アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンコの赤ちゃん、かわええ~


2009_1018_10.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。ねえさんとお散歩です。」


アイラちゃん、いたよー!ニャンコの赤ちゃん!


2009_1018_11.jpg
アイラ 「えー?」


最近、我が家のご近所界隈では野良ネコちゃんの赤ちゃんが二匹います。
真っ白ネコちゃんと真っ黒ネコちゃん。
親ネコの片方が白ネコで、片方が黒白ネコのようです。

この赤ちゃんネコたちが、これがまぁかわいいんだ!


2009_1018_1.jpg
奥が黒赤ちゃん。手前は、親ネコ。たぶん母親。

2009_1018_2.jpg
見てこれ。小さくてよくわからないと思うので、拡大写真が↓です。

2009_1018_3.jpg
拡大。ジュワッチ!飛びかかられてるのは、白赤ちゃん。

2009_1018_5.jpg2009_1018_6.jpg
左の拡大が右。白赤ちゃんが飛び出てきた。
黒赤ちゃんは、ドブの穴に手を突っ込んでは抜いてを繰り返して遊んでる。

2009_1018_7.jpg2009_1018_8.jpg
白赤ちゃんが行っちゃうよ。でも黒赤ちゃんはまだ腕突っ込んで遊んでる。


かわええ~~~

でも、ねえさん、実はネコあんま好きじゃないです。
なずぅぇ~~なら~~~。ひどいネコアレルギーだから。
今でも、アイラちゃんの動物病院へ行くと、毎回
猫ちゃんの残り香(?)で、目のかゆみと鼻水止まりません。
どうでもいい話ですが。


2009_1018_9.jpg
アイラ 「どうでもいいニャンコの話なんかしないで、アイラの話してよ。」


ああ、わかったよ。
でも、ニャンコの赤ちゃんはアレルギーが出ようとかわいいもんだよ。
これから冬だし、心配ね。
ただ、このご近所は、みんな野良ネコちゃんをかわいがってるから
大丈夫なんだろうな。


2009_1018_12.jpg
アイラ 「ニャンコよりもアイラの心配でしょ。これから冬なんだから。冬服買ってよ。」


そうだね~。アイラちゃんのコートとか冬のお出かけ服を買わないと。
あとは、腹巻もね。


2009_1018_13.jpg
すぐに冬になっちゃうもんね。


2009_1018_14.jpg
アイラ 「そうだよ、急いでよ。ねえさん今日はずっと寝てたけど。来週はお買い物だよ。」


ハイハイ・・・すんませんね。
ねえさんのネムネム病、まだ治らないです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/19(月) 00:04:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<オリオン座流星群に願いを・・・ | ホーム | キャバウィンパーティ & ドッグシェルター里親会 in 駒沢>>

コメント

子猫、飼ったことなくて、この間千葉のリンク張ったときに始めて知ったのですが、本当にかわいいんですよね。びっくりしちゃった。おトイレとか、刺激してあげて初めて出てくる、、、みたいな。なんて手のかかる、それがまたたまらない!!なんて思ってみておりましたわ。
ご近所の方がお世話してくれるんでしたら安心ですね。ほっといてよ、というのが猫様だと思うので。


↓土曜日、駒沢来てたんだー うちは日曜日だったよ。。。
お名刺机の上に並べて、、、って笑っちゃったよ。職業病だね。
あのお店、そんな場所ないでしょーーーi-237
マグノリアの裏なんだよ、INS Dogさんは。あっ、聞いてない?

アイラちゃん、お洋服、たくさん買ってもらってねぇ~♪♪ そして、洋服ダンスはIKEAでねi-239
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 12:25:55 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さん、こんにちは!

子猫の世話ってやっぱり大変なのね・・・
人間の赤ちゃんみたい?でも、大人になるとプイッってするから!

土曜日、タツ母さんも来ると思ってたのに~
INS DOGさん、行く時間がなかったけど、アイラちゃんのお洋服を今度かいたいな。

そうそう、洋服ダンスはIKEA。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 01:12:24 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
