アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログと現実の交錯~ご近所のおともだち

アイラちゃん、見て~。
朝の同じ時間なのに、影がこんなに長くなったね~。


2009_0906_1.jpg
アイラ 「ほんとだ~、ねえさんなが~い。」


冬になるともーっと長くなるよ~。
太陽の色もなんだかオレンジっぽいね。

わ~、空を見てごらん。


2009_0906_2.jpg
雲ひとつない、真っ青な、高~い空だよ~。


今年はほとんどまっさおな空を見ることができなかったもんね~。
とっても気持ちいい~!秋の空だ~。


2009_0906_7.jpg
アイラ 「アスファルトもひんやり気持ちいいよ!」


今日はお友達に会えるかな?


2009_0906_8.jpg
アイラ 「会えるかな?会いたいなぁ~。」


と歩いていると、お散歩を終えるところで、モッピーちゃんに遭遇~!
はじめて写真を撮らせていただきました~。


2009_0906_3.jpg
モッピー 「モッピー、男の子です。」


たしか、6歳だったとおもいます~。
モッピーちゃんも保護されたワンちゃんなんですよ。
アイラちゃんはモッピーちゃんが大好きで、いつも出会うとクンクンしまくって、
家に帰っても興奮して走り回ってます。よっぽど好きらしいのです。
モッピーちゃんはいつもやさしくアイラちゃんのクンクンに付き合ってくれます。


2009_0906_4.jpg
アイラ 「モッピーちゃん、クンクンだよ?」


は~い、ふたりで記念撮影させてね~。


2009_0906_5.jpg
モッピー 「アイラちゃん、ほら、写真だって。」


はい、そこのふたり~止まって~~。


2009_0906_6.jpg
アイラ 「写真より、クンクンだよね。」
モッピー 「そだね。クンクンだよ。」


あの・・・。

いつものごとく、満足のいく写真はとれず・・・。
モッピーのパパさん~、写真を撮らせてくださいまして、
どうもありがとうございました~!


2009_0906_9.jpg
アイラ 「今日は上機嫌~。おうちでも暴れるよ!」


ところで、ここのブログにたどりついちゃったでしょうか?(涙)

「写真撮らせていただいてありがとうございます!
ブログはたぶん、『アイラ、キャバリア』
でわかると思います~!」


とか言っちゃったけど、それで本当にわかっちゃうということを
しかとこの目で、このPCで、確認致しました。(号泣)

超ご近所・・・且つ毎朝顔を合わせるモッピーパパさんに、
このようなブログを書いているということがばれてしまうことは
アイラちゃんはともかく、ワタシ自身のイメージダウンは避けられない。
くれぐれも、ヘンな人が近所にいると思われないように、
今後はブログの内容にも細心の注意を払うようにしなければ・・・。

しかし、重なる日は色々重なる。

明日から普通の顔してお散歩して良いものか・・・
いや、それより、今のうちにブログを超センチメンタルな雰囲気の
か弱い女の子っぽい、かわいらしいブログに変更してしまおうか・・・。
センチメンタルなら簡単だすぃ~~。
わたしは不幸、でも、今はワンコと一緒でハッピーよん!ってツラツラ
書けばいいすぃ~。人間なんてだれでも不幸話くらいあるすぃ~。

とかずーっと考えていたら・・・


夕方のお散歩では、もっとすごいことが起きてしまった。


夕方、お散歩がてら、また近所のホームセンター(ねえさんにとっては、サーティーワン)へ。
途中でキャバちゃんに遭遇しました。


キャバリアの女の子、モカちゃんでーす!


2009_0906_11.jpg
モカ 「偶然ね!」


モカちゃんはコートがふっさふさできれいな女の子~。

おめめが大きくて、こぼれおちそうです~!


2009_0906_10.jpg
モカ 「モカちゃんでーす!」


なにがびっくりか・・・というと・・

モカちゃんママさんに、「アイラで~す!」と言ったら、

「あーっ! ブログやってますよね?
近所だろうなーと思ってました~!」


うおーっ、マジですか~。(滝汗)
もう、隠すものもなにもない・・・。
なんだかもう、何もかもどうでもよくなってきた。

そうです、この子がアイラ、
そしてワタシがアイラのねえさんで~す!


最近引越しされてきたそうです!ものすごい近所です~!
近所で初めてキャバちゃんに会った~~~!!うれしい~~!!

モカちゃんのお家には、2ヶ月の赤ちゃんのブラタンちゃんがいるそうです!
いいな~、うちもアイラちゃんのお友達が欲しいな~と思う今日この頃。

モカちゃんママさんに許可をいただいて、ツーショット写真を~~。


2009_0906_12.jpg
アイラ 「こんにちは!アイラです!」


ささ、おふたり、近づいて~~。


2009_0906_13.jpg
アイラ、モカ 「近づいたけど、顔は見せないよ~」


ということで、このふたりの写真もうまく撮れませんでした・・・
(こんな風に、ふたりでそっぽ向いてる写真ばっかり何枚も撮れた。)

モカちゃん、ありがとうね~、また会おうね!


2009_0906_14.jpg
モカ 「ブログ見てからね。」



今日は、ブログと現実生活がつながってしまって、焦りまくりました~。

ブログはね、自分の生活の中の秘密なのだ。ちょっとワルな感じで書いてるけど(?)、
ほんとうはとっても控えめで、思慮深く、おとなしくて、大人な女性のねえさんなんですよ!
ほんとに!

だから、こういうの、今後はないことを祈る!
頼むよ~、神様~~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/07(月) 00:08:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
<<アイラちゃんの成長 | ホーム | ワンコたちとねえさんの戦い>>

コメント

センチメンタル?!

おはようございます(^^)
あははっ♪ねえさん、急に『センチメンタルなねえさんブログ』になってたら、ビックリ?!(^O^)
そして9月に入っても、毎日更新されてますね!
真似できない~、すごいですっ(^^)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 08:39:20 |
  3. 紫音 #
  4. [ 編集 ]

さっそく・・・☆

こんにちは。
昨日お会いしたモカの飼い主です。
さっそく載せていただいてありがとうございました。

深大寺や吉祥寺の記事があって
そのうち井の頭公園とかなら会えるかな~って思っていたのが
まさかまさかこんなにお近くに住んでいらっしゃるとは・・・!!
心臓が飛び出るほどびっくりでしたよぉ。
そして、あいらちゃん、ブログで見ててもかわいいけど
実物はもっともっとかわいかったです。
とろけちゃいました♪

ご近所さんには以外とキャバちゃんが多いみたいで
知っている限りでも4匹はいます♪
みんなお散歩コースみたいですよ。

またお会いできること 楽しみにしています。


  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 10:18:42 |
  3. モカママ #
  4. [ 編集 ]

アイラねぇさんに爆笑・・・

私も、ご近所さんには、教えていないのですが・・・
お一人、教えています(^^ゞ

同じ、キャバ同士なんて、最高では?

モカママからも、コメント、早速、入っていましたね(^^ゞ
また、キャバ同士、遊んでね!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 13:23:23 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラねぇさんに爆笑・・・

あんずさん、こんにちは!!!

もうやばいです~!
でも、ご近所にキャバちゃんがたくさんいるらしいので
うれしいかも!(会ったことないけど)

今現在のブログでは、かなり恥ずかしいなーって思ったんです!
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 01:09:44 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: さっそく・・・☆

モカママさん、こんにちは!

昨日は突然お会いできてしまい・・・ほんとうにうれしかったです!
わたしもこちらには昨年引っ越してきたのですが、キャバちゃんには
ぜんぜん会わないので、このあたりでは人気薄?とおもっていましたが!
そんなにいるんですね~!

そのうち、またお会いできるといいですね!

ほんとに書き込みありがとうございます!!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 01:12:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: センチメンタル?!

紫音さん、こんにちは!

センチメンタルブログはいくらでもかけます!
ああいうのは、こういうブログよりも受けがいいはず!

毎日更新するのが楽しいのですが、コメント返しがたまりすぎてしまい、
今日、過去分は少しの間忘れることにしました。


  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 01:13:45 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

私もモカママさんと同感!

ブログのお写真は勿論可愛いのですが、生アイラちゃんはも~っと可愛いんですよ(^^)
なぁんてお会いしたから自慢するわけじゃありませんが本当なんです!
又アイラちゃんにお会いしたいですo(^^)o
そうそうねえさん昨日カフェでお昼頂いてたら窓の外を歩くタツ君ママ発見してして追いかけてお声かけましたよ(@@)
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 04:00:34 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

あはは♪
確かにちょっと気恥ずかしいモノがありますよね。
私は…最近更新してないなあ(汗)
PCの調子がイマイチで、さわりたくなくなってね~。
アイラねえさんの爪の垢でもいただこうかしら…。
ちなみにこのコメントも携帯からです。
携帯画像でもアイラちゃんかわいいよ~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 23:28:13 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

Re: 私もモカママさんと同感!

タロタンママさん、こんにちは!!!

この間はほんとに間一髪って感じでおあいできました~
タロタンもハンサム君で、とっても良い子でした!
タツちゃんの母はコマザワにいつもいるのかな。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 01:57:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママさん、こんにちは!

うん、、きはずかすぃーっす!!!!
たまにりんちゃんブログ見に行くけど、更新されてね~~~~~~
携帯からもここ見られるんだ、へ~~~~。一応そういう設定にしてあるけど
どういう風に見えるのかは結構興味あります。

ただ、自分、携帯のパケ代が不安でできないっす。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 01:59:32 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
