アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休は旅行に行くぞ~、アイラ坊

アイラぼん、明日から旅行に行くことになった。


2009_1030_20.jpg
アイラ 「えっ!アイラは?」


アイラぼんも一緒にカートで旅行に行くんだよ。


2009_1030_18.jpg
アイラ 「ホッ、よかった・・・。カートから引き離されるかと思った。」


それにしても、ホテルの予約が大変だった。
もう、空いてないんだもん~、ほんとに。

アイラぼんも一緒にとまれるホテルとなると、本当に限られるんだよね。


2009_1030_17.jpg
アイラ 「なんだよ、アイラに文句言ってるのかよ(-_-メ)」


だけど最近は普通のホテルでも、ワンコと一緒に泊まれるところが増えてきたよ。
少し前までは、ペンションしかなかったもん。
たぶんペンションだったら、もっとたくさん、新しくてきれいなところがあるだろうな。


2009_1030_16.jpg
アイラ 「じゃあ、ペンションにしようよ。なんだかよくわからないけど。」


ペンションだときっとワンコたちにもとってもやさしくて、まるで家にいるように
くつろいで滞在できるんだろうな。食事も意外においしいのかも。
けどさ、泊まった事ないからわからないけど、ねえさんには向いていないような気がする。
まあ、おおよその想像はついている。きっとね。だいたいわかるのさ。

ペンションの夜。夕食後、暖炉のまわりに宿泊客とワンコが集まる。
ひげのオーナーがギターをポロロロロン・・・とつまびきながら談笑。
そして、オーナーが懐かしい曲を奏でると、宿泊客が1人、また1人と歌い始めて
みんなで合唱。ワンコたちは、飼い主の横でスヤスヤ眠っているが、時折
歌とギターに反応し「アゥアゥ~~!」と横槍をいれる。

人見知りで、第一、ハードロッカーでメタラーでブルージーなねえさんにとっては、
キャンプファイヤーとか、JPOPとか一昔前のニューミュージック?とかいうジャンルは
まったくわからないから歌に入れるわけないし。拷問だな。絶対。恐ろしすぎる。
きっと2泊3日のうちに胃潰瘍になってしまう。

それを考えたら、ペンションは一生近づかないほうがいいと考えている。
ペンションもそうだけど、旅館も無理。
ホスピタリティとかアットホームとかみんな仲間とか奉仕いたしますとかそんな感じが無理。
ANAやJALも無理~。


2009_1030_21.jpg
アイラ 「へー。なんだかよくわからないけど、怖いね。」


大きなホテルで、「お前ら勝手にしてください」って感じが好き。
なんていうか、アメリカ的に放置されたい。
お願いだから、ほっといてください、ねえさんのことは。

でも、そういう放置プレーしてくれるホテルは、人間さまメインのホテルだから、
ドッグフレンドリールームがほんとうに少ししかないんだよね~。
もう半年以上チェックしているホテルがあるんだけど、まったく空かない。
やっぱり、放置して欲しいと思っている人たくさんいるんだろうな。


2009_1030_19.jpg
アイラ 「・・・で、どこに行くの?」


箱根だよ。
アイラちゃんと温泉に入る~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/31(土) 03:49:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<ねえさん、日本のホテル特有の不安を体験中 | ホーム | アタイはキャバリア、名前はアイラ。>>

コメント

おはようございます。

旅行いいですね(^v^)箱根でどっぷり湯に浸かって、日頃の疲れを流して来てください。
私も昨日ワンとの旅行予約したところ、ペンションではありません、あまりにも同じこと考えていたので、
大爆笑!では楽しい旅行を(*^^)vね~
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 10:20:37 |
  3. おゆん #
  4. [ 編集 ]

いいなぁe-266
アイラchan、箱根に行くんですねv-48
確かに、ペンションとかより、ホテルの方が楽ですよね。
私も自由人なので、放って置かれる方がありがたいですe-420

ゆっくり楽しんで来て下さいね。
ブログにUPされるの、楽しみにしていますe-319

応援ポチっと★
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 12:45:50 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました!

ご訪問を開始し始めたら、ナント!おにぃcのクラスが、「学級閉鎖」
そして、おにぃcも、「A」と判定ですぅ(-_-;)
もう、しっかりと、「有給」とって、休みま~~~す!

アイラちゃん、いいなぁ!!!
箱根・・・
あゆむのママも、18・19歳の頃、従兄弟が、料理長を勤めていた、
箱根のホテルで、「夏休みバイト」していたよ(^^ゞ
良いところだよね!箱根。
まだ、「紅葉の季節かなぁ?」
温泉もいいよね!
「箱根レポート」待っています!

ねぇさんへ・・・
ありがとうね!!!
心温まるコメント・・・
泣いちゃいました。
ねぇさんも、お母様を大切になさってくださいね。
本当に、ありがとう!!!
これからも、あゆむ共々、よろしくね!
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 21:15:08 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

コメントするのは初めてですが…

毎日楽しく拝見しております。
アイラぼんに倣って、我が家もエルぼん…と呼んでみたりしております。
ぼん付けは可愛い…………。

明日から箱根、季節もいいし素敵ですね。思い出がたくさん出来ますようにと遠くからお祈りしております。

実はペンション苦手なアンテナにひっかかって書き込みしてしまいました。
ペンションオーナー、ギター弾きそう。たまらんぜよ、と。
でも、一度こじんまりした温泉でオーナーのコンサート始まってしまった事がございます。温泉、懐石、そしてギターなのか!?と。
ですから、ねえさんが旅館からもリーチ取ってらっしゃるのは賢明かと存じます。

でも残念ながらJALとANAは好きなんだ(笑)!
海外は日航で行ってホテルニッコーにお泊まりし、フロントに日本人がいないと「ちっ!使えねえな!」と悪態つきたいんだ!!!

初めてのお外お泊まり、アイラぼんのウキウキワクワク、upされるのを楽しみにしております。

日々、応援ぽちっとしておりますv
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 22:36:23 |
  3. ほたて #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おゆんさん、こんにちは!

温泉が思いのほか気持ちよく、とてもたのしめましたよ!
ペンションは・・・そのうちトライしたほうがいいかしら・・・
でも、ひとりじゃこわくていけない・・・
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:48:13 |
  3. アイラねえ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NoaHさん、こんにちは!

箱根はたのしかったですよ!
お天気悪かったのですが・・・
温泉は気持ちいいですね!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:49:02 |
  3. アイラねえ #
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してしまいました!

あんずさん、こんにちは!

えー箱根で夏休みバイトしてたんですかー!
たのしそう!秋の箱根は、寒いですね(笑)
夏の箱根が一番だと思いました!

これからもよろしくお願いします!
また、里親会でわらかしてくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:50:37 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: コメントするのは初めてですが…

ほたてさん、こんにちは!

エルぼん、かわいい~!(笑) 
ぼんぼんファミリーの増殖を目指しましょう!

アハ!ペンションってやっぱりオーナーがコンサートですよね・・・こわい!
ほんとなんだーーーーーー!!キャー!
旅館もなんか心づけとか、なんかいろいろ、めんどくせーとか。
なんかJALとANA、ニガテ~(笑)アハ!
スッチーが頼りないのと、無駄に話しかけてくるのがキライです(笑)
オマエは私の友達か何かと勘違いしてんじゃねーのかと。
給仕に専念しろと。
でも、海外でのニッコーとかのホテルは便利だと思います。
プロフェッショナルかどうかの意識の差かな。

あのね、ホタテさんのサイトみたよ、前に!
わたしもリンクさせていただきます!ありがとうございます!すごくうれしかったです!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:57:09 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
