アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと箱根旅行: 体育会系なドッグスパ

2日目。

嵐の中のお出かけからホテルに帰ってまいりまして~~~~。
え~え~。

すこ~し休憩して、雨が上がったところでアイラ坊とお散歩に行きました。
ささっと。ささっとね。だってね。だってね(笑)

ささ、アイラ坊。

こちらへ~ドゾー。


2009_1104_27.jpg
アイラ 「ここは??」


2009_1103_18.jpg
ドッグスパ ワンちゃん用の温泉です。

人間の温泉と同じお湯を使っております!
効能は写真のとおりです~。


がんばれ!


2009_1104_1.jpg
アイラ 「な・・・・」

2009_1104_2.jpg
アイラ 「ん・・・・」

2009_1104_3.jpg
アイラ 「で・・・・」

2009_1104_5.jpg
アイラ 「す・・・・」

2009_1104_4.jpg
アイラ 「か・・・・。これは・・・・。」


浅い湯船と深い湯船があるのですが、深いほうがあったかいので、
深いほうをセレクトいたしました~。
こちらで人間は足湯をしてOKなんですよ。

アイラちゃんにバシャバシャお湯をかけて、温泉を楽しみました(^・^)
でね、ちょっと、水中でアイラ坊を持ち上げて浮かせてみたら、
足をバタバタ。犬かきをはじめたので、そのままの状態で、
お風呂の中をぐるぐる動かしました。

まわれ、まわれ・・・

泳ぎのトレーニングよ~!


2009_1104_6.jpg
アイラ 「・・・・」


小雨が降っていたので、ねえさん、おいてあったタオルでほっかむりして、
全身ずぶ濡れになりながら、「ワッセ、ワッセ、ワッセ!」と
アイラちゃんをぐるぐる泳がせる。

ワッセ、ワッセはアイラちゃんとねえさんのお散歩の合言葉で
お散歩は「ワッセ、ワッセ、ワッセ」。
練り歩くときは、「ゥゥワッショイ!ゥゥワッショイ!ゥゥワッショイ!」です。
ねえさんとアイラちゃんは体育会系なので、気合いです。


いつの間にか、暴風雨。
台風のようになってます。

その中でもやめることなく、「ワッセ、ワッセ、ワッセ!」
気がついたら、ロビーから、ホテルの方たちが数名笑って見てた。
料理長まで駆けつけてきてた。(^_^;)

ズボンとパーカーがずぶ濡れになるまで、アイラちゃんとトレーニングに
励んだあと、アイラちゃんをシャンプーしておしまーい!

タオルもトリミンググッズもあるし、シャワーや、シャンプーもあるし、
ドライヤーやトリミング台もあるし、素敵!

乾かしたら、アイラちゃんの毛が滑らか、ふっさふさになりましたよ~!
これはいい!温泉効果!
いつものシャンプーを持って行って、それで洗って試したので
間違いないですよ~!


2009_1104_12.jpg
アイラ 「気絶・・・」


ほどよく疲れて、お眠りに。


2009_1104_13.jpg
アイラ 「うなされる・・・」


アイラちゃーん!ごはんでーす。


2009_1104_14.jpg
前菜

2009_1104_15.jpg
おつくり

2009_1104_16.jpg
スープ

2009_1104_17.jpg
パン

2009_1104_18.jpg
おさかな

2009_1104_19.jpg2009_1104_20.jpg
お口直しのゆずソルベとアイラちゃん

2009_1104_21.jpg
子羊のロースト

2009_1104_22.jpg
デザート ケーキを食べかけてしまいました、失礼。


と、ここでキター!!!

実は、さっきアイラちゃんと水行をしているときに、キャバリア二匹とシーズーちゃんを
つれたご家族がチェックインするのを目撃しました。
その方達がお食事に来たらいいなーと思ってたの。そしたら・・・
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!

アイラ坊はずっと足元でねんねしてたので、気がついてもらえなかったのですが
わたしたちが先にお食事を終え、レストランを出るときに近づいてご挨拶しました~。

そしたら・・・

エルメちゃんとラデュレちゃんたちだったのですーー!
びっくり!(@_@;)


2009_1104_25.jpg
エルメちゃんとラデュレちゃん (シンクロ兄妹)


エルメちゃんはとっても毛並みのきれいなお兄ちゃん!びっくりした。
ラデュレちゃんはおしゃまな妹ちゃん!まだまだかわいらしいパピーちゃんです。


2009_1104_26.jpg
フサフサのお耳。素敵~!いいなぁ!


ねえさん、写真がヘタで、ブレブレ写真ばかりになってしまったので
小さくしました。ごめんなさい!
一緒にお母様のシーズーちゃんもいたのですが、写真がなかったよん・・
とっても、美人さんのシーズーちゃん(男の子だそうです)でした!


2009_1104_23.jpg2009_1104_24.jpg
きちんとシンクロ


エルメママさんに、エルメちゃんのお名刺をいただきました!
テンキュー!

アイラちゃんの名刺もオーダーしようかな・・・

なんて考えながら、この後部屋に戻って、ベッドの上で即、気を失ってしまいました・・・
今日は、アイラ坊を抱えてお出かけして、水行までして疲れまくりました。

そして、次の日、ねえさんは迷走する。

つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/05(木) 01:31:53|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:10
<<アイラちゃんと箱根旅行: 最後の日 | ホーム | アイラちゃんと箱根旅行: 2日目のお出かけ>>

コメント

ドッグスパいいなぁo(^o^)o

ドッグスパ行ってワッセワッセやってみたいです!!
なんかアイラちゃんも無理やりじゃなくて楽しそうなんですけど(*^_^*)

エルメ家登場しましたね!
エルメ君はアイラちゃんのお兄ちゃんまやお姉ちゃまみたく大きいから姉さん見とれちゃったんじゃないですか?
ラデュレちゃんはハイパー少々で元気ですよ!
アイラちゃんどんな反応だったのかなぁ…
ホテルのお食事も美味しそうですしサービスもよくないですか?!
ソウソウねえさんこの前もみんな犬の名刺って(゜o゜;)なさってたけどマロン&福ママさんにも私頂きましたよ!是非アイラちゃんお名刺作って私にも下さいませm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:55:25 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

良かったですね

おはようございます。
素敵なホテルで楽しく過ごせて良かったですね、一時はどうなるかとドキドキしてました~。しかしアイラちゃんパワーすごい!お日様をよんでしまうなんて、かわいくてうふふ(*^。^*)です。
家のぐちゃん(もちろんキャバ)が足元で散歩はまだかと待機中、では散歩わっせわっせでいってきま~す。また楽しいお話楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 09:17:37 |
  3. おゆん #
  4. [ 編集 ]

ドッグスパ気持良さそうe-420
アイラchanも全然嫌がっていないところを見ると、気持が良かったんでしょうねe-349
トリミンググッズも充実しているみたいだし、是非行ってみたいですe-266

アイラchan、体育会系だったんですね(笑)
「ワッセ、ワッセ、ワッセ」我が家も導入しようかなぁe-348

ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 12:07:58 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

強羅に・・・

ドックスパがついているホテルが、出来たのですね!(^^)!
(私が、バイトしていたのは、もう少し、↑の駅のホテルでした。)

ねえさんとアイラちゃんの「温泉水中トレーニング」が、眼に浮かぶゎ(^^ゞ
アイラちゃん、必死にねえさんについて行ったのでしょうね・・・
ベットの↑のアイラちゃんが、物語っていますよ(^^♪

美味しいディナーに、お友達と、バッタリとは・・・
Happyな旅行でしたね(^0_0^)

次のレポートも、お待ちしております!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 12:17:43 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

VIVA 湯治(^_^;)

アイラちゃん温泉いいなぁ~☆

皮膚に良いとか効くと敏感に反応しちゃう私v-48

聞いたお話によれば、温泉効果って本当にあるみたいで、皮膚の状態がボロボロだった里子ちゃんも、草○の温泉からお取寄せしたお風呂に入って今ではピッカピカの子もいるとか(^_-)-☆

箱根のお湯も有名だし、硫黄成分が入っているから効き目ありそう!!

アイラ家には、SPAって言葉がぴったりね♪ 
我家の場合は、やっぱり湯治かな(笑)

温泉大好き~~☆
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 22:08:09 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: ドッグスパいいなぁo(^o^)o

タロタンママさん、こんにちは!

ドッグスパは思いのほかよかったです!
ただ、冬は寒いだろうな。
冬にドッグスパやるかどうかはわからないってホテルの人言ってました。
箱根はさむいし・・・

名刺つくろうかなー!と思ってます!
  1. URL |
  2. 2009/11/15(日) 01:34:36 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったですね

おゆんさん、こんにちは!

箱根のホテルはとても快適でした!
お天気が悪かったですが・・・アイラパワーで乗り切りました!
ぐちゃんは元気ですか?
お散歩わっせで寒さを乗り切りましょう!
  1. URL |
  2. 2009/11/15(日) 01:36:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHさん、こんにちは!

ドッグスパはきもちよかったです!
温泉はきもちよかったかな・・・アイラちゃんはお湯の中で固まっていましたが!

アイラちゃんは体育会系です。
そういうことになってます!
  1. URL |
  2. 2009/11/15(日) 01:37:34 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 強羅に・・・

あんずさん、こんにちは!

ああ、もっと上のほうのホテルでしたか!
箱根はやっぱり温泉気持ちいいですね!
子供のころはわからなかったけど(笑)
この年になって、温泉きもちいいーーーとかおもっちゃいました!!
  1. URL |
  2. 2009/11/15(日) 01:39:04 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: VIVA 湯治(^_^;)

まろん&福ママ さん、こんにちは!

そうなんです!皮膚にいいときいて、福ちゃんにいいかな?とか思っちゃいました!
毎月来ているご家族もいるみたいですよ。
たぶん湯治ですね!

ここのお風呂は、湯の花入りでしたよ!
温泉のお湯がお取りよせできるとお家で入れるからいいですね。
でも、高いのかな??
  1. URL |
  2. 2009/11/15(日) 01:41:06 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
