アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなの関係ねぇ。( ´_ゝ`) プッ

昨日の成人の日、アテクシは、夜、吉祥寺で遊んでいました。

吉祥寺には駅前というか、駅上にユザワヤがあるのですが、
あのボロボロのビルの立て替えのために、近々閉店。シカタナイネー
そのため、去年から閉店セールを開催中なんですが・・・。

1階でアイラ坊にあげるぬいぐるみをみていたら、売り場の端っこに、
犬服がたくさん売られていたのですー。それも200円ですよ、200円!
わー!と思って、見てみたのだけれど・・・。
全部プリントで大きく、「そんなの関係ねぇ」の文字と、
小島よしおの「あのシルエット」がプリントしてあった(滝汗)
これじゃ買えねぇ。

画像あるかなーと思ってググってみたら、あった(笑)

コレダー!
kojima.jpg


これ、よしおが立ち上げた、「Yoshio Kojima」というブランドのペット服ラインらしい(爆)

誰か買った? 教えて。

80%オフで、200円。
200÷0.2=1000  定価1000円かぁ。

仮に99%オフでも、買ったあときっと着ないとかめんどくさそう。
笑ったあと雑巾にできるとかいうアイデアも色々あるだろうが、何より、
これをレジに持って行って、購入しますと宣言するのがイヤだ。

もしも、これが気になる「よしおフリーク」のワンちゃんオーナーの方がいらっしゃったら、
吉祥寺ユザワヤの1階道路側の入り口そばにたくさんございます。
200円。絶賛販売中です。

夜遊びついでにアイラ坊にお土産をと思ったんだけど、
小島よしおのTシャツではあまりに不憫なので、ペットパラダイスに
立ち寄りました。今日はキャラクター祭りだ、ワー!


2010_0112_3.jpg
アイラ 「焼き鳥がよかったな~!!」


渋い顔してもダメだよ、アイラ坊。
焼き鳥までは10年早い。
でも、アイラちゃんお洋服好きでしょ?


2010_0112_1.jpg
アイラ 「うん!もっとたくさんお洋服が欲しい!」


って言ってるので、お洋服を買ってきたよ。
また買ってあげるからね。


2010_0112_2.jpg
アイラ 「ほんとに買ってくれるの~?約束だよ?」


って言ってる。
うん、買ってあげるよー!
たくさんお洋服買おうね。

飼主はだんだん頭がおかしくなってます。

さて、今日はキャラクター祭りだ。


2010_0112_4.jpg
アイラ 「リサとガスパール、フゥー!」


今日はね、毎日お散歩のときに着られるお洋服をと思って買ってきたんだよ。
毎日着て、お洗濯をガンガンできるものね。
アイラちゃんはすごく寒がりで、少し寒いだけでブルブル震えちゃう子なので
毎日お洋服着てお散歩をしています。
保護センターでは、お外でずっと生活していたらしいのですが・・・。
なんでこんなに寒がりなんだろう。ねえ?


2010_0112_5.jpg
アイラ 「これ、そんなに洗濯して大丈夫?Tシャツのほうがいいんじゃないの?」


あ、そう?
う~ん・・・・(汗)
ま、お洗濯はおばあちゃんがやるから、まかせよう。
ねえさん、そういうのよくわかんないからね(汗)

はーい、キャラクター祭り第二弾!


2010_0112_6.jpg
アイラ 「スヌーピーちゃんのセーター!これとかガンガン洗えないじゃん。」


あーそう?
でも、かわいいから、ね?

じゃ、気を取り直して~


これは、キャラクターじゃないけど、いいでしょ?
お洗濯できるし。


2010_0112_7.jpg
アイラ 「ラガーシャツみたいの。」


かわいいけどよく見えない。


2010_0112_8.jpg
捕獲。


アイラちゃん、どお?
気に入った?


2010_0112_10.jpg
アイラ 「うん。でも、アイラは自分でお店でお洋服を選びたいな。」


と、言っています。
そうだね~。
じゃあ、今度、井の頭公園でランチしてからお買い物に行こうね。


2010_0112_11.jpg
アイラ 「絶対連れて行ってね。約束だよ?」


そんなこと言ってない?
言ってるよ、きっと。
きっとね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/13(水) 08:05:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
<<アイラ坊とねえさんのWinter 2010 | ホーム | アイラぼんは帽子がニガテ>>

コメント

はじめまして♪

いつも楽しく読ませていただいてますv-238

吉祥寺のユザワヤのビルを建て直しなんですかっ!
10年ほど前まで、吉祥寺周辺に住んでまして(20年くらい)、大好きな街だってんですよぉ~
ユザワヤが出来た時はうれしくてねぇ~・・・
よく買い物行ったし、駅ビル・ロンロンのなかでバイトしたこともあったなぁ~
井の頭公園入口の伊勢屋もよく行ったです(^^ゞ
というわけで、ちょっと懐かしくてコメントしちゃいました・・・

我が家にはベンガルキャットの聖(ひじり♂茶トラの聖(ひかり)♂、キャバリアの聖(あきら)♀がおります。
宜しかったらブログに遊びに来て下さいませ。

では、またブログを読ませていただきますね♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 10:31:16 |
  3. 3聖ママ #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)初めまして♪
いつも拝見してたのですが・・読み逃げしてましたぁ~

しかし今回は懐かしい服が・・
この小島よしおのワンコ服(別バージョン)・・実は500円ほどで一番流行っていた時に購入しました。。ちょうどお隣でチワワを飼いはじめて赤い服で小島よしおプレゼントしました。。

しかし・・その時にちょっぴり着せて・・後は恥ずかしくて(><)そのまま奥の方へ追いやられていました。。

クリスマス時期にお隣の奥さんと可愛いサンタの衣装を着てチワワちゃんが遊びに来ました~すると『コレね!あの服を裏返しにしてボンボン付けたの♪』以前の面影はまるで無し!!すっごく可愛いサンタ服になってました♪

何で私も買ったのか?うちのは・・そのまま小島よしおままです(--;)どぉすんべ~

っと思ってコメントしちゃいました(^^)これからも可愛いアイラちゃん楽しみしてま~す♪♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 14:58:54 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

凄!!そんなの関係ねぇ~!!

200円で一発芸的になにかコスプレというか?!おもしろファッションショーとかで一回着る?!
絶対着ないしただでもお金くれてもいらないですよね(--;)
買われた方ごめんなさい(^^ゞ
ねえさんの記事もおかしかったけどコメント読んで面白くて吹き出してしまいました(^^;)
何で仕入れちゃったのか?!さらに何で企画を通しちゃったのかメーカーさん?!
流行りにのってしまったのでしょうか?!
とにかく受けましたヾ(^▽^)ノ
ねえさんカバヤの食玩「おやすみわんこ」昨日getしましたよ(^O^)v
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 17:21:06 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

何だかスゴイものが絶賛発売中なようですが・・・e-455
これをレジに持って行く勇気はないなぁ(汗) さらにこれをNoaHに着せる勇気はもっとないなぁe-350e-330

アイラchan、お洋服沢山買ってもらったのねe-454
背中にポンポンが付いていてカワイイ~e-266
ステキ女子は色んなお洋服着たいよねe-348e-266
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 17:31:11 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

うわはははー!
一瞬、ねえさん購入したのかと思いましたよ!
コレ着たアイラちゃん想像しちゃった~。
ごめんね、アイラちゃん。

またまたカワイイお洋服いっぱい♪
私もリサとガスパール好きですよ♪
凛にはキャラものは着せない方針だったはずが
リサガスのダウンジャケットを見た途端
方針撤回!しちゃいましたもん。

吉祥寺、また行きたいなあ~♪
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 00:21:33 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママちゃん、こんにちは!

りんりんのジャケットかわいいよね~。
リサとガスパールはなんか好き。かわい~
そう、キャラものは着せないって思ってたけど
なんだかいっぱい増えてきちゃった。

そのうち、ウルトラマンとか、ポケモンとか。

吉祥寺、激動してるから!
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:32:33 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは~!

おそろしいでしょ!200円なら買おうかなと思わせる値段だけど、
実物見て、絶対イヤになるって不思議な感覚。
NoaHちゃんみたいなおしゃれさんが着たら、どんなんなっちゃうのー!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:33:44 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんみさん、こんにちは!

今日、このみんみさんのためにがんばってコメントレスをしています。

すごい!でも、ブログをちらりと拝見したのですが、ボクちゃんのお子さん
いらっしゃるんですよね!だとしたら、小島よしお、小学生の間で
ものすごい人気だったから頷けます!わかる気がする!

お隣のチワワちゃんのおうちの方は、
苦肉の策でよしお服をサンタ服にリメイクしたのでしょう。
みんみさんは、バツとして、擦り切れるまでイケメンクッキー君によしお服を
着せてお散歩に行ってください。
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:39:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

3聖ママ さん、こんにちは!

吉祥寺、大激変をとげてるんですよ~。
ユザワヤは丸井の8階に引越しで、駅の上に戻ってこないみたいです。
吉祥寺ロンロンは閉店で、3月だったかな?吉祥寺アトレになっちゃうんですー。
伊勢丹も3月になくなっちゃうんですー。で、10月にH&Mが伊勢丹跡に入るみたいです。

伊勢屋は改装して、すごくきれいになっちゃいました。
むかしのあの感じがよかったんですけどねー!(笑)

すごい、みんな同じ漢字なんですね!聖ちゃん!
明日かあさってきちんと読んで訪問します!
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:43:43 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 凄!!そんなの関係ねぇ~!!

タロタンママさん、こんにちは!

あははは~
これは、どうしていいか・・・わからず・・・200円だからかってもいいかなと
思ったのですが・・・。
おやすみわんこ、まだスーパーに行けてないです~
週末くらいにちょっとみてみようかな。今回の、かわいいですよね!
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:45:52 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
