アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと箱根旅行: ロマンスカーでおうちへGO!

アイラちゃん、さ、おうちに帰るよ。
あっという間だったね。


2009_1106_4.jpg
アイラ 「ほんとにあっという間だった!」


また来ようね。


チェックアウト時に、強羅駅まで行きたいので、タクシーをお願いしたのですが
ホテルの方が、また車で送ってくださいました。スンマセン。
チェックアウト時間だったのでお忙しいかと思ったのですが、大丈夫ですとのことで。
色々お話しましたが、平日は結構あいているようですよ~。
14室の小さなホテルですので、同じ犬種だけの貸切パーティになったこともあったそうです。
全部フレブルだったらすぃです。


2009_1106_31.jpg
ハロウィンのお土産バッグもいただきました。

2009_1106_32.jpg
んーと、たぶん人間のお菓子かと思われます。

このお菓子が入っているバッグですが、
毎日お部屋に入れてくださるお散歩バッグと同じです。
全部で3枚もいただきました。使わせていただきまーす。

いろいろお世話になりました~!
凛香さん、とてもすばらしいホテルでした!
快適で、楽しい休暇を過ごせました。
ありがとうございました~。



2009_1106_1.jpg2009_1106_2.jpg
強羅~、強羅~。


強羅の駅にはなぜか「スイスへようこそ」という、
電気で発光する派手な巨大看板があります。
あまり追求はしたくないと思います。


さ、アイラちゃん、カポッ!カバーします。


2009_1106_5.jpg
アイラ 「あう~~」


登山電車で下山しますよ~


2009_1106_6.jpg2009_1106_7.jpg
雲か~?霧か~?真っ白だー。


箱根湯本の駅で、たくさんお買い物時間を確保しておきました。
商店街でおばあちゃんがお土産を嬉々としてお買い物してました。

なんか、お魚とか、かまぼことか、塩辛とか、お饅頭とか、いろいろ選んでたけど、
ねえさん、こういうの興味ないからふたりで遊んでようね、アイラちゃん。


2009_1106_10.jpg


あれ、アイラちゃーん。


2009_1106_8.jpg
アイラ 「あん?」


あそぼ。おばあちゃん、お土産買いにいった。
こういうのは、主婦の楽しみなのかね~?
ちっとも面白くないと思うけど。
ほら、ベンチに奥さん待ってるおじさんがいっぱい座ってるよ。

そういえば、ちぃねえさんもこういうの好きだよね。


2009_1106_9.jpg
アイラ 「ねえさん、何食べてるの?」


え?見えた?
試食のお饅頭。うめぇ~これ。

もっともらってこよう。


2009_1106_11.jpg
アイラ 「アイラの分もよろしく!」


え、聞こえないよ!


2009_1106_12.jpg
アイラ 「ケチ。」


ささ、おばあちゃんのながーいお買い物も終わって、
おうちに帰りますよ!

ロマンスカーが・・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


2009_1106_13.jpg
来たよ~


アイラちゃん、記念撮影!記念撮影!ホラ!


2009_1106_14.jpg
アイラ 「網の中から失礼~」


帰りはサルーン席がとれました!
今回は、夏の小田原旅行のときカートが邪魔だったことを教訓として、
カートはたたんで荷物置き場におかせていただきました。

よって、アイラ坊はこういうことに。


2009_1106_26.jpg
アイラ 「まるでズタ袋に入った死体。」
きせかえキャバリア 「アイラちゃん、生きてる?」



今回も、これをいただきますよ!



2009_1106_18.jpg
あじ鮨?


まいう~~~~~(~o~)


2009_1106_17.jpg
アイラ 「アゥーー!」


あー?


2009_1106_15.jpg
アイラ 「アウーーーー!!」


なにそれ。


2009_1106_16.jpg
アイラ 「くれーーーー!!」


アイラ坊はさっき、アイラごはんを食べたでしょ?



2009_1106_19.jpg
アイラ 「ねえさんはホントにケチだね!プンプン!」


じゃ、アイラちゃん、一緒にねんねしよう~。


2009_1106_21.jpg
アイラ 「ヌーン」


シートにねっころがって、アイラちゃんをお腹の上に乗せて写真撮る。
結構、ムズい。


2009_1106_22.jpg
アイラ 「きせかえキャバリアじゃまだぞ!」
きせかえキャバリア 「アイラちゃん、ねんねんねんねん・・・・」

2009_1106_23.jpg
アイラ 「グゥ・・・・・zzzzz」
きせかえキャバリア 「アイラちゃんはやっぱり赤ちゃんね。」

2009_1106_24.jpg
きせかえキャバリア 「新宿へゴー!」

2009_1106_25.jpg
箱根名物のたまごプリンを駅で買って食べましたよ。
とってもおいしかったです。

2009_1106_27.jpg
アイラ 「あら。」

2009_1106_28.jpg
アイラ 「寝ている間に・・・」

2009_1106_29.jpg
アイラ 「もう着いちゃった!」

2009_1106_30.jpg
アイラ 「さ、おうちへGO!」





今回の旅行はこれでおしまい!

想像以上に楽しい旅でしたよ。

お天気が天気予報に反してずっと悪かったのですが、それをカバーするくらい、
ホテルがとても素敵で、楽しめましたよ。何より、ホテルのスタッフの方が
とても気持ちのよいサービスを提供してくださいました。
しつこすぎず、冷たからず。ここ重要。

お食事もおいしかったし、温泉も気持ちよかったし、
毎月泊まりに行きたいなー。


また、泊まりに行きたいんだけど・・・
直近で・・・


年末年始、満杯じゃーん!

うそーん。
凛香のお正月のお食事食べたかったー!


ガーン・・・。


お正月の旅行の予約、出遅れたみたいだ・・・。


どこのホテルも満杯だーーー!!!
どうしよう・・・

どっか素敵なホテル、空いてませんか??


アイラ坊が泊まれる素敵なホテルを募集中です。


2009_1106_3.jpg
アイラ 「ねえさん、さっさと探せ。」


ハイ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/07(土) 13:27:12|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:8
<<これからは、凛々しいアイラ | ホーム | アイラちゃんと箱根旅行: 最後の日>>

コメント

ステキな旅行でしたねe-420
帰りにハロウィンのお土産くれたなんて、ちょっと嬉しい心遣いe-487

アイラchan、帰りは袋詰めになっちゃったのね(笑)
見かけたらビックリするかもe-330
あの言葉で寝んねするんですねe-348
やっぱりパピー、オネムな顔がカワイイですe-266

年末年始の予約って、どこも満杯なのかなぁe-350

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 20:42:36 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アイラのねえさん、エルメ家が爆睡中に色々されてたとは!e-451
深夜のホテルっていうのもなかなか貴重ですね☆
早朝の虫取り&湯もみをありがとうございます~♪e-257
エルメ家、その後に気持ちよく入らせて頂きました!v-48
あの温泉が出ている壁の炭は触られませんでした?少なくとも3つは外れます!(笑)

アイラちゃんはドッグスパ入られたんですね~♪
エルメ&ラデュレは次回に持ち越しです☆
フフ、エルメ家も体育会系に入れちゃいたいと思います!e-440

御殿場はそうです、アウトレットに行きました!
が、
あそこはワンコ連れに厳しいところです。。。e-444

同じ所に泊まっても過ごし方も見方も違って楽しいですね~♪
そしてアイラのねえさん、文章が上手すぎですe-420面白いです!!!e-349
よろしければ相互リンクをよろしくお願いします~♪
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 22:12:35 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

うらやましぃ~ 2連泊ってとこが贅沢よね。本当に。
ハロウィンのプレゼント、かなり盛りだくさんでクリスマスシーズンのサンタさんの靴みたい。こういういっぱい入ってるのって嬉しいよね。 
お正月にこちらでお食事しながらなんて、確かに考えただけでうっとりぃ~
お家でおせちも結構かかるし大変だもん。 温泉でのんびりぃ~も良いよねぇ。
今からさ来年のお正月、予約するっていうのはどうでしょう??

強羅はスイス??
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 12:09:53 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

いい事聞いたヾ(^▽^)ノ

駒沢じゃないけど来年はこちらのホテルでキャバリアファンクラブのオフ会ツアーを企画しちゃいますo(^o^)o
もち貸切で!!
そしたらアイラちゃんも参加してね(^_-)
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 15:18:09 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHちゃん、こんにちは!

たまたま旅行したのがハロウィンだったですねー!
お土産をいただいてうれしかったです!

アイラちゃんは袋の中にいても、まったく文句を言わないし
騒がないので、なんだか死体みたいでおもしろかったです!

  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:24:38 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルメママさん、こんにちは!

えー、温泉の出てる壁??そこまでは触らなかった!
っていうか、なんで炭をはずしてるんだーー??(笑)

ドッグスパとってもたのしかったです!(私が)
冬にはきっと厳しい寒さになるであろう箱根ですので、ドッグスパないんだろうな。きっと。

同じところに泊まってびっくりでしたね!それも同じ日に!
こういうの楽しいですねー。

御殿場は、何年か前に妹たちが行ったようですが、犬連れには厳しいそうですね!
箱根もかなり犬連れは大変だから、もっと改善されればいいのにと思いました!
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:28:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さん、こんにちは!

いや、老体には厳しいので、最低2連泊でないと・・。
でも、箱根だと1泊の人が多いみたいですね!
お正月に泊まりたいのですが、あいてないのねーん。
そっか、今から再来年の分予約しておこうかな、それはいい考えだ。
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:31:25 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: いい事聞いたヾ(^▽^)ノ

タロタンママさん、こんにちは!

あーオフ会いいかもですね!
でも、箱根はワンコ連れに厳しいから、そこがちょっとつらいかも!!!
もう少し、ワンちゃん連れて入れるレストランとか、施設があればいいのにと思いました!
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:33:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
