アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ トロアシアンに行った。豪雨。

今日は夜ご飯を食べに府中のドッグカフェのトロアシアンへ行ってみよう
ということになりました。

夜10時までやっているらしいので、ちょっとゆっくり目に。
今日は涼しいし、万が一雨が降ったらじゃまになるので、カートなしで
行くことにしました。

出かける支度をしている間、ずっとカートの前で待っていたアイラちゃん。
カートなしで出かけることに驚いた顔をしていて、置いていかれるカートを
何度も振り返っていました。

場所がよくわからなかったので、タクシーで府中の森公園まで行って
そこからお散歩しながら行こうかということに。府中の森公園で下車して
約2分後・・・・

いきなりの豪雨が!
それまで晴れてたのに!

超ド級のザンザン降りの中、アイラちゃんをスリングに入れて木陰で雨宿り。
ねえさんは傘を持っていなかった~。母に傘を持っていけと言われたのに
「いらね~」と拒否した自分が悪いっす~。

豪雨は一向に止みそうにない。仕方ない。
母は傘持っていたので、「さあ、行くよ!」と心を決めて豪雨の中を突き進む。
母が気を利かせて傘を差しかけるも、差しかける高さが低く、
頭を傘でツンツン刺されて迷惑なので拒否。そんなわけでねえさんはずぶぬれ。
でも、スリングの中のアイラちゃんはカフェマットでカバーして濡れないように
・・・これぞ、愛。

そして、なんとか、トロアシアンをはっけーん。
ねえさん、ひとりだけずぶ濡れのへんな人~。


2009_0912_8.jpg
アイラ 「やっと着いたね~」


お散歩しながら~と思ったのに、とんだ災難だったね。
まるで、避難訓練のようだったよ。

中はこんな感じのお店でした。


2009_0912_1.jpg2009_0912_2.jpg
反対側にも席がたくさんありました~。


今日はさすがにこのお天気でガラガラのようでしたよ。
アイラちゃん、着いてよかったね~。くつろげるお店だね。


2009_0912_9.jpg
アイラ 「アイラのご飯はどうなったの?」


ああ、ここで食べようね。
ご飯もってきたからね。


2009_0912_10.jpg
アイラ 「それを早く言いなさい!」


はい、どうぞ。


2009_0912_16.jpg
アイラ 「待ってました!モグモグモグ・・・」


アイラちゃん、いつものご飯を食す。
姉さんたちは、こちらをいただきました。


2009_0912_3.jpg
えっと、豚肉にんにくとろろ丼?みたいな感じ。

2009_0912_4.jpg
ロコモコ?

2009_0912_6.jpg
おいしゅうございました。が、量がハンパないっす。
このねえさんが残しました。


でも、ねえさんそのあと、プリンパフェも食べました。(別腹)


2009_0912_5.jpg
アイラちゃんのために、ワンコ蒸しパン。


ねえさんも食べてみたけど、おいすかったっすー。


2009_0912_7.jpg
アイラ 「おなかいっぱい!」


後ろの子供は心霊写真ではありませんのでご心配なく。(本物の人間です)


こちらの看板犬のボンゴちゃんだったかな?
ご挨拶してくれました。1歳半の男の子です。


2009_0912_11.jpg
ボンゴ 「チーッス」
アイラ 「チーッス」


元気の良いふたり。ぜんぜんきちんと撮れないよ。ブレブレ。


2009_0912_12.jpg
アイラ、ボンゴ 「チュ。」


仲良くご挨拶しました。
この後、ボンゴがこの場でうれション、ジュワーとやりました。
お店の奥さん大慌てでお掃除~。

アイラちゃんは今日は何度かワンワンしちゃったね。


2009_0912_13.jpg
アイラ 「うん。だって、車の光が見えたんだもん。」


ここは他のワンちゃんもワンワンしてるから、みんな笑ってくれるけど、
なるべくワンワンしないようにしようね~。


2009_0912_14.jpg
アイラ 「はーい。」


なんて、聞き分けの良い子かどうかは謎ですが~。


2009_0912_15.jpg
アイラ 「アイラは良い子だよ。」


そうだね、良い子だよね~、それは知ってるよ。


しかし、今日の雨はひどかった。
その後も、ザンザン降りは止まず・・・タクシー呼んで帰りました~。

ん~と、さすがにねえさん、免許が必要かな、なんて思いはじめました。
うーん、でも、何ヶ月も通うのめんどくさい~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/13(日) 01:12:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<アイラちゃん、カミカミの練習を開始 | ホーム | アイラちゃん、仕返しされる>>

コメント

ねぇさん、食べていますね(^^ゞ

笑っちゃいました←ごめんなさ~い。
アイラちゃんは、お利口さんよ。

うちも、「城南島センター」で、「DOG FOODS」だけだったので、
今も、「DOOG FOODS&DOG おやつ」で、やっています。
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 10:53:52 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: ねぇさん、食べていますね(^^ゞ

あんずさん、こんにちは~!

うはは~、わたしは最近は年をとったのかあまり食べられなくなりましたが・・・(笑)

あ、あゆたんと出身同じですものね~!
歯の健康は結構頭なやませています!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 01:36:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
