アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんとねえさんと雷


2009_1014_10.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


アイラちゃん、ねえさん今日、インフルエンザの予防注射してきたよ。
いつものことながら、針を腕にぶっさすのも痛かったけど、
薬が注入されるところであまりにも痛くて「おぅ!おぅ!」って言っちゃったよ。
もう1回受けなきゃならないから、今度は声が出ないようにしなきゃ。


2009_1014_6.jpg
アイラ 「アイラも今日フロントラインをされちゃったよ。また、気持ち悪かったよ。」


アイラちゃんは、フロントラインの後、ぐにゃぐにゃ動く。
お薬が背中に冷たいのかな。
きちんとできたから、ごほうびだ~。


2009_1014_11.jpg
アイラ 「あたりまえだよ、モグモグモグ・・・」


アイラちゃん、アイラちゃん!!!!!!
外がすごいことになってるー!
豪雨だ。ゲリラ豪雨だーーーっ!
雨の音でテレビの音が聞こえないよ。


2009_1014_9.jpg
アイラ 「あれ、今週はずっとお天気なんじゃなかったの?」


うーん、よくわからないけど、天気予報はまだ占いの一種なんだよ。
当たるも八卦当たらぬも八卦。期待するなってこと。

ああっ、外が光った!ゴロゴロクルーーーーーーーー!!!


2009_1014_7.jpg
アイラ 「えっ、なに?」


雷 「ゴロゴロゴロゴロ~~~~~~~~~」


2009_1014_8.jpg
アイラ 「!!(ピキッ)」


2009_1014_1.jpg
アイラ (ササッ)


あれ、アイラちゃん、おばあちゃんのとこに逃げた。


2009_1014_4.jpg
アイラ 「おばあちゃん、へんな音がする・・・」


おばあちゃん 「アイラちゃん、雷やーね。大丈夫よ。」


アイラちゃん、ねえさんのそばにいたのに、
なんでおばあちゃんのとこに逃げるの!(-_-メ)


2009_1014_3.jpg
アイラ 「だってねえさんは何するか予測できないから。想像するだけで怖い。」


おばあちゃん 
「アイラちゃんは正しいよ。
ねえさんだったら、アイラちゃんを抱っこしてバルコニーに出て、
雷の光の中でアイラちゃんを高い高いして笑うかもしれないよ。
怖いからここに逃げてようね。」


2009_1014_5.jpg
アイラ 「ほんとに怖い・・・・」


・・・ねえさんってどういう人なの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/15(木) 00:18:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12
<<アイラぼんの普通の顔 | ホーム | 毛 深子(ケ・ブカコ)ちゃんのアイラちゃん>>

コメント

雷、すごかったですね~。
でもアイラちゃんはワンワン言わないですか?
えらいなあ~。
凛はワンワン吠えまくりで、あまりにも興奮しまくりだったから
途中からハウスに入れましたよ。

Idogのステップ買ったんですね!
実はウチも買ったんです♪
先週届いたので、ブログにアップしようと思いつつ。
アイラちゃんと同じアイボリーですよ。
うちは3段のタイプを買いました。
明日あたりアップしようかな♪
・・・できれば。・・・たぶん。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 01:12:38 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

質問してもいいですか♪

こんにちは(^^)
以前から気になっていた事、聞いてみてもいいですか?(*^^*)
よく皆さんのブログで、『フロントラインをつけて来た』っていう記事を拝見するのですが、『フロントライン・プラス』ではなくて、『フロントライン』の方なのかな?って、気になってました(*^^*)
ウチのラムは、そういったお薬が必要な時はいつも、『フロントライン・プラス』をつけているのですが、アイラちゃんはどちらを使われてますか?
。。。いつかお返事頂けるかな、って思って、取り敢えず質問させて頂きました~(^o^)/~~
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 01:33:26 |
  3. 紫音 #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママちゃん、こんにちは!!

雷すごかったー!アイラちゃんは、ワンワンしなかったけど
こわかったみたいです!

階段、3段タイプにしたんだー!
まよったんだよねー。
でも、2段でも、ベッドから1段分低くなって、階段・・・で十分大丈夫だーとか、
思って2段にしちゃった!ソファの高さにはベストサイズなので、
昼間はソファのところ、夜はベッドのところにしたよ。

結構きちんとしたつくりで、まあ、人間が乗ったら壊れそうだけど、
りんちゃんは小さいから、この階段は必要だね。
足折れたらほんと困るから、これ必要だよね。

ブログのアップ待ってますよ(~o~)
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 02:07:20 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 質問してもいいですか♪

紫音さん、こんにちは!

うちで使っているフロントラインは、現在はフロントラインプラスです~。
昔は普通のフロントラインだったと思いますが、最近はみなさん
フロントラインプラスなんじゃないですかね?
商標名がフロントラインでそのプラスという種類ということなんで、
いいんじゃないですかね?
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 02:13:09 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました~♪

ねえさん、早速お返事いただいて、ありがとうございました~(^^)
フロントラインのシリーズじゃなくても、今いろんなお薬があるから、皆さんはどれ使っていらっしゃるのかな~、って思っていて(^^)
通販で、自分でもいろいろ買えるし、病院でも、獣医さんによっては薦められるお薬が違ってくるだろうし。。。
参考になりました♪
ありがとうございました~(^o^)丿



  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 03:18:03 |
  3. 紫音 #
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨すごかったですね~
我が家は私が一番騒がしかったかも~
すももとジジはお家の中にいれば、大丈夫みたいですよ♪

  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 11:26:55 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんも・・・

お利口さんしてたのねぇ・・・

あゆむも、「雷」は、大丈夫だよ(^^ゞ
さくらは、ダメだったけれど、おねぇcに、
抱っこされていたよ。

我が家も、「インフ予防」行かないと・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 22:12:00 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

雷、すごかったですもんね。
うちの2ワンは微動だにしていませんでしたけど。

付き合いの長いおばあ様がおっしゃるのですから、間違いないと思うのね。やっぱりアイラちゃんのお姉さまは、、、なるほどね。

アイラちゃん、頑張ってi-239
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 12:36:42 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました~♪

紫音さん、こんにちは!

他にもいろんな種類があるみたいですね。アイラちゃんがかかっている病院でも
飲むお薬やら、いろいろ紹介されました~。
で、いろいろ悩んだ挙句、フロントラインプラスにしました!
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 00:25:09 |
  3. アイラねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さん、こんにちは!

ゲリラ豪雨すごすぎて、ちょっとワクワクしてしまいました!
すももちゃんとジジちゃんは、大丈夫なんですね~。
実は私は雷が異常に嫌いです。嵐は大好きなんですが。
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 00:28:20 |
  3. アイラねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラちゃんも・・・

アイラちゃん、今回は、怖がってたけど、ワンワンはしませんでした~

インフルの注射、お早めにです!
A型じゃなくて、普通のインフルの注射ももう足りないらしいですよ。
病院で我が家も、2回注射じゃなくて、1回にしてくれと言われてしまいました!
1回の注射だと、防御率60%台らしいです。
2回受けると、90%台のようです。

  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 00:31:11 |
  3. アイラねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母ちゃん、こんにちは!

タツちゃんとじゅじゅちゃん、雷平気なんだ~~~すごいぞー。

ねえさん、ちょっと変わってるかもしれないけど・・・
そりゃ、嵐は大好きで、大雨とか降ると、興奮しちゃうけど。


雷だけはきらいだよ!
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 00:32:33 |
  3. アイラねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
