アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは、ヤバイ

おばあちゃん 「あなたは、相当に不器用なんだから気をつけなさい」

って、今回もまた言われたんで一応気をつけてたんですが・・・・・・・・

これ、やばすぎて、ほんとにどうしよう・・・・

今、あまりのヤバさに、呆然としてます。
マジ、ヤバすで、何をどうしていいか。

これとか(大汗)
2009_0526_3.jpg


これとか・・・(滝汗)
2009_0526_1.jpg


これとか、、、(鼻水)
2009_0526_2.jpg



で、最終的にこれとか・・・(ぼよよん涙)
2009_0526_4.jpg


修正しても、修正しきれない・・・
アイラちゃんはおとなしく切られてるんですが・・・
毛がどんどんなくなっちゃう。


2009_0526_5.jpg
で、ねえさん、なにやっちゃったワケ??


ウチにこれがあったからさ・・・
2009_0526_6.jpg


アイラちゃんの足の毛が危ないので切ろうと思って。
でも、どうしても、うまくいかなくて、どんどん切るうちに、修正する毛がなくなっちゃって、ピンクっぽくなって、鶏足みたいになってきた。これ、ほんとにどうしよう。キャー


2009_0526_7.jpg
いいよ、別に!アイラは満足、うれしいよ。このザンギリ足サイコー!


なんて言ってるわけねー!

全身の毛が暑そうだし、トリミングにつれて行きたいけど、アイラちゃん知らない人嫌がるかなーと思って、サマーカット自分でやってみようと思ったんだけど、もうちょっとまっすぐに切れるようになってからにしようかと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/26(火) 23:23:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<ねえさんの修行 | ホーム | かわいこちゃん・・・のはず>>

コメント

こ、これはっ・・・

確かに泣いちゃうかも~e-452
でもねえさんはショックかもしれないけど
アイラちゃんはきっとぜ~んぜん気にしてないと思います
ねえさんが一生懸命カットしてくれてたこと
バッチリわかってるはずですからe-343
不揃いでも愛情はたっぷりe-266
ですもんねe-454
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 23:56:10 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

愛情ですね♪

こんばんは☆
手の上の部分をバリカンで刈っちゃった訳ですね(*^^*)
でも、美容院に行ったらアイラちゃんが怖がるかも、って思われたユミさんの優しい愛情は、私にも、そして勿論アイラちゃんにも伝わってますよ(^^)d
私、トリマーの資格を持っているのですが。。。
手の毛をカットされる場合、手の形にハサミでカットされて、手の甲は、スキバサミを使われると、跡が付かなくていいと思いますよ(^^)
余計なお世話だったら、ごめんなさいねf(^_^;
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 01:54:40 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

ふふふぅ~
毛はまた伸びますしねー
これから暑くなったら涼しい方がよろしいかと思われますしね。
おとなしくカットさせてくれるなんて、アイラちゃん、えらい子ですねぇ~
どんどん焦っていくお姉さんをイメージすると、ちょっとおもしろかったり。
我が家のガウガウ犬では考えられないことです。
うちのタツがトリミング行っているところに
タツの大好きなお姉さんがいるんです。
なので、私は安心して預けることができるのですが、
一番最初はいろいろと心配ですよねぇ~

↓アイラさんの衝撃写真もいただきました♪
会社で一人で笑っちゃいましたぁ~
アイラちゃん、失礼。
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 13:40:45 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: こ、これはっ・・・

りんママさん、こんにちは!
ん~~~、これは、手の甲は切らないんだ、って今やっと気づきました。
前のワンコは、オデコが段々になってしまった過去があります・・・

手はとりあえず、このまま・・・
でも、トリミングにつれていったら、トリマーさんに笑われちゃう・・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 23:34:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 愛情ですね♪

のりのりさん、こんにちは!
トリマーの資格をもっていらっしゃるんですか???すごーい!
のりのりさんのコメントを見て、手の甲はバリカンで刈る必要はなかったと気づきました。
だいたい、足の裏の毛を切ろうとしていたのに、なぜか手の甲から、ガッっといってしまいました。

とりあえず、はさみで修正をしてみます!アドバイス、ほんとにありがとうございます!!!!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 23:35:58 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さん、こんにちは!
これから暑くなるし、アイラちゃん、結構暑くなると今でもバテ気味なので
サマーカットしようかなと思います!ただ、きれいな毛なので、温存してあげたい気もするのですが・・・
ただ、本人は、すずしいほうがいいですよね。
アイラちゃん、手をザンギリにされるようすを何も言わずに見てました(汗)
病院でトリミングをしてもらえるようにお願いしてきます・・・

アイラちゃんのすごい寝顔、笑っていただけましたか!?
アイラちゃん自身は、心外だと思いますが(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 23:40:33 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

同じ♪

我家が使ってるバリカンと同じですv-81

うちの子達は 手足はバリカンで羊さんカットにしちゃう派! 体もサマーカットです♪ 
そういえば、キャバちゃんって、アンヨを羊さんカットしている子は見たことないですね~(^_^;) 
犬種によっても似合うカットって違いますからね。。。 ドンマイ!! 毛はすぐ伸びますから!!(^_-)-☆

きっとアイラちゃんは お姉さんにカットしてもらっているとき♪ 嬉しかったんじゃないかなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 20:01:43 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: 同じ♪

まろん&福ママ さん、こんにちは!

手足は羊さんカットですか!
キャバちゃんはきっと毛を大切にする飼い主さんが多いのでしょうかね!
意外とバリカンって難しいですね~もっと練習しないと!
とりあえず、お尻の毛で練習してみます!
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 10:31:38 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
