アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんとねえさんの感動!親孝行

2009_1020_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」

2009_1020_9.jpg
アイラ 「あーお腹すいた。なんか食べたいな。」

2009_1020_10.jpg
アイラ 「ムムム・・・?」

2009_1020_11.jpg
アイラ 「ねえさん、何してるんだろう。あのオレンジのまるいものはなんだろう。」

2009_1020_12.jpg
アイラ 「ハッ!食べた!あんな大きいおいしそうな『まる』を独り占めで食べてる!」

2009_1020_13.jpg
アイラ 「プンプン!ゆるせない!」


なに、アイラちゃん、どうしたの?


2009_1020_3.jpg
アイラ 「ねえさん、またひとりでなんか食べてた。オレンジの『まる』。」


あ~?オレンジの『まる』?柿?食べたよ?


2009_1020_4.jpg
アイラ 「ひとりでまん『まる』のままかじりついてたね。あーお行儀悪い!」


ちょっと人聞きの悪いこと言わないでよ。
きちんと切ったよ、皮は。りんごみたいに『まる』くむいたってば。


2009_1020_5.jpg
アイラ 「普通は小さく切って、アイラと分け合いながら食べるものでしょ?」


それがちがうんだって。
もし普通の人みたいに一口サイズに切ったらさ、まな板が必要でしょ。
つまり、また、まな板を洗わなきゃならないじゃん。
ねえさんは、おばあちゃんの洗い物を減らすために、
『まる』の柿にフォークをぶっさして食べたんだよ。
なんて、親思いの娘だろう。
ねえさんちょっと感動!
アイラちゃんだって、おばあちゃんのためにちょっとはいいことしないとね!


2009_1020_7.jpg
アイラ 「ハッ!おばあちゃんのためだったんだ。アイラも感動。」


そうでしょ。おばあちゃんは毎日、
アイラちゃんとねえさんの世話で疲れてるんだから。
ほら、アイラちゃんはどうする?
ねえさんは、明日もまん『まる』の柿を食べるけどね。
おばあちゃんのためにね。


2009_1020_8.jpg
アイラ 「うーん、どうしよう・・・・。アイラもご飯を缶から『まる』で食べようかな。そしたらお腹一杯になるかもな。」


おばあちゃん 
「アイラちゃん、そのおねえさんに柿を『まる』のまま食べなくていいから
お家のお手伝いをしてくれないかって言ってくれる?
これがアイラちゃんがおばあちゃんのためにできることよ。」


2009_1020_6.jpg
アイラ 「おばあちゃん、わかった。」


2009_1020_2.jpg
アイラ 「おいオマエ、もし女だったら少しはおばあちゃんのお手伝いしろ。」


う~ん、まず、まだ女かどうか考えてみる。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/21(水) 01:12:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<アイラどん です。 | ホーム | オリオン座流星群に願いを・・・>>

コメント

オレンジの○食べにくそう

柿って意外と柔らかいからフォークでぶっさして食べるのってなんか難しそうな感じですけど(>_<)つるってすべって転がりそう(--;)

おばあちゃんのおっしゃる事はわかりますがねえさんは女である前にアイラちゃんちの大黒柱だからそこんとこよ~く考えて頂けるようにおばあちゃんにおおめに見て頂くようにアイラちゃんから頼んであげて下さい!
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 01:46:27 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

Re: オレンジの○食べにくそう

タロタンママさん、こんにちは!

種無しの柿だから大きいフォークをずぶっと真ん中にさします!

親孝行は大変です!
そう、ねえさんは大黒柱なんで、家事は免除なんです!
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 01:11:50 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
