アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の子のしつけ


最近のことなのですが・・・・

2009_0826_3.jpg
アイラ 「zzzzz・・・」


本当にごく最近はじまったのですが・・・


2009_0826_4.jpg
アイラ 「zzzzzz・・・・・」


アイラちゃーん、ねえさん、今日もお外でアイラちゃんのごはん代を稼いできたよ~。

眠さこらえて働いて、疲れて帰ってきたよ~。


と、帰ってくると、


2009_0826_1.jpg
オモチャバーン!


わーすごい!楽しそうなおうち!


2009_0826_13.jpg
オモチャバーン!




毎日、おもちゃがバラまかれてる・・・・


そして、当の本人のアイラさんは、おっぴろげで爆睡。


2009_0826_5.jpg
アイラ 「グカーーーーーー!」




アイラちゃん、お話があるの。


2009_0826_9.jpg
アイラ 「ん~?なんか眠いや。」


最近、おもちゃをお部屋にばらまくのがお好きなようね。


2009_0826_7.jpg
アイラ 「うっ!」


おもちゃで遊ぶのが楽しいのね!


2009_0826_8.jpg
アイラ 「えっ、まぁ~。」


で、あれは誰がお片づけするの?
ねえさんはダメだよ。片付けのできない女なんだから。
そうしたら、誰?おばあちゃん?
それは筋違いなんじゃないの?
じゃあ、誰?出した人でしょ。

ということは、あーやっぱりアイラちゃんだよね。


2009_0826_6.jpg
アイラ 「・・・は・・はい、そうですね・・・」


じゃあ、これから、おもちゃのお片づけのトレーニングを毎日やることにする。
ビシビシ行くよ!


2009_0826_14.jpg
アイラ 「(ガシ、ガシ、ガシ・・)」


ほら、巣作りしちゃだめよ、これからお片づけの練習するんだからね~。


2009_0826_11.jpg
アイラ 「ふぁ~~~、赤ちゃんねむいの。」


さ、降りて。練習しよう?
出したら、片付けるクセをつけましょうね。


2009_0826_10.jpg
アイラ 「アイラ、こんなかわいいのにやるの?」


かわいくても、なんでも、女の子なら整理整頓できなきゃだめよ!


2009_0826_12.jpg
アイラ 「自分が一番できないクセに。」


ねえさんはおっさんであると自覚しているからいいんです。


2009_0826_2.jpg


ねえさんの部屋は、とてもブログに公開できるような絵ではありません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/27(木) 17:06:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<アイラちゃんの笑顔 | ホーム | 秋に備える>>

コメント

おかたづけ難しそう・・・・

アイラちゃんはおもちゃで遊ぶのですね?ハンバーガーとかカンガルーとかは一人でカジカジするのでしょうか?それとも投げてとってこいってやるのでしょうか?
太郎はもうおもちゃで遊ぶ事がほとんどないのでおもちゃはありますが死んでいます(_._;)
K9ゲームのトイレトリーブという種目はぬいぐるみやロープなどのおもちゃを取ってきてカゴに入れて点数を競うものですが、アイラちゃんねえさんに特訓されたらそれの選手で出れますよ!
頑張ってもう特訓してくださいp(^^)q
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 02:17:01 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/28(金) 02:41:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
