アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんはいい子ちゃんですよ。

昨日の記事、「アイラちゃんが保健所に持ち込まれてしまった理由」について
みなさんコメントありがとうございました。

今日はその続きでございます。

我が家では、この2ヶ月のベイビーだったアイラちゃんが放棄された理由が、
「躾ができなくて・・・」というあまりのぶっとび具合にポカーンとしてしまいました。

でも、しばらくして母が笑いながらこういいました。


おばあちゃん 
「この活動報告書には50匹以上のワンちゃんが載っているのに、
アイラちゃんの放棄理由だけ『躾ができなくて・・・』だなんて・・・。
まるでアイラちゃんがすっごい悪い子みたいじゃない!(笑)かわいそうに!」


そうなんです。

他のワンちゃん達は、迷子だったのを捕獲されたとか、飼主の生活環境が突然
変わってしまい保健所持ち込みとかいう理由がほとんどなのですが・・・。

アイラちゃんの写真には、

『躾ができず持て余し放棄』

*アイラちゃんだけー??


なお、アイラちゃんが2ヶ月のときに持ち込まれたとは一言も書いてありません。
また最近のアイラちゃんの写真が使ってあります。
だからきっとこれを見た人は、「この大人のキャバリアちゃん、相当ワルなんじゃない?」
なんて思っているのではないかと。(笑)躾ができなかったとかって・・・。


きっとこれを見た方々は、わーこんなに性悪のキャバリアをよくお迎えしましたねー、
大変でしょう?おつかれっす!ってねぎらいの言葉をかけてくれるかも。


おばあちゃん 「でも実はアイラちゃん、陰の顔はすっごいワルなのかもよ。」


もしかしたら、ワル???
2009_1212_1.jpg
アイラ 「そうかも・・・・。」


ホラ、ワルそう・・・・。
2009_1212_9.jpg

これも・・・。
2009_1212_5.jpg

実はワルなのかも。
2009_1212_7.jpg


被害犬証言
2009_1212_4.jpg
ウェンディ 「ワルいっすよー!毎日、ヘコられてます。」


ウェンディは、真っ白だったのに、最近ねずみ色になってしまいました。
でも、ねえさん、まだ放棄はしませんよ。
一回、洗濯機で洗ってみてからにします。



2009_1212_3.jpg
アイラ 「アイラはいい子ちゃんだよ?」


ほんとー?


2009_1212_6.jpg
アイラ 「ほんとだよね?おばあちゃん?」


おばあちゃん 「そうね、アイラちゃんはとってもいい子ちゃんね!」


2009_1212_8.jpg
アイラ 「そうだよ、アイラはいい子ちゃんだもん。」


わかってるよ、アイラちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/13(日) 03:09:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3
<<年末ヅラ+ウォーキング大会のお知らせ | ホーム | 飼主放棄の現実: アイラちゃんの場合>>

コメント

アイラchanはとってもイイ子だよe-319
躾が出来ないから・・・って、結局自分が変われなかっただけですよね。
アイラchanは何にも悪くないv-364
ワンchanを飼うと、人間の都合に合わせようとする人が多いんじゃないかと思います。
一緒に生活していくんだから、本当は自分も変わらないといけないんですよね。
ブログを読むたびに、アイラchanはねえさんの家の子になって幸せだなぁって感じますv-22

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 12:55:09 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんが良い子だってブログを読んでて分かるよ!
同窓会で会った時「なんて可愛い子なの!」って確信したわ。
未だ2か月のワンコには繰り返し繰り返して教えてあげなきゃ覚える訳ないわね!
前の飼い主から離れてねえさんと出会えて良かった、今が幸せならそれが一番。
DogShelter仲間は皆幸せワンコだものね。
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 20:34:33 |
  3. しろママ #
  4. [ 編集 ]

悪い子なんて居ないよね。 アイラちゃんは良い子の中の良い子。
最近テレビでもこの問題を問題視してニュースで流れたりしているけど、それで保健所はそう言うところなんだって頭にインプットされるんだろうねぇ~
2か月なんて、可愛くてたまらない時じゃない。 犬もうんことか、ツンツンしてあげたりしなければいけないのかな? ちょっと手間がかかるんだろうけど、それを理解せず飼ってしまったってことだよね。自分のせいをアイラちゃんのせいにして保健所連れてくるなんて、、、
保健所の前で張り込んで、連れてくる人、一人ひとり説教したい。 そう言うの大分県で取り組んでいると思うんだけど、そう言うのが普通になれば良いのに。ね。
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 21:20:24 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。