アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんとねえさんの秘密のプレイ

アイラちゃん、はい、どうぞ。


2010_1030_36.jpg
アイラ 「!」

ベジタルチュウ。大好物ね。


2010_1030_39.jpg
アイラ 「ヤッ・・・」


2010_1030_40.jpg
アイラ 「ターーーーー!!!」

毎日あげてるじゃない。
さ、どうぞ。


2010_1030_41.jpg
アイラ (ベロン!)


2010_1030_37.jpg
アイラ (ベロベロン!!)


2010_1030_38.jpg
アイラ 「ん~。」

あれ?食べないの?


2010_1030_43.jpg
アイラ 「そう、慌てなさんなって。」





ねえさんが自分のことをするためにほかの部屋に行くと、
アイラちゃんが、追いかけてくる。

「あれ!!!もう食べちゃったの?(いや、わかってるんだけどさ。)」

ここで、大げさに驚いてあげる。
そして、アイラちゃんについていく。


2010_1030_44.jpg
放置プレイ。


アイラちゃん!あったーーー!!!!


2010_1030_42.jpg
アイラ 「見つかっちゃったか。」

みーつけた!

そしてここから、仕事から疲れて帰ってきた働き蜂にとって
地獄のプレイが延々続く。


2010_1030_01.jpg
アイラ 「ヒンヒン・・・(どこに隠そう・・・)」

アイラちゃん、ベッドの下は?


2010_1030_02.jpg
アイラ 「ヒンヒン・・・(どこに隠そう・・・)」

おもちゃ箱の中は?


2010_1030_03.jpg
アイラ 「こっちだ!」


解説しよう。

毎晩、ねえさんは会社から帰ってくるとアイラちゃんにベジタルチュウをあげることになっている。
前にも書いたことがあるが、ねえさんがどんなに遅く帰ってきても、
アイラちゃんはベジタルチュウを待っている。明らかにねえさんではない。

毎晩大喜びでベジタルチュウを食べる。
しかし、いつの頃からだろう。
アイラちゃんは、ベジタルチュウをゲットするとそれだけでは満足しなくなった。
ねえさんと宝探しごっこをしないと、ベジタルチュウを食べないのだ。

このプレイは非常に緊張感が漂う。
この間、ねえさんはアイラちゃんに完全にマークされているため、
このプレイの模様をカメラで完全撮影することにはまだ成功していない。
このため、ほとんどが文字での説明になることをご了承いただきたい。

アイラちゃんは、ねえさんからベジタルチュウゲットすると、
まず、うれしそうに目の前に置いて視覚で楽しむ。
そしてしばらくすると、ヒンヒン言いながら家中をさまよい、
ベジタルチュウを隠す場所を探し回る。
隠し終わると、目をキラキラさせてねえさんのところに飛んでくる。
その顔は「早くベジタルチュウを探して!」と言っているのだ。

ねえさんは、「ハイハイ」と言ってアイラちゃんについて行き、
ベジタルチュウを探す。

しかし、そこはアイラ坊。
その隠し方が非常に雑である。
たとえば、ベッドの上にポンと置いてあったり、
キャバリアのぬいぐるみのサンディの脇腹に立てかけてあるのだ。

ねえさんは大人なので、さんざん悩んで隠したアイラ坊の気持ちを傷つけないように、
「わー!どこだろう!どこだろう!」とむき出しのベジタルチュウのまわりを、
まるでヤッさんの「めがね、めがね!」状態(古)で探し回る。

そして見つけるときは、大げさに、

「あーーーー!あった!!!!!」

と声を上げる。
するとアイラ坊が大喜びして飛んできて、
そのベジタルチュウを横からサッと奪い、また隠す。

そして、またねえさんのところへ「探して!」と目をキラキラさせて駆けてくる。

これを毎日30分ほど続ける。

一体これはなんなのだろう。
まるでアイラちゃんはベジタルチュウをねえさんに自慢したいかのようだ。
すごいでしょ。すごいでしょ、と。
もしかしたら、そのくらい、ベジタルチュウが大好きなのかもしれない。

だからねえさんは、アイラちゃんが「一日の終わりのお楽しみ」を
彼女の目線での世界中のライバル=ねえさんに自慢しまくって、納得するまで
このプレイに付き合ってあげることにしている。


しかし、これがかなり疲れる。

夜中に会社から帰ってきて、このプレイをハイテンションで毎日、毎日繰り返すのは
かなり厳しいことだと感じていただけるとそれだけでもねえさんは救われる。

なぜなら、

文句を言えねー!
かわいいから仕方ねー!


アイラちゃんには早くこのプレイに飽きて欲しいと願うばかりだ。


長くて申し訳ないが、このエピソードはもう1回つづく。


2010_1030_04.jpg
アイラ 「かくすよー。かくすよー。」





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/31(日) 08:10:08|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

いつもと違うから。

アイラちゃん。
なんかお部屋がおかしくない?


2010_1029_02.jpg
アイラ 「そんなことないよ?」

いつもと違うよ、絶対。


2010_1029_03.jpg
アイラ 「そんなことない。」

違うよ~。


2010_1029_04.jpg
アイラ 「そんなことありません。」

だって~。ホラ。


2010_1029_01.jpg
アイラ 「いつもと同じ。」

そうかな~。


2010_1029_16.jpg
アイラ 「アイラは知りません。」

アイラちゃん、昨日からおしっこの失敗しまくりですね。


2010_1029_05.jpg
アイラ 「そうだっけ?」

そうですね。はい、そうですね。


2010_1029_06.jpg
アイラ 「知らないなぁ~。」

ねえさん、1日中コルクマットと格闘してるんだけど。


2010_1029_08.jpg
アイラ 「へー。」

おしっこってやつぁ~、コルクマットの継ぎ目から床にとてもよく浸透いたしますなぁ。
潔癖のねえさん的には許せない事態であります。


2010_1029_09.jpg
アイラ 「あっ!でも!」

なに?


2010_1029_10.jpg
アイラ 「こういうチグハグな床も歩くと楽しいものだよ。」

そうかい。


2010_1029_07.jpg
アイラ 「そうですね。はい、そうですね。」

おしっこする場所、忘れちゃった?


2010_1029_14.jpg
アイラ 「忘れてないもん。」

忘れてないよね。いい子ちゃんだもんね。
まあ、いいさ。
このコルクマットも1年使っているから、そろそろ全部替えようと思って
この間大量に買ったから、好きなだけおしっこしちゃって、ベイベー。


2010_1029_13.jpg
アイラ 「ほんと?」

うん。


2010_1029_11.jpg
アイラ 「じゃあ、するよ!」

どうぞ。


2010_1029_12.jpg
アイラ 「よし、やるぞー。」

徹底的にやっちゃって!


2010_1029_15.jpg
アイラ 「やるじょ~・・・・zzz」

ねむねむだね。じゃあ、ねんねしよう。


2010_1029_17.jpg
アイラ 「zzz・・・」

いつでも一緒にいてくれるおばあちゃんがいないから、どこか不安なんだよね。
運動不足のねえさんのいい運動になってるよ・・・。


腰と膝がいてぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/30(土) 02:04:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラ、不安でたまらない。

2010_1028_01.jpg
アイラ 「カエルちゃん、おばあちゃんがいないんだよ。」
カエル 「旅行に行っちゃったんだね。でもねえさんがいるからさみしくないでしょ?」


2010_1028_02.jpg
アイラ 「さみしいとかじゃなくて。アイラを育ててくれてるのは、おばあちゃんだからね。」
カエル 「ねえさんもきちんとごはんをくれるでしょ?」


2010_1028_03.jpg
アイラ 「くれるけどさ~。ねえさんはあくまでもねえさんだからね。対等な関係なわけよ。」
カエル 「そうなの?対等なの?ねえさんはいぬっころレベルなの?」


2010_1028_04.jpg
アイラ 「見てればわかるでしょ。だから、なかなか安心できないわけよ。ねえさんが何やらかすか心配でね。」
カエル 「そういえば昨日もキッチンの火がつかないって騒いでたね。」


2010_1028_07.jpg
アイラ 「普通の生活能力がないわけよ。アイラ、不安でたまらないよ。」
カエル 「でも、アイラちゃん、昨日すごいリラックスして寝てたよね。」


2010_1028_05.jpg
アイラ 「グァーーーッ」


2010_1028_06.jpg
アイラ 「あれは不安で気を失っていたわけよ。アイラ心配。」
カエル 「似たもの同士、仲良くやりな。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/29(金) 12:16:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

クランベリージュースが好き

今日、クランベリージュースを飲みました。


2010_1027_02.jpg
アイラ 「だから?」


クランベリージュースを毎日飲みたいんだけど、
日本ではどこに行けば売ってるんだろう。


基地?


2010_1027_03.jpg
自由の女神


いや、NYではなく、DAIBA。

今週はお台場で仕事をしてるので、夜、お散歩したりしたのですが、
そしたら、寒くて、凍えて、今まだ体の芯が寒い感じがする~。
今日は異常に寒かったらしく、、、それに海風がキビシかった。
明日はもっと寒いらしい?

もう、真冬だ!!!!!!

早いもんだ!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/28(木) 02:05:06|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃん、家出を考える

アイラちゃん、大変なの。


2010_1026_04.jpg
アイラ 「どうしたの?」

おばあちゃんが、ちぃねえさんと明日から旅行に行くんだって。


2010_1026_01.jpg
アイラ 「へー・・・。」

つまり、ねえさんとアイラちゃん、ふたりっきりよ。しばらく。


2010_1026_02.jpg
アイラ (エッ!!!!!!)

でも、大丈夫よね。
前、おばあちゃんが1週間いなかった時もぜーんぜん平気だったもんね
ねえさん、張り切ってアイラちゃんの面倒みるからね。


2010_1026_03.jpg
アイラ 「うん・・・(平気じゃなかったけど・・)」

どしたの?
さみしい?


2010_1026_05.jpg
アイラ 「いや、別に・・・(1日で竜巻に襲われた家みたいになった恐怖を思い出した・・・)」

大丈夫だよ。
ねえさんがついているからね。
二人っきりで、いちゃいちゃしようね。

がんばろう!


2010_1026_06.jpg
アイラ 「う、うん・・・(アイラは汚部屋では生活したくないんだよな・・・)」

でもさー。
だれか、お掃除とか、お洗濯とか、ゴミ捨てとかしてくれる人いないかなー。


2010_1026_07.jpg
アイラ 「だよね!だよね!だよね!」

いや、ねえさんだってできるんだけどね!
誰かやってくれる人がいたら、助かるなーと思って。
まぁ、いないから・・・。
とりあえず、ふたりでがんばろうね。


2010_1026_08.jpg
アイラ (どうしよう。どこかに逃げようかな・・・・)


出したら、片づける。
片づけてから、出す。

基本的なことは理解しているつもりです。




ただ、ママがいない時くらい、だらしなく過ごしてみたいじゃん?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/27(水) 08:10:14|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

キャバリアのぬいぐるみとアイラ

2010_1025_01.jpg
サンディー 「そこのあなた。私をお忘れではありませんか?」

2010_1025_02.jpg
サンディー 「(ザザッ!)わたくし、サンディーです!」

忘れてないよ、サンディー。
アイラちゃんのサンドバッグ、サンディーよね。

我が家に遠いアメリカから来て約半年のキャバリアのぬいぐるみちゃん
毎日、アイラちゃんと仲良く遊んでくれてありがとう
すっかり、黒ずんで、ひんまがってしまって・・・。

アイラちゃんの一番のお気に入りのお友達だからよね。


2010_1025_15.jpg
アイラ 「えー?別に~。」

2010_1025_03.jpg
サンディー 「あんだって?」
アイラ 「プイ!」

2010_1025_04.jpg
サンディー 「あんだって?
アイラ 「ちょっと~。」

2010_1025_05.jpg
サンディー 「あんだって~~~?
アイラ 「よっかかんないでよ~。」

2010_1025_06.jpg
サンディー 「あんだって~~~?
アイラ 「耐える。」

2010_1025_07.jpg
サンディー 「あんだって~~~?
アイラ 「耐えるアイラ。」

アイラちゃん、耐えなくていいから、サンディーにきちんと
「大好きよ!」って本当のことを言ってあげてよ。

毎日、毎日、とおーーーくのほうから全速力で走ってきて、
キックして、ヘコヘコしてるでしょ?


2010_1025_08.jpg
アイラ 「ヤ!」

2010_1025_09.jpg
サンディー 「ハァ~?」
アイラ (ビクッ)

2010_1025_10.jpg
サンディー 「ヤ?ヤ?ヤ?ハァ~?」
アイラ 「やだもん。」

2010_1025_11.jpg
サンディー 「やだもん。」

2010_1025_12.jpg
サンディー 「やだもん。」
アイラ 「ちょっと、真似しないでよー!」

2010_1025_14.jpg
アイラ 「ちょっと、真似しないでよー!」
サンディー 「ちょっと、真似しないでよー!」

2010_1025_13.jpg
アイラ 「!」

あーあ。
サンディーがアイラちゃんになっちゃった。
アイラちゃんが今度はサンディーになる?
サンドバッグのサンディーよ。


2010_1025_16.jpg
アイラ 「やだ。」

2010_1025_17.jpg
アイラ 「イヤだー!

2010_1025_19.jpg
アイラ 「サンディーごめんなさい。本当は大好きだよ。」

2010_1025_18.jpg
アイラ 「これからも、仲良くしてください。」

2010_1025_20.jpg
アイラ、サンディー 「なーんてね!んなわけねーだろ!」

あれ、どっちがサンディーで、どっちがアイラちゃん?


2010_1025_21.jpg
アイラ 「ヤダ・・・」

この子がサンディーかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/26(火) 08:10:41|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ねえさんの悩み

2010_1024_02.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」

2010_1024_03.jpg
アイラ 「アイラはね、ねんねするの。」

2010_1024_05.jpg
アイラ 「だってね、ねえさんがよくわからないことで悩んでいるの。」

2010_1024_06.jpg
アイラ 「テンがあるとかないとか。」

2010_1024_07.jpg
アイラ 「ねえさん、説明して。」

あー、もう!
これよ。これ。
昨日、突然現れたの。
見て。

2010_1024_12.jpg
これです。

真っ白な壁を撮っているのです。

少し、コントラスト強くすると、こうよ。


2010_1024_01.jpg
点がありあり!

わかりますか?真ん中から少し左と、下の方の中央辺り。

液晶モニターにも見えるのです、この黒い点々。
レンズが汚れているのかと思って、ゴシゴシしてみたけど、ちっとも取れません。

カメラのレンズをゴシゴシしていいか、いけないか、という議論については、
たぶんいけないんだろうなと思いつつ、しかし、とにかくこの点を何とかしたいので、
ゴシゴシよ。ゴシゴシ、ゴシゴシ。

どうしよ・・・。

このカメラ、今年、買ったばかりのような気がする。
うん、そう。1月に買ったんだ。たしか。

修理とか面倒くさい。でも、やっぱり修理だよね。
メーカー保証の期間中にお店に持っていかなきゃ。

いや、でも、お店の人に、

「これはレンズが汚いだけですよ。
お客さん、不潔ですね。きったなー!」

とか言われたら悔しいから、もう少しゴシゴシしてみよう。

ハッ!でも、

「お客さん、このレンズ。ゴシゴシしましたね。
もうダメですよ。これはもう使えません。廃車ならぬ、廃カメラですよ。」

廃カメラ?
いや、廃カメラのほうがむしろ精神的にラクかもしれない。

修理でしばらくカメラがどこかに持っていかれる。
その間、不安な毎日を過ごす。
不安も何も、その間、どうやって生活すればいいのか。
「カメラが手元にあるけれど、1週間ほど写真を撮りませんでした」
というのと、
「カメラがないので、1週間写真が撮れません」
というのは、まったく違うのだ。

その間、このもろい精神に無用な不安を抱えることになる。

耐えられるだろうか。自分。

耐えられるだろうか・・・(涙)
何かの拍子にショック死してしまうかも。


2010_1024_08.jpg
アイラ 「ふ~~~~~ん」

2010_1024_09.jpg
アイラ 「ねえさんはなんか悩んでるみたいだけど・・・、気がつかないといけないよね・・・」

2010_1024_10.jpg
アイラ 「そのカメラに収められる画像って、ほとんどがアイラのこういう顔っしょ・・・」

2010_1024_11.jpg
アイラ 「そんなに心配するほどのことでもないって・・・・」



新しいカメラを買う場合はどれにするかを決めてからでないと、お店に修理に出しに行けない。
早く決めないと。同じものを買うのか、他の機種を買うのか。違うメーカー?

うううう。忙しい。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/25(月) 08:10:08|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

早いもんです

クワ太郎の亡骸をポケットに入れて、アイラ坊とお散歩。


2010_1023_01.jpg
アイラ 「ねえさん、クワ太郎とお散歩は初めてだね。」

そうね。
それにしても、本当に涼しくなったね。
今年は、秋をすっ飛ばして冬になってしまうのかな。


2010_1023_02.jpg
秋はどこ~

さむいよ~。これじゃあ、冬だよ。


2010_1023_03.jpg
アイラ 「寒い?もう?アイラは気持ちいいよ。」

そうね。
毛むくじゃら族のアイラ坊にはちょうどいいよね。


2010_1023_06.jpg
アイラ 「ねえさん、この辺り・・・何かが違う・・・」

どうした?


2010_1023_07.jpg
アイラ 「!!!あれだ!」

あれあれ!!???


2010_1023_08.jpg

大変!ヘチマとゴーヤがなーーーーい!

この間まで、「こんな」におい茂ってたのに!


2010_1023_09.jpg
アイラ 「ねえさん、見て!」

あ・・・
刈り取られている・・・・。

そうだよね。
もう秋だもんね。


2010_1023_10.jpg
アイラ 「ねえさん!さりげなく、収穫されている!」

あれ、ヘチマはあるけど、ゴーヤはないね。
きっと、キッチンへ運ばれたのね。
ヘチマはきっとヘチマたわしになるんだよ。
おじいさん、おばあさんがお風呂に入るときに使うのかなー。
そうだといいな。


2010_1023_05.jpg
アイラ 「そうだね・・・」

じゃあ、そろそろ行こうか。

ねえさんとアイラ坊は、クワ太郎の葬儀へ。

今日は、この空き地のまわりを雪虫がたくさん飛んでいました。
ひんやりした空気の中を雪虫がちらついて、冬の雪のよう。


2010_1023_11.jpg
アイラ 「クワ太郎・・・・」

クワ太郎・・・・


2010_1023_12.jpg
掘る。掘る。掘る。

土を掘り、クワ太郎さんの亡骸を寝かせる。


2010_1023_13.jpg
アイラ 「クワ太郎、元気でね・・・(号泣)」

クワ太郎ォォォォゥ!


2010_1023_14.jpg
埋め埋め。

はい、おしまい!


2010_1023_15.jpg
アイラ 「・・・・」

また来年の夏、クワちゃんに会おうね。
さ、行くぞー、アイラ坊!


2010_1023_16.jpg
アイラ 「あ!猫ちゃん。」

近所の白ネコちゃんの兄弟。
不思議なのが、2匹とも、オデコに「π(うまく字がでないかもしれないので「パイ」です。 3.14159265…っやつ) 」
って模様があるの。
それが、模様なのか、書かれたものなのかは不明。

でも、かわい子ちゃんたちです。
みんなにかわいがられています。


2010_1023_04.jpg
アイラ 「早く行くよ!」

うん、わかったよ、行こう!


もう秋そして冬。
早いもんです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/24(日) 11:20:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

さよなら!クワ太郎!!永遠なれ!!!

2010_1022_04.jpg
アイラ 「ねえさん、はやくー。」

今日はなしよ。


2010_1022_05.jpg
アイラ 「毎朝クワ太郎の土をお水とかき混ぜるでしょ?はやく~、クワ太郎だして?」

アイラちゃん、もうやらないのよ。


2010_1022_07.jpg
アイラ 「なんで?」

実はね、クワ太郎、死んじゃったの。


2010_1022_08.jpg
アイラ 「うっそ・・・」

クワ太郎は、ミヤマクワガタだから、越冬できないのよ。
だからそろそろかと思ってたんだけど。
とうとう死んじゃった。

ホラ、クワ太郎にさよならして。
あとで埋めに行くから。


2010_1022_01.jpg
アイラ 「クワ太郎!クワ太郎!クワ太郎ォォォォーーーー!

最後にクワ太郎においしい虫ゼリーを。


2010_1022_03.jpg
クワ太郎よ、やすらかに。


2010_1022_09.jpg
アイラ 「ねえさん、どうしてクワ太郎は越冬できないの?」

ミヤマのオスはね、成虫になるのに2年くらいかかるんだよ。
そして、成虫で活動を始めてからの寿命は短い。秋には死んでしまうんだ。
クワガタには、成虫で冬を越すコクワガタやオオクワガタもいるけどね。

ねえさんが好きなのは、ミヤマやノコ。
越冬のできない手のかかるやつら。
ノコギリクワガタのあのフォルムを見てよ。究極の美。
ミヤマはなんだかんだ手のかかる子。なのに獰猛だし。
ノコとミヤマが一番好き。


2010_1022_02.jpg
アイラ 「クワ太郎・・・」

クワガタっていいよなぁ。
でもさ、とっても心配なことがあるんだよね。


2010_1022_06.jpg
アイラ 「なに?」

1999年、昆虫ブームに後押しされる形で、クワガタ、カブトムシ等の輸入規制が
大幅に緩和されたんだよ。その後も、輸入許可が乱発されているんだ。
農水省のバカヤロウ!

それ以来、近所のホームセンターで「オオクワガタ」として明らかに国産ではない
クワガタが数百円で売られている。

また、目を引く外国産クワガタは「輸入クワガタ!激安!」として売られている。
夏の終わりになると、私の前住んでいたところの近所のオリン○ックでは無料になってたよ。

このようにして、安易に子供が外国産の甲虫を手に入れてしまうことの危険性。
日本の生態系を確実に脅かしているのです。

数百円でホームセンターで買ってきたクワガタ。
飽きちゃいました。お母さんが言いました。
「かわいそうだから、お外に逃がしてあげましょうね。」

これにより、すでに交雑種がたくさん発見されているんです。
国産のクワガタ、純粋な国産クワガタが消えようとしているんです。




みなさん、お願いです。

外国産のクワガタ、カブトムシを安易に買ってこない。
もしも飼うのであれば、最期まで責任持って飼育してください。
絶対に逃がしたり、放したり、外に捨てたりしないでください。
どうしても飼えなくなった場合には、引き取りをしてくれる昆虫ショップがありますので、
ネットで探して引き受けてもらうなどをしてください。
そして、飼育したマット、朽木などは、必ず密閉して「燃えるゴミ」として処分。
絶対に外に撒いたりしないでください。



そして、考えてみて。
日本は島国。たくさんの固有の生き物がいるんです。
是非とも、国産の繊細なクワガタたちをもっとたくさん観察してください。


2010_1022_10.jpg
アイラ 「ねえさん、そんなにクワガタについて熱く語る人なの?」

え、まあ、大人の知識だよ。
一応、幼稚園からずっとクワガタを毎年飼ってるっていうのは
一般的な日本女性の素養だと、海外では話している。


2010_1022_11.jpg
アイラ 「へ、へぇ~。(何も言えねえ~。)」

さぁ、クワ太郎を埋めに行こう。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/23(土) 12:36:15|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

眼光鋭く


2010_1021_03.jpg


ドックン・・・ドックン・・・・


2010_1021_02.jpg


ドックン・・・ドックン・・・・


2010_1021_06.jpg
アイラ (キラリ!)


鋭い眼光!何が起きているのか!


2010_1021_07.jpg


ドックン・・・ドックン・・・・


2010_1021_08.jpg


ドックン・・・ドックン・・・・


2010_1021_09.jpg


アイラはいつものように目を開けて寝ているだけであった・・・・


2010_1021_01.jpg
アイラ 「グー・・・zzz」


ドックン・・・ドックン・・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/22(金) 08:10:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ねこちゃん、シャー!

2010_1020_14.jpg
アイラ 「今日もお散歩だよ。」

2010_1020_02.jpg
アイラ (テクテクテクテク・・・)

2010_1020_01.jpg
アイラ 「あっ!」

どうしたの、アイラちゃん?


2010_1020_04.jpg
アイラ 「ホラ!」

ああ、クロちゃんね。
近所の飼い猫です。


2010_1020_03.jpg
アイラ 「ん~」

アイラちゃん、クロちゃんはやさしいから近づいても大丈夫よ。


2010_1020_06.jpg
アイラ 「だよね。」

クロちゃんはおばあちゃんだから、礼儀正しくね。


2010_1020_07.jpg
クロ 「なんだい?」

ホラ、アイラちゃん、ご挨拶をして?


2010_1020_08.jpg
アイラ 「クロちゃん、シャーって言って?」
クロ 「あ?」

アイラちゃん?


2010_1020_09.jpg
アイラ 「他の猫ちゃんたちみたいに、『シャー!!』ってやってよ。」
クロ 「・・・・」

アイラちゃん、クロちゃんはシャーってやらないのよ。


2010_1020_10.jpg
アイラ 「シャーッ!」
クロ 「・・・」

2010_1020_11.jpg
アイラ 「どうだ!どうだ!」
クロ 「・・・」

2010_1020_12.jpg
アイラ 「シャーだぞ、シャー!」
クロ 「どっかいけ、ちびっ子。」

アイラちゃん、行きましょう・・・。
またね、クロちゃん。


2010_1020_16.jpg
アイラ (プルプルプル!)

なあに、それ?


2010_1020_15.jpg
アイラ 「武者震い!」

あっそ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/21(木) 02:59:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

あっちも、こっちもだよ。。


2010_1019_01.jpg
カエル 「カエルちゃんでーす!」
アイラ 「アイラちゃんでーす・・・」

2010_1019_03.jpg
カエル 「アイラちゃんはもうネムネムなんだって。だから僕が添い寝してあげてるの。」
アイラ 「(キリッ!)まだ寝ないよ?ねえさんにお納豆をもっともらうんだもん。」

2010_1019_02.jpg
カエル 「いやいや、もう限界でしょ?アイラちゃん。」
アイラ 「まだまだ。カエルちゃんだって、眠いんでしょ?」

2010_1019_04.jpg
カエル、アイラ 「・・・zzzz」

アイラちゃんも、カエルちゃんも、ちょっとおっぴろげすぎじゃないの?
丸見えだよ。恥ずかしい~~!
写真撮っちゃうから!


2010_1019_05.jpg
アイラ 「じゃあねえさん、ちょっと隠してくれない?アイラ、今動けないの。」
カエル 「アイラちゃんと僕は、脳は起きてるけど体は寝ている、金縛り状態です。」

ハイハイ。


2010_1019_06.jpg
アイラ 「!」
カエル 「なになに?」

フフフ!(笑)


2010_1019_07.jpg
アイラ 「まぁ~いいや~。アイラ見えないもん・・・zzz」
カエル 「僕も見えない~zzz」

ぁぁぁ。ふたりとも、ねんねしちゃう?
どれどれ?


2010_1019_08.jpg
アイラ 「・・・zzz」

ひっ!!!!!


2010_1019_09.jpg


こ、こわっ!!!!!!

こっちも隠さないとダメかい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/20(水) 08:10:26|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

昭和記念公園の満開コスモス

先週の土曜日。
家族で、こちらへ~。


2010_1018_01.jpg
昭和記念公園!

満開のコスモスを楽しみに来ました~。


2010_1018_02.jpg
アイラ 「おいしいの?」

さぁ・・・。どうだろ。
見た目は、おいしそうだけどね。まだ食べたことないです。


それにしても、昭和記念公園って、なんて広いんだろう。
ねえさん、疲れた。
なかなかコスモスの丘にたどりつかない~。


2010_1018_03.jpg
アイラ 「ホラ、がんばって!」

とにかく広い!
あまりにも広くてびっくりだー!
昭和記念公園に来たのは2回目ですが、前回はドッグランフェア?だかなんだかいう
イベントだったので、公園の中はあまり見なかったんです。

それにしても、大きくて、きれいな公園~!
年間パス買って、毎週お散歩に来ようかな。


2010_1018_04.jpg
アイラ 「そんなのいいから早く~。」

あれ?
もうお昼?


2010_1018_05.jpg
アイラ 「は!や!く!

よし!


2010_1018_06.jpg
アイラ 「バクバクバク・・・・」


今日は、アイラちゃんも、人間も、お弁当を持ってきて、
ここでお昼を食べました~。
おばあちゃんが張り切って、おにぎりをたくさん作ってくれました。

ね、アイラちゃん。
アイラちゃんも、おにぎりを狙いまくりだったよね。


2010_1018_07.jpg
アイラ 「なんだって?」

みんなのおにぎり狙ったでしょ。


2010_1018_08.jpg
アイラ 「ちぃにいさん、あいつがひどいこと言うの~!」


2010_1018_09.jpg
ちぃにいさん 「アイラちゃん、ひどいね~。」
アイラ 「でしょ?」


2010_1018_10.jpg
アイラ 「デレデレ・・・」
ちぃにいさん 「デレデレ・・・」

ふたりで終始デレデレしていました。


2010_1018_11.jpg
2010_1018_12.jpg
きれいでしょう?コスモス。

本当に見渡す限り一面コスモスでとってもきれい。
素敵ー!

アイラちゃん、さ!
記念撮影しよう?


2010_1018_13.jpg
アイラ 「いいよ。」

ハイ、かわいこちゃーん!


2010_1018_14.jpg
アイラ 「デヘッ!」

か、か、かわいくなーい。


2010_1018_15.jpg
アイラ 「えっ!?」




<我が家の迷走記念写真館>

2010_1018_16.jpg
わ~!きれいなコスモス!

アイラちゃん、入ってー!


2010_1018_17.jpg
アイラ 「・・・・」

ちょっと、もうちょっと真ん中に来て。


2010_1018_18.jpg
ちぃねえさん 「は・・・や・・・く・・・・(プルプルプル・・)」

ほら、ちぃねえさんのでかい腹が入っちゃうよ。
もっとアイラ坊を前に差しだして。


2010_1018_19.jpg
アイラ 「心頭滅却すれば・・・」

アイラちゃん、瞑想しないで!

もうちょっと!
アイラ坊かして。

ホラ!早く撮って!


2010_1018_20.jpg
アイラ (ヌボ~~~~~)

通りすがりの人 「あのワンちゃんの顔見て!どんよりしてる!(爆笑)」


2010_1018_21.jpg
アイラ 「アタイのこと?(どんより~~~)」

アイラちゃん、お願い、恥ずかしいから普通の顔して!


2010_1018_22.jpg
アイラ 「これがアイラの普通の顔です。」

ああ、もう腕が死ぬー!


2010_1018_23.jpg
アイラ 「どんどん写真撮って。」

こんな格好と顔で、写真を撮ってもらうワンコはあまりいません。

<終了~~~>



2010_1018_24.jpg
コスモス畑

それにしても、きれいね~、アイラちゃん。


2010_1018_26.jpg
アイラ (ボー・・・)

アイラちゃん、コスモスがとってもきれいね!


2010_1018_27.jpg
アイラ 「・・・・」

アイラちゃん、お納豆。


2010_1018_28.jpg
アイラ 「!!!!!!!」


2010_1018_31.jpg
きれ~い。

あー本当に癒される。


2010_1018_32.jpg
アイラ 「納豆は?」

さ、閉園まであと1時間だって!
こんなに広いから、出口までたどり着くかしら。

がんばるよー!みんな!


2010_1018_29.jpg
夕暮れの公園もきれい。


またゆっくり遊びに行きたいなぁ。
今日は長い時間、お昼寝しちゃったりしながらのんびりしました。
本当に楽しかったです。




見てこれ!
これぞ、夢の世界でしょ?


2010_1018_25.jpg
コスモスの丘

みなさんも、是非行ってみてください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/19(火) 08:10:35|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6

満開のコスモスに囲まれ夢を見る

2010_1017_01.jpg
着せ替えキャバ 「わ、なんだこのお山は!」

2010_1017_02.jpg
アイラ 「うるさいなー、もう。」
着せ替えキャバ 「ワーッ!(ズコッ)」

2010_1017_09.jpg
着せ替えキャバ 「アイラちゃん!せっかくきれいなお花畑に来たんだから、レポしなきゃ!」
アイラ 「ん~?」

2010_1017_18.jpg
アイラ 「よし。」

2010_1017_03.jpg
アイラ 「見てください。秋晴れの空。そして・・・」

2010_1017_05.jpg
アイラ 「グー・・・zzz」
着せ替えキャバ 「ちょっと!!」

2010_1017_06.jpg
着せ替えキャバ 「アイラ坊!」
アイラ 「zzz・・・」

2010_1017_07.jpg
アイラ 「気持ちいいグー・・・zzz」
 
2010_1017_08.jpg
着せ替えキャバ 「コラ!アイラ坊!お花のレポはどうしたの!」
アイラ 「着せ替えキャバちゃん、よろしく・・・zzz」

2010_1017_10.jpg
着せ替えキャバ 「仕方ないわ!着せ替えキャバのあたくちがレポしますよ!」

2010_1017_11.jpg
着せ替えキャバ 「秋のお花。コスモス!満開です!」

2010_1017_13.jpg
着せ替えキャバ 「ホラ、きれい!さて問題です!」

2010_1017_12.jpg
着せ替えキャバ 「私はどこにいるでしょうかー!」

2010_1017_14.jpg
着せ替えキャバ 「ここよ!わかった?」

2010_1017_15.jpg
着せ替えキャバ 「一輪、一輪、とってもきれい。」

2010_1017_16.jpg
着せ替えキャバ 「たくさんあるともっときれい!」

2010_1017_17.jpg
着せ替えキャバ 「夢の世界のようでしょ!」

2010_1017_04.jpg
アイラ 「夢の世界をアイラも見てます。」
着せ替えキャバ 「ズコーッ!」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/18(月) 08:10:00|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6

これは一体・・・

これは一体・・・。


2010_1016_01.jpg
アイラ 「ふぅぉ~」


ねえさんの天使ちゃん(のハズ)のかわいい(ハズ)の寝顔です



ところで、普段のアイラちゃんってどんな顔してたっけ?



んんん・・・。


思い出せん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/17(日) 03:52:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

今年もキャバリアのプリポカ売ってたーァ!!

アイラちゃん、それなーんだ。


2010_1015_02.jpg
アイラ 「なんだ?」

今年も売ってたよ。


2010_1015_05.jpg
アイラ 「ええ?」

アイラ坊、それだよ。


2010_1015_06.jpg
アイラ 「なに、なに?」

それ、座布団じゃないんだけど。


プリポカ 「カサカサ!カサカサ!」


2010_1015_03.jpg
アイラ 「素敵な音がします!!」

カサカサ音がする?


2010_1015_04.jpg
アイラ 「おいしそうな音がします!!」

アイラちゃんがプリポカの上に座ってるからでしょ。


2010_1015_07.jpg
プリポカ

昨日、ドラッグストアに行ったら売ってたよ~。
詳しくは去年の こちらの記事を見ていただくとわかる。

でも、去年買ったプリポカももったいなくて使ってないよ。
きっとこれもまた使わないで、消費期限が過ぎてしまう。


2010_1015_08.jpg
プリポカのキャバリアとうちのキャバリア
2010_1015_09.jpg
うちのアイラとプリポカです。

なぜか膝の上に乗せたら、突然寝だした。


2010_1015_10.jpg
今年もキャバリアのプリポカがあなたを寒さからお守りします。


プリポカ絶賛発売中。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/16(土) 08:10:22|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ローズカフェのバラの中でランチよ!

3連休の最後の日。
妹が遊びに来ていました。
とってもいいお天気なので、お散歩がてらランチをしにこちらへ。


2010_1014_01.jpg
イングリッシュガーデン ローズカフェ


『今年の夏は異常に暑過ぎて来られなかったので、久しぶりです~。
なのに、オーナーのおじさまは私たちをまだ覚えて下さっていました。
本当にやさしいオーナーさんです。いつもありがとうございます。
夏の間は来られないけど、気がついてみれば、秋、冬、春には、
バラがなくても毎月2-3回は寄らせていただいています。
我が家はこのお店の大ファンです♪
これからもよろしくお願いします~。』

と心で思いました。

本当に久しぶり。
今年の夏は辛かったもんなぁ~。
あの炎天下の中、アイラ坊を連れてここまで来るなんて思いつかなかった。
去年の夏は冷夏だったから来られたのかな。


2010_1014_02.jpg
たくさんバラが咲いていましたよ

これからは秋のバラの季節です。
今週末くらいから満開のようですよ!


気がついたら、店内が少し変わってる~。
テラス席が全部屋根付きになっていました。
これで少しお天気が悪くても安心ですね。

ワンコ連れは、テラス席と、ガーデンに面していない入口寄りにある部屋の
店内席に座ることができます。

これからの季節はテラス席が気持ちいいですね。


2010_1014_03.jpg
テラス席からの眺め

今日は残念ながら、富士山は見えず。
でも、これから寒くなって、どんどん空気が澄んでくると、
大きく、きれいに見えるようになります。


2010_1014_04.jpg
地平線とバラ

目の前に広がる地平線をぼーっと見てると、気持ちがいいんです。
私がこっちの方に家を買ったのは、こういう景色を毎日見られるからです。
実家の杉並も大好きだけど、ラクに通勤できる圏内で、毎日癒されるところに住みたくて。
ラクに通勤ができるというところがポイント。
遠すぎると会社に行きたくなくなっちゃうから。きっと。
ここはね~、多摩の山々とその後ろに大きな富士山が見えるんです。
毎日、家から、駅から、電車から、カフェから。すごいでしょ。
冬になると山々が本当にきれいなんですよ。
夏には、虫採りできるし!クワガタとか。カマキリとか。あとね、蛍がいるんです!
まだまだ自然の宝庫。いいでしょ!

将来はもう少し多摩の奥地に進出したい。
ログハウスとか建てたいな。
自分で建てるのは面倒だから、大工さんにお願いしたいなぁ。
会社の同僚が今、毎週末自分のログハウスをひとりで建ててるんです。
私に楽しいからやってみろって薦めるんだけど、どうなんだろう。
すごく安くできるって言うんだけど、でもその分、すごく「崩壊しやすい」
っていうリスクがあるのではなかろうか。

なんでこんな無駄話が多いかというと、今、これを書いている現在(2:30AM)
無意味な電話会議に出ている最中なので、無駄な文章がダラダラと出てきてしまいます。
ごめんなさい。


2010_1014_05.jpg
アイラ 「無意味すぎる。」

だね、アイラ坊。
じゃあ、ねえさんたちは、意味のあることをするよ。


2010_1014_06.jpg
ビーフシチューのセット

2010_1014_07.jpg
ハーブチキンのセット


おいしいんです~!


2010_1014_08.jpg
アイラ 「よっこいしょ。」

今日は少し暑いので、アイスパック持参。
お洋服は、25度に体温を保つ、クール素材です。


2010_1014_10.jpg
アイラ 「ぶぅ~~~」

2010_1014_11.jpg
アイラ 「ふぅぅ~~~」

アイラちゃんは、ぶーふぅぅーです。


2010_1014_12.jpg
きれいな景色!

2010_1014_13.jpg
お花もたくさん~

2010_1014_14.jpg
咲いていました。


アイラちゃ~ん。
楽しかった??


2010_1014_16.jpg
アイラ 「ん~。」

ねえ、どうよ。


2010_1014_15.jpg
アイラ (どうよって、アイラにどういう言葉を期待しているのかまったく不明)

ねえ、アイラちゃん!


2010_1014_17.jpg
アイラ 「寝る。」


アイラ坊はいつものようにねんねしてしまいました。



ああ、ねえさんも今すぐねんねしたいよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/15(金) 08:10:25|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4

企業戦士の安らぎ

2010_1013_08.jpg
アイラ (バフッ!)

2010_1013_06.jpg
アイラ 「ブフ~ゥ~~~。アイラ、埋まっちゃーう。」

2010_1013_07.jpg
アイラ 「いいでしょ、これ。」

2010_1013_05.jpg
アイラ 「ねえ、いいでしょ。このいちごちゃんベッド。」


アイラちゃんはこのいちごちゃんベッドがとってもお気に入りのようです。
人間の子供のように、遠くから走ってきてダイブして遊んでいます。
よっぽど気持ちいいのかな。おもろい子や。



2010_1013_01.jpg
アイラ 「クカカカカ・・・・zzz」

でも、気づくとこんな風に寝ちゃってます。


2010_1013_02.jpg
アイラ 「zzzz」

かわいい~けど、虫みたい(笑)
これ、買ってあげてよかったな。


2010_1013_03.jpg
アイラ 「んあっ?」

ちゃーんと、自分のベッドって認識してるんだよなぁ。
面白いなぁ、ワンコって。


この寝顔を見て、
さ、明日も働くぞ~と思う一企業戦士でありました。


今月、ヤマがたくさんあるので、レスがまったく手つかずで申し訳ないっす~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/14(木) 08:10:38|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんの初動画!!ヤッホー!

ねえねえ、アイラちゃん。
このブログでアイラちゃんは動かないよね。


2010_1012_01.jpg
アイラ 「んあっ?」

ほかのブログでは、時々お友達が動くよね。
うらやましいね。


2010_1012_02.jpg
アイラ 「『そんなしちめんどくせーことしてられっか!』ってことでしょ。」

うん。


2010_1012_03.jpg
アイラ (否定しろよ。)

動いたらいいなぁ~。
動けー!動けー!アイラちゃーん!!!!


2010_1012_05.jpg
アイラ 「画像に文字入れさえもしないくせに。」


どうして、アイラちゃんだけ動かないの??
一体どうしてなの??

だからね、ねえさん、ずっと神様にお願いしていたの。

お願い・・・。

神様・・・。

お願い・・・。




そうしたら、ホラ、見て。


2010_1012_11.jpg
ひ・ま・わ・り(はーと)

秋だと言うのに、ひまわりが咲いていたわ!


2010_1012_12.jpg
また、一輪。

秋空に向かって元気に咲く、季節外れのひまわりたち。
きっと、ねえさんの願いを神様に届けてくれたのね。


2010_1012_08.jpg
アイラ 「その話、終わったら起こして。」

終わった。

実はね、この間、長友心平さんにアイラちゃんの絵を描いていただいたでしょ?


2010_1012_09.jpg
こんなにかわいらしい絵!


その時の記事は、この3つ。
   なんだろう?
   長友心平さんのアイラ画
   フネ、ナイト、アイラ~、フゥ!

この時に偶然ご一緒したのが、黒パグのナイトくんご一家でございます。


2010_1012_10.jpg
真ん中がナイトくんです。

実は、ナイトくんのパパさんとママさんが、
黒パグナイトのドッグムービー!!」というサイトをやっていらっしゃるんだけど、
なんと、この動画にアイラちゃんも登場させてくださったんだよ~!

初の「ネット上で動くアイラちゃん」だよ~~~!!!!!
すごーい!すごい、すごーーーーい!!!!

動くアイラちゃんの記事は、こちらで~す。

黒パグナイトのLaLa Dogs吉祥寺 長友心平 似顔絵イベント(Night's Likeness)

ね、アイラちゃん、すごーい!
アイラちゃんがネット上でうごめいている!!!


2010_1012_06.jpg
アイラ 「ほんとだ。モゾモゾしてる。」

これが、きっと最初で最後のアイラちゃんの動画です!


2010_1012_07.jpg
アイラ 「自分ではやるつもりまったくないんだね。」

いや~、その~、あの~・・・。


ナイトくんのパパさん、ママさん、本当にありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/13(水) 08:10:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

駒沢タロタンパーティーです!

2010_1011_02.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

アイラちゃんと、久しぶりに駒沢へ参りました~!


2010_1011_01.jpg
マグノリア

お久しぶりです!


2010_1011_04.jpg
店内はいっぱい~。

今日はタロタンママさんにお誘いいただいて、タロタンブログ1周年記念パーティに
おじゃましました~!(タロタンのブログ:駒沢キャバリアファンクラブ会長太郎

ねえさんとアイラぼんはこういうオフ会に参加するのは2回目なんですが、
1回目もタロタンママさんにお誘いいただいて昨年の今頃に参加したオフ会でした~!


2010_1011_07.jpg
タロタン 「いらっしゃーい!」

タロタン、おめでとうございます~。ブログ1周年ですね!

来る途中でDog Life Designで見つけましたよ~。


2010_1011_34.jpg
タロタン表紙!

素敵!!!!!!
モデルさんだなー!すごいです!


今日は、画家の眞理さんも参加されています!


2010_1011_14.jpg
眞理さんがイラストを描いてくださいます!

たくさんの眞理さんのスタンプもありましたよー!


それでは、パーティでご一緒したお友達です!


2010_1011_03.jpg
まろん 「まろんでーす!」

あれ?


2010_1011_09.jpg
福 「福ちゃんでーす!」

あれれ?いつものドッグシェルター応援団が!!!!

実は、ドッグシェルターは駒沢が根城(?)なので、そのご縁でタロタンママさんは
とってもドッグシェルターさんのことよくご存知で、応援してくださってますよ~。
駒沢里親会にはお顔を出してくださったり、色々ご協力くださったりしてます~!
まろん&福ママさんとはとっても仲良しなんです~!


今日はアイラちゃんも、去年の初オフ会とは違い、積極的にお友達とご挨拶
していましたよ。去年はテーブルの下にずっと隠れていたのです。


2010_1011_05.jpg
アイラ 「こんにちは!」

だれかな?


2010_1011_06.jpg
茶々  「こんにちは!」

茶々ちゃんのブログ:キャバリアちゃちゃとの時間・・・まったりいこうね^_^
アイラ坊とご挨拶してくれてありがとうございます~!
ママさんが、一生懸命名刺を切り分けていました(笑)お疲れっす!
切ったばかりの出来立てホヤホヤのお名刺を頂戴しましたよ~!


2010_1011_08.jpg
しず子 「こんにちは!」

こちらは、シーズーのしず子ちゃんです!
とってもまつ毛が長くて、かわいいーー!!!
シーズー大好きのまろん&福ママとたくさんお話してましたよ~。

わたしのお隣に座られていたのが・・・


2010_1011_10.jpg
おはぎ 「こんにちは!」

わー!カワイコちゃん!!!


2010_1011_17.jpg
エフィー 「アイラちゃん、久しぶり!」

エフィーちゃん、おはぎちゃんとお会いするのは3回目!
こんにちはー!いつもかわいいエフィーちゃんとおはぎちゃんのブログは
キャバリア エピどん&おはぎ 大福放浪記


2010_1011_18.jpg
エフィー 「アイラちゃん、何してるのー!(笑)」

エフィーちゃん、アイラ坊が突然おかしな格好になってごめんね~!
パパさん、ママさんと楽しくお話させていただきましたよー!
ありがとうございます!


2010_1011_11.jpg
ルイ 「こんにちは!」

こちらのかわい子ちゃんは、ルイくんです~!
ルイくんのブログは、山のあなたの空遠く、「キャバリア」住むと人のいふ

私、勝手に、ブログタイトルから、どこか遠くのお山の奥のほうにお住まいの方だと勘違いしていたので、
「え!いつ到着されたんですか?このためにいらしたんですか!」
とわけのわからないことを聞いてしまいました(笑)

ルイくんのブログに、眞理さんがこの場で描かれたルイくん画が掲載されていますので
是非ごらんになってください~。すごく素敵ですよ~。


2010_1011_19.jpg
ラブ、アンジュ 「わぁ~!」

ラブちゃんとアンジュちゃん~!お久しぶり~!
ラブちゃんはおねえちゃんになったのね。アンジュちゃんはもうすぐ5カ月です。
ラブちゃんとアンジュちゃんのブログは、『キャバリア ラブ&アンジュのHappy life☆』

emiさん、たくさんお話して楽しかったです~!
また今度たくさんお話しましょう!!!


2010_1011_20.jpg
アンジュ 「zzz・・・」

パピーちゃん、ほんとにかわいいー!


2010_1011_15.jpg
タンドリーチキン
2010_1011_16.jpg
シフォンケーキ

とってもおいしかったです!

写真がほんとにブレブレになってしまって、きちんと撮れなかったお友達もたくさんいて
ごめんなさい!


2010_1011_13.jpg

こんな風に・・・

2010_1011_12.jpg

ワンコと飼い主が楽しく過ごしました~!


2010_1011_22.jpg
アイラ 「あのひとたちは何をしてるの?」

みんなで集合写真撮影ですよー!


大騒ぎ!


2010_1011_23.jpg
アイラ 「ねえさん・・・」

ラブちゃんのママにアイラぼんを託して、写真撮影。


2010_1011_24.jpg
あれ、タイミングが遅かったか・・・

みんなで集合した瞬間を撮れず~。


たくさんのお友達にお会いしました~!


2010_1011_21.jpg
2010_1011_25.jpg
2010_1011_26.jpg
2010_1011_27.jpg
2010_1011_28.jpg

お名刺もたくさん頂きましたよ。


2010_1011_33.jpg
2010_1011_32.jpg


みなさん、ありがとうございました!


2010_1011_31.jpg
タロタンママさんにいただきました!
左は、私がゲームで1等を取った商品。

問題が、「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」を英語で書ける人!早い者順!
ヨッシャー!
すみません!1等取っちゃいました(笑)
TOEIC 970点なので、このくらいの単語は書ける!
ごめんなさい(笑)


2010_1011_29.jpg
こちらは、タロタンオリジナルのスタンプです!

タロタンママさん、楽しい時間をありがとうございました~!
そして、マグノリアさん、おコメちゃん、ありがとうございました!
お会いしたみなさん、ありがとうございましたー!


そして・・・

2010_1011_30.jpg
ドワッ!


ま、また、おかあはんに怒られる~~~!!!!
でも、今回は、1個ずつ買っただけだよ!
上から6枚目の写真見て!たくさんあるでしょ!
全種類1個ずつ買っただけだよ~~~~、おかあはん!


*おかあはんは、せなちゃんのおかあはんです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/12(火) 08:10:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
