アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末ヅラ+ウォーキング大会のお知らせ

ごきげんにょ~。


街はすっかりクリスマスですね。この時期になると、イルミネーションやらなんやらで
東京の夜は道路が激混みで困ります。おまけに今日、明日は、ふたご座流星群なのでねぇ~。
曇ってて見えないけど。


2009_1213_1.jpg
アイラ 「もう、また外で星見てたでしょ。またひどい風邪ひくつもり?」


そうなんだよね、もう年末だから、風邪もひいていられない。

今年は仕事納めをいつにしようかなーと思ってカレンダーを見ていたら、
なんだか中途半端ですね、今年は。23日が週のまんまん中。
海外は20日くらいからどうせ休むだろうし、私も22日で仕事納めちゃうぞ、コノヤロー!



となると今年もあと少し。
さみしぃ~。


2009_1213_4.jpg
昨日の記事の1枚目の写真のアイラぼんをワルにしている物体なぁにってお問い合わせアリ。
USの元大統領がのどに詰まらせて死にかけたヤツ・・・あ、すみません、プレッツエルでした。
ねえさん、これソフトもハードも大好物。


さて、ここでいきなりお知らせなんですが、今度の土曜日、
ドッグシェルターさんを応援するためのウォーキング大会が開催されます。
アイラぼんも体調が良ければ参加しまーす。どなたでも参加OKで、
ワンちゃんがいてもいなくてもOKだそうです。
私とアイラぼんも初参加でーす。

ウォーキング大会のあと、ドッグシェルターの里親会もドッグライフデザインさんで
開催されますのでご興味のある方はいらしてみてください~!


ウォーキング大会の詳細はこちらでーす。

フォースホームページより転載

【開催のお知らせ】
第27回フォースチャリティーウォーキング大会
詳細は上記リンクをご覧ください。

開催日 2009年12月19日 土曜日
※雨天中止(小雨でも中止します)
スタート時刻 午後12:45分に受付、スタートになります
※事前お申込み不要
ゴール時刻 午後13:40分ごろにゴールします。
参加費 無 料

■このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、ご協力をお願いしています。現在ドックシェルターは、数名のスタッフとたくさんのボランティアスタッフで活動しています。里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に、募金を活用させていただきます。 ※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。

犬同伴のご参加も大歓迎!!

■チャリティーウォーキングの主旨

1年間に10万頭以上ものわんこたちが、人間の都合で殺処分されていることをご存知ですか。
その、わんこたちのいのちを救う活動をしているのが、駒沢を拠点に活動している「ドックシェルター」です。
このフォースチャリティーウォーキング大会は、保護活動の存在を多くの方に知っていただくための
ボランティアイベントで、今回は、桜新町駅周辺の方に、「ドックシェルター」の主催する里親会会場まで
ウォーキング(散歩)していただき、里親会を見学してもらっています。
このウォーキングイベントでは参加費をいただく代わりに、賛同いただいた方からお気持ちの募金を頂戴し、
全て、ドックシェルターに寄付させていただいています。
ドックシェルターの活動は主に賛同者の寄付金で運営されています。
わんこ連れの方、大人からお子様まで、多くの方の参加をお待ちしています。




ねえさん、朝起きられるか超不安。


2009_1213_5.jpg
アイラ 「アイラも心配。」


アイラちゃんも結構おねぼうさんで、いつも私より先に起きることはない。
私が起きてもずっと寝てて、散歩にでかける直前にむっくり起きてきます。


さて、ブログについてですが、ここのところ、保護犬などの問題に
関係した記事を結構書いている気がしますー。
また、機会があれば、こういった記事を書きたいと思いますし、
それに、保護犬をお迎えしたいけど不安に思っている方のために、
私の経験談なども記事にしておこうかなー、なんておもっています。
それが、私とアイラぼんで後輩達のためにできることかなぁ~。


さて、それでは、また一週間ガンバロー!


2009_1213_2.jpg
アイラ 「えー!なにをがんばるの?」


アイラちゃんも毎日、1日2回のお散歩をがんばるんだよ?


2009_1213_3.jpg
アイラ 「はーい。」


また明日ねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/14(月) 02:27:41|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<お祭り女ウゼー | ホーム | アイラちゃんはいい子ちゃんですよ。>>

コメント

応援ありがとうございます!
土曜日会えるの楽しみにしてますね♪
まんてんも里親会参加予定です!
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:53:06 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

ウォーキング大会参加したいなぁ。
こういうとき、地方に住んでると不便・・・e-263
ねえさんのブログを通して、保護権に対して関心が深くなりました。

アイラchan、今週はグーッと寒くなるから、温かくしてお散歩行ってねe-266

ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 13:47:27 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。