アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治公園フリーマーケットご献品のお願い

アイラちゃんがお世話になったワンコの保護団体、ドッグシェルターさんが、
今月末、明治公園フリーマーケットに運営資金確保のために出店をいたします。

つきましては、皆様のご家庭でご不要かつ「商品となるような」品物がございましたら、
是非ご寄付のご協力を頂けないかと、この記事を書いております。
お送りいただいたお品はフリーマーケットにて販売され、ドッグシェルターの運営資金となります。

我が家も現在、大きな段ボール箱にいらないものを毎日投げ込み中でーす。
衣替えのこの時期、ついでにお家の隅々までご確認をいただいて、是非みなさまも
ご協力をお願いいたします!

本日、先輩にどんなものが売れるのか聞いてまいりました。

たとえば

「色が我が家には合わん!」っていうような貰いモノのタオルとか
「重いだけかい!」っていうような、結婚式の引き出物とか
「おっさんか!」っていうような地味だけどブランド物の頂いたハンカチとか
「ギャルか!」っていうような、海外土産の化粧品とか
「うちは粉の洗剤は使わないんです!」っていうような新聞屋さんの置き土産とか

新品のものであれば、何でもすぐに売れるそうです。
また、ワンコのお洋服などは、Usedでも飛ぶように売れるそうです。

フリーマーケットのシステムですが、上記のようなものを非常に安く売るそう。
これを目的に、たくさんのお客さんがわーっと来て、買いまくって行くそうです。
ですので、できるだけたくさんの商品を集めたいということですので
是非ともご協力をお願いいたします。


以下、ドッグシェルターさんからの「献品のお願い」です。
こちらに、品物の送付方法、送付期限、注意事項等が記載されていますので
よくお読みになりましてご協力をいただけましたら幸いです。


お品をご送付いただきましたら、ひとこと私にお知らせいただけますと
大変うれしいです!





ドッグシェルター運営費確保のひとつの手段として年に2回、春と秋にフリーマーケット参加をしています。


fleam_1.jpg
fleam_2.jpg


10月30日(土に都立明治公園にて開催のフリマに出店することになりました(雨天中止の場合、翌31日(日)同じく明治公園開催のフリーマーケット出店を予定)!

つきましては、もしご自宅にご不要のお品がありましたら、是非お譲りいただけますでしょうか。
在庫整理、値段付けを28日(木)に予定しているため、10月27日(水)夕方までの到着でお願い出来れば幸いです。

もしそれに間に合わない場合は、次回のフリーマーケットに出品させて頂きます。

・新品の食器・タオル・シーツ・マット類
・日用品・雑貨類・CD・漫画本・
・衣類(未使用のもののみ)・靴類・バッグ類など・その他贈答品や景品などで
 お使いにならない物がありましたら是非ともお譲り下さい。

また、使用済みの食器、古着、履古しの靴はなかなか売ることができませんので、
大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。

●お品送り先  
  ドッグシェルター事務所は大変手狭なため、
  お手数ですが協力してくださっている宮本整骨院さんご住所にお願いいたします。
  
  ○宮本整骨院さん
  〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-1-11
  ※発送用紙に記入する電話番号はドッグシェルターの電話番号をご記入下さい。
   お問合せ等もこちら番号にお願いいたします。
    080-1282-0743

  また、直接お持ちくださる場合、宮本鍼灸整骨院さんの営業時間内にお願いいたします。
  ○月~金 9:00~13:00 15:00~19:00 土 9:00~13:00   


●フリマ会場 : 東京都立明治公園  
●日時 : 10月30日(土) 9:00~15:00 

売上金は100%ドッグシェルターの運営資金とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします!






もしご都合がよろしければ、当日是非明治公園にお買い物にいらしてください!
アイラぼんとねえさんもたぶん販売してまーす。


っと!!


うわー、今気づいたけど、フリマって、朝9時からなの??????
フゲッ!!!!
ム、ムリ!すんません!


fleam_3.jpg
アイラ 「(ザザッ)みんな、よろしく哀愁!(Masa Itoh風)」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/11(月) 03:24:45|
  2. お知らせ
  3. | コメント:9

生首なとこ。

♪ねえさんの~コレクションに~


2010_1010_01.jpg
♪キャバリアがひとつ~

おめめを閉じたら~

2010_1010_02.jpg
♪キャバリアがふったっつぅ~

2010_1010_03.jpg
♪みっつぅ~

2010_1010_04.jpg
♪よっつぅ~

2010_1010_05.jpg
♪いっつっつぅ~

2010_1010_06.jpg
ドワッ!!!

2010_1010_07.jpg
アイラ 「なんだこりゃ。」

アイラちゃん、キャバちゃんです。


2010_1010_09.jpg
アイラ (ハクッ!)

お納豆じゃないよ~。食べないよ~。


2010_1010_08.jpg
アイラ 「なんだこいつ。」

かわいい飾りよ。


2010_1010_10.jpg
アイラ 「なんだ、食べられないのか。」

アイラちゃんにそっくり。


2010_1010_11.jpg
アイラ 「え~、似てないよ?」

ホラ。
生首なところ。


2010_1010_12.jpg
アイラ 「生首アイラです。」

おそろいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/10(日) 08:10:17|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ヘチマ。


2010_1009_01.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」

2010_1009_02.jpg
アイラ 「今日は不思議なものをご紹介するよ。ついてきて?」

2010_1009_03.jpg
アイラ (タッタカタッタカタッタカター!)

2010_1009_04.jpg
アイラ 「ほら見て!」


2010_1009_06.jpg
アイラ 「デカッ!」

2010_1009_05.jpg
アイラ 「ヘチマ?」

2010_1009_07.jpg
アイラ 「こんなちっさいのも。」

2010_1009_09.jpg
アイラ 「ゴーヤもあるよ。」

2010_1009_08.jpg
アイラ 「でも、近所の人は誰も見向きもしない。ねえさんとアイラだけ毎日興奮してるの。」


ヘチマってこんなに大きくなるんだ。びっくりした。
まだまだ花がたくさん咲いてるから、もっとヘチマとゴーヤができると思うけど、
誰も収穫しないんだよね。ここ、老人ホームみたいだから。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/09(土) 08:10:54|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

断固抗議する!


2010_1007_02.jpg
アイラ 「キャハ

2010_1007_01.jpg
アイラ 「アイラかわいいでしょ?」

2010_1007_03.jpg
アイラ 「ね!?かわいいでしょ?」

2010_1007_04.jpg
アイラ (ぜったいにあの丸めた手の中にお納豆がある!)

2010_1007_05.jpg
アイラ 「ね!かわいいでしょ!?ちょうだい!」

え、何?これ?
あ・・・ただ、グーしてただけ。


2010_1007_06.jpg
アイラ 「ガーーーーーーーン!!!!

グーするクセがたまに出ちゃうんだよね。
握力が異常にないから、昔、ギター弾くのに握力つける練習してたから。


2010_1007_07.jpg
アイラ 「食の恨みは一生忘れないぞ!」

お納豆なんて、手でギュ!なんて握るわけないじゃん。
ワンコ用のフリーズドライ納豆でも、すっごい臭いんだから。


2010_1007_08.jpg
アイラ 「断固抗議する!ハンストだ!!!!」

そりゃいいや。
じゃあ、おやつはしばらくなしね。

ハンスト=ハンガーストライキだよ。断食ね。

お納豆はカロリーが高いからさ。
少し太ったんじゃない?ちょうどいいや。
いい子ちゃんだね。ハンストしようね。


2010_1007_09.jpg
アイラ 「えっ!?」

アイラちゃん、がんばれ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/08(金) 08:10:26|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

青山ナイトマーケットォォォゥ~!爆笑ナイトォォォゥ~!

いつの話だか、なのじゃがぁ・・・。

アイラぼんとねえさんは渋谷へ。


2010_0926_18.jpg
アイラ 「あのキンキラはもしかして!」

そうよ。アイラぼん。
あれは、やさしいおじちゃんたちの持ち物よ。


2010_0926_19.jpg
アイラ 「やっぱり!おじちゃーん!」

お神輿を担いでいるおじさんたちの周りに行くと、
たっぷりとかわいがってもらえるので
アイラちゃんはお神輿が大好きです。

でも、今日はお祭りが目的ではなく・・・

青山のマルシェナイトマーケットに参加するドッグシェルターさんの応援で~す!


2010_0926_20.jpg
ドッグシェルターです。

夕方からのナイトマーケットは、昼間とは違う盛り上がり方をしていました!


2010_0926_21.jpg
尺八ロック?

昼間と違って、人、人、人!


2010_0926_33.jpg
大混雑!

みんな若干興奮している感じです。
ほろ酔いの人が多いのかしら。


2010_0926_22.jpg
アイラ 「お手伝いしまーす!」

アイラ坊も物販のお手伝いです!

そこへ、かわいいお客様!


2010_0926_23.jpg
キララ 「キララでーす!」

キララちゃんとお友達のモカちゃんだったかな?
キララちゃんは3歳だそうですが、4キロなんですって~。
以前お会いした、キャンディちゃんにそっくりなかわいこちゃんでした!


2010_0926_24.jpg
キララ 「アイラちゃん、こんにちは!」

えーと。

ナイトマーケットのため、写真がブレブレ。
いろいろ調整したのですが、うまく撮れませんでした。
これでも、よく撮れたほうなのだが・・・。

そして、このナイトマーケットには・・・・

ララさんも来てくださって、たっくさんお話しました。
ララさん、ほんとにありがとうー!!!!
すっごく嬉しかったです。
また、お会いしましょう!!!!

でね、ララさんと爆笑しまくりだったのが、この子たち。
とっても育ち盛りの兄&妹。


2010_0926_26.jpg
兄・妹 「アイラちゃんにロックオーーーン!!!」

最初は、妹のまりかちゃんだったかな。左の子です。
アイラちゃんをなでに来て、

「かわいいー!!!」

と喜んでいたのはいいのですが・・・・・、
離れられなくなってしまって・・・・。


アイラちゃんを抱っこして、

「この子が欲しいー!あーーこの子がいいーー!!!」

とナイトマーケットで、大絶叫!
この様子が、なんだかかわいらしくてみんなで爆笑!
ちょっと、コメディアンチックな面白い子。
ハスキーな声で、まるで関西のおばちゃんのよう。

大騒ぎをして、挙句の果てにお兄ちゃんまで一緒になって
アイラちゃんにロックオン。

それも、かわいがり方が激しい。

アイラ坊がめずらしく、私以外の大人、、、ララさんとか
荒井ママとかに助けを求めてました(笑)


1時間以上、まりかちゃん達と一緒にいたかな~。
ワンコのことすごく知りたがって、いろんな質問をしてきましたよ。


この子たち、犬が欲しくて欲しくで仕方ないんだって。
ずーっと犬が欲しいってお母さんに頼んでるんだって。

だから、「保護犬ならタダだからいいでしょー」
とお願いをお母さんにずーっとしているんだって。
それで、「できればアイラちゃんが欲しい」とずっと私にお願いするんだけど(笑)

お母さんともたくさんお話したんですが、とってもしっかりしたお母さんで、

「世話ができるとは言っても、犬を飼いたいならもう少し大きくなって
自分のことがきちんとできるようになって、責任を持てるようになってから。
犬はかわいいだけじゃ絶対に飼えない。
教育にはいいと思うけど、犬の最期まで責任を持てるようでないと。」

そうなんですよね。

で、この子たち、この日はポケモンのゲームの発売日で買ってもらう約束で
渋谷に来たのに、それをすっかり忘れてアイラちゃんにロックオンしっぱなし。

お母さんが呆れて、「ゲームもう買わないわよ!」

と言って、慌てて二人は我に返って、渋谷の街に消えて行きました。


2010_0926_25.jpg
お兄ちゃんもアイラちゃんがお好みのよう。

また会おうね、と約束したよね。アイラ坊。


2010_0926_32.jpg
アイラ 「・・・・・」

きっとまた青山に来てくれるよ(笑)


2010_0926_27.jpg
しんたろう 「アイラちゃん、お友達ができて良かったね。」

そうよね、しんたろうくん。


2010_0926_29.jpg
オクラ 「アイラちゃん、激しくかわいがってくれる友だちができてよかったね。」
アイラ 「・・・・・・」

そうよね、オクラちゃん。


2010_0926_37.jpg
なつ 「よかったねー、アイラちゃん!」

そうよね、なつちゃん。


2010_0926_38.jpg
REN 「アイラちゃん、うらやましいぞ!あんなに激しいかわいがり方してもらえるなんて!」

激しかったね、RENちゃん。


2010_0926_31.jpg
まろん 「アイラちゃん、うらやましいわ!」

だね、まろんちゃん。


2010_0926_34.jpg
福 「僕は絶対いやだけどね!」

プププ!!!
本当に激しいかわいがり方で、ねえさんもヤダ!


2010_0926_30.jpg
アイラ 「やけ食いだ!!!」


さて、こちらのドッグシェルターのお隣のブースでは・・・


2010_0926_35.jpg
長友心平さんの100犬種ポストカード即売会

前々回の記事で書いた、長友さんです。

キャバリアのカードが入ってたところだけ、空になってます。
どこだ?

こたえ:一番上の右から4番目です(笑)

1枚200円なんだけど、
たくさん買ったから、1枚150円にしてくれました。


2010_0926_36.jpg
アイラ 「まったく~。また無駄遣い~。」

アイラちゃんは今日はお友達ができてよかったよね。


2010_0926_39.jpg
アイラ 「うん。でも、もう会いたくないかも。」

爆笑!!!!!

さて、ナイトマーケットも終了し、みんなでお片づけをしてから
いつものレストラン(?)にお食事に行きました~。


2010_0926_46.jpg
ここ!

とってもおいしいレストランです。
それに、飲み放題がオトク過ぎるんです(笑)
青山ではいつもここに行くんだけど、名前がわからん・・・・。


2010_0926_41.jpg
2010_0926_42.jpg
2010_0926_43.jpg
2010_0926_44.jpg
2010_0926_45.jpg

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!


2010_0926_40.jpg
アイラ 「zzz・・・」

アイラちゃんは夢の中・・・・。

ところで、ここのビルのトイレって面白いんですよ。

個室が、10個くらいあるんですが・・・
すべてに不思議な器具が設置してあるんです。


2010_0926_48.jpg
金ばさみ??

なんだ?


2010_0926_47.jpg
!!!!!!!!!!!!!


便器に物を落とした時は流さずに
この金バサミを御使用下さい




なんて、ユーザーフレンドリーなビルなんでしょう!
超感動!!!!!



実はねえさん、先月頭に会社で携帯電話をトイレットに落としまして。
落とした途端、どうせお亡くなりになるんだから・・・と
しばし呆然として、忘れてしまおうと思いましたが、
流すわけにもいかないので、仕方なく黄金の左手を突っ込みました・・・。

わが社にも、この金バサミを全個室に設置して欲しいものです。
今度総務に提案してみよう。

交換の携帯は数週間来ないわ、SIMカードをほかの携帯に差しても
つながってるようで、電話は取れないわ、メールは見られないわで、
しばらく携帯なしの生活を送るハメとなりました・・・。
携帯を胸ポケットに入れたら、かがまないように。

ところで、この金バサミを観察してみると・・・。


2010_0926_49.jpg
先っぽ!!!

ぺ、ペーパーが・・・絡まってる!


この金ばさみを御使用した人がいる!


今日は爆笑ナイトでした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/07(木) 08:10:07|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:16

井の頭公園で仲良しお散歩でち!

土曜日の吉祥寺。
井の頭公園でお友達と待ち合わせ。


2010_1005_05.jpg
アイラ 「誰が来るのかな~。」

だれだろ。


2010_1005_06.jpg
アイラ 「誰だろ、ん~。」

弁財天のところにいるって。
行ってみよう!


2010_1005_01.jpg
アイラ 「だれ~?」

あ、アイラちゃん、ほら来たよ!


2010_1005_02.jpg
アイラ 「えっ!」

ほら~!


2010_1005_03.jpg
りん 「りんでち!」

りんりんひさしぶり~!


2010_1005_04.jpg
りん 「先週会ったでち!」

そうだった。先週代官山で会ったね。


2010_1005_07.jpg
アイラ 「りんりんとは仲良しだね。」

そうね。

2010_1005_08.jpg
りん 「仲良しでち。」

仲良しのふたりはとっても似ています。
スーパー食いしん坊姉妹です。

井の頭公園をみんなでのーんびりお散歩。
2時間くらい遊んだ?


すると突然・・・・


2010_1005_09.jpg
アイラ 「わ!!!ホワイトライオンだ!!!」

白いライオンがいました。


2010_1005_10.jpg
アイラ 「ライオンさん、はじめまして。」

アイラちゃんは、自分よりも大きなワンコが大好きなので、
大喜びでした。
ジョリー君という、9歳の男の子でしたよ。
ほんと、大きい!


2010_1005_11.jpg
アイラ 「お散歩楽しかった!」

井の頭公園は楽しいね。
たくさん運動した後は、スイーツだよね。


2010_1005_12.jpg
アイラ 「スイーツ?」

ということで・・・・


2010_1005_27.jpg
茶の愉へ

みんな、お気に入りのカフェです。


2010_1005_13.jpg
アイラ 「寝ちゃうもん。」

お店のおねえさんがイスの上にワンコたちを乗せてOKと言うので、
カートは外において、アイラ坊をイスの上に。
こうするとラクだわ。

わりと余裕あるじゃん。

そうだ。

りんりんも投入してみよう。


2010_1005_14.jpg
アイラ 「わ!」
りん 「わ!」

こんな風に一緒に座らせたことないけど、仲良くできるかな?


2010_1005_15.jpg
アイラ 「ちょっと~!」

仲良しでしょ?


2010_1005_16.jpg
アイラ 「りんりん、ちゃんと横に座ってくれないと狭いよ!」

はいはい、もめないの。


2010_1005_20.jpg
りん 「あ!なんか来たでち!」
アイラ 「なんだ、なんだ!」

わ!きたきた!


2010_1005_19.jpg
ケーキの盛り合わせ!

おいしそう!


2010_1005_21.jpg
りん 「なんでちか!くれまちよね!」
アイラ 「どうせもらえないから、寝る。」

そうね、あなたたちはねんねしててね。


2010_1005_26.jpg
りん 「絶対にもらうでち。」

りんりん、わっるい顔!


2010_1005_17.jpg
りんりん 「くだちいー!くだちいー!」

(うっ、こういう、「でしゅ」とか、「でち」とか言う言いまわし、難しい!!!!)



あげまちん!



2010_1005_18.jpg
りん 「?あげまちん?」

あげません、です。

ねえさん、かわいい、赤ちゃん言葉、ムリ。
りんりんの言葉、やっぱりできん!



2010_1005_22.jpg
りん 「チッ!くれねーのかよ!」
アイラ 「お~も~た~い~。」

いきなり言葉づかいが荒れるりんりん。

でも、いつの間にか、りんりんもケーキをあきらめ、
こんな風に。


2010_1005_23.jpg
りん、アイラ (シーン・・)

あら、かわいい。
寝てるのかな?


2010_1005_24.jpg
りん 「なに見てんだYO?」

わ!
起きてた!


2010_1005_25.jpg
かわいいお尻がふたつ。

こんな風に、ふたりで並んで寝てるのを見るのは初めて~。

いつも、そんなに絡んだりしないふたりだけど、
お互いの存在は許しあってるから、いい関係だよね。

だんだん、距離が縮まっているような気がする~。



つづく~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/06(水) 08:10:54|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

フネ、ナイト、アイラ~、フゥ!

Lala Dogsさんにて。


2010_1003_16.jpg
アイラちゃんの絵を描いていただいた長友さん

今回の絵は、20分くらいでサササッと描いていただいたんですよ~。


実は先日、青山のナイトマーケットで、100頭のワンコの絵ということで、
100犬種分のポストカードを長友さんが販売していたんです。

それで、あまりにかわいいのでキャバリアのポストカードをガッと全部買ったのですが
その話をしたら、

「あー!なんであそこのポケットだけ空になってるのか不思議でずっと考えてた。
キャバリアだったかー!」

と言われたので、

「今日も全部買っていい?」と聞いたら、
「是非お願いします。」と言うので全部頂きました。


2010_1004_12.jpg
ポストカード


長友さんのブログ『心平画房

テレビや映画などにも長友さんの絵が使われているそうですよ。



さて、今日お友達になったみんなでお写真を撮りましょう!


2010_1004_01.jpg
みんな 「はーい。」

Lala Dogsのすずしおさんのミニシュナのフネちゃんと、
アイラちゃんの前に絵を描いてもらっていた黒パグのナイトくん。
ナイトくんのパパとママにはとてもお世話になりました~。
これからよろしくお願いしますー!


2010_1004_02.jpg
アイラ 「べ。」

アイラちゃん、なぜに「べ」?


2010_1004_03.jpg
ナイトくん 「べ。」

なぜに「べ」?


2010_1004_04.jpg
フネ、ナイト、アイラ (ジーーーッ・・・・)

フフフ。


2010_1004_05.jpg
フネ、ナイト、アイラ (ジーーーッ・・・・)

すずしおさんが持っているおやつをガン見。

みなさんありがとうございました。

すずしおさん、また(頻繁に)伺いますね!
ワンコ保護の話など、かなりたくさんお話させていただいて楽しかったです~。

さてさて。


2010_1004_06.jpg
ちょっと休憩。

お友達が来るまで、ここで休憩~。


2010_1004_09.jpg
カフェゼノンです。

2010_1004_10.jpg
北条司スペシャルやってるみたいです。

私、漫画読まないので、ちょっとわからんのですが、
この北条司という人が大人気のよう。
上の写真の左にあるガチャガチャが、北条さんのスペシャルガチャガチャということで
行列ができていたし、このために来ましたという人たちがたくさん写真撮ってたし、
海外から来た人までたくさんいたよ~。すごいね。


2010_1004_07.jpg
アイラ (ガツガツガツ・・・)

アイラちゃんはお昼ごはん。


2010_1004_08.jpg
アイラ (ガツガツガツ・・・)

ねえさんもガツガツしてたら、途中で友だちから電話がかかってきちゃった。
もう着いたって。

急がないと!


2010_1004_11.jpg
ということで、ここへ向かいました。


つづく~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/05(火) 08:10:39|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4

長友心平さんのアイラ画

2010_1003_16.jpg
長友心平さん

お顔を出したほうがいいですか?モザイクしたほうがいいですか?とお伺いしたら、

長友 「いや、出してもらっちゃうと、連絡が殺到しちゃうからこまっちゃうな~。」

私 「あらそうですか。じゃあ、モザイクしておきますね。」

長友 「いや、出してください。いや、その、イケメン過ぎて人気でちゃうかなと・・・。」


長友さん、ギャグををスルーしてしまってごめんなさい(笑)
とっても気さくな画家さんです。


2010_1003_01.jpg
こちらは、Lala Dogsのスズシオさんの愛犬、フネちゃんとシオちゃん。

こういうとてもやさしいタッチのワンコ画を描くお方です。


先日の青山のナイトマーケット(あ!まだ記事にしていないのですが・・・)でお会いして
是非アイラ坊の絵を描いていただきたいなーと思っていたところ、チャンスに恵まれました。
Lala Dogsさんにて、よろしくおねがいいたしま~す。


2010_1003_02.jpg
長友さん 「どれどれ。」

フフフ。
さぁ、どんな画になるかな。


2010_1003_03.jpg
アイラ 「おっちゃーん!」

2010_1003_17.jpg
長友さん 「はい、なんですか?アイラちゃん。」

こんな風に、おしゃべりしながら描いていきます。


2010_1003_04.jpg
アイラ 「ねむくなってきた・・・。」

2010_1003_06.jpg
長友さん 「アイラちゃんは最近は、お納豆が好きなんだって?」

2010_1003_05.jpg
アイラ 「(ピキ!)お納豆!」

2010_1003_10.jpg
長友さん (サササッ・・・)

2010_1003_11.jpg
長友さん 「お納豆はおいしいよね~。」

2010_1003_12.jpg
長友さん 「フンフンフン~。」

2010_1003_13.jpg
長友さん 「ハンハンハン~。」

2010_1003_14.jpg
長友さん 「アイラちゃんぽく、ピンクにしようね~。」

わ~。


2010_1003_15.jpg
できたー!

2010_1003_07.jpg
アイラ 「どお?」

かわいらしく描いていただいたね。


2010_1003_09.jpg
アイラ 「そお?」

うん、よかったね。


2010_1003_08.jpg
アイラ 「アイラとどっちがかわいい?」

どっちもかわいい!


長友さん、ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/04(月) 08:10:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

なんだろう?

土曜日。
吉祥寺のLala Dogsさんにアイラちゃんと行ってきましたよ。


2010_1002_03.jpg
アイラ 「あのおっちゃん、何してるんだ?」

何してるんだろうね、アイラちゃん。


2010_1002_01.jpg
アイラ 「オイ!」

アイラちゃん、静かに。


2010_1002_02.jpg
おじさん 「フムフム。」

すごいなぁ。


2010_1002_04.jpg
アイラ 「ぼやーん。」

アイラちゃん、前を見て!


2010_1002_05.jpg
アイラ 「なんなんだ、これ?」

なんだろう!



つづく。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/03(日) 08:10:14|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

代官山でOne Love ウォーク 2010!~番外編

さて、代官山で出会ったこのカワイコちゃん。


2010_0929_07.jpg
ゼリー 「ゼリーちゃんです!」

みなさん、誰だかわかりました?


2010_1001_06.jpg
アイラ 「うーん、誰だろ。」

誰かしら。


2010_1001_04.jpg
アイラ 「あっ!わかった!」

そうね、おててに乗ってるね。


2010_1001_05.jpg
アイラ 「ぶー!早く言ってよ!」

ゼリーちゃんは、レジーナの森のいぬのきもちコテージのモデルさんでした!


2010_1001_01.jpg
アイラ 「どれどれ。」

ほら、見てごらん。


2010_1001_02.jpg
ホラ!

2010_1001_03.jpg
お風呂入ってる!

うちのおばあちゃんは、このおてて揃えてお風呂に入っている
ゼリーちゃんを見ていつも笑ってます。


2010_1001_07.jpg
カヌーにも乗ってるんだよー!

2010_1001_08.jpg
ボール遊びも。

すごいねー!ゼリーちゃん。


2010_1001_09.jpg
アイラ 「アイラだってできるよ。」

ほんとう?


2010_1001_10.jpg
アイラ 「当たり前じゃん。」

どっかなー?
じゃあ、行ってみる?


2010_1001_11.jpg
着せ替えキャバ 「ムリムリ!」
アイラ 「うるさいぞ!」

じゃあ、今度行ってみようね。


2010_1001_12.jpg
アイラ 「できるもん。」

ゼリーちゃん、一緒に写真撮ってくれたり、パパ、ママ、たくさんお話してくれて
本当にどうもありがとうございました!


2010_0929_10.jpg
アイラ坊、奇跡の一枚。

ゼリーちゃんのかわいいモデルさんっぷりにメロメロでしたー!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/02(土) 08:10:16|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4

西東京のキャバ6頭の件、ちょっと待って!

今、キャバ飼いさんの間で緊急情報として大々的に流れている
「東京都の収容犬情報に掲載されているキャバちゃん6頭」
について緊急でお願いです。

まず、落ち着いて以下をお読みください。

わたしにも情報拡散依頼や、どうしたらいいのか知ってるか、引き取れないか、
というメールをたくさん頂いて、ちょっとびっくりしました。
私は犬の保護ボランティアとしては素人です。
しかし、素人の私が見ても、Mixiやブログで間違って情報が伝わっているように思えること、
そして、現時点で情報拡散というやり方が良いことなのか疑問に思います。

一生懸命されている方はピュアに善意と思いますが、ちょっと落ち着いてご一読ください。


まず、東京都の収容犬情報というのは、わたしも近所のワンコを探すお手伝いや
妹と保護犬について考えるときにいつも一緒に見ていたりしたので、
かなり利用したことがあるのですが、基本的に
「迷い犬として収容された犬を飼い主が探すための情報」
ということになっています。まずここを間違って解釈していないでしょうか。

収容動物情報
このデータベースでは動物愛護相談センターで収容した犬・猫等の情報を検索できます。
迷い犬・迷い猫等を探している飼い主のための情報提供です。
新しい飼い主探しのためではありません。
「 この犬を飼いたい 」等の譲渡希望はお受けしていません。




とあります。
上記のとおりサイトにも明記されていますが、
決して、里親募集をしているのではありません。

問い合わせをしていいのは、ワンちゃん、猫ちゃんを探している飼い主さんです。

この6頭のキャバちゃんたちは、状況からみると飼い主に捨てられ、
拾い主が愛護センターへ通報、持ち込みをしたのでしょう。
愛護センターに持ち込まれてしまった以上、決まったプロセスを通るしかありません。
このプロセスは、きちんと東京都の動物愛護のページをご覧になればわかると思います。
よって、もしかしたら迷い犬かもしれないということで、10月5日まで
飼い主が現れるのを待っている状態です。


しかし、ブログやMixiで、上記を考慮せず

命を助けてください
収容期限10月5日
里親になってください


これで、連絡先のリンクを貼ってあるとどうなるでしょう・・・。


すでに、電話された方がものすごくたくさんいるようです。
「インターネットに情報を載せたいから」という理由で
電話されている方もたくさんいるようです。

業務の妨げになってしまっているかもしれないとは、
みなさん、考えられないでしょうか。



愛護センターはそんなに多くの人が配置されているわけではないです。
ブログをやっている人たちだけが情報を見て、電話をかけて、「かけました、状況はこうです」
とブログに書いているわけではなく、インターネットを見て慌てて電話をかけたりしている
ブログをやってない人もいるでしょう。
現状、お祭り状態になってしまっているようです。


そして、この記事のまま「情報拡散お願いします」と転載されていったらどうなるか。
たくさんの人が、同じ行動をとるでしょう。


なんのために、どういう情報をブログで転載、転載、転載、とするのか。

そこをきちんと考えないと、遊びや趣味でやっている範囲から、
お仕事をしている人たちにまで影響を与えてしまうのがインターネットなのです。

これは、非常に怖いことなんです。
考えなしに転載、転載、間違った情報を転載していくと、どうなるでしょう。

心配なのはわかります。
しかし、保護される犬、猫はこの子たちだけではないのです。
毎日たくさんのワンコ、猫が持ち込まれ、保護されているのです。


みなさん、東京都の動物愛護事業についてきちんと資料を読んだことがありますか?
動物の殺処分に関する様々な記事、本を読んだことがありますでしょうか。

東京都は、日本の都道府県の中でもAクラスの「犬に優しい自治体」です。
引き取った犬の返還・譲渡率は80%、なるべく命を守るために職員の方も
尽力していらっしゃいます。

そして、その証がここ。

保護団体さんとの連携です。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouto/saimoku/index.html


きちんと審査を通った保護団体さん、個人活動家の方と連携して、保護犬の
一般の方への譲渡事業を広げているのです。
普段から、センターの方々と情報を交換し合って、いつもいつも動いている
方々がきちんといらっしゃいます。
きちんとプロセスを知っている方々がたくさんいらっしゃるのです。

ですから、このキャバちゃんたちも、審査を通ればおそらく、保護団体に譲渡、
もしくは、愛護センターの譲渡会に出ることになると思います。
審査を通るというのは、家庭犬として問題ないかということ。
狂犬病などの病気がないか、人を傷つける恐れはないか。
そういったチェックをするのです。



まず、みなさんができること

転載した記事を削除すること。
情報拡散を止めること。
問い合わせをしないこと。



そして、心が落ち着いたら、

保護犬ってどういうことなんだろう。
自分の地域の動物愛護事業ってどうなっているんだろう。
保護された犬はどういうプロセスを通るのだろう。

そういうことを是非知ってください。
東京であれば、東京都のサイトに詳細に出ています。
東京都のサイトに詳細に書いてあります。


まずは、緊急ということで、だーっと書きましたが、是非ご協力お願いします。


追記ですが・・・

アイラちゃんをお世話してくれた保護センターの方、本当にアイラちゃんを
可愛がって、目を細めてくださるんですよ。みなさん、本当にワンコ好きな獣医さん
ばかりなんです。決して敵ではないんです。みんな、ワンコを助けたいんですよ。

そういう、本当は・・・というところ、どうぞ知ってください。


よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/01(金) 16:16:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:40

代官山でOne Love ウォーク 2010!~おわり

日曜日に代官山で開催されたOne Loveウォーク2010の続きです。

この日、ドッグシェルターのブース前はキャバ祭りになったんですよ~。

「ねえさん!大変、キャバリアの海になってる!」

ってお友達に言われてふと外を見ると、キャバだらけー。
一番たくさん集まったときは、10匹くらい集まっていました。


2010_0930_10.jpg
アイラ 「ん!嗅がれている!」

だれだ~?


2010_0930_09.jpg
 「ニコーッ!

うわぁ!かわいい笑顔。
わーお名前忘れた~!はじめまして!


2010_0930_11.jpg
アイラ 「はじめましてだよ。」

ブログ見てくださっているって話かけていただいた~!


2010_0930_13.jpg
「クンクン!」

だれだ~?


2010_0930_12.jpg
「うふ!」

こちらのカワイコちゃんは?


2010_0930_14.jpg
エル 「エルくんです!」

はじめましてですー!
パパがたくさんアイラ坊の写真を撮ってくれました!
ありがとうございました!


2010_0930_25.jpg
アイラ 「だれだー?」

こちらは?


2010_0930_26.jpg
ラテ 「はじめまして!」

ラテくんです。
こちらもパパさんが、アイラ坊の写真を一眼でたくさん取ってくれました。


2010_0930_27.jpg
かわいこちゃんたち。

2010_0930_28.jpg
エル、アイラ 「今日はキャバ祭りだね」

ほかにも、ブラタンとブレンのご家族や、小さな4キロのキャバちゃん連れの方や、
12歳の女の子連れの方などいらしたのに、写真がなーい!すみません!

みなさん、ご挨拶させていただいてありがとうございました~!
アイラ感激です。


2010_0930_16.jpg
まつもとくん (お仕事中~)


2010_0930_36.jpg
まつもとくん (ふれあい中~)


そして、全プログラムが終了。
最期に、今回参加した動物愛護ボランティア団体の代表の方々が登壇し、
支援品の贈呈とご挨拶。

そしてフォトセッション。


2010_0930_37.jpg
にこ~^^


さて~、御片づけをみんなでして。

帰りにちょっとお茶をしていきましょう~。


2010_0930_29.jpg
アイラ 「お腹すいた。」

ねー、お腹すいたね。


2010_0930_30.jpg
2010_0930_31.jpg
2010_0930_32.jpg


2010_0930_34.jpg
りん 「食べて・・・」

2010_0930_35.jpg
まろん 「ばっかり・・・」

えっ?


2010_0930_33.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

アイラちゃんはすぐにねんねしちゃいました。


とても楽しいイベントでした~!
当日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/01(金) 08:10:54|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
