アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この年末にねえさんが全力を注いでいること

2009_1227_1.jpg
アイラ 「フハ!ネボスケ!」


アイラちゃんと夕方のお散歩。

ふう、起きられた。

なんとか日が出ているうちに起きるようにがんばっているワ・タ・シ。
おばあちゃんことねえさんのママは、絶対に起こしてくれません。
毎回助けていると、教育にならないと思っているらしく、自分で起きろと。
(もう教育の時期はとうの昔に終わっていると思うが)

ただ、尋常じゃないほど寝ていると「生きてるの?」と
部屋を覗きにくることがたま~にあります。

夜になると元気なんだけどなー。
休みにはってからがんばってること。
日が出ているうちに、起きることです。


2009_1227_2.jpg
アイラ 「もっと早く寝ればいいのに。」


そうだな~。朝5時とか6時に寝てるからなー。でも、夜が楽しいんだもん。


ところで、このアイラちゃんのお洋服、買ったときにお店の人が「リボンがポイントですよ!」と。
お客さんで、リボンをはずして着せている人がいて悲しかったらしい。

このリボンかわいいんだけど、ハーネスでかくれて見えないから、
腰あたりに、リボンの形にして縫って、くっつけちゃおうかな。

毎回ちょうちょ結びするのが大変で・・・(^^ゞ

*左利きの仲間達(オバマさんとか)ならわかってくれると思いますが、
ちょうちょ結びがニガテです。
できないわけじゃないんですが、どうしてもたて結びになっちゃう・・・
原因は、昔に教えた人全員が右利きだから・・・これ、かなり重要なんすよ(怒)



さて。最近お散歩してるとこんなポスターを見かけます。


2009_1227_3.jpg
不正売買は犯罪です。


この絵がとっても、悪い感じでいつもドキドキします。
一応コメントしておきますが、別に不正売買はしてません。


あと、びっくりしたのがこれ。


2009_1227_4.jpg
ブロッコリー?


すごーい。ブロッコリーってこんなに寒いのに育つの??
ねえさんも育ててみようかな。



さて、さて。
この年末、お休みに入ってねえさんが全力を注いでいること。


2009_1227_5.jpg
AIRA CALENDAR 2010


アイラちゃんの来年のカレンダーを一生懸命つくってまーす。

以前飼っていたワンコのときから、毎年『うちのワンコカレンダー』を作って、
家族に配るようになりました。もう15回目くらいです。
市販のカレンダーキットだと応用が利かないので毎年自分で1から作った
テンプレートを使って作っています。

最初は壁掛けタイプだったのですが、そのうちに、フロッピーディスクサイズへ。
フロッピーディスクが衰退して、フロッピーディスクケースが手に入らなくなったため、
5年前にサイズをハガキサイズに変更しました。
写真には写っていないのですが、このハガキサイズのカードがぴったり収まるケースを
問屋さんに100個オーダーで買ってあるので、毎年それを使ってカレンダーセットを作ってます。


2009_1227_6.jpg
今年はアイラちゃん仕様


今年はアイラちゃん仕様、第一作目。
テンプレートもデザインをマイナーチェンジして、アイラカスタムにしました。


今まで、ブログなんてやっていなかったので、世間に我が家のワンコのカレンダーの存在を
発表したことなどありませんでしたし、このカレンダーも家族以外に見せたことがなかったのですが、
ついに、世界に発表させていただきましたー!

完成したら、また自慢しまーす。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/28(月) 03:19:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
<<『アイラちゃんカレンダー2010』のご紹介 | ホーム | アイラちゃんとサンタさん>>

コメント

素敵です。

アイラちゃんカレンダーすごくいい~、かわいい!(^^)v
まねっこしたいぐらい。でもわたしは無理ですけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 09:51:25 |
  3. おゆん #
  4. [ 編集 ]

すごーい!

カラーリングセンスが抜群ですね。
アイラちゃんとねえさんちの床の色の相性はバッチリだなあ……。

やはりフローリングの色は飼いたい犬に合わせるのが基本。

そろそろねえさんがコメント返しに七転八倒し始めているような
気がするのですが、素敵だと思ったので
つい書き込みしちゃったよ。

Neutralトップ→「ゲーム」→さくさくスイーツにまでは手を出さないように。
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 11:46:36 |
  3. ほたて #
  4. [ 編集 ]

私も夜型ですが、ねえさんは完全な夜型ですねv-280
その時間に寝たら明るいうちに起きるのは大変ですよねe-348

アイラchanカレンダー、カワエエ~e-266
1からテンプレートを作るなんて凄いv-364
完成したらよく見せて下さいねe-454

ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 16:18:18 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

すげー!これは売れますぜ。
ビックビジネスの予感がします。
ぐふふ。欲しいです。


  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 19:40:05 |
  3. エルメパパ #
  4. [ 編集 ]

おぉぉ~ このカレンダーは素敵だ。 私も昨年はカレンダー作りに燃えていたが、熱しやすく冷めやすいB型の私。
今年は無理ーと思っております。
アイラちゃん、愛されてるね。

リボンはずしてお洋服着てた子のママも、きっと2回くらいは頑張ったと思うんだ。
でも、ある日その頑張りが、もー、いーや、と思って。
アイラちゃんおねーさんは頑張ってほしいものです。 お店のお姉さんに代わって・・・でへ。

そうそう、悲しいお知らせが。 今だ、私も信じがたいのですが。。。
明後日、トラブルでデータセンター引きこもりとなり、箱根、いけなくなってしまいました。。。あり得ない。。。
今月はこのトラブルがずーーーっと私を悩ませていて、、、今だに完治しておらず、、、 なのでキャンセルしました。本日。
せっかく予約取れて、ラッキーと思ったのにぃ~

  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 20:11:34 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツのかあちゃん、こんにちは!

ざんねんだったよー!
でも、箱根はチョー寒かったです。
アイラぼんは、きちんと温泉にはいってきましたで。

データセンターで年越ししてたのかな。
まるで2000年問題のときみたいだー!(笑)

  1. URL |
  2. 2010/01/02(土) 02:17:31 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルメパパさん、こんにちは!

えーもらってくれるの?
そしたらあげます!

  1. URL |
  2. 2010/01/02(土) 02:18:11 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

わたしは、ほんとに夜型なんですよねー。
昼夜逆転型です。
一応、平日は1日3時間くらい寝れば十分なんで朝4時に寝てれば十分・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/02(土) 02:19:40 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: すごーい!

ほたてさん、こんにちは!

グハッ!
気づかれていたか!
コメント返し・・・知らないフリして、ないことにしちゃおうとか思ってたんですが!

床の色って確かに重要かもしれないっすね、いつも床が背景になっていますからねー!
もっと暗い色の床と今の明るい色のと、あと茶色いのと3種類からえらべたのですが
明るい色にして正解だったかも!

あのゲーム・・・クリスマスの第一弾も第二弾も、ひっかかって終えられない・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/02(土) 02:22:36 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵です。

おゆんさん、こんにちは!

カレンダーかわいい?

ありがとうございます!

カレンダーつくると楽しいですよ!是非やってみてください!
  1. URL |
  2. 2010/01/02(土) 02:23:40 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
