アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグシェルター卒業犬同窓会

土曜日は、アイラちゃんを動物保護センターから引き取って、
我が家と出会わせてくれたドッグシェルターさんの同窓会でした~。

これまでに幸せをつかんだドッグシェルター出身のワンちゃんたちが駒沢に大集合!
っつうことで、アイラ坊と一緒に駆けつけることにいたしました。

駒沢へ新宿からタクシーで向かう。
・・・途中でハッと気づいた。

「えっ、今日ってどこでやるんだろ?駒沢のどっかだよね・・・、アイラちゃん?」

きちんと確認してくるの忘れてた・・・。駒沢のどっかって、どこだよ・・・
アイラちゃん、答えないし。
いや、今日は名古屋から友だちが来ていて、アイラちゃんも一緒に新宿でランチ、
ということに全神経を集中させすぎていた
(おまけに、ひとりマイケル祭りがその友だちにバレて、ロック非国民扱いされてしまい脇汗びっしょり。)

ヤヴェよ、ヤヴェよ、と思いつつ、とりあえず駒沢公園の前で降ろしてもらった。


2009_1129_1.jpg
そしたら、こんなにたくさんの人とワンコが公園の入り口にいるし!


すぐにわかったよ!!!
マジでよかったーーーーー(大涙)
なんと、100頭のドッグシェルター出身のワンちゃんが大集合したそうです。


2009_1129_20.jpg
アイラ 「アイラも安堵の笑み・・・エヘヘ・・・」


2009_1129_21.jpg
アイラ 「キリッ!それじゃ、行くよ?」


ハイ!

突如、アフガンハウンド一家に突進するアイラ坊。
4頭のアフガンハウンド君たちが一緒に飼われてるそうです。
すごーい、かっこいいーーー!!!


2009_1129_2.jpg
アイラ 「コツはね、うしろからソーッと近づくんだよ。」

2009_1129_5.jpg
アイラ 「こういうの、カーペット屋さんにあったかも。」

2009_1129_4.jpg
アフガンさん 「あら、チビッ子がきたわ。」
アイラ 「アイラちゃんです、よろしくね。」

2009_1129_6.jpg
アイラ 「こっちのアフガンさんにも・・・」
アフガンさん 「あら、チビッ子。」

2009_1129_7.jpg
アイラ 「スヌードしてるなんてエライのね。アイラは大嫌いなの。」
アフガンさん 「美犬の必須アイテムよ。」

2009_1129_19.jpg
アイラ 「こんにちは!」

2009_1129_16.jpg
アイラ 「グラちゃん、はじめまして!」
グラちゃん 「ボクも、すもも&ジジちゃんのおうち出身だから、アイラちゃんのお兄ちゃんだぞ~」


さすが、兄妹、ふたりとも、待てが出来ん。
うまく2ショットがとれない~。


2009_1129_15.jpg
グラちゃんは去年の今ごろガリガリで保護されて、
なんと1.8キロしかなかったそうです。今ではこんなにかわい子ちゃんに!
ネコちゃんが大好きなんだって。


2009_1129_22.jpg
こちらは、キャバリアルビーのレディちゃん。
とっても足が大きい女の子。かわいい!


でも、アイラちゃん、ぜんぜんご挨拶せず。


2009_1129_25.jpg
アイラ 「シロちゃん、こんにちは!」


アイラちゃんは、こういう大きいワンコはぜんぜんヘーキなんだよね~。
キャバリアがニガテという不思議な子。


2009_1129_26.jpg
アイラ 「シロちゃん、におうよ?いいね?」


シロちゃん、とーっても、スムース!
毛並みがきれいなワンコちゃんで、いつまでもナデナデしてたい~。


2009_1129_27.jpg
アイラ 「よろしくです。」


ホラ、アイラ坊は、大きいワンコ好き。


さて、アイラちゃん、カートに乗って~。
みんなでカフェに行きましょう~。
ジジお兄ちゃんもアイラちゃんのカートに休憩してもらってね。


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。


2009_1129_28.jpg
アイラ 「ジジくん・・・」


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。



2009_1129_29.jpg
アイラ 「誰だっけ?」
ジジ 「ガクッ!」


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。(汗)



2009_1129_30.jpg
アイラ 「ねえ、誰?」
ジジ 「マジかよ?」


お世話になった人やワンコをかなりの確率で忘れ、素通りする世紀の薄情女、アイラ。
今回も思い出してくれることはありませんでした。

うしろで、あゆむ君があきれて見てるよ、アイラ坊・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/30(月) 01:00:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16
<<カバヤの『きせかえわんこパーティ』 ゲットのヒント | ホーム | R.I.P. マイケル>>

コメント

アイラちゃん楽しかった?

アイラちゃんはキャバリアが苦手なのか?!
タロタンおっきなわんちゃんはちょっと苦手です(--;)
昨日は今日のパーティーパーティーの準備が忙しくて駒沢には行けなくて残念です(>_<)
マイケル見ましたよ!超最高でしたヾ(^▽^)ノ
終わったら拍手あがりましたよ!
あっ!ドッグシェルターの先輩のキャバリアのラヴちゃんは会わなかったのかしら?!
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 01:25:02 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

そんなに集まったんだぁ~ すごい!! 幸せになった子たちの大集合だ。
もっともっと、アイラちゃんみたいに幸せな子が増えれば良いなぁ~

それはそうと、あ、アイラちゃん、ジジさんのこと、、、もう、、、お忘れに??
今日に一生懸命だからだね。 48時間より前のことなんて覚えていても仕方無いもんね。

多分ね、アメリカギャングの方がすぐ、手が出てきそうで怪我しちゃう確率が高いかも。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 02:52:18 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~
ジジのこと忘れるくらい幸せになったにだから
よいですよ~
楽しい時間をありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 12:59:38 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

アイラchan、沢山のお友達とご対面してきたんだねe-319
あれ?キャバリアchanが苦手なの??
大きいワンchanには積極的にご挨拶できるんだねe-266
NoaHは大きな子がちょっと苦手だから、コツを教えてあげて~e-348
ジジkun、フリーズしちゃったよe-330 アイラchan、キレイに忘れちゃったのねe-455

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 13:49:21 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

うれしい!!

妹アイラちゃんとツーショットだ! うれしいなっ!! ・・・・

・・・落ち着き無くて上手く写真に納まれなかったですね、スミマセン

アイラちゃんに会えて感激しました。
アイラのおねえさんにも。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 17:59:42 |
  3. ぐらぱぱ #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

あゆむ、アイラちゃんに、フラれた腹いせだったかしら(-_-;)
まったくな「永遠の3歳坊主」ですので、失礼(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 21:09:10 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

ゆっくりお話できずに、失礼しました~~(^_^;)

たっくさんのワンコの集団♪
目立ってからすぐわかったでしょ~www?

通りすがりの方々も何?って見てましたもん(*^。^*)

そっか。。。アイラちゃんは、大きいワンコさんが好きなのね~♪
キャバちゃんだけじゃなく・・・鼻ペチャの年取ったおじさんも苦手?(T_T)

やっぱり撃沈 orz・・・(笑)
でも!メゲない!って福ちゃんが言ってたわよぉ~♪

Shelterの大きな母体の中でも、それぞれの預かりファミリーさん繋がりの子達って やっぱり特別な気持ちになっちゃいますよね~(^_-)-☆
同じ釜の飯兄妹!犬種は違えどみ~んな家族みたいな親近感ですよね~~☆

  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 21:14:12 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきまーす!
同窓会楽しかったですね、生アイラちゃん可愛かった~美人さんだわ。
しろと仲良くしてくれてありがとう、しろってマイペースでしょ!そこが可愛いんです・・親ばか親ばか!
ブログで会っているので初対面と思えず声をかけちゃいました。
里親さん達の輪が広がって、ドッグシェルターを盛り上げて行けたら良いなぁと感じました。
これからもブログ楽しみに読ませていただきますね。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 22:16:11 |
  3. しろママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しろママさん、こんにちは!

先日ははじめてお会いいたしました!ありがとうございました!
同窓会とっても、楽しかったです!
しろちゃん、とーってもかわいかったです!
とってもやさしくて、アイラ坊もたくさんクンクンさせてもらっていました!

そうですねー、里親同士でも盛り上げていけるといいですよねー!
これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:46:17 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: ゆっくりお話できずに、失礼しました~~(^_^;)

まろんちゃん&福ちゃんママさん、こんにちは!

福ちゃんとマロンちゃんに久しぶりに会えましたねー!
あまりお話できなかったけど、みんな元気でよかったです!
アイラ坊は、福ちゃんとあゆたんにそっけなくして、いったい誰を
選ぶつもりなのかしら~。まったく薄情な子で・・・

  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:48:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!(^^)!

あんずさん、こんにちは!

あはは!あゆたんが不思議そうな顔して見てるのがかわいい~!(笑)

あゆたんの求愛はだめだったのかしら(笑)
今度のウォーキングで確かめましょう!
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:49:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: うれしい!!

ぐらぱぱさん、こんにちは!

はじめましてでした~!ブログ見てくださってありがとうございます!
荒井家の卒業犬同士で一緒に写真とれてうれしかったです!
ぐらちゃん、あのあとみなさんでほんとに丸々太ってよかったねーと
お話されていましたよ~。

これからもよろしくお願いしますー!
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:51:07 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは~

そうなんですよー、アイラ坊はなぜだか大きなワンちゃん好きで
突進していくんですー。なんでだろ。
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:51:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さん、こんにちは!

先日はありがとうございました!
パパさんの、ユーカリシャンプーの話が面白くて
今でも、ままさんのびっくりした顔を思い出して笑ってしまいます!

ウォーキングでお会いしますねー!
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:52:47 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さんこんにちは!

そうなんですー、すんごい人が一杯いたので、すぐにわかりましたー!
アイラちゃん、ジジちゃんだけじゃなくて、すももちゃんも、
パパさんも、ママさんも、誰のことも覚えてなさそう~~~(笑)

あ、アメリカンギャングの方が怖い??じゃあ、イタリアへーきかな。
行ってみようかな、来年。
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:54:16 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラちゃん楽しかった?

タロタンママさん、こんにちは!

同窓会、たくさんのワンちゃんが集まってたのしかったです!
うーん、キャバちゃんはルビーの女の子しかいなかったです・・・
ラブちゃんいなかったような気がします・・・

マイケル見ましたか?よかったですよねー!もう満足です!
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:55:39 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
