アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんの黒別宅

2009_1204_1.jpg
アイラ 「はぁ~~~~。」


2009_1204_2.jpg
アイラ 「あのね~、ねえさんがまた無駄遣いしてますよっと。」


2009_1204_3.jpg
コブータ 「アイラちゃんのためなんだから、いいんじゃない?」
アイラ 「アイラのため?そうかなー。」


そうだよ、アイラちゃんのためなんだよ。
薄給でキュウキュウのねえさんが、またアイラちゃんの幸せのために
清水の舞台から飛び降りたよ。


2009_1204_4.jpg
コブータ 「ほらね、アイラちゃんのためよ。」
アイラ 「アイラは別にいらないもん。」


まあ、まあ、とりあえず入ってみて。


2009_1204_5.jpg
アイラ 「こう?・・・なんなのこれ。」


うん~、サイズはいい感じね~。
これ、アイラちゃんの新しいキャリーだよ。
まあ、アイラちゃんの別宅ってとこね。


2009_1204_6.jpg
キャリーだよ。


色は、夜中に半分眠りに落ちつつ選んでポチンしてしまったので、
ねえさんのいつものクセで黒選んじゃった。ごめんなさい・・・。
カーキとベージュがあったんだけど、そっちのほうがよかったみたいね・・。
おばあちゃんは、「また黒ーーーー!」ってあきれてたけど。


2009_1204_7.jpg
アイラ 「ねえさんのクローゼットの中、真っ黒だもんね。」


うん、腹ん中もね。
アイラちゃん、意外と気に入ってるんじゃないの?


2009_1204_8.jpg
アイラ 「アイラはこういうものに対する順応性は高いんだよ。なんでもオッケー。どんと来い。」


それは頼もしいよ、アイラ坊。
年末の旅行はこれで行こうかなと思ってね。
スリングにアイラちゃんを入れると、ズタ袋に死体になってしまって
アイラちゃんは、何にも気にせず、気持ちよくそのまま寝てるけど、
ハタから見るとちょっと虐待チックというか、残虐光景に見えるので。


2009_1204_9.jpg
アイラ 「ふぅ~ん。」
コブータ 「年末、またどこかに行くの~?」


うん、でも、まだ大晦日からお正月の予約がどうしてもとれなくて。
どっかないかなー。
最終手段で都内のホテルと思ったんだけど、これも空いてないの。
もう、家でお正月迎えるのだけはぜったいヤダー。


2009_1204_10.jpg
アイラ 「グゥ・・・・zzzz」


アイラちゃん、そこ、そんなに居心地いいの?


2009_1204_11.jpg
アイラ 「別に・・・」
コブータ 「別に・・・・」


2009_1204_12.jpg
アイラ 「グゥ・・・・zzzz」


そんなにお顔がつぶれてるけど、居心地いいんだね。
とりあえず、これでお出かけの練習してみようかな。

あーそうだ。明日、たくさんキラキラ買ってきて、着けなきゃ。^m^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/05(土) 01:48:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
<<大自然の中で強く生きよう | ホーム | アイラちゃんの教育係たち>>

コメント

キャリー気にいった感じ(^o^)

アイラちゃんしっかり気にいってねんねしちゃったんだ~(o^-')b
アイラちゃんならキャリーバッグでも重くないでしょうか?!
タロタンもキャリーバッグはお出かけとわかってるから自ら入りますがやっぱり狭いしカートの方が好きです(^^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 05:53:51 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

アイラchanは愛されてるねe-266
私もクローゼットの中は黒ばっかり(笑)e-456

アイラchanったら、実はお気に入りになったんだねe-319
グッスリ寝ちゃってカワイイなぁe-349

キラキラ付けたらまた見せて下さいねe-420

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 11:03:48 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

黒コカ

こんばんは。アイラちゃんのキャリイ、いいですね
これにキラキラがつくのかしら?マイケルみたいで素敵ですね

返信ありがとうございました。アイラちゃんの前のキャバちゃんは2歳で若年性白内障だったのですね。うちはそれがすすみ、緑内障になり、片目義眼です。でも犬はすごいですね。そういうこと何も感じさせません。

アイラちゃんの飼い主さんみたいな方がもっともっと増えてくれると犬にとって優しい世界になるのになと思います。

目の専門のお医者様、もしかしたら、東中野の工藤さんですか?
うちは今そこに行ってます。

そうそう、今日、検診で行ったら、茶のアメコカが居て、お話きいたら、なんとDOG SHELTER出身のワンコでした。
里子に出たワンコの始めの方に載ってますと言われたので、みたら載ってました。マンチくんというこでした。

なんか不思議な感じでした☆
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 22:59:41 |
  3. ララ #
  4. [ 編集 ]

あら、アイラちゃん、よかったね。 おNEWの別宅。 タツもいつもキャリーバックに逃げ込んでるよ。嫌なことあったら。

黒なんて、おとなの女の証拠だよ。 私もちょっと前まではクローゼット、お父さんのクローゼットみたい、って言われてたもんだ。
黒ってついつい買っちゃうもんねぇ~
アイラちゃんは何色でもアイラ色に染めちゃうからね。 ドンとこいだ。

真夜中のポチッは危険すよ。
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 00:39:37 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
