなの?」


アイラちゃんは、赤ちゃんの頃から放棄されて、保護センターでは、
集団で外飼いをされていたからね。ふれあい犬だったから。
あ、一応言っとく。「ふれあい犬でどうもすいません(三平風)」(笑)


2010_0203_5.jpg
アイラ 「アイラはお外で飼われてたキャバリアです。」


だけど、アイラちゃんは保護センターでとってもかわいがられていたってわかるよ。
ほんとに素直だし、甘えッコだし。寝ようというと、すぐお布団に入ってくるし。
カサカサって音がすると、何かもらえると思って、まっ先に走って行くし(笑)
いろんな所でアイラちゃんは真っ先に走って行くので、ねえさんとおばあちゃんは
ちょっと恥ずかしいです。


2010_0203_6.jpg
アイラ 「カサカサ音を出す人はいい人なんだよ?」


と信じて疑わない、とても素直な良い子に育ってます。
城南島のみなさんありがとう。


2010_0203_7.jpg
アイラ 「そうでしょ?」


そうだね。
アイラちゃんもまだまだいろんな課題があるんだけど、それはきっと先輩方の話を聞いていると
年を重ねると克服できるよう。我が家はまあこのままでもいいかなとも思っているのですが。
それはこの先、アイラちゃんが克服できたら、紹介しようと思います。それまで内緒。


2010_0203_9.jpg
アイラ 「ちょっと待ってよ、アイラがもうできたこともあるでしょ?」


あ、そうだった。そういうのも紹介しないとね!
お笑いネタだけじゃなくてね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/04(木) 02:46:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<幸せな午後 | ホーム | あえてこの件について語る>>

コメント

ねえさん、体調はどうですか?
アイラchan、そっとしておいてあげたんだねv-22

アイラchanは本当に表情豊かだもんねe-454
それに、とっても穏やかなお顔してるe-420
アイラchanは何を克服しようとしてて、何を克服したのかな?? めっちゃ気になるe-456
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 17:34:03 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

そうですね!

我が家でも保護犬たちをお迎えしてから、表情がだんだん変わってきましたよ。
人間の言葉をずっと聞いて生活をしていくうちにどんどんと表情が豊かになりますよね。
アイラちゃん、とーっても表情が豊かで、大切に育てられている様子がお写真から
よーくわかります。
かわいらしくクルクルとかわるお顔、とっても癒されますよ。
この子たちのために私もがんばらなくてはと毎日思ってます。

お姉さん、お体お大事に!無理は禁物ですよ!
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 18:55:22 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。