アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと箱根旅行: 2日目のお出かけ

2009_1103_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。箱根の朝。寒い。」


さ、アイラちゃん、箱根でも張り切ってお散歩に行こう~~~。


2009_1103_3.jpg
アイラ 「はいよ~」

2009_1103_4.jpg2009_1103_5.jpg
ホテル推奨の近辺のお散歩コース。
坂がハンパないですが気持ちいい~。


ホテルには、小さなドッグランと、ホテルの周りにはお散歩道が作られいます。
どちらもウッドチップが敷き詰められています。


2009_1103_8.jpg
ホテルのまわりをぐるり。


ホテルの小川もあって、夏は水遊びができますよ。


2009_1103_6.jpg
アイラ 「ヤダ!」


アイラちゃんはこのウッドチップがお気に召さないみたい(笑)
昨日の夜のお散歩でも拒否してました。


さ、お腹すいた~~~~。


2009_1103_9.jpg
朝ごはん。


ねえさんは和食にしました。
おばあちゃんは奥にちょっと見えてますが、洋食です。


2009_1103_10.jpg
アイラ 「アイラは?」


アイラちゃんはいつものアイラごはんね。


アイラちゃんはアイラごはんを食べると、すぐに寝ちゃって、
レストランではおとなしくできましたよ。

2009_1103_12.jpg2009_1103_13.jpg
お食事をするレストランはこんな感じです。
小さなワンちゃんのご家族は真ん中のカウンター席に案内されるようです。
座席に一緒に座って、お食事できます。


今回泊まっているワンちゃんたちはみんないい子ちゃんばかりで、
しずか~なお食事を楽しみましたよ~。


2009_1103_11.jpg
アイラ 「アイラはいつでもいい子ちゃんだよ。」


そ、そうだね~、たぶんね~。


2009_1103_16.jpg
食後のデザートとコーヒー


ガーッ!ねえさん、写真撮る前に食っちまったーーー!


2009_1103_15.jpg
アイラ 「やっちまったな。」


もう~~~、朝からお腹一杯~。
朝食もボリューム満点でした~。
ディナーと比べると普通かな。


では、少しホテルをご案内しましょう~。
えーと、今回泊まったのは、強羅にあるホテル凛香です。
2009年4月にオープンしたばかりです。


2009_1103_17.jpg
こちらが、ロビーです。
奥に見えるのは、パティオで、ドッグスパになっています。


2009_1103_20.jpg
アイラ 「ちょっと駆け回ってみるね。」


アイラちゃん、内緒だけど、フフフ。
今夜・・・フフフ・・・・。


2009_1103_19.jpg
アイラ 「絶対にお水には入らないよ?」


聞こえなーい!

ささ、お外に遊びに行きましょう~。
今日は、嵐になるらしいからさっさと行って、さっさと帰って来ましょうね。

ホテルの方が、車で早雲山駅まで連れて行ってくださいました。
ありがとうございます~!帰りも迎えに来てくださると言っていただき
ああ~、マジすんません!


2009_1103_21.jpg
これに乗るの~~~!


箱根の地図はこちら


箱根ロープウェイに乗って、早雲山から、芦ノ湖の桃源台へ向かいます。
ロープウェイには、きちんとケースの中に入っていればワンコOKです。
アイラちゃんのスリングも、メッシュのフタがついているのでOKを頂きましたよ。
手足顔が出なければよいということです。

ものすごい人、人、人・・・ですが、18人乗りで、1分おきにどんどん出発するので
すぐに乗れますよ!待っている間、いろんなお客さんにアイラちゃんは
かわいがられましたよ~。

2009_1103_22.jpg
反対側のゴンドラが来た


朝起きた時点で、すでに風がすごかったのですが、だんだん強くなってきました。
霧もすごい・・・。


2009_1103_23.jpg
アイラ 「ん・・・何かにおうぞ・・・」


プ~ンと硫黄のニオイが・・・


2009_1103_24.jpg2009_1103_25.jpg
大涌谷ですよ~


突然森が開けて、まるで砂漠か戦地か、不思議な光景が広がりました。


このあたりから風がどんどん強まってきました。
ゴンドラ内の18人も、最初のうちは、景色を見て声を上げていたのですが
あまりの風の音と、ゴンドラの揺れにちょっと不安になったのか、しばらく
シーンとしてしまいました。

すると・・・どこからともなく・・・・


「グォーーーッ、グォーーーーーッ・・・・」


な、なに???


2009_1103_28.jpg
「グォーーーッ、グォーーーーーッ・・・・」


おばあちゃん 「アイラちゃんは大物ね~。」


霧で景色は真っ白でした。
途中の駅でこんな写真が扉が開いたところで見えたので一応パチリ。


2009_1103_26.jpg
晴れたらこう見えます。残念ね、あんたたち。


ってことかね。


2009_1103_27.jpg
真っ白~な森を抜けるとそこは~~~

2009_1103_29.jpg
芦ノ湖~。さあ、今度はあの海賊船に乗るぞ~~~、アイラ坊!


海賊船は本日は強風のため、限定運行。反対側の箱根町までのみ行くそうです。
早雲山の駅では海賊船は運航を見合わせているという情報だったので良かったです。

海賊船もワンコはケージに入っていればOKです。
おすすめは特別席のチケットを購入すること。
一般席に乗らなかったので比較はできないですが、とにかく、ものすごい人、人、人。
皆が良い席をとろうと走ったり押したりすごかったです。

特別席の場合、入ったらすぐに特別席の入り口へ回って、
座席は十分あるので慌てる必要もないし、押されることもありません。
ワンちゃんや小さいお子さんがいる場合はこちらを選ぶほうが無難。
乗車時間も30分以上あるのでラクなほうが良いでしょう。

2009_1103_30.jpg
特別席はゆったりよ。


アイラちゃん、お顔出していいよって。みんなやさしいね。


2009_1103_31.jpg
アイラ 「お顔が出ちゃった。」


アイラちゃん、大変!
海賊船長が!


2009_1103_35.jpg
船長でーす!商売してまーす!


2009_1103_32.jpg
アイラ 「ナニアレ!」


2009_1103_53.jpg
一生懸命、船長が商売してたので、買っちゃったよ。1000円也。


2009_1103_36.jpg
やっと真ん中あたりまで来たかな~。


2009_1103_33.jpg
アイラ 「コクリ・・・コクリ・・・zzz」


はい、アイラ坊、アゴのせですよ。お使いくださいマセ。


2009_1103_34.jpg
アイラ 「zzzz・・・・・」


2009_1103_37.jpg
ガオーッ!着いたガオーーーッ!


うーん、風が強いし、小雨が降ってる~~~!
どうしよう・・・。


2009_1103_38.jpg
アイラ 「まあまあ、アイラに任せて?」

2009_1103_39.jpg
アイラ 「アイラがいるんだぞーー!晴れるんだぞーーーー!」

2009_1103_40.jpg
アイラ 「ムムム・・・・」


アイラちゃん、飛ばされないでね。


2009_1103_41.jpg
アイラ 「フフーーーン。」

2009_1103_43.jpg
アイラ 「ホホーーー!」


あれ、太陽が出てきた。


2009_1103_42.jpg
アイラ 「やるな、アイラ!」


2009_1103_44.jpg
アイラ 「さ、行くよ!」


すごーい、アイラちゃん!


2009_1103_45.jpg2009_1103_46.jpg
箱根の関所
アイラ 「つまんなそう。パス。」


ワンコOKか不明だし、小さいときに何度も見たから、パス。


だからね、杉並木へ。
森林浴はとても気持ちが良かったね。
大きな杉のパワーをもらおう!


2009_1103_47.jpg
アイラ 「パワーをくださーい!」

2009_1103_48.jpg
アイラ 「パワーをもらったよ!」


そして、箱根のパワースポット、箱根神社と九頭龍神社へ。
こちらは、ワンコはリードをつないでいればOKですが、
おしっこは、やはり神様の前では失礼なのでダメね。

アイラちゃんもきちんとお参りしましたよ。


2009_1103_49.jpg
アイラ 「アイラも礼して、拍手して、お祈りしたの。」


2009_1103_54.jpg
こちらでは、しあわせ花まもりを買いました。
アイラちゃんは、5月1日生まれなので、すずらん。
ねえさんは、うめだった・・・。


2009_1103_50.jpg
アイラ 「だんだん風が強くなってる・・・・」

本当は、有名なアクアパッツァでランチを頂きたかったのですが、
ワンコ連れは、テラス席。寒いわ、風が尋常じゃないくらい強いわ、
長蛇の列な上、ワンコ連れがたくさん待ってる。

まあ、箱根はペットOKのお店が本当に少なくて、だいたいペット連れは
ここを目指すということも理由であろう。


仕方ない、帰ろうということで、タクシーで、箱根神社から桃源台へ。


2009_1103_52.jpg
桃源台駅よりまたロープウェイで早雲山駅を目指す。


写真がこの1枚しかない理由は、強風が、「25メートル以上吹いています、
あと少しで運行停止します」・・・ということで。そうです、揺れまくってました。

一応、風速30メートルまではOKらしいです。


早雲山の駅には、またホテルの方が迎えに来てくれたよ。

ほんとうにありがたいです。


さて、次回は、ホテルのご紹介します。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/04(水) 02:42:04|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:9
<<アイラちゃんと箱根旅行: 体育会系なドッグスパ | ホーム | アイラちゃんと箱根旅行: 1日目>>

コメント

我が家は、大型犬を飼っているので、電車に乗せて旅行に行くことはできません。でも、アイラちゃんのブログで、旅行に行った気分にさせていただいてたのしんでいます。それにアイラねえさんの妄想日記たのしませていただいています。おねえさん小説家の才能あるかもーですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:30:30 |
  3. いぬすき #
  4. [ 編集 ]

旅行楽しそうですね~
アイラちゃん晴れ女なのね、すごい!
私は高所恐怖症だからロープウエイの中で暴睡する
アイラちゃんが羨ましいわ~大物ですな。

↓私も高島屋にユザワヤが入っていてビックリしましたよ~
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 09:30:16 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

ライアchan、旅行満喫したようですねe-420
ロープウェイに海賊船、ライアchanは全然怖がらないんですねe-348
箱根って、ワンchan連れでも楽しめるってことが分かったので、NoaHと一緒に行きたくなっちゃいましたe-266
続きが早く見たいですv-363

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 12:49:37 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

お邪魔します~。強羅でお会いしたエルメママです♪
ホテルではお初にお目にかかり、とってもうれしかったです~e-343v-411
突然ハンドルネームをお伺いしちゃってすみません。。。v-436
アイラちゃん、小顔で毛並みが綺麗なとっても美人さんですね~e-415
レストランでは静かにしていらしたから、お帰りになるまでアイラちゃんに
全く気付かなくて「キャバちゃんいないね~」なんて話してました☆

エルメ家、伊豆から箱根に移動して宿泊して、翌日は
天気が悪すぎて箱根観光せずに御殿場に行ってしまったので
箱根観光情報は大変ありがたく読ませて頂いてますe-257
続きも楽しみにしていま~す♪

今後ともエルメ家をどうぞよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 15:11:02 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんすご~い!
晴れオンナパワー炸裂だ~!!!

箱根旅行いいですね~♪
お宿も素敵だし、お料理もおいしそう♪
しかもドッグスパ?
ウッドチップのお散歩コース??
わんこには嬉しいお宿ですね。
箱根レポートの続き楽しみにしてます♪


  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:21:46 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いぬすきさん、こんにちは!

わー、見ていただいてありがとうございます!
大型犬だと移動が大変ですよね!私は車の免許を持っていないのと、
最近だんだんプチ鉄化しているので、電車に乗りたいです!
妄想日記・・・妄想じゃないです!ほんとにしゃべってます!って言うと
このご時世、薬かなんかやっているんじゃないかと思われるので、
妄想ということにしておきます!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:13:30 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さん、こんにちは!

そうなのですー!ゆざわや!タカシマヤのどこに入ったんだろう・・・・
今度探検してこなくては・・・・

吉祥寺のユザワヤが来年2月になくなっちゃうので(丸井に入るらしいけど)大型店舗が
なくなっちゃうので残念です!

アイラ坊、ゆれても、風の音がしても、硫黄のにおいがしても、ぜんぜんヘーキで
ガーガー眠りまくってました。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:15:13 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~♪

エルメママさん、こんにちは!

この間はほんとにうれしかったです!
エルメちゃん、ラデュレちゃん、ほんとにいい子ちゃんで!
それとお母様のシーズーちゃん、むちゃくちゃきれいでした!

御殿場へいらしたんですねー!いいなーアウトレット???
私も今度行きたいと思ってます!
また、あそことまりにいきましょう!!!!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:16:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママちゃん、こんにちは!

この凛歌ってホテル、ちいさいワンちゃん連れにはとてもいいホテルだよ!
ただ、冬はどうなんだろう・・・
寒いし、ドッグスパも、屋外だし。

お食事は十分すぎるほど!おなかいっぱいでした!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:18:21 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
