アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらら、どうしよう、アイラ毛が。

アイラちゃんのふわふわなアイラ毛(ゲ)を半目でねんねの間にブラッシングしてたら。

2009_0509_11.jpg
デカッ


右のおみみの下にすんごい大きな毛玉が出来ちゃっているのを発見。

これは、無理。ほぐれん・・・・すでに、羊毛フェルトのお人形みたいになっちゃってます。
切ろうと思うのですが、お肉も切っちゃいそうで困ったなぁ。。

アイラちゃん、とってもいきれいなふさふさのコートで、お腹もお尻も四つ足もふわふわの毛でふっさふさなので、早くトリミングに行こうと思っていたのですが、うおーこれは緊急事態。

病院でトリミングをしてもらおうと思っているのですが、一応、今日初めて行ったばかりなので、まずは、フィラリアの検査結果等がきちんと出て、ワクチンの証明を提出してから、ということになったのですが・・・・それでは間に合わん・・・

自分で切ろうかー、がんばろう。


さて、今日アイラちゃんは、病院で、

・身体検査
・狂犬病の注射
・フィラリア判定

をしました。

身体検査の結果、まったく問題箇所なし。
体重は5.3キロ・・・、あれ、ずいぶん少ない。
これ以上痩せなくていいとのことなので、カロリー見直し。
アイラちゃんの体重計買おうか。心配。
毎日キャッキャ、キャッキャ遊んでて、運動量が結構多いので、きちんと食べないと。

心臓については、心音も雑音ナシでまったく問題ないとのこと。
心電図、エコー、レントゲンは来年の定期健診からでいいかな。
今までキャバリアを飼って来て、ほんとにこれだけはいつも気にしています。

今回は、フィラリア投薬のためのフィラリアの判定と、ついでの詳しい血液検査もしました。
(血をとったので、どうせならもう少し詳しく検査しましょうというヤツ)
血液検査の結果が出るのは10日後くらいです。
Dog Shelterさんで3月の引き取りの際に実施した血液検査もまったく問題がなかったので、
心配はしていません。

お口も問題なし。
一時預かりのスモモちゃんとジジちゃんのママさんにスケーリングに連れて行って
もらっていたのでOK。歯にものがつまりやすいのでこれから歯磨き毎日しましょうね、とのこと。


ということで、今日、我が家で3冊目の 愛犬体調管理ノートをつくりました。


アイラちゃんが健康で毎日過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/09(土) 22:38:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0
<<ねえさんのGWが終わる・・・・ | ホーム | お散歩のあとは。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
