アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せワンコたちの同窓会開催!

日曜日。

2010_1128_13.jpg
アイラ 「あたらしいカートでお出かけだよ。」

さあ、どこへ行ったのかな。


2010_1128_01.jpg
駒沢公園でーす。

アイラちゃんがお世話になったワンコのレスキュー団体であるドッグシェルターさんの
卒業犬同窓会に参加してきました~。

今日はダイジェスト風に、簡単にまとめます!



場所は、ドッグシェルターさんのふるさと、駒沢公園です。


2010_1128_09.jpg
たくさん!

たくさんの卒業ワンコたちが集まりました。


2010_1128_02.jpg
アイラ 「アイラもね。」

みんな幸せそうでした~。


2010_1128_03.jpg
アイラ 「あれ、なつかしい感じがする!」

そうでしょう。

アイラちゃんは生後2ヶ月でいわゆる「保健所」に持ち込まれたあと、
2歳半まで動物愛護センターでふれあい犬としてお仕事をしていたのですが、
その動物愛護センターでアイラちゃんをお世話してくださっていた先生が
いらしていて、あー!と話しかけてくださいました。


2010_1128_07.jpg
アイラ 「この手は先生?」

そうよ~。

そして、この子も。


2010_1128_05.jpg
アイラ 「くんくんくん・・・」

以前、こちらで里親募集中のときにご紹介した、アイラちゃんと同時期に動物愛護センターでふれあい犬を
していたキャバミックスのニコくん(当時の仮の名前はおうじくん)。

また、アイラぼん、ニコくん、そして先生と再会しました~!


2010_1128_06.jpg
アイラ 「元気?」

ニコくんは、今では里親さんに迎えられてすっかり甘えっ子になっていましたよ~。
とってもうれしいですね。

アイラちゃんとニコくんは同時期に保健所に持ち込まれて、ふれあい犬として一緒に
過ごしてきた仲間ですので、なんだか感慨深い。

保護センターの先生も大喜びしてくださいました。

保護センターの先生は、アイラちゃんがセンターにいた頃のことをうかがうと
いつも「みんなのマドンナだったんですよ~」とおっしゃいます(笑)

マドンナ?

マドンナ??


2010_1128_04.jpg
おともだち 「マドンナがおやつを奪い取る!」

他のお友達のおやつをさっと奪い取るマドンナです。

ふれあい犬として何年も保護センターにいたときの話をたくさん伺いました。
とても、楽しかったです。
先生はアイラ坊のことを本当にかわいがってくださって、うれしくなってしまいました。

保護センターにアイラちゃんがいたとき、近所の会社の人や、たまたま訪れた人で、
アイラちゃんを指名して引き取りたいって言ってくださった方がたくさんいたんですって。

色々アドバイスもしていただいて、とてもためになりましたよ。

保護センターの方々には本当に感謝しています。

そして、今回、とってもうれしい出会いもありましたよ。


2010_1128_08.jpg
ラブ 「こんにちは!」

駒沢のラブちゃんです!

ラブちゃん、実はすっごいよく知っているのにお会いしたことがなかったのです。
タロタンママさんにいつもラブちゃんのお話を聞いていたのですが、なかなか
お会いできる機会がなく。

ラブちゃんもドッグシェルター出身のキャバちゃんです。

とーっても美人さんでしょ?

面白い写真がたくさんあるのでまた明日。


2010_1128_10.jpg
アイラ 「この子たちは・・・あの親子だね!」

そうそう!
他にも、幸せになったワンコたちがたくさん!


2010_1128_12.jpg
アイラ 「じっ・・・」

たくさんのワンコたちに会って、アイラちゃんもクンクンをたくさんしました。


2010_1128_11.jpg
アイラ 「ちゃんと詳しく記事にしてよ?」


ハイハイ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/30(火) 08:10:47|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

イヤイヤ!

2010_1122_41.jpg
アイラ 「イヤな予感・・・」

2010_1122_43.jpg
アイラ 「来る?」

2010_1122_40.jpg
アイラ 「うっ!」

2010_1122_39.jpg
アイラ 「ちょっと!」

2010_1122_38.jpg
アイラ 「うおっ!」」

アイラちゃんとチュッチュしたいんだって。


2010_1122_42.jpg
アイラ 「絶対無理。」

2010_1122_46.jpg
アイラ 「ムリー!」

2010_1122_48.jpg
アイラ 「だめだって!」

2010_1122_45.jpg
アイラ 「ぬぉー!」

2010_1122_47.jpg
アイラ 「すみません!この人変なんです!」


アイラちゃんはチュッチュが大嫌いです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/28(日) 08:10:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

ドッグカフェ うちの仔

2010_1122_35.jpg
アイラ 「ここはどこ?」

バーベキューのあと、新しいドッグカフェに行ってきました。


2010_1122_28.jpg
居食家 うちの仔

テラス席、店内ともワンコOKです。


2010_1122_27.jpg
こちらで少し休憩していきましょう。


2010_1122_30.jpg
天井の高い店内

たくさんわんちゃん連れのお客さんがいました。


2010_1122_34.jpg
テラス席もたくさん

お天気のいい日はテラス席もいいですね。


2010_1122_33.jpg
アイラ 「そだね。」

席につくなり出てきたものは・・・


2010_1122_29.jpg
ワンコおやつ

ジャーキーかな?


2010_1122_36.jpg
アイラ 「アイラの?」

そうみたいだよ。


2010_1122_37.jpg
アイラ 「食べていいの?」

食べていいんだよ~。

2010_1122_32.jpg
お会計はテーブルで

このサービスがドッグカフェではありがたいですよね。
お会計をテーブルでしていただけると、ワンコ連れにはとってもラクです~。


2010_1122_31.jpg
ティラミスとストロベリーチーズケーキ

今回はデザートを頼みましたが、ほとんどのメニューがしっかりしたごはんです。
なんと朝から営業していて(8時半だったかと)朝散歩用のモーニングもあるそう。

今度はごはんを食べに来ようね。


2010_1122_50.jpg
アイラ 「でも、アイラはいつでもアイラごはんでしょ。」

ま、そうだけどさ。


2010_1122_49.jpg
アイラ 「zzz・・・」

アイラちゃんはどこへ行ってもいつもアイラごはんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/26(金) 08:10:45|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

アイラちゃんは肉が欲しい

アイラちゃんとバーベキューに来ています!


2010_1122_13.jpg
アイラ 「まだかな、まだかな。」


2010_1122_14.jpg
肉 「ジュ~~~」

肉が焼けます。楽しい~。
今日は肉、肉、肉です。
肉だらけで、大変なことになってます。


2010_1122_15.jpg
他のお客さんも肉祭りのハズです。

でも・・・・

アイラちゃんには・・・


2010_1122_16.jpg
アイラ 「いつもとおんなじ!ガツガツガツ!」

アイラちゃんはいつものアイラごはんです。
これには変更はありません。


2010_1122_17.jpg
アイラ 「肉くれ!

アイラちゃんは赤ちゃんだからダメよ。


2010_1122_19.jpg
アイラ 「アイラは4歳なのに・・・」

アイラちゃんは永遠の赤ちゃんなのです。


2010_1122_20.jpg
アイラ 「人間で言ったら、もう30歳超えてると思うけど・・・」

ひとりでうんちとおしっこの始末ができるようになったら、大人になれます。


2010_1122_21.jpg
アイラ 「そんな!」

ということで、永遠の赤ちゃんはお昼寝タイムです。
つまり、人間のごはんが用意できたということです。


2010_1122_22.jpg
アイラ 「じゅるいじょ~、アイラにもくれ~。」

じゃあ、クマちゃんにしてあげる。


2010_1122_23.jpg
アイラ 「クマちゃんでーす。」

アラ、かわいい!


2010_1122_24.jpg
アイラ 「かわいい?」

うん、かわいいよ。


2010_1122_25.jpg
アイラ 「なら、いいか。」

でしょ?


2010_1122_26.jpg
アイラ 「ねよ。」

少しだけねんねしててね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/25(木) 08:10:55|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

アイラちゃんとバーベキュー開始

2010_1122_01.jpg
青空~

2010_1122_02.jpg
紅葉ですね。

2010_1122_03.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

2010_1122_04.jpg
アイラ 「シャクシャクいうぞ!」

落ち葉の上のお散歩は面白いでしょ。


2010_1122_06.jpg
アイラ 「ここはなんだ?」

今日はみんなでバーベキューをしにきましたよ~。


2010_1122_07.jpg
アイラ 「バーベキュー?」

アイラちゃんは2回目かな?
のーんびり自然の中でお食事しましょう!


2010_1122_05.jpg
アイラ 「うわっ!」

ちぃねえさんにお顔を狙われるアイラ坊。


2010_1122_08.jpg
アイラ 「お外でごはんを食べるのは慣れっこだね。」

だね。


2010_1122_09.jpg
炭をよく焼き焼きして。

2010_1122_11.jpg
お肉を焼いて。

2010_1122_10.jpg
アイラ 「う~ん、いい香り!」

アイラちゃんのごはんはまだだから、ちょっとねんねしててね。


2010_1122_12.jpg
アイラ 「ぐ~zzz」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/24(水) 08:10:05|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

トロアシアンで楽しい夜ごはん

スーパードッグカーニバルのあとに府中のカフェトロアシアンにやってきました。


まずは、アイラぼんのごはんです。


2010_1120_04.jpg
アイラ 「ガツガツガツ・・・」

おいしい?


2010_1120_05.jpg
りんりん 「ママー!あたちも!」

りんりんママもりんりんのごはんを作っています。

りんちゃん、もう少しだからね。


2010_1120_06.jpg
りん 「待てまちぇん!」

あと少しだよ~。


2010_1120_07.jpg
アイラ 「ぺロペロペロ。」

アイラちゃんは、ごはんの時にお皿を最後までなめまわさないので
いつもこうして、なめて!ってねえさんが要求します。


2010_1120_08.jpg
アイラ 「ごっちょ!」
りん 「アイラちゃん、終わっちゃったよ!」

次はりんりんね。


2010_1120_09.jpg
アイラ 「アイラも?」
りん 「アイラちゃんは食べたよね?」

そうよ、アイラちゃんはもうおしまいよ。
次はりんちゃんのごはんよ。


2010_1120_11.jpg
アイラ 「ずるーい。」
りん 「アイラちゃんは食いしん坊でち!」

ほんとね。りんちゃん、アイラぼんにとられないようにね。


2010_1120_12.jpg
りん 「ごはんだ!」
アイラ 「くんくんくん・・・」

さりげなく、りんちゃんをくんくんするアイラ坊。


2010_1120_13.jpg
アイラ 「ちょっと頂戴?」
りん 「だめでち!」

アイラちゃん、だめでち!


さて、人間のごはんでーす!


2010_1120_14.jpg
どどーん!

これは~、なんだっけ。
インドネシアのチャーハンです。(ド忘れ)


2010_1120_15.jpg
りん 「でかいでち!」

ほんとー!


2010_1120_16.jpg
アイラ 「相変わらず、ここのご飯はすごい。」

まだまだ来ますよ~。


2010_1120_17.jpg
どどーん!

ソーセージ盛り合わせ
なのですが、いろいろ盛り合わさってます。


2010_1120_19.jpg
どどーん!

パスタもすごい量!

うわー!うれしい!!!!!


2010_1120_20.jpg
アイラ 「寝る。」

うん、みんなでこれをやっつけてるから、ねんねしててね。


2010_1120_21.jpg
アイラ 「ぐ~・・・・zzz」

こんなに大盛りのお料理たち。
全部とってもおいしいんですよ!

だからみんな完食~!!!!


さ、ではエンターテイメント開始です。


2010_1120_22.jpg
アイラ 「え?」

お帽子かぶった、ベイビーアイラ。


2010_1120_23.jpg
アイラ 「さ、りんママ、りんパパ。好きなだけ写真撮って。」

みんなでひゃらひゃら盛り上がり。


2010_1120_26.jpg
りん 「りんも何かやるでち!」

何やるの~?


2010_1120_24.jpg
りん 「ママ、お願いでち!」

なんだろう?????


2010_1120_25.jpg
りん 「トライのキャバリアにへんしーん!!!」


りんちゃんが、アイラちゃんと同じキャバちゃんに変身です~。

2010_1120_27.jpg
アイラ 「あれ。またなんか来た。」

ごめんなさいねー。
りんパパはあきれ気味だけど、りんママとねえさんはこれがないと。


2010_1120_29.jpg
チーズケーキ

2010_1120_30.jpg
アフォガート

パクパクパク。
食べまくり~。


2010_1120_28.jpg
りん 「りんはもう寝るでち。」

2010_1120_31.jpg
アイラ 「アイラも寝る。」


今日も、たくさん食べて、笑ったね。
さ、お家に帰ろう。


この後、家にかえって、母に「またカート買ったの?!どうするのよ!」
と叫ばれるねえさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/22(月) 08:10:41|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

夜ごはんは大盛りレストラン

スーパードッグカーニバルの終了後、車にカート4台を積み込んでこちらへ。


2010_1120_01.jpg
カフェトロアシアン

いつもお世話になります~。

今日はスーパードッグカーニバル帰りのお客さんがたくさんいました。


2010_1120_02.jpg
アイラ 「またここか!」

おなじみのお店だね~。


2010_1120_03.jpg
りん 「りんははじめてでち。」

りんりん一家とはなんどか来ようとしていたけれど、いつも時間が遅くなってしまって
こられなかったんです~。だから今日はりんりんははじめて。


さあ、どんなごはんかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/21(日) 13:18:23|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

スーパードッグカーニバルでスーパー貧乏!

2010_1117_01.jpg

どーーーーん!!!


西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルに行ってきましたー!


お友達のりんりんから前夜にメールで、

「朝10時に会場で!」

とのことだったので張り切って朝6時に起床。
アイラちゃんとお散歩をしたあと、まだ時間があるので
1時間だけ寝よう・・・と思ってベッドへ。



アイラちゃんが耳元でクンクンする鼻息で目が覚めた。

あ、あれ??


ベッドの中から時計に目をやると・・・・

「12:00」って見えるけど、おっかしーなー。

と、ぼやーんと悩んでたら、やっぱりお昼の12時だった


ぐぁーー!!

慌ててりんりんママに、「ごめん」とメールしたら、
りんりんたちも遅れてお昼に着いたんだって。


な~んだ、仲間!


急いで西武ドームへ向かいましたよ~ホホホ。


2010_1117_02.jpg
アイラ、りんりん 「ねぼすけトリオ!」

りんママ、りんパパ、アイラのねえさんの3人で~す。

会場前で記念撮影をしていたら、キャバちゃん、チワワちゃんが
たくさんやってきました~!!!


2010_1117_03.jpg
チワワンとキャバリア~ン、な~~~か~~ま~~~!!!

左から
りんりん、アイラ坊、うさぎちゃん、アビーちゃん、ムックくん、カルチェちゃん、来夢ちゃん、シェイクくん


2010_1117_04.jpg
ムックくん、カルチェちゃん、シェイクくん、来夢ちゃん


2010_1117_05.jpg
うさぎちゃん、アビーちゃん


ご挨拶させていただいて、うれしかったです!
どうもありがとうございます!!!!!!


みんなでワイワイ、ヒャラヒャラ大騒ぎをしていたら・・・・


2010_1117_07.jpg
ドドーーーン!

おっきいーーー!!!!!
とにかく大きいんです。
飼い主さんがとっても長身なのでわかりづらいかもしれませんが、
背が高い!あしなが!

このワンちゃんは、アイリッシュ・ウルフハウンドだそうです!

アイリッシュ・ウルフハウンドとは・・・
アイルランドの国犬として名高いアイリッシュ・ウルフハウンドは、
系統的にはグレーハウンド系に属す全犬種中最大の体高を持つ犬である。




2010_1117_08.jpg
すごーい!

お家の中で飼っていらっしゃるんですって~。
お家もどんだけ大きいんでしょう!!!!

ブログに登場いただくこともご快諾くださいました。
どうもありがとうございます。


2010_1117_09.jpg
アイラ 「またキャバちゃんだ!」

かわいいキャバちゃんにりんパパがメロメロ。

でも、お腹すいちゃったの、ねえさんたち。
3時近いのにまだお昼を食べてないからね。

急いでごはんよ~。


2010_1117_10.jpg
アイラ 「え~。」

ということで、プルコギ丼と佐世保バーガーをガツガツ食べる。


2010_1117_11.jpg
りん、アイラ (ジ~ッ)


はいはい、ごめんね、すぐに行きましょうね!

ということで、急いで会場へ戻る。
すでに3時過ぎている。イベントは5時まで。急げ~。

会場内をうろうろ。

あ!あった!

ねえさんのお気に入りのお店!


2010_1117_12.jpg
Atelier des F.R.L

去年、ここでアイラ坊のお洋服を4つくらい買ったんだ。
お店が駒沢にあるので、ドッグシェルターの駒沢の里親会がある時にはいつも寄ります。
かわいいお洋服がたくさんあるのですが、とってもお手頃なんです。

今回も買いましたよ。
りんりんママも買ったんだよ。

なんと、ふたりとも、愛犬とペアルック(爆)

こちらのお店は、人間のお洋服とワンコのお洋服のペアルックをたくさん扱っていて、
いつも「フフン、買わないわよ!」って思って見てたんだけど・・・
ついに買ってしまった(笑)

さすがに、りんりんペアとアイラペア、
みんなでお揃いはイタすぎると思ったので
違うデザインのものにしました。

今度、これを来て一緒にお出かけする?>りんりんママ

恥ずかしくてできねー!
結局アイラ坊とペアでは着ないだろうな。
あ、でも、ウケ狙いでいつか写真で登場するかもしれません。


このお店で相当な時間をロス。
りんパパ、りん、アイラは心なしかうんざり顔。

そんなのまったく気にせず、りんママとねえさんはお店を次々と飛び回る。

そうしたら、なんと偶然にもお会いしましたよ、ブリスクちゃんたちに!


2010_1117_13.jpg
ブリスクちゃんとお友だち

ブリスクちゃんのお友達のお名前忘れちゃった~


2010_1117_14.jpg
ブリスクちゃん、おひさ!

かわいこちゃんたちとご挨拶して、さぁ、またお買い物です!


2010_1117_15.jpg
ハッ!

すごーい。
1日目なのに100台完売って・・・。


2010_1117_16.jpg
マザーカートブース

去年も、マザーカートは売れまくっていましたが、今年も大盛況!

りんりんママと、「ちょ~っとひやかし程度に見てみよう」
なんて感じで、押してみたり、引いてみたり、畳んでみたり、
説明受けたりしているうちに・・・


2010_1117_25.jpg
アイラ 「あの~~~~」

わ~!似合ってる!


2010_1117_17.jpg
アイラ 「これはもしかして~~~」

乗り心地いいでしょ?


2010_1117_22.jpg
りん 「こういうことでちね。」

ということで、りんりんとおそろ~~~!


2010_1117_26.jpg
アイラ 「マジかよ。」


お店の方に「買いますー!」

って言った後に気付いたんだけど・・・。

あ、しまった。

お金が足りないー!



りんパパに、5000円借りました(爆)

こういうイベントって、現金主義なんですよね。
現代人にはつらい制度です。


2010_1117_18.jpg
ねえさんの本日の全財産

やべえ、770円しかない


すでに4時半。


りんママが、おいしいお魚のおやつのお店に連れて行ってくれるというので
りんパパ、りんりん、アイラ坊を残して、会場の反対側まで急いで走る。


2010_1117_19.jpg
あー!かわいい!!

途中で見つけたお店。


2010_1117_20.jpg
この羽のついた段々スカートのお洋服と白いおうち!

お洋服、2800円だって!安い!

欲しい!ください!


2010_1117_18.jpg
あ、買えねえ・・・(涙)

お金がない。

欲しいものがたくさんあるのに、お金がない・・・。


ATM!ATM!ATM!!!!!!!!!

この時ほど、ATMを懐かしく思ったことはなかった。
ATM。必要な時に、君はない。


遠いお魚のおやつのお店への道すがら、たくさんのキャバリアグッズを発見するも、
770円では太刀打ち出来ず・・・無念!

「今、りんりんママがお魚のおやつやさんに連れて行ってくれるけど
お金ないのにどうするんだ・・・。」

そればかりが頭の中を駆け巡った。

そしたら、りんりんママが、貧乏ねえさんを不憫に思って・・・


2010_1117_27.jpg
買ってくれたよー!!!よかったね!アイラ坊!!!!


ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!

おやつを買ってくれたよー!!(涙)

人間も食べられる鯛のおやつです。
おいしそう!

ありがとう!!!!
アイラちゃんと一緒に大切に食べます!

そして、りんパパたちの待つ会場の反対側へ走る!
もう5時。
イベント終了です~。


2010_1117_24.jpg
さ、行こうか。


カート4台と帰ろう。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/19(金) 08:10:10|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6

くまくまブランケットをめぐる攻防

2010_1116_02.jpg
アイラ 「うぉ~~~」


2010_1116_03.jpg
アイラ 「ねえさん、なにこれ?」


フフフ。かわいいでしょ。
くまくまブランケット。


2010_1116_09.jpg
アイラ 「だからお耳がついてるの?」

そうよ~。
かわいいでしょ。ボンボンもついてて。


2010_1116_10.jpg
アイラ「おばあちゃん、かわいい?」

おばあちゃん 「かわいいわよ、アイラちゃん。」


ちょっと!
待ってよ!!!

これ、アイラちゃんのじゃないんだから!


2010_1116_05.jpg
アイラ、おばあちゃん「は?」

これ、ねえさんのなんだから!
人間用だよ!
アイラちゃんには大きいでしょ!


2010_1116_07.jpg
アイラ 「くまくまブランケット?」

そう!
アイラちゃんと一緒にお出かけした時、時々レストランの
テラス席や外でご飯を食べないといけないときがあるでしょ?
そういう時に使うの。


2010_1116_06.jpg
アイラ 「ねえさんが?」

そだよ。
くまくまブランケットと、ウサギの耳のついたうさうさブランケットで
かなり迷ったんだ。


2010_1116_04.jpg
アイラ 「・・・・」

たまにアイラちゃんに貸してあげてもいいけどねー。(フフーン)


2010_1116_11.jpg
アイラ 「よっこいしょ。」

どしたの?


2010_1116_01.jpg
アイラ 「ずるいよ。」

え?


2010_1116_12.jpg
アイラ 「ふて寝だ!」

アイラちゃん、大丈夫。
ねえさん、本気で外でこれをかぶるまで頭おかしくないから。








でも、人間用だから、いざというときにはねえさんが使います。
アイラ坊とねえさんで共用!素晴らしい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/17(水) 08:10:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

アイラちゃんのかわいらしさ

ねえさんは、アイラちゃんがかわいくてたまりません。


2010_1115_07.jpg
アイラ 「むにゃ。」

ホラ。こんな風に。
とっても、かわいらしいんです。


2010_1115_06.jpg
アイラ 「でしょ。」

いつもは。

たいていは、かわいいんですが。


たまに・・・・



2010_1115_01.jpg
アイラ (ジーーッ)

こんな風に・・・・

2010_1115_02.jpg
アイラ 「んぁっ?」

おやじか、ヤクザか・・・


2010_1115_03.jpg
アイラ 「なんだよ。」

ガンをとばされてしまうこともあり・・・


2010_1115_05.jpg
アイラ 「うるさい

同じかわい子ちゃんのアイラちゃんなのか、それとも、
アイラちゃんは本当はこういう子なのか、疑問に思います。


2010_1115_04.jpg
アイラ 「なんだよ!


でも、ガンを飛ばしていても、そのお顔はカエルちゃんのお尻の上、
というところが、アイラちゃんのかわいらしさなんだと思います。



丸!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/16(火) 08:10:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

アイラバッグができました!

さて。

これな~んだ?

2010_1114_02.jpg
これ。

んんん?


2010_1114_01.jpg
アイラ 「あいつは誰だ!」

アイラちゃんは、このバッグのキャバちゃんに向かって
ワンワンしまくっていましたが・・・

実は、これはアイラちゃんですよ?
ねえ、アイラちゃん。


2010_1114_03.jpg
ホラ。

かわいい~。

おばあちゃんへのプレゼントにいいかなーと思って、
アイラちゃんの写真でオーダーしました。


2010_1114_05.jpg
アイラ 「ふぅ~ん。」

ちょっとー、中に入らないで?


2010_1114_06.jpg
アイラ 「ヤダ。」

アイラちゃん、いつものことなのですが、袋ものがあるとすぐに中に入っちゃう。
お出かけを期待してのことなのか・・・。

このまま持ってみたら・・・
あら、このまま、アイラバッグになりそうだわ。


2010_1114_07.jpg
アイラ 「でしょ?」

ホラ、アイラちゃん、出て?


2010_1114_08.jpg
アイラ 「ヤ。(ズブズブ・・・・)」

沈まないで。


2010_1114_09.jpg
アイラ (ズブブブブ・・・)

アイラちゃん、そのバッグ高いんだから!!!


2010_1114_10.jpg
アイラ 「寝るよ。」

値段を言ったら「バカか!」と思われるので、ここでは言えません。


2010_1114_11.jpg
アイラ 「マジで?」

ホラ、出て?


2010_1114_12.jpg
裏はこんな感じ。


2010_1114_14.jpg
アイラ 「ふ~」

チェリーさんからいただいたイチゴちゃんに顔を乗せて・・・。


2010_1114_16.jpg
アイラ 「あーーー!!!」


2010_1114_15.jpg
アイラ 「肉がたるむくらい眠い。」

あぁ、早くしないとね。
もうねんねの時間だね。

アイラちゃんが眠いので、ササッと。

これです!

2010_1114_13.jpg
アイラ 「うおっ!」

あらあらごめんなさい。
これね、おまけなの。


2010_1114_17.jpg
アイラ 「おまけ?」

おまけで小さなバッグもついてきたよ。


2010_1114_18.jpg
カエル 「僕にぴったり!」

カエルちゃんがすっぽり入る大きさです。
それじゃ、どのくらいかわからないか。
まぁ、想像してください。


2010_1114_19.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

こんなに素敵なアイラバッグ。
しばらく体調の悪いおばあちゃんにプレゼントです。

喜ぶかなーと思ったら・・・

「いらな~い。」



と言われてしまった


アハハハハハハ・・・・・・


       

なんでだろ。
ねえさんが好きな、ブルー系にしたからかな。


2010_1114_20.jpg
アイラ 「zzz・・・」


今度はピンクっぽいのでつくろうかな。
そうしたら、おばあちゃんもアイラバッグを使ってくれるかも知れないよね!アイラ坊。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/15(月) 08:10:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

これ、なーんだ?

アイラちゃん、見てみて。
これな~んだ?


2010_1113_02.jpg
アイラ 「ぁー?」

ほら!


2010_1113_03.jpg
アイラ 「・・・・」

キャバちゃんのバッグだよ。


2010_1113_04.jpg
アイラ 「ん~~~・・・」

どお?


2010_1113_01.jpg
アイラ 「あのキャバちゃんが気に食わない。」


さっき、あのバッグのキャバちゃんに対して
ものすごいワンワンしてたよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/14(日) 12:47:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

キモ無理でした

2010_1111_01.jpg
着せ替えキャバ 「アイラちゃん、ねんねんねん・・・」

2010_1111_02.jpg
着せ替えキャバ 「ねえさん、早く!アイラちゃんが寝てるうちに、これを食べよ!?」


あー!

これ。忘れてたよ、着せ替えキャバちゃん。

この間のドッグシェルターのフリマの応援の帰りに、
「みんなのおやつがあまったから持ってかえってー」といわれて、
これを頂いたんだけど。



なんなんだろ、これ????


2010_1111_03.jpg
酢イカみたいなヤツって言われたけど。

見た目、なんかすっごくやばそうなんだけど。
お酒のおつまみ系らしいが・・・。


もうちょっとよく観察するために、明るいキッチンへ。


2010_1111_04.jpg
袋をあけると、もっとやばそう。



ホレミロ!!!!!!
これは、キモイ!!!

オゲーーーッ


でも、せっかくいただいたから、一応食べてみないと。


2010_1111_05.jpg
なんなの、この透明感。

なんこつって。
こんなプルプルなんだっけ。


2010_1111_06.jpg
ホラ、なんかプルプル

2010_1111_08.jpg
アイラ 「ほんとだ。でも、大丈夫。アイラは我慢して食べるよ!」

は?


2010_1111_09.jpg
アイラ 「ホラ!アイラががんばって全部片付けてあげるから。」

アイラちゃん、いつの間に。


2010_1111_07.jpg
アイラ 「さぁ、どんと来い!」

アイラちゃん、ねんねしといで。
ねえさんがやっつけとくから。

意外とさ、見た目のグロさよりも、食べたらおいしいってこともあるから。



で、一口。



普通のイカのところは普通の酢イカだけど、この軟骨の部分がどうなってんだ、これ。


パクッ・・・・ウッ・・・・・・・・・・・


やっぱり・・・・

うげぇ!


なんだこりゃ?わからん。頭が混乱して痛い。


2010_1111_10.jpg
うげぇ・・・・。



再起不能・・・・・。



しばしキッチンにうずくまり、壁を見つめる。

ハッ!
白い壁。

なのに、黒い点が!


忘れてた。



記事:ねえさんの悩みで告白したけど、ねえさんのカメラは点々仕様。



2010_1111_16.jpg
この黒い点々、やっぱりまだある。

最近撮ってる普通には、この黒い影がもれなくついてきている。
あぁ、修理にいかなくては。


2010_1111_12.jpg
アイラ 「ねえさん!早く!」

なに?


2010_1111_13.jpg
アイラ 「次はアイラだよ!」

えーと??なんだっけ?


2010_1111_14.jpg
アイラ 「何がって、イカのなんこつだよ!」

あれ、待ってたの??


2010_1111_15.jpg
アイラ 「早くあの透明のプルプルを・・・・」


お酒が飲めるようになってからだよ、赤ちゃん。


イカなんこつってお酒のおつまみの珍味らしい。
すまん、我が家は親戚一同、お酒を飲む文化がないので、
ついていけなかった。

申し訳ない。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/12(金) 09:27:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ピンク!

2010_1110_01.jpg
アイラ 「ふにゃ・・・・」


2010_1110_02.jpg
アイラ 「クー・・・zzz」


2010_1110_03.jpg
アイラ (ぱちくり)


2010_1110_06.jpg
アイラ 「お。」

やっぱり、アイラちゃんには・・・


2010_1110_04.jpg
アイラ 「ん?」

ピンクなのかな。


2010_1110_05.jpg
アイラ 「茶色いお納豆がいい。」

あっそう。


フリーズドライ納豆命のキャバリア、アイラ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/11(木) 08:10:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

あの子たちは、今・・・・


2010_1109_01.jpg
アイラ (ハムハム・・・)

2010_1109_02.jpg
アイラ (ペロン!)


「あ~い~ら~~~~~~ぁ~~~~」


2010_1109_03.jpg
アイラ 「?」

2010_1109_04.jpg
アイラ 「ねえさん?」

は?


2010_1109_05.jpg
アイラ 「へんなの。ねよ。」


「あ~い~ら~~~~~~ぁ~~~~、こらぁ~~~~~」


2010_1109_06.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラはねんねするんだよ?シーッ!」

ねえさんじゃないってば。


2010_1109_07.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


2010_1109_08.jpg
デカウェンディ 「覚えているかー、ワタシのことを~~~ぉ、アイラぁ~」


2010_1109_09.jpg
デカウェンディ 「最近はサンディとばっかり遊んで、ワタシの登場が全然ないぞ、ゴルァ!」



2010_1109_11.jpg
デカウェンディ 「見てみろー、このワタシ!黒ずんでボロボロ!」


2010_1109_12.jpg
デカウェンディ 「このお鼻!大変なことになってンぞー、ゴルァ!!!!」


2010_1109_13.jpg
デカウェンディ 「このやつれ具合、どうよ!」


2009_0907_1.jpg
デカウェンディ 「一年前はこんなに白くてフサフサだったんだぞ、ゴルァ!」


2010_1109_15.jpg
チビウェンディ 「ちょっと待って!」


2009_0907_3.jpg
チビウェンディ 「アタチもこんなに初々しかったのに!」


2010_1109_16.jpg
チビウェンディ 「今じゃ、デカウェンディと同じで、鼻剥け野郎よ!」


2010_1109_17.jpg
チビウェンディ 「バンダナをいつもくわえられて振り回されてるから、こんなんなっちゃって、ゴルァ!」


2010_1109_10.jpg
アイラ 「!」


2010_1109_18.jpg
アイラ (そ~~~っ、チロッ!)


2010_1109_20.jpg
デカ・チビウェンディ 「ウガーーーッ!」


2010_1109_19.jpg
デカ・チビウェンディ 「ウガーーーッ!」


2010_1109_14.jpg
デカ・チビウェンディ 「ウガーーーッ!」


2010_1109_22.jpg
アイラ 「たまには遊んであげないとな。」


それにしても・・・・


2009_0907_8.jpg
この子たち、去年はこんなにきれいだったんだー!


洗濯機で洗うか。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/10(水) 08:10:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

水色のリード

2010_1108_01.jpg
なんかいい感じの空。

さぁアイラちゃん、お散歩に行こう!


2010_1108_02.jpg
アイラ 「行くよ!」

今日は新しい水色のリード~!
夏に使おうと思ってたんだけど。今頃季節外れかな~。
ねえさんも、アイラちゃんも水色が大好きだから、いいよね!


2010_1108_03.jpg
アイラ 「いいから、行くよ!」

あっ!待って!


2010_1108_04.jpg
アイラ 「うがっ!」

ねえさん 「こんにちは~。」

近所のおばさん 「いつもかわいいわね~。男の子だったかしら?」


2010_1108_07.jpg
アイラ 「え?」

ねえさん 「え、いや、女の子です!」

近所のおばさん 「あらそうだったかしら!ごめんなさいねー!またねー!」



2010_1108_18.jpg
アイラ 「ガーン・・・・・・」

さ、行くよ、アイラ坊。


2010_1108_05.jpg
アイラ 「なんでアイラが男の子?」

ねー、なんでだろうねー!
おかしいよねー!


2010_1108_09.jpg
アイラ 「アイラが知らないうちに、あのおばさんに変なこと言った?」

言わないよー。
きっとアイラちゃんがさっき「うがっ!」って変な顔したからじゃない?


2010_1108_08.jpg
アイラ 「プンプン!」

ホラ、行くよ!


2010_1108_11.jpg
アイラ 「よし、行くぞ!」


  知らない人 「あら、かわいい!男の子ですか?赤ちゃん?」

  ねえさん 「いや、女の子?それに、4歳だったり?」


2010_1108_10.jpg
アイラ 「・・・・・・・」

アイラちゃん?


2010_1108_12.jpg
アイラ 「街灯の光が目にしみるよ・・・・」

ほら、行こう、アイラちゃん!
なんなんだろうね~!


2010_1108_13.jpg
アイラ 「なにかがおかしい・・・・」






知らないおじさん 「おー、かわいいねー。男の子?」


2010_1108_15.jpg
アイラ 「ちげーよ、じじぃ!」

ねえさん 「はい、そうです。」


2010_1108_16.jpg
アイラ 「ね、ねえさん・・・(涙)」

だって、めんどくさいじゃん。

いちいち訂正して説明してたら、おうちにたどり着く時間がどんどん遅くなって
ごはんがなかなか食べられないよ?

それって、最高にやばくない?


2010_1108_14.jpg
アイラ 「あ、そっか。」

男の子でいいじゃん。


2010_1108_17.jpg
アイラ 「そだね。ごはん、ごはん!」


リードが水色だと、男の子になるって覚えておこう。



ジェンダー問題ここにあり。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/09(火) 08:10:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

眞理さんの素敵なキャバリア画!

2010_1107_17.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

今日はお台場の国際展示場にやってまいりました。
こちらで開催されているデザインフェスタに出展している
イラストレーターの眞理さんの応援です!

眞理さんのブログ わんこイラスト BLENHEIM(ぶれんはいむ)

是非アクセスしてみてくださいね。


応援にかけつける前には~

2010_1107_02.jpg
アイラ 「ここはどこだ?」


2010_1107_15.jpg
チャムくん 「ひさしぶり!」

かわい子ちゃんのチャムちゃんが左隣に。
そして、


2010_1107_16.jpg
ピンパくん 「はじめまして!」


ものすっごいノーブルな雰囲気のピンパくん!
みんなで眞理さんを応援するために、まずは腹ごしらえ(笑)


2010_1107_10.jpg
アイラ 「zzz・・・」

アイラちゃんは自分のお昼御飯を食べたら、すぐにねんね。


2010_1107_09.jpg
今日集まったお友だち

アンジェロくん、ぴかそくん、タロタン、ルイくん、シアンくん、チャムちゃん、ピンパちゃん、アイラ坊
みんな、眞理さんの大ファンです!


実は、眞理さんが発売された『2011キャバリアカレンダー』に
アイラ坊もモデルとして入れていただいたのです~。


2010_1107_04.jpg
2011キャバリアカレンダー


2010_1107_05.jpg
アイラちゃん

こんなにかわいらしく描いていただきました!
アイラ坊が一番楽しそうにしているところを描いてくださいました。
ほんとにどうもありがとうございます!


眞理さんは、ほんとうに素敵なワンコ画を描く方ですよ~。
見て!


2010_1107_06.jpg
2010_1107_07.jpg
2010_1107_08.jpg
やさしいワンコ画ですよね~。
みんな、とってもやさしい眼をしているの。



今日はとっても楽しくて~、面白かった~(笑)


2010_1107_12.jpg
お友達とおだんご状態になったり・・・


2010_1107_13.jpg
列に並んだり・・・


2010_1107_14.jpg
3分似顔絵を描いてもらったり・・・


2010_1107_11.jpg
アイラ 「楽しいお話はまた明日ね!」


眞理さん、デザインフェスタ出展、おつかれさまでした!
素敵なイラストありがとうございました。

本日ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました!


詳細は明日なのだー。(たぶん)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/08(月) 08:10:42|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:5

アイラちゃんとねえさんの秘密のプレイ-2

遅くなりましたが、「アイラちゃんとねえさんの秘密プレイ」の続きです♪


2010_1030_04.jpg
アイラ 「隠すよー、隠すよー」

2010_1030_05.jpg
アイラ 「ここに、クイクイ!」

2010_1030_06.jpg
アイラ 「よいこらしょ。」

注)ソファの上に毛布が散乱しているのは、アイラちゃんがベジタルチュウを
隠せるように、事前にねえさんが毛布を投げてあるためです。


2010_1030_07.jpg
アイラ 「ないない。」

あーあ。
どこいっちゃった?


2010_1030_08.jpg
アイラ 「はっ!どこだ、どこだ!!」

2010_1030_09.jpg
アイラ 「アイラのベジタルチュウ!」

2010_1030_10.jpg
アイラ 「どこ!どこにいったの?」

2010_1030_11.jpg
アイラ 「あった!」

2010_1030_12.jpg
アイラ 「もう、どこにもいっちゃだめだよ。」

2010_1030_13.jpg
アイラ 「がしっ!」

2010_1030_14.jpg
アイラ 「うまうま・・・」

2010_1030_15.jpg
アイラ 「うまー!」

2010_1030_16.jpg
アイラ 「たまりません!」

2010_1030_17.jpg
アイラ 「ほしい?」

いらない。


2010_1030_18.jpg
アイラ 「とかなんとか言っちゃって・・・」

2010_1030_19.jpg
アイラ 「こんなに美味~!」

2010_1030_20.jpg
アイラ 「うほ~!」

2010_1030_21.jpg
アイラ (ベロン)

2010_1030_22.jpg
アイラ 「あーたまんないねー!」

2010_1030_24.jpg
アイラ 「はう!」

2010_1030_25.jpg
アイラ 「はー!」

2010_1030_26.jpg
アイラ 「やー!」

2010_1030_27.jpg
アイラ 「むふ。」

2010_1030_28.jpg
アイラ 「ん?」

2010_1030_29.jpg
アイラ 「ぺっ!」

2010_1030_30.jpg
アイラ 「あれれ?」

2010_1030_31.jpg
アイラ 「ベジタルチュウ、どこいった?」

2010_1030_32.jpg
アイラ 「あれーー!おーい!!!」

アイラちゃん、もう食べ終わっちゃったんでしょ?
お水だよ、お水ゴクゴク。


2010_1030_33.jpg
アイラ 「ちぇっ。」

2010_1030_34.jpg
アイラ 「ゴクゴク・・・」

2010_1030_35.jpg
アイラ 「次はお納豆だ。」


ベジタルチュウを食べる時間は5分くらいになったけど、
その前の秘密プレイが長くなったので、結局1時間くらい
付き合わないとなりません(涙)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/07(日) 08:10:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

究極のキャバリアグッズ

キャバリアのぬいぐるみ、サンディがアイラちゃんに話しかける~


2010_1104_06.jpg
サンディ 「アイラちゃん、アイラちゃん。見て見て!」
アイラ 「ん~なぁに、もう・・・」


2010_1104_08.jpg
サンディ 「大変だよ、これ見て!」
アイラ 「その着ぐるみのネタは、もうアイラがフリマで使っちゃったから面白くないってば。」


2010_1104_09.jpg
サンディ 「違うってば。これを見て!」
アイラ 「それ、モグラでもハリネズミでもなくて、バカ殿だからね。ショックだろうけど。」


2010_1104_11.jpg
サンディ 「Airaってちゃんと入ってるよ。キラキラだよ。見てごらん!」
アイラ 「ん?」


2010_1104_07.jpg
アイラ 「なんだ?」


2010_1104_10.jpg
キャバリアのデココンパクトよ。

わーかわいいーーーーー!!
スワロフスキーでデコってあるの。
キラキラ

スクエアとラウンドのふたつも~!!!!


2010_1104_02.jpg
アイラ 「これ、なぁに?」

アイラちゃんをモデルにしてつくってくれたのよ。

親友のあみちゃんがプレゼントしてくれたんだよ。
わざわざ、アーティストの方と相談してオーダーしてくれたの。

昨日、これが突然届いて、サプライズプレゼントだったよ~。


2010_1104_04.jpg
アイラ 「これ、アイラなの?」

そうよ。
アイラちゃんよ。
世界にひとつだけよ。
あ、ふたつあるから、ふたつだけよ。


2010_1104_05.jpg
アイラ 「ふたつだけしかないの?」

親友のあみちゃんが特別にオーダーしてくれたから、ふたつしかないのよ~。


あみちゃんはねえさんの大切な親友です。
昔、ネットでひょんなことから知り合ってからずっと仲良くしている友だちの一人。
もう10年以上の付き合いなんだよ。実際何年だか、もう数えられない(笑)
だから我が家の先代キャバリアのシェリルのことも良く知ってる貴重な友だち。

お互いに感覚が似ているのか、お互いの過去を知っているという理由もあるが
一緒に居て居心地がいいし、私の気まぐれさや、レスポンスの悪さも理解して
付き合ってくれる友だちです。

プレゼントほんとにありがとー!!!!!
あ、コメ不要です。>あみちゃん


2010_1104_12.jpg
アイラ 「米?(じゅる・・・)」

コメよ。コメ。コメント。


2010_1104_13.jpg
アイラ 「なんだ、食べられないのか。」

アイラちゃん、おコメなんて食べないじゃない。
アイラちゃん、それより、うしろ、うしろ!
バカ殿が何か言いたそうだよ。


2010_1104_14.jpg
サンディ 「いいなー、アイラちゃん。宝物を作ってもらったんだ。」
アイラ 「宝物?」


2010_1104_15.jpg
サンディ 「だって、アイラちゃんがモデルの世界にふたつだけのコンパクトだよ。」
アイラ 「なんでアイラがモデルになったの?」


2010_1104_16.jpg
サンディ 「そりゃぁ、アイラちゃんがかわいいからでしょ。」
アイラ (ヘラ・・)

そうよ、アイラちゃんがとってもかわいいから、あみちゃんがオーダーしてくれたのよ。


2010_1104_17.jpg
アイラ (ニヘラ・・・)

アイラちゃん、うれしいのかな・・・・。


2010_1104_03.jpg
アイラ (アイラかわいいって!やった!!

アイラちゃん、ちゃんとあみちゃんにお礼を言いましょうね。


2010_1104_18.jpg
アイラ 「あみちゃん!」


2010_1104_19.jpg
アイラ 「どうも・・・」


2010_1104_20.jpg
アイラ 「ありがとうー。」


2010_1104_21.jpg
アイラ 「これでいい?」

いつか、あみちゃんに会えるといいね。


2010_1104_22.jpg
アイラ 「アイラだってすぐわかるようにいつもこれを持ってるからね、あみちゃん。」


あみちゃん、本当にありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/05(金) 08:10:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

吉祥寺に避難せよ!

昨日の続きです。

ドッグシェルターさんのフリマ終了後、おそーいランチを食べてすぐに
「ケーキが食べたい!」
とつぶやいた、りんママとねえさん。

とりあえず、ふたりの家のそばまで帰ろうと電車に乗ったのですが・・・

これが大間違い。

電車に乗ってほどなくして、人身事故で電車が全部止まってしまった!

中野駅で完全に足止め。ぅぉー。
中野だと、ドッグカフェがぜんぜん思い当たらない。
高円寺にならいろいろあるんだけど、中野はわからん!
ネットで調べてもみつからない!

と、すぐにギブアップして、タクシーで吉祥寺へ。
安心できるマイエリアへ避難です。

ということで・・・・。


2010_1102_20.jpg
アイラ 「またここか!」
りん 「だね。」

はい。
ここなら安心、吉祥寺 八十八夜
またお世話になります。

事故があると電車が超混みになって危ないから、
しばらく待ったほうがいいんだよね。
こちらで時間をつぶしましょう(?)


2010_1102_25.jpg
とりあえず1杯

アイスティーをキューっと。

びっくりしたねー。
人身事故だなんて。


2010_1102_21.jpg
アイラ、りん 「ほんとだね。」

それにびっくりだね。
いつの間に、あなたたちは1つのカートに一緒に入ったの?
とっても自然な感じだわぁ~。


2010_1102_22.jpg
アイラ、りん 「ほんとだね。」

仲良しなの?


2010_1102_23.jpg
アイラ 「クンクンクン・・・・」

どうよ?


2010_1102_24.jpg
アイラ 「仲良しです。」
りん 「そうみたいね。」

他のワンコにくんくんされるのがキライなりんちゃんですが
アイラ坊は平気なようです。
いつも飼い主同士が一緒にいるから、いつの間にかこんなに仲良しになったよ~。

なんかうれしいー!

ということで、おめでたい!
食べましょう!!!


2010_1102_27.jpg
あら?

2010_1102_28.jpg
あらららら?


2010_1102_29.jpg
りん 「あれ!またごはん食べてるでち!」

ほんとね。
さっきごはんを食べたばかりよね・・・。


2010_1102_37.jpg
アイラ 「ねえ、ケーキ食べに来たんじゃないの?」

そうだったよね、たしか。
じゃあ、ケーキも食べよう。


2010_1102_30.jpg
2010_1102_32.jpg
2010_1102_31.jpg

ちょっと、食べ過ぎですか。ね。


2010_1102_26.jpg
アイラ 「食べ過ぎでしょ。」

そうですね・・・。
反省。


2010_1102_33.jpg
アイラ 「グーーーzzz」

アイラちゃんは寝ちゃったよ、りんりん。


2010_1102_34.jpg
りん 「アイラちゃん、おやすみー!」

2010_1102_38.jpg
アイラ 「グゥ・・・zzz」

りんママとりんりんとねえさんで楽しくお話しました。


2010_1102_36.jpg
りん 「りんもおはなしちたよ。」

赤ちゃん語は難しい。


2010_1102_35.jpg
大好きなお店です。おススメですよ。

吉祥寺 八十八夜

のーんびりと日曜の夜は更けてゆく・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/04(木) 08:10:47|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
