アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと箱根旅行: 最後の日

3日目~。
とうとう最後の日です。


2009_1105_17.jpg
まーっしろ。


霧がすごい。
箱根は風と霧はつきものです。


2009_1105_18.jpg
アイラ 「いくぞ~!」


朝から霧の中をお散歩しました~。


2009_1105_21.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」

2009_1105_19.jpg
アイラ 「ほんとにこのあたりは、真っ白ね。」

2009_1105_20.jpg
アイラ 「でも、アイラはお散歩するよ?」


そうだね~。
ホテルのまわりのお散歩コースには、こんなものがありますよ。


2009_1105_23.jpg
アキさんのアトリエ


なんだこれ・・・と思われるでしょうが・・・
八代亜紀さんの別荘というか、アトリエだそうです。
その前には、きちんと石碑がありますよ。


2009_1105_24.jpg
石碑に、八代亜紀と書いてあるのが見えます?


どういう経緯でこの石碑が作られ、どういう歌が書かれているのかなどは
さっぱりわかりません・・・。でも、一応パチリ。
アイラちゃんは興味ないって~。
ねえさんもあんまり興味ないや。


2009_1105_25.jpg2009_1105_26.jpg
ほら、急いでホテルに帰ろう!朝ごはん!!!


だよね~。朝ごはんだよ!

今日は真っ白すぎて、箱根のおやまは見えませんでした~、残念。


2009_1105_27.jpg
今回の凛香での最後のお食事です


ねえさんは洋食、おばあちゃんは和食です。
・・・にしても、この滞在では、パンをたくさんいただきました~。ウマカッタ。

また無駄情報ですが、ねえさん、パンが大好き。
正確に言うと、パンというかバター狂。
特に、クロワッサンとバターがたっぷり用意されていると猛興奮。
会社にバター&パンフェチの仲間、同志といえる女の子がいて、ランチやディナーで
「おいしい」パンお好きなだけどうぞとか、「おいしい」バターを壺でくれるお店とかを
二人でチェックしてる。ほんとに好きだー、パンとバター!フゥ~!

お店リストをつくってる。バターのお代わりはできません、100円チャージしますとか、
オリーブオイルだけですとか、パンのお代わりをくれないお店はブラックリスト入りさせて
いただきます。お食事のパンを食べきったところを見て、もっと食べますか?
とそっとささやいてくれるのがベスト。そしてたっぷりのソフトなバターを添えてね。
想像しただけでお腹すく。ぐぅ。


2009_1105_29.jpg
アイラ 「アイラもパンが大好きなんだよ?」


我が家では絶対に人間のごはんをあげないのですが、
以前もらっていたのか?
ものすごくパンに反応するアイラちゃん(笑) 
あげないよ~。


2009_1105_30.jpg
デザートのフルーツです。ドラゴンフルーツ入りです。


あーおなかいっぱいですー!

ふだんは、朝ごはんは食べず、コーヒーだけの生活なので
ほんとに健康的な生活している気がします!

しげたん(リンク参照)が農水大臣時代に言っていたように、
やはり日本人、朝ごはんを食べましょう。
あ、パンじゃなくて、ごはんね。


2009_1105_28.jpg
アイラ 「なんのこっちゃ。あ、エルメちゃんたち来たよ~」


エルメちゃんご一家が朝ごはんへ。
ご挨拶をしました~。


っていうか、ねえさん、一生懸命写真をとっていたはずなのですが
エルメちゃんやラデュレちゃんと、アイラ坊が一緒にうつっている写真が・・・


唯一これだけでした・・・(滝汗)


2009_1105_31.jpg
おいおい、ふたりとも顔がうつってないし!


きっとエルメママがきちんと写真を撮ってくれていると思うので
それを待ちましょう!!(超他力本願)





ところで。
このお話の前の日。
前回の記事の続き~~。


2日目の夜、疲れきって夕食の後、30分もしないうちに
ベッドの上に倒れこんで、寝てしまった、アイラのねえさんです。

ハッと目が覚めたら夜中の3時半。
ベッドでウダウダやってたのですが、まったく眠れない・・・

こういうときに、お部屋でネットアクセスがないっていうのが痛い。
到着した日に、ネット設備がないということを確認してすぐに、
PCを出してなんか電波飛んでないかなーとワイヤレスをつけてみたら・・・
まったく何もなかったよ・・・おどろいた・・・。何にも飛んでいない!
キレーさっぱりでした。やっぱり山の中だからな・・・・・。

マジでまったく外界から遮断されている。おそろしや・・・

っていうか、なんということか、部屋の中で携帯も圏外なんですよ!(/_;)
動き回っていると微妙に1~2本立つんですが・・・。


そうやって、ガタガタ部屋でやってたら、アイラ坊に怒られてしまった。


仕方ないのでロビーへ。

ううう・・・お風呂は朝6時からだし・・・
今、朝4時どうしよう・・・・。

とりあえず、ホテルをご案内しまーす。


2009_1105_1.jpg
こちらがフロントです。
一応、お客様用にパソコンが用意されていて、ネットで旅の情報収集は
できるようになっています。


2009_1105_8.jpg
こちらが、レストラン。真っ暗。(朝4時なんであたりまえです。)


2009_1105_15.jpg
2階から見たパティオ。真っ暗。

2009_1105_2.jpg2009_1105_3.jpg
こちらはロビーの正面エントランスの横にあるペット専用入り口です。
タオルやお水、ウンチを捨てるゴミ箱など

2009_1105_4.jpg
ショップ 小さいですが。こちらは人間用のお菓子類

2009_1105_5.jpg
ワンちゃん用のお菓子など

2009_1105_6.jpg
こんな箱根名物寄木細工のフード台もあります

2009_1105_7.jpg
まっくらだー。


寒くなってきてさ、地下の自動販売機であったかいコーヒーでも買おうかな・・と
行ってみたら、「キーンと冷えた」って大きく書いてあった。全部冷たい飲み物だったよ・・・
ざんねーん。


2009_1105_32.jpg
アイラ坊


仕方ないので、部屋に戻って、アイラ坊に怒られながら・・・・
これとってきた。


2009_1105_9.jpg
コーヒーセット


お湯を沸かして、マイ水筒に詰めて、コーヒーとマグカップを持ってロビーに。
あー、早く、あったかいコーヒー飲みてー。


2009_1105_10.jpg
コポコポコポ・・・


ロビーに宿泊客用のコーヒーサーバーがあったらいいのにな~。
そうしたら、株があがりますぜ、凛香さん。

あと、絶対に ワイヤレスLANの導入
これは急務だね。おねがい!
そうしたら、毎月泊まりに行きます!


2009_1105_13.jpg2009_1105_14.jpg
ロビーにおいてあった、樹木図鑑を読みふける。
葉のつき方からお勉強。


カーッ!樹木について、やけに詳しくなれそう。


2009_1105_33.jpg
ロビーの天井 


うちの天井もこういう風にしようかな。


2009_1105_11.jpg
ねえさん良い子だから、ゴミ袋も持参


ゴミは持ち帰りましょう。


2009_1105_12.jpg
まだ真っ暗


誰もいない。ロビーにはねえさん1人・・・


樹木図鑑のおかげで、ねえさん2時間をどうにかやりぬけた。

6時5分前にはすでに準備をして、お風呂の前にスタンバイ。
誰もいなくて入っていいみたいだったので、1番風呂頂きです。


2009_1105_16.jpg
誰もいない~。


お風呂の窓が開け離されていたためか、お湯に虫が落ちていた。
ねえさんはお風呂に入って、手桶で必死に虫をすくい、外へ。

この作業に夢中になって、ふだん5分くらいしかお湯につからないねえさんが
1時間もお湯の中ですごした。手桶で虫をすくう、すくう。
いきなり素っ裸で労働。

ねえさんがお風呂から上がると、パピヨンのお母さんが入ってきた。

心の中で、

「奥さん、ねえさんがみなさんのためにお湯をきれいにしておきました。
1時間かけてお湯モミしてあるので、きっと入りやすいですぜ。」

とつぶやいた。






そして、次回は最終回のはず。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/06(金) 01:52:39|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:8
<<アイラちゃんと箱根旅行: ロマンスカーでおうちへGO! | ホーム | アイラちゃんと箱根旅行: 体育会系なドッグスパ>>

コメント

待っていました!!!

箱根には、「八代亜紀さんのアトリエ」があるのですね。
草津には、「片岡鶴太郎さんの美術館」があるんですよね。

早朝から、起きてしまったのですね・・・
我が家も、一人一人PC1台ですので、
無線LANは、当たり前。
しかも、携帯電波は、1or2とは、(-_-;)

とりあえず、静寂な朝を無事に、過ごせて良かったです!(^^)!

次のレポもありそう~~~だ。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 11:11:29 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

夜は眠れなかったんですねe-330
明け方にホテル案内(笑)
とってもキレイなホテルですね。
でも、PCと携帯が使えないのは痛いなぁe-443
それが改善されるだけで、かなり評価が変わりますよねe-266

虫すくいお疲れさまですe-420
すくってる姿、想像しちゃいましたe-348
でも、一番風呂は気持がいいですよね!

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 12:54:45 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

あらま~。
早朝からの労働お疲れさまです。
必死で虫をすくっているねえさん。。。
想像したら申し訳ないけど吹き出しちゃいました~。

私はPCにしばらく触れないでも全然OKな人なんですが
携帯が圏外はちょっと痛いかな~。
でも山の中じゃ仕方ないのかもしれないですね。

ちなみに私もパン大好き!
バターも大好き!!
クロワッサン大好き~!!!
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 01:35:32 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

はいります(^o^)/入れて下さい!

バター&パンフェチの会のお仲間にしてくださいませ(≧∀≦)
パンにバターつけないでどうして食べるの?!オリーブオイルに塩ならまだしもパンだけでお皿に残ったソースをつけて食べろ!!的なお店って折角こんなに美味しいパンなのに何で?!?!って感じですよね(--;)
バターがたっぷり生地に練り込んであってもバターつけなきゃイヤです!!
それにパンはおかわりできてもバターは一個だけってどうやって食べるのよ(--;)です!
ホテルの話じゃなくて盛り上がってしまってすみません(>_<)
エルメ家のブログでおしいところってのもねえさんと同じ点でしょうかね?!
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 01:36:57 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

Re: 待っていました!!!

あんずさん、こんにちは~

そうなんですよ、箱根はよかったのですが・・・
私、ネットがないともう生活できないので・・
かなり不安になりました。

携帯がつながらない、ネットができない・・・・会議とか社員研修とかにいいかも。
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:18:09 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHさん、こんにちは!

こちらのホテルは新しくて、とても快適でしたよ。
でも、PCが使えないのが厳しかったなぁ。
それがある、ないではかなり評価が違います!!!
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:19:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママちゃん、こんにちは!

そうだよね、なんか携帯とかPCとか、つながっていないと不安~~~

日本ってどうしてこうなんだろ。
今、2009年なのに、いまだに新しいホテルと呼ぶ施設でこういう事態がおきるとは・・・

バターってほんとにおいしいよね。
クロワッサンにもバターたくさん入っているだろうけど
そこにおいしいバターをつけるのがたまらんとです。
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:20:37 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: はいります(^o^)/入れて下さい!

タロタンママさん、こんにちは!

そうですよね・・・!
私もバターがないと・・それも、たっぷりとね!
おいしいフランスパンを出してくれても・・・バターがないと私食べられない・・・。
パンを自由に、ふんだんに、バターもねってレストランが
最高のレストランですよね。
おしいところは、わたし的にはインターネットかな。それだけですね!
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 00:22:52 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
