アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんの選択

ウォ~、寒かった!
寒いとキーッってなって、歯を食いしばるから、
アゴがとっても疲れるね~、アゥアゥ。


2010_0105_2.jpg
アイラ 「ねえさん・・・」


アイラちゃん、ただいま。すんごい寒かったよ~。
今朝のお散歩のときも道路が凍ってて寒かったよね。
でも、夜もすっごい寒かったよ。
明日はもっと寒いんだって~。どうする?


2010_0105_3.jpg
アイラ 「こんなに長い時間ひとりでどこ行ってたの。」


え~?今日からねえさん仕事だって言ったじゃ~ん。
会社で仕事して、ちょっと昼寝して(?)、仕事して、帰ってきたよ。


2010_0105_7.jpg
アイラ 「お昼寝って・・・アイラと一緒にお昼寝したくなかったの?」


うっ、お昼寝っていうところに食いついて欲しくないんだけど・・・
ね、ねえさんはね、昨日も言ったけど、お仕事してるんだよ。
そりゃぁ、ねえさんも毎日アイラちゃんとお昼寝したいけど、そしたら我が家は、
半年後には新宿の地下にダンボール持って引っ越さなきゃならないからね。


2010_0105_4.jpg
アイラ 「そのために、お部屋にダンボール箱のお山があるの?」


い、いや、あれはね、そうじゃなくて、まー・・・なんて言うんだろう。
あれは、おばあちゃんとねえさんの我慢大会、みたいな?
おばあちゃんがいつか片付けてくれたらうれしいな、みたいな。
だって、ねえさん、あんまりおうちにいないんだし。


2010_0105_5.jpg
アイラ 「ねえさんもアイラとおばあちゃんと一緒にずっとおうちにいればいいのに。」


だから~、ずっとねえさんがおうちにいたら、こりゃ大変。
アイラちゃんは、もうずーっとボーロちゃん食べられなくなっちゃう。
それに、ごはんも3日に1回くらいかな。
あと、お洋服も買ってあげられない。
アイラちゃんはとっても寒がりで、すぐブルブル震えちゃうのに。
あまりに寒くて新聞紙にくるまって、いい具合に黒ずんだところで、
ねえさんと一緒に新宿の地下に引越しさ。
まぁ、アイラちゃんは新宿の地下でも人気者になると思うけど、
ちょっと心配しているのが、新宿の地下の主に「ここはペット禁止」って
追い出されてしまう可能性がある。
そしたらアイラちゃんは、新宿中央公園にひとりで移動だよ。
ねえさんは寒いからあっちは無理だからね。
新宿の地下のしきたりはねえさんよくわからないからなんとも言えないけど、
まあ、とにかく世の中生き抜くのはとっても厳しいってことだよ。

長い話を整理すると、ねえさんととボーロちゃん、究極の選択・・・どっち取る?


2010_0105_6.jpg
アイラ 「そりゃぁ、やっぱりボーロちゃんかな。」


そ、そう?


2010_0105_8.jpg
アイラ 「そうだよね。がんばって働いてね~。アイラ寝る~。」


う、うん、がんばる・・・。(涙)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/06(水) 08:28:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3
<<実は百戦錬磨の最強キャバリア、アイラちゃん | ホーム | ねえさんの年末年始休みが終わる>>

コメント

アッ アイラchan、あっさりボーロchanを選んだのねe-317e-330
かなり究極の選択だったはずなんだけどなぁe-456
でも、その決断の早さもアイラchanの魅力なんだよねe-266
ずーっと美味しいボーロchanが食べたいもんねe-348
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 13:56:41 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

そりゃーボーロちゃんだよね。そりゃそうだ。
ねーさんの妄想がどこまで行っちゃうのか、楽しかったよ。妄想劇場。私もよく妄想劇場語りだすんだけどね。
たのしいよね、妄想。

新宿はしきたりが厳しそうだよね。。。


明日、朝一で伺うことになっておりますの。おほほ
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 02:10:48 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

妄想劇場の舞台裏では
かわいいあいら姫を残して
会社にいかなければならないねえさんの心の叫びが聞こえるよ~
ボーロのためアイラちゃんのため今日もガンバレ~

あっ→リンクに気がついていませんでしたv-356
遅くなりましたが
相互リンクってことでこれからもよろしくお願いしま~す
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 11:01:22 |
  3. マーリン #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
