アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル・ラデュ家とのんびりお出かけシャー!

ごきげんにょ~。

お天気の良い土曜日、エルメ、ラデュレ家(カワイイ・キャバリア・クラブ)が近くの野川公園散策
へいらっしゃるというので、ご一緒しました。


2010_0123_1.jpg
ラデュレ 「こんにちは~。眠い。」


今週もカワイイ・キャバリア・クラブにアイラ坊も参加です。
すっかり仲良し、空気のような(?)存在になった、エルメちゃん、ラデュレちゃんとアイラ坊。


2010_0123_2.jpg
アイラ 「どこに行くの?」
ラデュレ 「野川公園でしょ?」


アイラ坊はたくさんのワンちゃんだとびっくりしちゃうのでかわいそうなのですが、
エルメちゃん、ラデュレちゃんとは、箱根のホテルで一緒に過ごしているのでぜんぜん平気のよう。
今日もワンちゃん同士で遊んでもらうことにしましたよ。


2010_0123_3.jpg
アイラ 「おなかすいたでしょ?」
ラデュレ 「公園できっとおやつもらえるよ。」


ところで、エル・ラデュ家には、今日も我が家まで送り迎えをしていただいてしまいますた。
申し訳ありません!!!!そして今日、心に決めました。

必ず今年、免許取ります!

でも、性格的にすぐに免停になりそうで怖いです。

なんか簡単に免許取れる方法ないですかね。教習所通いとか無理なんでお金とかで。


野川公園は、ひろーい!
小さい頃よく来たな。くじら山。


2010_0123_4.jpg
いい香り~

2010_0123_5.jpg
蝋梅だって。

2010_0123_6.jpg
モグラ塚がたくさん。


2010_0123_7.jpg
アイラ 「アイラはモグモグだよ?」


モグモグは禁止よ。


2010_0123_8.jpg
アイラ 「聞こえないよ。」


アイラちゃん、枯れ葉や腐葉土は食べないでね。お願い。


公園でたくさん遊んだあとは、吉祥寺のドッグカフェへ。


2010_0123_9.jpg
エルウェーブというお店です。


初めて来たー。


2010_0123_10.jpg
巨大水槽が目立つお店です。


すごいんですよー。こんなに大きな水槽があって。
熱帯魚の輸入をやっているそうです。


2010_0123_11.jpg
エル・ラデュ・アイ 「スゲー。」


2010_0123_12.jpg
ラデュレ 「そろそろ、おやつください。」


おやつタイム。
エルメママがなんかおいしそうなおやつをくれたよ。


2010_0123_13.jpg
エル・ラデュ・アイ 「うおっ」


みんなでおいしくいただきます。


2010_0123_15.jpg
ラデュレ 「おいしかった!」
アイラ (モグモグ・・・)


2010_0123_16.jpg
ラデュレ 「まだ食べてるの?」
アイラ (モグモグ・・・)


2010_0123_14.jpg
ラデュレ 「まっだ、食べてるの??」
アイラ (モグモグ・・・)


2010_0123_17.jpg
ラデュレ 「ママ、このコにだけ巨大なアキレスあげたでしょ!」
アイラ (モグモグ・・・)


アイラちゃんは食べるのが遅いので、
みんなに疑問に持たれ、狙われてしまいます。


2010_0123_18.jpg
人間のごはん。おいしかった!


女子は相談中。


2010_0123_19.jpg
アイラ 「ラデュレちゃん、どうやってあれゲットする?」
ラデュレ 「正攻法で、ジャンプ&キャッチでしょ。」


人間はケーキも食べたよ。


2010_0123_20.jpg
アイラ 「くれ。」


エルメちゃんは、ママに甘えんぼ。キュンキュン鳴いちゃいます。


2010_0123_21.jpg
エルメ 「いけませんか?」


それを見つめるアイラ坊。


2010_0123_23.jpg
アイラ 「大っきいのに甘えッコだな~。」



アイラちゃんだって抱っこ、抱っこをせがむでしょ。


2010_0123_22.jpg
アイラ 「アイラは赤ちゃんだからいいんだよ。」


エルメちゃんのほうが年下だよ、アイラ坊。


そして、突然はじまった、熱帯魚ショー。
お店の芸人さんみたいなおじちゃんが熱帯魚の神秘についての漫談をしてくれます。
これがすごくオモローですばらしいと思いました。腕もってるね!腕。(上から目線)



2010_0123_24.jpg
エル・ラデュ・アイ 「わ、呼ぶと魚が集まった。」


2010_0123_25.jpg
エル・ラデュ・アイ 「わ!おじちゃんがなまこと握手したよ。」


楽しかったね!3兄弟。


おうちに帰ってきたら、まだどこかに行きたいらしく、床に放っておいたスリングに入って
しばらくがんばってたアイラ坊。


2010_0123_26.jpg
アイラ 「グー・・・zzz」


いつしか寝てしまいました。


2010_0123_27.jpg
アイラ 「zzzz」


このアイラちゃんの横に寝転がったら、朝まで寝てしまったよ。
アイラちゃん、ねえさん背中が痛いよ。
おばあちゃんはねえさんを放置したよ。
放置プレーがはやってるよ。

また、こういうのんびりお出かけをしようね、アイラ坊。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/24(日) 10:51:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5
<<上から目線 | ホーム | いま、ハイチで起きていること>>

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
背中、大丈夫ですか?
ど~しても眠い時の床寝ってその時は最高だけど
後からボディブローがきますよね~。
放置プレーは怖~い!e-350

・・・「シャー!」って何ですか?
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 17:54:37 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

昨日は、ねぇさん&アイラちゃんに逢えなくて、
残念でした。
アイラちゃんも、カレンダー貰えるかなぁ(^^ゞなんて、
楽しみにしていたのよ。

でも、のんびりと、お友達とお散歩&Dog Cafeへ
行けて、良かったね!(^^)!

そうそう、あゆむやアイラちゃんを「城南島のセンター」で、
看てくださっていた獣医さんが、見えていましたよ。

今度、逢える日を楽しみにしています♪

  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 20:12:51 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

今日は多忙のため、明日ゆっくりお邪魔させて下さいねe-454e-420
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 20:40:17 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

あれ?? アイラちゃんはどの子だ?? ハートチェックさせてもらわないとわからなぁ~い!!
寝顔がたまらなくかわいぃ~


お姉さん、免許持ってなかったんだぁ、、、意外でしたぁ~
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 23:12:42 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/24(日) 23:25:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
