アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえさん、日本のホテル特有の不安を体験中


2009_1030_9.jpg
アイラ 「この記事が投稿されたということは、ねえさんが今頃ホテルでブチギレてるってことなんだよね。」


ねえさん 
「そうだよ。ブチギレてるよ。
この記事はそんなときのために、念のため、予約投稿しておいたんだ。
今回箱根に予約したホテルは、今年オープンしたばかりだけれど
日本のホテルだからね。まったく信用してないさ。」


2009_1030_10.jpg
アイラ 「うわ、どんな風にブチギレてるんだろう。アイラこわい。」


ブチギレ祭りの血祭りだよ。
だいたいね、10月29日にインターネットの誕生から40年を迎えたというのに、
今年オープンしたホテルにも関わらず、客室にLANが敷設されていないという事実。
ったく、アホか??

本当に、この日本のIT事情ってなんなのって思うね。
責任者出て来い!


2009_1030_11.jpg
アイラ 「こわい。この記事を書いているときはまだわからないはずなのに。もう若干キレてる。」


あのね、今は21世紀だよ。
休みの日だって、会社のメールをチェックしなきゃならないし、
仕事してんだよ。世の中何が起こるかわからないでしょ。
そんな中、ブロードバンドアクセスがない生活なんて。

海外でネットがないホテルなんて、場末のモーテルとかくらいなんじゃないの?
どんな田舎だってネットにつながるよ。

あームカつく。アイラちゃん、歯を見せなさい!


2009_1030_12.jpg
アイラ 「イーーーーッ!でも、なんで事前にホテルに問い合わせなかったの?」


ねえさんが安心して泊まれるアメリカ系のホテルは空いてなかったの。
でもね、そばにあるこのホテルがとても素敵そうで
アイラちゃんも楽しめるなと思って予約したんだけど、
なんせ、日本のホテルだからね。

期待できないから、敢えて聞かなかったし、調べてない。
もし事前に部屋にLANポートがないなんて知ったら、
絶対キャンセルしちゃうと思ったから。


2009_1030_13.jpg
アイラ 「そうなんだ、あーよかった。日本中のホテルはねえさんにネットアクセスがないってことを隠しておかないとならないね。」


そうだよ。まったくだね。
ネットにアクセスできないホテルなんて絶対に自分から泊まりに行かないから。
そういえば、おととし、シェリルねえさんと泊まりに行った某リゾートホテル、
スパだのタラソだのエステだのなんだかおしゃれなこと言ってたくせに、
いざ夜にネットでもしようと思ったら、LANポートがない。
もしかして、ワイヤレスLANが入っているかなと思って、フロントに聞いたら
「インターネットをされたいのであれば、電話線につないでください。」

って言われて、ずっこけた。いまどき、ダイヤルアップできるかよ!


アホか!!!!


あそこは、きれいで広くてドッグランもあって気持ちよかったけど、二度と行かないね。
値段もそこそこするクセにネットアクセスできないホテルって頭おかしいんじゃないの?

あのね、ブロードバンドアクセスタダにしろなんて言ってないんだよ。
海外だって、10ドルくらい払ったりするからね。
お金でしたら、お支払いしますから、もっと快適な滞在をさせろっつうんだよ。


2009_1030_14.jpg
アイラ 「ねえ、やっぱりもうブチギレ?」


日本のこんなアホなIT環境をつくったのは誰?


2009_1030_15.jpg
アイラ 「アイラじゃないから。もう寝る。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/01(日) 00:05:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<アイラちゃんの教育係 | ホーム | 連休は旅行に行くぞ~、アイラ坊>>

コメント

ねえさんやっちまいましたね(--;)

あのフロントロビーが臭いホテルは取れなかったのですか?!
アイラちゃんにはたぶんどんなホテルでもぬえさんやおばあちゃんと一緒にカートでお出かけしたなら快適ルンルンな旅なのでしょうけれど国際派のねえさんには一般人が休みにお泊まりのホテルじゃご満足頂けないのですね(--;)
腰痛になってしまい例の食玩は買いに行けません(>_<)
お休みの時はお仕事忘れてのんびりアイラちゃんとしかないですね(^_-)
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 01:49:45 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

爆笑!!!

なんて、こったいなんでしょうね!!!
今や、「新幹線」にも、これも、当たらないとダメですが・・・
「なめているでぃねぇ・・・」ですよね!

やっぱり、「日本のホテル」は、NG!でしたか?

ねぇさんの気持ち・・・分かるよん^_^;
でも、「温泉」どうだった?
「紅葉」は?
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 06:41:34 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

おせわになりました!

凛香ではお世話になりました~エルメパパです。
かわいいアイラちゃんに会えて良かったです!
(ブログランキング6位のお方!すごすぎ!!)
またエルメママからもコメントがあると思いますが
私から先にオンライン上でのご挨拶させていただきます♪

確かにLAN環境がないと不便ですよね~~!
新しいところならそれくらいは標準装備して欲しいですね。

そういったところもひっくるめて
凛香は・・・まぁ・・・色々惜しいところもありましたね。
でも箱根にはああいった施設が少ないので
また利用したいなと思いました!

家もお近くなのでもし機会がありましたらエルメママとエルメ&ラデュレを
よろしくお願いいたします!!

  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 21:26:27 |
  3. エルメパパ #
  4. [ 編集 ]

Re: ねえさんやっちまいましたね(--;)

タロタンママさん、こんにちは!

あの、小田原のホテルは一杯だったんですよーーー!あそこも意外に人気で
なかなかとれないです・・・

あと、母がコテージはもうヤダとか言いはじめてるので・・・
コテージだと、なにかと外を移動しなきゃならないので、
それがイヤみたいです!

腰痛大丈夫ですか?
11月末には、違うバージョンが発売されますよ!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:59:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 爆笑!!!

あんずさん、こんにちは!

今回、旅行の前日までずっと「晴れ、晴れ、晴れ」
だったのに、旅行に行く日になったら

「晴れ時々曇り、嵐、嵐」 に・・・・(滝汗)

紅葉しかけていましたよ!きれいでした!
下旬くらいにはきれいな紅葉になるでしょうね!

温泉はとっても気持ちよかったです!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:00:43 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: おせわになりました!

エルメパパさん、こんにちは!

しっかし、びっくりしましたね!
あんなところで、ああいう形で初めてお目にかかれるとは!

もう少しゆっくりお話して、一緒に遊べたらよかったですね!
お天気悪かったし。
あの日、エルメ家がチェックインした日はなんだか、耳ざわりだったし!(爆)

あそこ、箱根では貴重なホテルと思います!

今度遊んでね!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 02:07:40 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
