アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震が来たあと

アイラちゃん、今朝の地震すごかったね。


2009_0811_12.jpg
アイラ 「そだね。」


ねえさんは、どっちかっていうと、地震が怖かったんじゃなくて、
アイラちゃんにびっくりした(笑)
一緒に寝てたのに、突然、「ヒーン!」って垂直に飛び上がって、
「ワンワン!」が止まらなくなったから(笑)



2009_0811_6.jpg
アイラ 「あっそ。」


あ~、眠い~~~。
今日は、地震のおかげで5時に起きたけど、昨日の夜、たしか3時半に寝たんだよ。
寝不足だーーーーー!


新聞読んで、少し寝ようかな。


2009_0811_1.jpg
アイラ 「 (ジーーッ)」


あれれ。


2009_0811_2.jpg
アイラ 「(シラーーーッ)」


なーに、アイラちゃん。


2009_0811_3.jpg
アイラ 「別に。」


地震ほんとに怖かったね。
二日連続で大きい地震がくるとは思わなかったよね。
台風も来てるのに、これは、ダブルパンチだよね。


2009_0811_4.jpg
アイラ 「うん、そだね。」


それにしても、アイラちゃんが地震があんなに怖いとは思わなかったよ!^m^
慣れろって言っても、あれは慣れる練習するのも大変だもんね。
でも、ちょうど、アイラちゃんのワンワンで目覚めたからよかったよ。
アリガトネ。たぶん起こしてくれなかったら、ねえさんちっとも気づかないで
絶対今日の昼すぎまで寝ちゃって、1日つぶしてたよ。


2009_0811_5.jpg
アイラ 「よかった!!そうか。地震が起きたことには理由があったんだ。
だって、今日はカートに乗りたいんだもん!」


そだね(^^)
ホラホラ、どいておくれやす。
ねえさん、新聞が読めないよ~。


2009_0811_7.jpg
アイラ 「わかったってば~。」


新聞は、のりピーのことばっかだな。つまんね。


2009_0811_8.jpg
アイラ 「ホラね。別に新聞なんて楽しくもなんともないんだよ。だからアイラを見てよぉ!」


うん、そうなんだけど、眠いから、ちょっとだけ床で寝ちゃお。
ベッドで寝たら、一生起きられないもんね。
夕方涼しくなったら、お出かけしようね。


2009_0811_10.jpg
アイラ 「そうしよう!」


ア・・・アイラちゃん、なんか今日はやけにねえさんに密着してない?
朝からこんなにべったりのことってないのに。へんなのー。
あ~、わかった。怖かったんでしょ、地震が。


2009_0811_11.jpg
アイラ 「ちがうよ。また大地震がきたら、アイラがワンワンして
ねえさんを起してあげるから近くにいるんだってば。」


そりゃ、どうもありがとう。
でも、暑いよ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/12(水) 02:07:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<カートが大好きなアイラちゃん、食べることが大好きなねえさん | ホーム | ダイエット中です。>>

コメント

アイラちゃんすごいな~
うちのワンコたちより私の方が先に気づきましたよ・・・。
アイラちゃんが起こしてくれるからねえさんは安心ですね♪
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 18:16:03 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

頼りになるねぇ☆

こんにちは(^^)
アイラちゃん、ねえさんを守ってるんだぁ♪
頼もしいね☆
一緒に新聞、読んでるんだよねっ(^^)d
ウチも、新聞開くと、必ず新聞紙の上に乗ってきます(^O^)
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 18:29:30 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

偉い!!

アイラちゃんねえさんのことお守りしてくれてるんだね~♪

それにしても台風がそれてよかったですが、こう地震が続くと・・・
万が一に備え、ワンコ用のフードや非常グッズを備えとかなきゃって思っています。

我家の場合(^_^;) 私ってば・・・ 地震のとき夢うつつで・・・
まろんが吠えて教えてくれてたみたいですが、(子供達談) そうだったの?って(^_^;)

ある意味 幸せですね・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 23:38:01 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

犬の方が敏感ですよね!

私その時起きてましたが太郎はすぐに察知して起きたので地震だ凄いv-405どうしよv-399どうしよv-393なんて感じでしたが、息子は全然気づかず寝てましたから起こしましたらホント凄いねv-404と言って又すぐに寝てましたv-388なんなんでしょ・・・・
人間より身を守る直感とか本能とかv-286の方が勝っているからしかたないかv-390
でもずうっと抱っこして避難もできないしリュックみたいなキャリー必要かもv-362と思いましたv-356
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 01:24:00 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!

アイラちゃん、すごいです、ピョーーーンって、飛びました(笑)
こわいんですかね。地震中ワンワンするので、ずっと抱っこしてました!
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 20:24:44 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 頼りになるねぇ☆

のりのりさん、こんにちは!

アイラちゃん、まるでなまずさんのようです!(笑)
私が一度寝ると、ぐったり午後まで寝ちゃうタイプなので・・・(笑)

わんこってかわいいですよね!ラムちゃんも、のりのりさんにずっと見つめてほしいから
新聞の上にのってくるんですよね!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 20:25:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 偉い!!

まろん&福ママさん、こんにちは!!!

ほんとですーー!地震・・・もしものときのために、非常用の袋
ワンコグッズも入れておかなければなりませんね。
いろいろ持ち出し品が増えます!!!

あれ~~、まろんちゃんが、吠えて起こしてくれたのに、ママさんは寝ちゃってたのですね!(笑)
まろんちゃん、「ママ!ママ!ママ!おきろ!おきろ!」ってほえてたんでしょうね!(笑)
ほんとにかわいいです!
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 20:29:55 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 犬の方が敏感ですよね!

タロタンママさん、こんにちは!!

そうなんです!ワンコがいると、大地震がきたときにどうやって逃げるか・・・が結構問題ですね!
リュックキャリー、わたしもほしいなと思ってます!
スリングもいいのですが、どうも動きにくいです!
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 20:31:23 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
