アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返り反省す

2009_1222_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんで~~~す。」


ねえさん、今日は勝手に『ひとり仕事納め』のはずだったのですが。

なんか人気者で、25日も会社に行かなくてはならなくなりました。


チッ!!!!!!マジムカつく!!!あのジジィ!





というのは冗談で。


お仕事があるだけ幸せです。

神様ありがとう。

周りのみなさまにありがとう。

世の中すべてにありがとう。

私を悩ませ、試練を与えてくれる 

すべてのひと、ものにありがとう。

わたしは自分で生きているのではなく、

生かされているのです。

ですから、毎日の瞬間すべてが感謝で一杯です。




2009_1222_2.jpg
アイラ 「なにそれ?」


教会のお勉強タイムです。

クリスマスですからね。ピュアな心で。感謝の気持ちを。

クリスマスって本来なんだったんだろうとね。

お祭り騒ぎじゃないですよってことね。


2009_1222_9.jpg
アイラ 「へー。」


ねえさんはこの機会に、心を落ち着けて、この1年を振り返り、
自分を見つめなおし、過ちを素直に反省してみたいと思う。

実はさ、明日からねえさんはとっても忙しいから、
1年の振り返りなんて、すっぽり忘れて、お正月になっちゃうからね。



2009_1222_3.jpg
アイラ 「クリスマスは本来はどうのとか言ってたのは誰なのよ?」


まあ、いいから、いいから。
さ、心を落ち着けて。
精神統一をして。


2009_1222_4.jpg
アイラ 「ハイ。」



反省1.
ねえさん、今の家に引越しをしてきてもう1年経つというのに
まだ、自分の部屋の荷物の開梱が終わっていません。ごめんなさい。


2009_1222_5.jpg
アイラ 「ウゲッ!あの部屋の隅にある山???」


数えたら、ダンボールが8箱、何が入っているのかはまったく不明。
あとCDとかレコードが入ったケースが5本。
あれ、どうするんだろう。

夜中に引越し作業の小人さんが出てきて、片付けてくれないかな。


2009_1222_6.jpg
アイラ 「んな小人がいたら、アイラが一緒に遊びたいよ!」


反省2.
ねえさんは今年、5キロくらい太ってしまいました。
来年2月末までに必ずやせます。


2009_1222_7.jpg
アイラ 「グッ。」


反省3.
今年の1月から、自分のお金の完全家計簿をつけ始めました。
毎日、出たお金、お財布に残っているお金、銀行にあるお金等が家計簿と完全一致するようにするの。
そうすると、自分のお金の使い方の分析もできるので、色々役に立つのです。
ある意味、ゲーム感覚で楽しかったのだけれど、レシートをすべてもらって、
それを入力してという作業、次第に9月あたりから怪しくなってきました。

そこで・・・チェックしてみたら、現金の使途不明金が158910円ありました。
ここで言う『現金』とは、銀行から引き出して、お財布に入れたはずのお金のこと。
なんだ??まったく心あたりがぬわい。落としたのかナ?ヒ~。

だらしなくて、ごめんなさい。


2009_1222_8.jpg
アイラ 「だらしないぞ!だらしないぞ!だらしないぞ!」


あーあ。
でもさ、来年は、きっと日本は不況だし、税金はさらに厳しくなるし、
政治もガタガタだし、仕事だっていつまであるかわかんないしさ。
何をどうがんばったってつらいんだからさ。

もっとゆる~く、生きていこうと思う。

アイラちゃん的にね!


2009_1222_10.jpg
アイラ 「アイラ的に?」


そう。
ぼや~んと。
のーんびり、おっとり、ボヤボヤ、クラーンと。

そうすれば、つらくないはず。

ね~、アイラちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/23(水) 02:27:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<クリスマスプレゼントとプリポカ | ホーム | ドッグシェルター里親会>>

コメント

一年間ダンボールを放置しちゃったとは(笑)
家計簿を付けているんですか??
私の場合、使途不明金ばかりな気がするなぁe-351
来年はちょっと、ちょっとだけ引き締めて行こうっとe-456 出来るかなe-263

ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 17:44:35 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
里親会ではとっても楽しい時間をありがとうございました!
一緒に帰ってこられて、アイラちゃんを抱っこさせてもらえて
とって嬉しい時間でした♪

ねえさん、今日はまるで牧師さんのよう・・・?
って思ったら、ダンボールのくだり。
・・・やっぱりねえさんだった。

新年会、ぜひやりたいですね~!
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 00:19:25 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
