アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラ坊とねえさんのWinter 2010

東京地方の今日の寒さは激ヤバだった。

今日は朝から晩まで電話会議ばかりだから、ゆるい格好で会社に
行ってもいいことに「ひとり社則変更」をし、かなり厚着をして行った。
何を着て行ったか、正直に書く。
確認をしておくが、ここを見ていいのは女子だけである。
しかし、たとえ男が見ても、どうせおっさんばかりだろうと思うので気にしない。

1枚目 長袖の下着 通称ババシャツ
2枚目 長袖Tシャツ
3枚目 タートルネックのTシャツ
4枚目 持ってる中で一番分厚いトレーナー
5枚目 パーカー

その上に、コート

フム。ちょっと着すぎたなぁ~と気づくまでに、そう時間はかからなかった。
コートを着て外へ出たら、両腕がまっすぐにピーンとなって、曲がらなかった。
でも、暖かさは抜群だったので、そのまま会社へ行った。

会社から帰って来るときも激ヤバに寒かった。
道路にまかれたお水が凍っていた。恐ろしい光景だった。
ねえさんの両腕は、朝と同様、斜め25度から30度くらいでピーンとなってた。
でも、暖かくて幸せだった。


ねえさんも寒がりだが、アイラちゃんも寒がりだ。
アイラちゃんには最近お気に入りの場所がある。


2010_0113_13.jpg
アイラ 「アイラちゃん、くつろぎ中~」


ねえさんは、1日のほとんどをPCの前で過ごす。
仕事しているとき、遊んでいるとき、ブログを書いているとき、
楽天で散財しているとき、いつでもPCの前にいる。
この数ヶ月の間にアイラちゃんはそれを学習したらしい。
ねえさんが帰ってくると、お腹に入れてと要求する。


2010_0113_14.jpg
アイラ (ボヤ~ン・・)


ねえさんは抱っこするより腕がラクなので、アイラ坊を喜んでお腹に入れる。
アイラ坊はお腹に入ると、最初のうちはPCの画面をねえさんと一緒にみつめる。
そしていつしか、ゴーゴーとイビキをかいて寝る。

上の2枚の写真は、アイラ坊のためにできるだけかわいい写真を選んだ。


でも、実際はこうだ。


2010_0113_15.jpg
アイラ 「フゲ~」


かなり怖い顔で寝ている。
あまり公開しないほうがいい顔だと思う。

明日も寒いらしい。
ねえさんはまた斜め25度から30度くらいで腕をピーンと張り、都心へ向かう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/14(木) 01:04:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<ねえさんのおなかに戻れないアイラ坊 | ホーム | そんなの関係ねぇ。( ´_ゝ`) プッ>>

コメント

カンガルーの母子みたい(@_@)

Σ( ̄□ ̄)!よくコートが着れたと思える程おめしになられしたね!?
手がハの字になろうと防寒が第一ですから(o^-')b
アイラちゃんそれは暖かいでしょ?!タロタンは私が着ているフリースのガウンをめくって入れろってしますがタロタンがはいれる程タップリしてないから思い通りにはなりません(^^;)
だから今オイルヒーターに顔くっつけて寝ていますよ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:10:04 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

Re: カンガルーの母子みたい(@_@)

タロタンママさん、こんにちは~!

うん、ハの字っていうか、マリオネットっていうか、おもちゃのマーチみたいでした。
人とすれ違うとき、ぶつかり気味で。

アイラ坊はすぐに寝ちゃいます。
今も、お腹で寝てます。
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:30:45 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

これは傑作ですよ

アイラちゃんのおねえさんこんにちは(~o~)
会社で爆笑してしまって大変でした(笑)
すばらしい。このコラム。
最高傑作。
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 12:55:57 |
  3. みさと #
  4. [ 編集 ]

ねっe-330ねえさん・・・ これはどう考えても罰ゲームじゃないですかぁe-350
都心でこんなに着こむなんて(笑)
NoaH地方は今日もお外に雪が残っていますが、ババシャツ・パーカー・ダウンを着れば十分ですよe-319
アイラchan、お腹の中はそんなに気持ちがイイの??
自然体のお顔を見せてくれたのねe-454
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 16:17:04 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

あっ、しまった・・・

すみません見ちゃいました。
でもおっさんだから大丈夫。←?

本当に寒い日々が続きますよね。
私は寒空で立ちっぱなしのことがある仕事なんで
この時期ヒートテック(ユニクロ)が手放せません。

いいですねアイラちゃん小さくて!
エルメは胸に入れたらエイリアンに寄生された人みたいになります・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 21:11:24 |
  3. エルメパパ #
  4. [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ねえさん、おひさしぶりです!
今年もよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

それにしてもすごい厚着ですね!
ねえさんは細いからできるけど、私がやったら完全に相撲取りになるよ(笑)

アイラちゃん、相変わらず可愛いですね♪
マロンもパピーの頃はお腹に入れたけど、今では絶対無理です(^^;)
キャバリアっていびきすごいですよね☆
初めて聞いた時は、呼吸困難になってるのかと心配したもんです(×_×)

インフルが流行ってるので、気をつけてくださいね~(∩_∩)
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 21:26:40 |
  3. マロンママ #
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ☆

いやいや 全くもって寒いですもんv-12
このくらいでも いたしかたありませんよ(^_^;) ←(だって私も同じぐらい着膨れてたもん(笑))

やっぱり 冷えは大敵! 
腕が曲がらなくても、暖かければそれでよし♪ですよね?

カンガルーのアイラちゃん♪ めっちゃリラックスしてますね~v-10
ねえさんも天然の毛たんぽ抱っこしてるから、余計な暖房要らないんじゃない?v-238
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 22:55:06 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

うんうん、寒すぎた。 昨日は寒すぎたね。だから私は車で会社に行くの。
1時間400円の駐車料金を気にしながら仕事するんだよね。
でも、そんなに着ていったら会社では熱くない??
そんなに厚着して1日中テレカンしていたら、アイラちゃんをお腹に入れて行ってもばれないかもしれないね。 どう?この案、素敵じゃない??
で、会社の人にもアイラちゃんのかわいい寝顔見せてあげれば、すべての打ち合わせが円満に終わると思うんだー
良いこというね、わたし。
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 11:27:19 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
