アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと初めての夏

今朝。

日曜日なのでちょっと寝坊して、7時ちょっと前からお散歩をはじめたけど、
立秋前のお天気の日と比べるとそれほど暑くないのだ・・・・。


2009_0816_1.jpg
そら。


もう秋の雲。うろこになってる。
こここ・・・・今年は、一体全体、
入道雲はどこへ行ってしまったんだーー!!!


2009_0816_2.jpg
この間まで、ピンクの花が満開だったのに。何の花かは知りませんが。


いつの間にか、花も入れ替わってる。
夏ももうすぐ終わっちゃうんだな。ショボーン。


アイラちゃん、朝のお散歩楽しいね!


2009_0816_4.jpg
アイラ 「すずしくて、気持ちよくて、とっても楽しいよ~♪」


アイラちゃん、もうすぐ夏が終わっちゃうよ。


2009_0816_3.jpg
アイラ 「そうなの?だから最近セミさんがいっぱい落ちてるの?」


そうだよ。
アイラちゃんとの初めての夏がもうすぐ終わっちゃう!
だから急いで!早く!


2009_0816_5.jpg
アイラ 「そうだね!急ごう!!!」


別に写真がぶれててもいいのさ!


2009_0816_6.jpg
アイラ 「そうさ、アイラの顔はどうせブレブレさ!」


さ、先を急ごう!
走って!


2009_0816_7.jpg
アイラ 「急ごう!夏が終わっちゃう!」


ねえさん、お腹ペコリーノだからね。


2009_0816_8.jpg
アイラ 「アイラも、ペコペコリーノだよ!」




アイラちゃん、お腹いっぱいになった?


2009_0816_10.jpg
アイラ 「ねえさん、夏はほんとにもう終わりなの?この前夏になったばっかりのような気がするのに。」


そうだね。この間、夏になったーって言ったばっかりなのにね。
日本の夏は、ほんとにあっという間に終わっちゃうけど、今年はさらに短いな。
9月になったらもうお日様の色もオレンジがかって、秋になっちゃうよ。

あと、2週間、思い切ってあそぼうね。
アイラちゃんが、普通のおウチで過ごす、初めての夏だもんね!


2009_0816_11.jpg
アイラ 「うん!アイラはもっとカートに乗っていろんなところに行きたいからね。」


そうだね。
いろんなところに行こうね、アイラちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/17(月) 00:10:07|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:11
<<アイラちゃんの新しい仲間 | ホーム | お盆のアイラちゃん>>

コメント

ひまわりと空

最初のお写真すっごく素敵~♪
まるでポストカードのようですv-10

アイラちゃんとはじめての夏☆満喫中ですね(^_-)-☆
ねえさんのところへ来るべくしてきた アイラちゃん♪  本当に幸せそうなお顔になりましたよね(*^。^*)

次は、アイラちゃん♪ 初めての秋も満喫しちゃわなくっちゃね~☆


癒しのCD お留守番中にかけてみたりしているんですが、これといって変化は???
って(^_^;) そもそも 普段からお留守番させてても まった~りで問題無しのお二人さんでしたので、大きな変化がわからないのかもです(笑)

でも人間が聴いてても 眠くなっちゃう感じの心地良いメロディーなんですよ♪
大好きなまろんと福のリズムだから余計にそう思うただの親バカかもしれないですけどね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 01:04:52 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

ひまわり夏ですよね♪

アイラちゃん朝のお散歩本当に楽しそうv-410姉さんにアイコンタクトちゃんとしていてお散歩で走るのが楽しくてたまらないって感じですよねv-299
ピンクのハーネスとリードもとっても映えていますねe-266
ねえさんは理科系ですかv-362天体や雲も詳しいですよねv-426
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 02:08:27 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん、夏、終わっちゃうねぇ~
暑いけど、なんか違うもんね、暑さが。
暑いのも嫌だけど、暑くないのもさびしいよね。
アイラちゃん、そう思わない??
うろこ雲は秋の空だとは初めて知ったタツかーちゃんだよ。

アイラちゃん、ヒンヤリ気持ちよさそうな所で寝ていますねー
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 13:52:36 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

なんか秋っぽくなって来ましたよね~
あと2週間、初めての夏を満喫してくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 14:01:19 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

一番、初めの「写真」素敵ですぅ。
なんだか?「向日葵」見たかなぁ?ですぅ(笑)
本当に、1年間は、早く、去年の夏は、「W受験の塾」に
追われていたっけ(^^ゞです。

まだ、2週間ありますもんね!
楽しみましょう・・・「夏」を。

アイラちゃんも、「カート」好きだもんね!
あゆむも、大好きだよ。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 21:07:46 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

幸せそう☆ミ

こんばんは(^^)
お写真、キレイですね☆
アイラちゃんも、とっても幸せそうっ♪
ねえさん、お忙しいのに、毎日素敵なブログを更新されて、ホントに器用ですよね(^-^)
私は今から夕飯食べて、頭も働かず、、、何も書けない~っ(>_<)
睡魔と闘いながらも、記事を書けるねえさん、とっても羨ましいです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 23:33:56 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

Re: ひまわり夏ですよね♪

タロタンママさん、こんにちは!

ピンクのハーネスとリードは、かわいいかな?と思ってかいました!
わたしは、理科系ではないのですが、理科系のことが大好きです!
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:05:51 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さん、こんにちは!

秋だねー、秋だよ、秋。

うろこ雲は、たぶん年中あるものだと思うけど、夏は入道雲が出るものなので
うろこ雲がでると秋ーって感じらしいです!

夏ってやっぱり暑くないとつまんないですよね!
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:07:15 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さん、こんにちは!

秋っぽくなってしまいましたね!
2週間・・・楽しんだと思います!

もう8月も終わりですね!
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:07:59 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

あんずさん、こんにちは!

今年は、ほんとに夏が短かったですね!
去年はW受験だったのですか!!
うわーそれは大変でしたね!今年は、夏をたのしんだのでしょうか?

あゆちゃんもカート大好きなのですか?
ほんとに、赤ちゃんですよね!かわいいです!
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:09:59 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 幸せそう☆ミ

のりのりさん、こんにちは!

ブログはあんまりやる時間がないので、毎晩写真をいくつかピックアップして
がっと書きます!夜、仕事しながらやってるので、眠くなることが多いです!
なので、たまに、意味不明の内容があるかも・・・・。

ひまわりの写真、わたしもお気に入りです!
夏ーって感じなんですよね。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:12:30 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
