アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういうの、許しませんから。

2010_0127_5.jpg
アイラ 「はぁ~っ。」


アイラちゃん?


2010_0127_4.jpg
アイラ 「ん?」


元気ないね~。


2010_0127_11.jpg
アイラ 「そんなことないよ?」


今日こわかったんでしょ。


2010_0127_12.jpg
アイラ 「えっ?!」


ねえさん、知ってるよう~。
今日怖かったんだよね。


2010_0127_6.jpg
アイラ 「そんなに怖くなかったけど。」


今日の午後のこと。
おばあちゃんとアイラちゃんがいつものようにお散歩をしていたのですが、
角を曲がったところで、柴犬がひとりぼっちで道路の真ん中にいたそう。
よく見るとノーリード。おばあちゃんは慌ててアイラちゃんを抱っこ。
同時に柴犬が猛ダッシュをしてきて、抱っこしているアイラちゃんを目がけて、
何度も何度もジャンプをしておばあちゃんに飛びついてきて大変だったらしい。

そうしたら、あとからのそーっとおじさんがでてきて、「あー、すいません」とか言って
その柴犬を連れて行ったらしいね、アイラちゃん。


2010_0127_7.jpg
アイラ 「うん。」


そのあと、アイラちゃん、ブルブル震えちゃって、歩けなくなっちゃったんだって?


2010_0127_9.jpg
アイラ 「えっ!」


怖かったね。
かわいそうに。


2010_0127_8.jpg
アイラ 「うるさいぞ!うるさいぞ!ペンギン!」


いや~、しかし、そのおじさんはラッキーだね。
もしも、そのとき、一緒にいたのがこのねえさんだったら、
そのおじさん、精神的に再起不能になるくらいにきっつい指導してたよ。
おじさん、ラッキー、フゥ~!だよ。
おじさんに幸あれ。ね。

二度とこんな幸運はないよ、ジジィ(怒)


2010_0127_10.jpg
アイラ 「・・・・おじさんに幸あれ(汗)」


じゃあ、次回、その柴犬に会ったときに負けないように特訓よ。
はい、これ。


2010_0127_1.jpg
アイラ 「えっ?」


そう!もっと怖い顔して!アイラ坊!


2010_0127_2.jpg
アイラ 「こう?」


こわっ!!!!!
これなら負けないよ!
ねえさんの自慢の凶暴犬だ!
ノーリードの柴犬になんか負けないぞー!


2010_0127_3.jpg
アイラ 「よっしゃ、がんばるぞ~。」


オーッ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/28(木) 01:53:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:7
<<アラ!かわいい! | ホーム | ジュエルペットのサフィーちゃん>>

コメント

ひどい!

アイラちゃん、かわいそうに!
ノーリードは本当に危険ですので、やめていただきたいですよね。
柴犬はとびかかってくることが多いように思いますので、私も
気をつけています。ノーリードでは防ぎようがなく恐ろしいですね。
これは飼主の問題ですよね。アイラちゃん、元気だしてね。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 08:58:16 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

噛まれたりしなくて良かったですね。
アイラちゃんもう大丈夫ですか?
お散歩が怖くなってしまったらかわいそう。
ねえさんがついているから大丈夫だね!

ノーリードのわんこがいると緊張が走りますよね。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 09:00:12 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

それは絶対、許されないです!!!
アイラちゃんとおばあちゃんに何事もなくて本当に良かったです♪
怖いよ~!アイラちゃん!e-350
大丈夫、その怖さで追い散らせるね♪
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 09:48:42 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん、大丈夫でしたか?
ノーリードは絶対にいけませんね!
どんな大事故になるかまったく予想が出来ません!
強いお姉さんがアイラちゃんを守ってくれますね。
強面のアイラちゃんなら大丈夫!

アイラちゃんのお胸のハート、すっごくかわいいですよ。
とっても珍しいですね。素敵です。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 10:14:33 |
  3. セイラ #
  4. [ 編集 ]

アイラchanとお母様に怪我がなくて良かったですe-454
ノーリードなんてあり得ないv-364
他のワンchanに危害を加える可能性はもちろんのこと、自分のワンchanを守ってあげないでどうするんだe-282
お友達のイタグレが、ノーリードのわんchanに襲われたばかりなんですe-443
もう少し場所が悪かったら腸までやられてたくらいの大怪我でi-195
助けに入ったママsanまで足をザックリ・・・
問題ある飼い主がいると、本当に残念ですよねe-263
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 14:19:08 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん、今日は楽しくお散歩行けたでしょうか??
おばあちゃんが抱っこしてくれてよかったよね。 でもおばあちゃんも危険だよ。
ノーリードって、道路でノーリードってその子も危ないじゃんね。
みんなが不幸になるね、道路でのノーリード。

アイラちゃん、似合うね、なんつーの?これ。バンダナ?古い??
くっと上げてもかわいいんだね。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 17:00:26 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんもおばあちゃんも、怪我がなくって良かったですね。
ノーリードでの散歩は本当に迷惑ですよね。
うちの先代犬のランも、しょっちゅうノーリード、というか
脱走して散歩している犬に何度か咬まれました。
父もふくらはぎを咬まれて。書き始めると本当に長くなるので
これ以上は書きませんが、
その脱走犬の飼い主がジジババで、話にならなかったんですよ。
アイラちゃんを襲った犬の飼い主もジジイのようなので
話にならないかもしれないですね。
マトモに話の出来ない相手って、現実にいるんですよね~。。。
アイラちゃん、怖かったね。かわいそうに。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 23:35:06 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
