アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんの後輩を応援しに行きました

22日土曜日、アイラちゃんを保護センターから引き取って、我が家と引き合わせてくれたドッグシェルターさん主催の8月駒沢里親会の応援に行ってきました~。


駒沢へタクシーで向かったのですが、今日はニコタマの花火大会のため道路は激混み。


2009_0822_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!アイラのカートはトランクにちゃんと入ってます!」


まだ着かないね~。遅くなっちゃうね。
5時の開始時間に間に合わないね。


2009_0822_2.jpg
アイラ 「大変だ。間に合わないよ。」


ところで、里親会ってさ、こんな風に突然行っていいの?


2009_0822_1.jpg
アイラ 「え、連絡してないの?」


うん。連絡してない。
今日、行って聞いてみよう。(事前に聞けよ)


駒沢に5時過ぎに着いた。


しかし、気がついたら、駒沢公園の中で、爆走していた。



2009_0822_4.jpg
駒沢公園。


気がついたらちぃねえさんが先にカートを押して猛ダッシュをし、
その後をアイラちゃんと8センチヒールサンダルを履いたねえさんが
爆走して追いかけるという遊びにしばし興じる。

やめられなくて、かなり激しく遊びすぎて、汗びっしょり。


2009_0822_5.jpg
アイラ 「カート!カート!アイラのカート待てーーーーーーー!!」


アイラちゃんは、カートに置いていかれたくないので必死に追いかける。

3人でゼーゼーいいながら、公園前のカフェに行って、ノドを潤し、ついでにパフェを食べる。

あれ・・・・、何しに来たんだっけ。
そうだ今日は、走りに来たんじゃないし、カフェでお茶してる場合でもない。


そろそろ行こうか。6時過ぎてる。





さぁ、着いたーーー!


2009_0822_6.jpg
アイラ 「ひさしぶりー!」


アイラちゃんのお預かりをされていたパパさん、ママさん、
そして、すももちゃん、ジジちゃんと4ヶ月ぶりの再開をしました!


2009_0822_7.jpg
りん 「こんにちは!」


アイラちゃんの前にすももちゃん、ジジちゃん宅の預かりッ子だった、チワワのりんちゃん。
里親のりんちゃんのパパさん、ママさんと一緒に来ていて、ご挨拶しました。
とっても、カワイコちゃんです!

その隙にりんちゃんパパに抱っこされて、寝ようとするアイラぼん。


2009_0822_27.jpg
アイラ 「ふぅ~~~、このまま寝る。いいね?」





おっと、今日の主役です!


2009_0822_8.jpg
ロビン 「スピッツMIXのロビンでーす。」

こちらに詳しいプロフィールがあります。

すごく、やさしくて、かわいいスピッツ君です。とってもおとなしく、ニコニコして、みんなを見てます。
毛がふっさふさ!


2009_0822_11.jpg
ケプラー 「ケプちゃんです!」


こちらに詳しいプロフィールがあります。
アイラちゃんをおあずかりされていた、すももちゃん、ジジちゃんのお家の新しい預かりっ子です!
つまり、アイラちゃんの後輩でーす!

すっごーいかわいい男の子です。スタイルもいいし、毛もきれい!
迷子ちゃんだったらしいです。

ロビンちゃんもケプラーちゃんも早く暖かい家族に迎えられますように!


ドッグシェルターのお兄さんが一生懸命見学に来たご家族に説明をしている横で、
応援組みはそれぞれ自由行動。

ジジちゃん、フラミンゴ立ち。

2009_0822_9.jpg
ジジ 「ぼくはフラミンゴでみんなを見張るのさ。」


ジジちゃんの癖なんだって~。かわいい~。


その横で、チワワのりんちゃんが突然、カートの下の荷物入れにもぐりこんで、
ガシガシ巣作りを開始。


2009_0822_10.jpg
りん 「りんはここでねんねするね。」


でも、このカートりんちゃんのじゃないんだって(爆)すももちゃんとジジちゃんのらしい。

それを知ってアイラぼん、慌てて・・・・


2009_0822_26.jpg
アイラ 「これはアイラのカートよ!」


マイカートの見張りを始めた模様。


そんな中、すももちゃん、ジジちゃん宅で先日まで預かりされていた、じゅじゅちゃんとタツ母さまが来ました!

ということは、すももちゃん、ジジちゃんのお家出身のりんちゃん、アイラ、じゅじゅたんそろったーー!
別に約束してたわけないのに!偶然じゃん?ということで記念撮影しましょう!


みんなこっち見て!

2009_0822_12.jpg

ジジちゃーーん!!!!
おしい!左から2番目、ジジ兄さんが!


はい、もう一回。


2009_0822_13.jpg

えーと、左から、

りんちゃん、すももちゃん、ジジ君(うしろ向いてる)、ケプラー君、アイラちゃん、じゅじゅちゃん


2009_0822_14.jpg
おしい!アイラ坊!!!クンクンしてる場合じゃない!


仕方ないので、すももちゃん、ジジ君のパパさんが、預かりッ子三姉妹を抱っこ。


2009_0822_15.jpg
パパさん 「お・・・おもっ!」


しまった!重量オーバーコロコロ三姉妹だった!
合計15キロ超えてる!!!


そーんな感じで終わり~。
花火大会で道混むから、早くかえろう~。


今日は、ドッグシェルターの活動費になるグッズを買いに来たというのもあるので、
さっそくコインケースを。

福ちゃんとまろんちゃんのママに、この茶色をめちゃくちゃすすめられ、購入。


2009_0822_24.jpg

理由は、


「ウンコ色だから」


最近のウンコネタの多さに責任を取らされた形です。
普通だったら、この色ぜったい買わないんだから!プンプン!


2009_0822_22.jpg
全部で3つ買いました。


募金になるので5個くらい買おうかと思ってたのですが、すでに4個しか残っていなくて、
そんな中で私が残り全部持ってくと、空気読めない人と言われそうで怖かったので、
1個残して3個買いました。意外と小心者。


そんな感じで、駒沢を後に。みなさま、ありがとうございました!

タクシーの中ではアイラ坊イビキかいてネンネしてました。


それで~

お家のそばに戻って、おばあちゃんと合流して夜ごはんを食べました。


2009_0822_16.jpg
おや。またココかい。

2009_0822_17.jpg
和風ハンバーグ。

2009_0822_18.jpg
アイラちゃんのごはんをおばあちゃんが家から持参。


アイラちゃんも一緒にごはんね。

2009_0822_19.jpg
アイラ 「お腹いっぱいになったから、ねんねしてるね。」


はーい、まだ人間にはデザートが残ってるから!


2009_0822_20.jpg
アップルパイ。


ごちそうさまでした~。
お腹いっぱいだ!


さ、お散歩しながら帰ろうね。


2009_0822_23.jpg
アイラ 「ハーイ。」



帰り道、おばあちゃんが言ってたのですが、夕方のお散歩でこの方の前を通ると、
アイラちゃん、立ち止まって毎回激しく吠えて威嚇するらしい。


2009_0822_21.jpg
ポッポ 「政権交代クルック~!」


アイラちゃん、なんで吠えるの?


2009_0822_25.jpg
アイラ 「いろいろ言いたいことがあるの。」


ふうん。


アイラちゃん、今日は楽しかったね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/23(日) 12:34:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14
<<アイラちゃんのいとこ? | ホーム | アイラぼんとねえさんの寝姿>>

コメント

昨日は思いもよらずアイラちゃんにお会いできて、おばちゃん、うれしかったよぉ~
もともと病院に行って、その帰りに「そうだ!」って感じで寄ったので、なんともみすぼらしい、ボサボサスタイルで登場してしまって、、、穴があったら凛ちゃんと一緒に隠れたかった、、、って感じですが、まぁ、取り繕っても仕方無い。

本当にアイラちゃんに凛ちゃんにみんなみんなにお会いできてよかったですぅ~
生アイラちゃんは、写真で見るより実物ははるかに別嬪さんだしぃ~
優しいしぃ~
幸せいっぱいなんだなぁ~って思いました。

お姉さん、パフェ食べたのにデザートもいっちゃったんですか( ̄▽ ̄)
お姉さんのお宅のエンゲル係数、高いと見た( ̄ー ̄)

また今度、ゆっくりとぉ~
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 14:14:20 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

みんな幸せになってね☆ミ

こんにちは(^^)
今日も可愛いアイラちゃん、みんな仲良しさんで、お利口さんな子達ですね(^-^)
どの子にも、早く良いご縁と繋がって、新しいご家族の元で、幸せになって欲しいですね☆ミ
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 14:54:42 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

昨日は応援に来てくださってありがとうございました~
アイラちゃんに若干忘れられていたけど・・・。
でもそれくらい幸せということですものね~
ほんと嬉しかったです!

まろん&福ママにう○こ色を勧められていたのは聞こえていましたよ~
思わず笑っちゃいました♪

またお会いできる日を楽しみにしていま~す!
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 19:45:53 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

強引な押し売りでゴメンナサイ(^_^;)

あはは・・・(^_^;) そ~だよね~。。。
実は、あの色! どうしてもスタッフのS氏が気に入ってて、でも人気がないって・・・へこんでたの
『そりゃそ~だろ~』と言ったんだけど、アイラちゃんのお姉さんなら!!ブログのネタにどうかと思って・・・(^_^;)

ゴメンネ~。。。

でも土曜日に生アイラちゃんに逢えた事☆本当に嬉しかったです♪
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 23:08:17 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんホント可愛かった~(*^.^*)

今月の里親会ではお目にかかれるかと思ってお友達キャバリアのルナちゃんをお誘いしてDLDに伺ったのですが、ルナちゃんも太郎も皆さんアイラちゃんがいらしたのかと思われたみたいでした!
もう今日はいらっしゃらないのかな・・・・と思い帰ろうとしたらオレンジ色のカートが目に入ってあっ!アイラちゃん(@@)!!!
もうブログよりか何倍も生アイラちゃんは可愛くてキャ~~!!!!!でした(*^o^*)
ほんの少しだけしかお話できませんでしたが今度是非駒沢キャバリアファンクラブのオフ会いらして下さいませね!o(^。^)o
フォース荒井様とまろん&福ママ様にもお目にかかれましたしドッグシェルターのお兄さんは以前太郎とよく通ったカフェにいらしてて存じ上げてた方でした(@@)
コインケース私はピンクを頂いて参りました。ねえさんはまろん&福ママさんにすすめられた〇ンコ色ってそれはやっぱりまろん&福ママさんの狙いバッチリだと思いますよ!
あっ!私茶色のダックス2頭連れた方お見かけしてタツ君ママさんかと思って追ってしまいました(><)違ったのですが....
でもいらしたのですね?!残念!
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 00:15:25 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

土曜日はお世話になりました~
アイラちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです♪
私もダンナもアイラちゃんを抱っこさせてもらって感激でした!
もう、アイラちゃんの可愛らしさにメロメロです~。

アイラちゃんたちも駒沢公園を散歩していたのですね。
私たちも散歩していたんですよ~

自宅も比較的近い(?)ようですし
またお会いできる機会があったら嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 01:12:45 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

残念!のひとことです!

荒井夫妻やまろん&福ちゃんママから、聞いたかも、知れませんが・・・
ちゃんと、今月の「里親会も、休みのシフト」を入れていたんですぅ。
ところが、その前に、「事故」ってしまったので、大事をとって、
休みを貰い、仕方なく変更したのが、「里親会」の日でした(-_-;)

みんなに会いたかった!!!
でも、Sトレーナーに、来月の里親会の日を聞いてもらっていたので、
来月は、参加しま~す。

また、ご都合がtきましたら、ぜひぜひ、逢いたいです。

みんな・みんな・「幸せ」になり、「輪」を広げたいですよねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 21:47:36 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さま、こんにちは!

もう、今頃返信ですが・・・

この前はお会いできてうれしかったですぅー!
タツ母さまは、おしゃれさんでしたので、想像どおりでしたよ!
あの、うち、確かにエンゲルけーすーたかいよー、たぶんね。
食べてばっかいますー!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 01:58:01 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: みんな幸せになってね☆ミ

のりのりさん、こんにちは!

みんなきっと良いご縁があると思います!
ほんとにいい子ちゃんばかりでした!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 01:58:33 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!

この間はゆっくりお会いできてうれしかったですー!
また是非お会いしたいです!

アイラちゃん、結構白状かも。
昨日も、旅行では一緒に寝ていた妹のだんなに
ひさしぶりにあったら、すっかり忘れて、無視してました。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 01:59:44 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 強引な押し売りでゴメンナサイ(^_^;)

まろん&福ちゃんママさんこんにちは!

この間は思いがけずお会いできてうれしかったですー!

福たんにウハウハされたアイラちゃんは一人前になれたような気がします!

ウンコ色のコインケース、S氏に「絶対に売れるわけない」とお伝えください!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 02:01:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラちゃんホント可愛かった~(*^.^*)

タロタンママさん、こんにちは!

この間、ほんと偶然というか運命的にお会いできましたね!
なんだかのんびりしててごめんなさいです!タロタン男前さん、びっくりさせちゃったかな?
後ろから、突然襲ってすみませんー!
ルナちゃんもかわいらしくて、お会いできてうれしかったです!

またゆっくり!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 02:02:59 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんママさん、こんにちは!

この間お会いできてうれしかったですー!
りんちゃんのおしゃまさんにはやられました!
それにあのお腹!!かわいすぎ!!!!!!!!!!!!!!
やせなくていいよ!そのままで!もうかわいいんだもん!!!!

また是非お会いしましょね!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 02:04:04 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 残念!のひとことです!

あんずさん、こんにちは!

この間はお会いできなくて大変残念でした!!
次回・・・うーん、今月は正直いけるかどうかわからないのですが・・
毎月かならずチェックしますので、ぜひお誘いください!
ほんとにみんなで幸せの輪ひろげたいです!
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 02:05:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
