アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代官山でOne Love ウォーク 2010!~その2

日曜日に代官山で行われたOne Loveウォーク2010のつづきです~。


2010_0930_04.jpg
アイラ 「もう~おなかすいたよー。」

そうだったね。
アイラちゃんは、お昼の時間ね。


2010_0930_03.jpg
アイラ 「まずは腹ごしらえよ。」

アイラちゃんは、お昼をガツガツ。
お昼を食べたら、一緒にお手伝いしようねー!


アイラちゃんのお昼をずっと眺めているかわいい子がいますよ。


2010_0930_01.jpg
オクラ 「かわい子ちゃんでーす^^」

オクラちゃんは今日はいい子ちゃんで電車でやってきたのよね。

オクラちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
とっても甘えっ子ちゃんの女の子ですよ~。

たくさんのお友達が応援しに来ていたね。


2010_0930_02.jpg
モグ 「僕きたよー!」

初夏に、めでたくドッグシェルターを卒業したモグちゃんです。
ビビりだったモグちゃんが、里親さんと堂々と歩いてやってきましたよー!
とっても自然な感じですね。


2010_0929_20.jpg
さくら 「あたしもいるわー!」

こちらはドッグシェルターをいつも応援している仲間のさくらちゃんです。
パパ、ママ、先日のBBQは残念でしたよねー!
今度、吉祥寺でお食事会しましょうー!(笑)

あと、れんちゃんもパパとママと来ていたんだけど、写真がなかったー!
ごめんね!!今度、自転車で吉祥寺まで来てねー!


そして、応援団のお子たち。


2010_0930_17.jpg
まろん 「あたちのことは、ほっといて!」

いつもかわいいプリンセスです。


2010_0930_18.jpg
福 「ああ、ごくらく~」

みんなを和ませる癒し犬、福ちゃん。


2010_0930_20.jpg
りん 「何か食べ物持ってるでしょ!」

超美人チワワのりんちゃん。


いつの間にかどんどんお友達になって、みんなにいつも会うのが楽しみです。
みなさん、ほんとに気さく過ぎで、人見知りで内向的で言葉少ない
アイラのねえさんは助かってます。

さて、今回参加している里親募集中のワンコたちは
みなとってもフレンドリーなので前へ前へ!!!

ケージの中ではなく、みんなの中へ!
たくさんの方々と触れ合っていましたよ。


2010_0930_22.jpg
なつ 「こんにちは。」

こうして、みんなに知ってもらうことはとっても重要なんです。


2010_0930_05.jpg
なつ 「そお?」

とっても、いい子たちばかりなんですよ。

特別ではないんです。
特殊でもないんです。
みんな、普通のワンコなんです。
この子たちは新しい家族を探しているだけなんです。

かわいそうなワンコ、なんて思わないでください。

是非、みなさんが新しい家族を迎える時、
保護犬という選択肢もあるということを思い出してください。



2010_0930_06.jpg
あずき 「私たちは普通のワンコです!」

だよね。
甘えっ子の普通のワンコです。


2010_0930_15.jpg
たらお 「とっても甘えっ子です。」


保護犬たちが前へ前へ出て、サークルが空っぽだったため、
この応援団が変わりに穴埋め。


2010_0930_07.jpg
アイラ 「おっさん、なんなの?なんか用?」

アイラちゃんも一生懸命、お手伝いをしていました。
ね、アイラちゃん。


2010_0930_23.jpg
アイラ 「え?」

お手伝いしてるね。


2010_0930_24.jpg
アイラ 「ま~ね。」


ほんとかよ?

じゃあ、「つづく」ことにしよう。
ねえさん、眠いからね。

ということで、明日につづく~。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/30(木) 08:10:38|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

代官山でOne Love ウォーク 2010!

この前の日曜日は、代官山へ。


2010_0929_01.jpg
One Love Walk 2010 in Tokyo


「保護犬」という存在を多くの人々に知ってもらうことを目的としたイベントだそうです。
6つの動物保護団体による里親会をメインに、愛犬家著名人(?)のトークショーや、
ペットグッズ等の出展もたくさんありました。愛犬家が楽しみながら、保護犬について
理解を深めることができます。

ということで、こちらのイベントに出展する
Dog Shelterさんの応援に駆けつけたのは・・・


2010_0929_21.jpg
「勝手に応援団でーす。」


いつもの面々。

何度も言いますが、私たちは頼まれていません。
あてにされていません。
面倒くさいときは、行きません。

勝手に応援しに来ているだけでーす。


ドッグシェルターさんでは、里親になった後も、お手伝いの依頼などは
一切ありませんので誤解のないようにお願いします。
私たちは好きでお手伝いをしに行ってるだけです~。
だって楽しいからですよ!

さて。
日曜日。本当にいいお天気でしたー!


2010_0929_03.jpg
晴れ!

屋外の里親会は毎回パーフェクトに晴れる!
誰か、晴れ男か晴れ女がいるのかもしれない!

この日、来場者は5000人を超えたそうです。
本当にたくさんの人がいらしていましたよ。

いいお天気だったし、代官山という場所柄、こんな方々も。


2010_0929_04.jpg
でびふじん!

外人さんのお友達をたくさん連れて、普通に会場にいらして
お昼ごはんを露店で買って、みんなでテーブルを陣取ってランチしてました。
かなり長い時間会場にいらっしゃいましたよ~。

それと、佐野元春夫婦もいたんだってー。

さて!
それでは、今回ドッグシェルターから参加した保護犬たちのご紹介です。


2010_0929_02.jpg
今回は4頭です。

*写真がうまくとれていなかったので、以下の4枚は某DSのサイトからパクりました・・・
いや、御借りしました。


2010_0929_19.jpg
イングリッシュセッターのメス、なつ。推定7歳。

2010_0929_18.jpg
チべタンミックスのメス、おくら。推定1~3歳。

2010_0929_17.jpg
シェルティーのオス、タラオ。2歳。

2010_0929_16.jpg
柴か柴ミックスのメス推定4歳。



みんなフレンドリーな子たちばかりで、たくさんの方にかわいがって
いただいていましたよ。


2010_0929_15.jpg
ドッグシェルターが誇るプロのドッグトレーナーのS氏

顔を出していいのか、いけないのか、でも雑誌とか出てるし、なんか・・・なんだっけ
なんかの有名な人?犬?と対談してたりもするから出していいのかなと思ったりして・・・
とか迷ってたら、少年Aになってしまいましたが、やはりプロのトレーナーさんが
中心となって動いている団体は安心感が違います。
この日も結構ドキドキなことがあったのですが、このS氏がの的確な判断によって安心しました。
みんな、いろいろ助けられていると思います。

本当に感謝してまーす!


さてさて。


2010_0929_05.jpg
ドッグシェルターブース

こちらの応援に駆け付けたんですよ。はい。

ステージのすぐ横にブースがあるので、物販しながらも・・・、


2010_0929_13.jpg
辺見えみりさん

ステージを楽しみながらお手伝い。


2010_0929_14.jpg
AC/DCもいた。

これ、持ってるよ~、Black Ice!


ほどなくして・・・


2010_0929_06.jpg
アイラ 「だれ?アイラに似てる。」

わぁ、かわいい!


2010_0929_07.jpg
ゼリー 「ゼリーちゃんです!!」

なんて、キュートなんでしょう!

実はゼリーちゃん・・・
みなさん、このキュートなお顔に見覚えありませんか??

ささ、アイラ坊!
一緒にお写真を撮ろう!


2010_0929_08.jpg
アイラ 「ヤダ!」

アイラ坊があまりにも非協力的なので、ゼリーちゃんのママに
がっしりホールドをお願いしました。


2010_0929_09.jpg
アイラ 「しょうがないな~。ほれ、撮れば?(ヌボーーーッ)」
ゼリー 「ママ、この子なんでこんな変な顔するの?」

ゼリーちゃん、アイラ坊にかわいい顔を教えてあげてくれる?
どうもウチに来てから何か間違って覚えちゃったみたいなのよね。
カメラを向けると、ぬぼーっとした顔をするの。


2010_0929_11.jpg
ゼリー 「アイラちゃん、お写真撮るときはニコニコするのよ!ほら!こういう風に!」
アイラ 「えー、そうなの?」

そうだよ、アイラ坊。

お願い!奇跡の1枚を!


2010_0929_10.jpg
ゼリー、アイラ 「ニコーッ!」

わー!かわいい!


さて、ゼリーちゃんには次回も登場していただく予定でーす!
ゼリーちゃんをどこで見たか・・・答えはそのときに!


2010_0929_12.jpg
アイラ 「次回っていつ?」

んーわかんない。

気長に待っててねえ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/29(水) 08:10:20|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:3

犬を殺すのは誰か

日曜日は代官山で開催された「One Love ウォーク 2010」に
アイラちゃんがお世話になったDog Shelterが参加するということで
応援に行ってまいりました~。

お天気も良く、たくさんのワンちゃんが来場。
そして、ドッグシェルターのみんなもびっくりするほどキャバリア率が高く、
たくさんご挨拶させていただきました!
ドッグシェルターのブース前はキャバリアだらけになっていて楽しかったです♪

その様子はまた、明日(?)週末かな・・・。記事にさせていただきますー。
ご挨拶させていただいたみなさま、ありがとうございましたー!
たくさんのお客さまがいらして、わたしもたくさんグッズを売りましたよ~。


ところで、お友達のまろん&福ママに教えてもらって、
その会場で販売していた本を購入しました。


2010_0928_02.jpg
アイラ 「なんだ?」

雑誌アエラの記者の太田匡彦さんが2年間かけて取材をしてきた
日本のペット殺処分をとりまく問題。
アエラの記事はみなチェックしていますが、この本は掲載された記事を改編し、
盛り込めなかった部分を多く追加したものということで購入。
9月17日出版。




発売されたばかりです。


2010_0928_03.jpg

「犬を殺すのは誰か」


2010_0928_04.jpg

私は、日本のペットビジネスに関わる人、支えている人、全員ではないかと思います。


2010_0928_05.jpg

犬を捨てる業者だけが悪いのではない。
犬を物のように捨てる人だけが悪いのではない。

日本のいびつなペットビジネスに群がる人間全員に責任があると思う。


2010_0928_06.jpg

この本、面白いからさらっと読めます。
面白いとは、interesting という意味で、非常に興味深いということです。
興味深く、有益です。iteresting and infomative

同意できるところ、疑問に思うところ、いろいろ出てきたけど、楽しんだ。
きちんとした事実とデータに基づいているし、多くの視点を持って書いている。
こういったペット問題を扱う本にありがちな視野狭窄的な書き方とか、稀有な事例を
「泣かせることを目的にして」感傷的に書いてる本は好きではないが
そういった類とは一線を画すのでおススメです。
アエラの記事に無かった様々なデータも盛り込まれています。


2010_0928_01.jpg


ところで。
日曜日の代官山のイベントで登壇していたとある芸能人が
「老犬や保護犬を引き受けたら、政府がお金くれるくらいじゃないといけない。」
と興奮して言っていたが、ちょっとそれは違うと思った。
犬を飼うことは、偉いことでもないし、特別なことでもないが、
逆の意味で「特別である」と犬の飼い主は認識しなければならない。

私がずっと思っていることは、殺処分反対と激しく叫ぶ前に、
「犬を飼う人の登録許可制と、犬飼いから目的税としての犬税の徴収」
犬飼いたちが自ら提案しなくてはいけないのではないかと。

犬を飼うためには、きちんと犬を飼える環境があるかどうかの審査と
犬を飼う人には、専門トレーナーの教育、指導を受ける義務を。

そして、犬を飼う人から、一定の犬税の徴収を。
もちろん、ゆがんだペットをとりまく環境を修正するための財源とするために。
どのくらい集まるだろう。できるだけたくさん徴収すればいい。
そこからペット業者の監視、審査、アニマルポリスの創設もいいだろう。
ペットを飼う人を教育するトレーナーの充実と職の確保もすればいい。

行政に「犬を殺すな!」と叫ぶ前にまず「自分たちを厳しく取り締まってくれ!」
と言う覚悟を犬の飼い主は持つべきなのではないだろうか。
殺処分反対という意見はもっともだ。
しかし、殺処分をやめたらどうなるかも考えてからにしたらどうか。
都市部近郊の山や河原は野犬であふれかえるかもしれない。
ならば何が必要なのか。


犬を飼ってはいけないマンションで隠れて犬を飼ってることを、おもしろおかしく
ブログで紹介している人もいれば、仕事が忙しいので癒しとして犬を飼ってます、
通常家には誰もいません、なんて人もいたりする。

保護犬を引き受ける時には、団体によってその差はあれど、
飼い主として適正があるかどうか、この保護犬と合う環境かどうか、
非常に細かい審査がある。



この審査の目的はただ一つ 

「この子が二度と悲しい思いをしないように」


ワンコたちが悲しい思いをしないようにするために何をしなければならないか。
ワンコ飼いが考えなければいけないことがたくさんあると思います。

それを考えるためにとても良い本です。


オススメ!


犬飼いさんはみんな読もう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/28(火) 08:10:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

松本くーーーん!!!!!!!!

アイラちゃーん!                                                                                              
おねがい、こっち向いて?  
     
                                                                                                       

2010_0927_01.jpg
アイラ 「なんだありゃ。」

アイラぼん、アイラぼん!
こっちこっち!


2010_0927_02.jpg
まつもと 「はい、アイラちゃーん。おねえさん見ようねー。」
アイラ 「あ。あの子、なんか食べてる。」

アイラぼーん!頼むよー!


2010_0927_03.jpg
まつもと 「アイラちゃん、写真だよー。さ、ちょっとだけ正面見ようね。」
アイラ 「くっそー。パン食ってる。」

はーい、アイラちゃーん、どしたのー?


2010_0927_04.jpg
まつもと 「アイラちゃん、お願い。正面を見てくれないとあのおねえさんは僕をリリースしてくれない(涙)」

アイラちゃーーん!
こっちこっちー!


2010_0927_05.jpg
アイラ 「ねえさん、誰だコイツ?」


松本くんです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/27(月) 08:10:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

魔性の女

わぁ~。


2010_0926_01.jpg
ひさしぶりに晴れた気がする。

最近、荒れた天気が多かったもんね。
それにしても、涼しくなったよね。
ねえさん、もう寒くて仕方ないよ。


2010_0926_02.jpg
アイラ 「アイラは涼しくて元気いっぱいになってきた!」

ワンコたちは、涼しくなってお散歩がますます楽しくなっているよう。


2010_0926_03.jpg
アイラ 「早く。」

はいはい。


2010_0926_04.jpg
アイラ 「あ!!!」

どしたの?

2010_0926_09.jpg
ジュリー 「こんにちは!」

あら、ジュリーくんだ。
ジュリーくんは、いわば、アイラちゃんのボーイフレンド。
お互いに相思相愛?と思わせるほど本当に仲良し。


2010_0926_05.jpg
ジュリー 「アイラちゃん!」
アイラ 「ジュリーくん!」

ほらね。


2010_0926_06.jpg
ジュリー 「チュッチュ
アイラ 「キャハハ!」

いつもね、こうして遊ぶんだよね。


2010_0926_07.jpg
ジュリー 「チュッチュ
アイラ 「フフフ!」

ジュリーくんが、アイラちゃんのほっぺにチュッチュ(ペロペロ?)するんですよー!


2010_0926_08.jpg
アイラ 「うひゃひゃ!」

アイラちゃんはいつも大喜びなんです。

ジュリーくん、アイラちゃんのこと好き?


2010_0926_10.jpg
ジュリー 「好きかも!」

ほんとー!?ありがとうね。


2010_0926_11.jpg
ジュリー 「あっ!アイラちゃん!」

あらら。


2010_0926_12.jpg
ジュリー 「ちょっと待って!」

アイラちゃん?ちょっとそっけないんじゃない?


2010_0926_13.jpg
アイラ 「ねえさん、帰るよ。ごはんだ。」

アイラちゃんは自分が満足すると、さっと態度を変える魔性の女。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/26(日) 08:10:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

アイラ坊、ごめんよ。

アイラちゃん~!


2010_0925_01.jpg
アイラ 「・・・zzz。」

最近、このイチゴちゃんの上での写真が増えてきたね~。
今までは、おしっこシートの上の写真ばっかりだったからね。
いいことだ~。


2010_0925_02.jpg
アイラ 「んあ?」

いや、なんでもないよ、アイラ坊。
ねんねんねん・・・・。


2010_0925_03.jpg
アイラ 「フン・・・。」

今日はお風呂に入ったから、さっぱりしたでしょ。
気持ちいいね。


2010_0925_04.jpg
アイラ 「ま~ね。」

よく眠れるね。


2010_0925_05.jpg
アイラ 「ス~zzzz」

あ!
そういえばさ、さっき、おめめ、痛かった?


2010_0925_06.jpg
アイラ (ピキッ!)

今日さ~、お風呂でアイラちゃんを洗ってる時、
こっちをじっと見つめてるアイラちゃんの顔を見てぶっとんじゃったよ。
右目の瞳の真ん中に、泡の塊をくっつけてこっち見てるんだもん。


2010_0925_07.jpg
アイラ 「・・・・・」

でさ!すぐに泡を取って、水で流してあげたんだけど、
アイラ坊はまったく何も感じてないかのように、大人しくしてたよね。
だから、(本当はどうなんだろう・・・)ってすごく気になったの。

そこで、アイラちゃんを洗い終わってから、
泡をまた作り~の、
コンタクトをはずし~の、
鏡で自分の右目に泡を投入し~の。


2010_0925_08.jpg
アイラ 「なんかやってたね。」

あまりの激痛に「うおーーっ!!!」って叫んじゃったよ。
激痛っていうか、入れた途端にギャーー!だったよ。
10秒も我慢できなかった。


2010_0925_09.jpg
アイラ 「アホか。」

とにかく痛かったです。
ごめんねアイラ坊。
本当は痛かったのかな。


2010_0925_10.jpg
アイラ 「・・・・zzzz。」

今度からもっと気をつけるよ。
アイラちゃんの目に泡が入らないように。

それにしても、アイラ坊、すごくね?
なんであんな状態で痛くないの?
泡を目に入れるの、慣れてんの?
我慢強いの?
なんか訓練でもしたの?


2010_0925_11.jpg
アイラ 「寝てるんだからうるさいよ

おしえてよ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/25(土) 08:10:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アラスカより

寒い。


2010_0924_01.jpg
アイラ 「寒いねえ。」

外は20度前後なんだから、クーラーつけなくてもいいのに。


2010_0924_02.jpg
アイラ 「だよね。」


寒い。アラスカだ!
まだ24時間クーラーがついている我が家。

テレビで「秋です!」と言ってくれないと、クーラーは止まらない。
変に「残暑が厳しい」とか言わないで欲しい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/24(金) 08:10:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ピンクでねんね

アイラちゃんのピンクのモフモフイチゴ。


2010_0923_04.jpg
アイラ 「zzzz」

すっかりお気に入りです。


2010_0923_05.jpg
アイラ 「zzzz」

自分からすぐに飛び乗るものね。


2010_0923_01.jpg
アイラ 「うん・・・」

あれ~?


2010_0923_02.jpg
アイラ 「・・・・」

なんか出てる。


2010_0923_03.jpg
アイラ 「べ。」

ピンクだ。


2010_0923_06.jpg
アイラ 「zzzz」

かわいい~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/23(木) 08:10:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

吉祥寺ワンコOKレストラン情報~その1

今日は趣向を変えて、吉祥寺のワンコOKレストラン特集をします~。
ずっと井の頭線沿線に住んでいたり、祖父母の家が吉祥寺にあることもあり
小さい頃からお買いものや遊び場は吉祥寺。
とっても愛着のある街です。
むかーし昔から妹と先代のワンコたちを連れて神田川沿いを歩いて井の頭公園へ行っては
吉祥寺散策をした思い出がたくさんあります。
そして、できてはなくなり、できてはなくなり・・・たくさんのペットショップや
ワンコのお洋服のお店、輸入キャバリアグッズのお店や、ワンコOKのレストランたち。
今年には伊勢丹も消え、いつの間にか近鉄もヨドに変わり、ロンロンもアトレへ。
東急がんばれ!と切に思う今日この頃・・・。でも、最近はペットのお洋服屋さんや
グッズ屋さんは減ったけど、ワンコOKレストランが本当に増えました。
グッズでは、井の頭公園入り口のシュナバニが本当に頑張ってますよね。
先々代のワンコからのお付き合いかな?

私にしては長ーい吉祥寺別宅(?)があるという理由もあり、食べ物屋は色々行っているかな。
ダメなお店はどんどん変わる吉祥寺ですので、新しい味を見つけるのもとても楽しいですよ。

実は、コメントやメールで吉祥寺のレストランのご質問を頂くことが本当に多いので
今日はまとめてお答えします!というのが、本当の趣旨です!

それでは、吉祥寺ワンコOKレストラン特集開始~!




1.店内ワンコOKのレストラン

「いらっしゃいませ、さあ店内へどうぞ」と獣連れでもウェルカムしてくださる
貴重なレストランたち。マナーを守ってみんなで大切にしましょう!


 ビストロ やのや (Bistro YANOYA) 

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディバードビル1F :グーグルマップ ビストロやのや

まずは今年の7月にオープンしたお店からご紹介します。
こちら、なんと店内ワンコOKなんです!
アイラ坊はまだ連れて行っていないのですが、人間だけでかなり通ってますよ。
とってもおいしいビストロ。おすすめです!



 八十八夜

武蔵野市御殿山1-2-1御殿山デュープレックスR'S 2階:グーグルマップ 八十八夜
 *グーグルマップでうまく表示されないのですが、吉祥寺通り沿いのいせやの左隣のビルです。

こちらには、今年に入ってアイラ坊を連れてもう何度も行ってますが、
実は昨年末にオープンしてから人間だけでかなり通ったお店です。
もちろん店内ワンコOK。
夕食時にはたくさんのワンコ連れさんが来店しています。
ただし、ドッグカフェではありませんし、店内がとても静かな空間なので、
ワンワンしちゃうワンコはNGかと思いますのでご注意を。
ワンコウェルカムのお店にして、おいしい和食をいただける貴重なお店です。
ウリは「からだにやさしいごはんとおのみもの」
こだわりの食材を使った、やさしいお料理を頂けます。
スイーツもハズレなし!
高い天井とゆったり空間で、のーんびりできます。
現状、店内分煙なのですが、10月1日から店内は全禁煙、テラス席のみ喫煙可になります。
お店が2階にあり、細い外階段を登らなければなりませんので、カート派の方はご注意。

2010_0912_27.jpg
2010_0622_16.jpg
2010_0622_13.jpg
2010_0622_7.jpg
2010_0622_10.jpg
2010_0622_11.jpg
2010_0622_6.jpg



 カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

東京都武蔵野市御殿山1-19-43:グーグルマップ うさぎ館

井の頭公園を抜けたところに、ひょっこり現れるかわいらしい一軒家。
ここ、昔は売店だったような気がします。
こちらでは、なんとガレットを頂けますよ!!!!
フレンチ好きにはたまらないお店。
ワンコOKなのですが、店内が非常に狭いのでカートは外に置いたほうが無難です。
土日にブランチで頂くガレットは格別!
大変ボリュームがあるので、お腹パンパンになります(笑)
ただ、ここは女子同士で来るところだね。
男子はどうも居心地悪いみたいです。

2009_0801_8.jpg
2009_0801_9.jpg
2009_0801_12.jpg
2009_0801_10.jpg



 ラ・ベファーナ 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11:グーグルマップ ラ・べファーナ吉祥寺店

こちらは、駅から丸井に向かって右の路地裏にあるイタリアン。
私は吉祥寺もだけど、下北沢も学生時代からの遊び場なのですが、
下北っ子なら必ず知っているむかーしむかしからある小さなジャックポットというバー。
それが、だんだんと店舗数を増やしいまや数えきれないくらいの巨大チェーン展開に。
うう・・・(涙)感慨深いです。
このラ・べファーナもその下北ジャック・ポットの一員です。

ワンコ連れは一応テラス席ですが、屋根、囲いがあり、空調もあるので、快適ですよ。
お味は、まあまあ。おいしいです。


2009_0613_2.jpg
2009_0801_2.jpg
2009_0801_3.jpg



 medewo & dine(メデオアンドダイン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル 1F:グーグルマップ メデオ&ダイン

こちらは、北口、東急裏の前にアルマーニがあったところの横です。
1階にあって、広ーい店内。
ベビーカーもラクラクだからかと思うのですが、赤ちゃん連れの方が多いです。
一応、ペット可の席は一部となっていますが、今まで通された場所は店内の
至るところ・・・・。空いているところに通されるので、どこがペット可エリアなのかは謎。
ただ、座席と座席の間が広々しているので、カートもラクラクですし、
ワンコ連れでもあまり気兼ねせずに済みます。
お食事は、いわゆるカフェメシ。
でも、ワンコはいつでもウェルカムだし、頻繁に利用させていただいています。
午後は非常に混みますが、座席数が多く回転が速いので、待つべし。


2009_0711_4.jpg
2009_0711_5.jpg
2010_0723_6.jpg
2010_0723_5.jpg



 佐世保バーガー Zats Burger Cafe吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4:グーグルマップ 佐世保バーガー

あの有名な佐世保バーガーの吉祥寺店です。
こちらもワンコ店内OKです。
ペットパラダイスのすぐそば。
メデオ&ダインと同じ通りにあります。


2010_0920_02.jpg
2010_0920_01.jpg
2010_0920_03.jpg
2010_0920_05.jpg
2010_0920_04.jpg



 Sports&Dining 麦犬 (ムギイヌ)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JK吉祥寺ビル B1F:グーグルマップ 麦犬

ヨドバシの裏のほうにあるスポーツバー。店内ワンコOKどころか、ダックスがいます。
もう数えきれないくらい寄らせていただいているのですが、写真がない・・・(笑)
紹介してないのかな(笑)スポーツバーです。ダーツとかゲームがあります。
大画面のスクリーンに、スポーツ映像が流れています。
基本、スポーツバーでお客さんは大騒ぎするものなので、
夜はワンコ連れで行かないほうが無難かと思いますが、夕方の早い時間など
ちょっと飲み物だけでも頂いて一息つきたい時には穴場ですよ。
地下一階にあって、長い階段を降りて行く必要があるので、カートの方はご注意。



今回はとりあえずここまで。もっとたくさんあるんだけど!

なお、こちらで紹介しているのはドッグカフェではありません。
基本、人間用のレストランです。
つまり、ワンコ連れは必要以上にマナーに気をつける必要があります。
吉祥寺でも、ワンコOKだったお店が最近不可に変わってしまったりしていますので
貴重なワンコOKレストランを守るためにも、マナーを守りましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/22(水) 08:10:13|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:7

でっかいモフモフ

昨日、ペットパラダイスで買った大きなアイラぼんへのお土産。


2010_0921_08.jpg
ドーン!

どのくらい大きいかというと。


2010_0921_09.jpg
着せ替えキャバ 「私で比較してみてネ!」

どれどれ。


2010_0921_10.jpg
着せ替えキャバ 「大きなピンクー!」

ん~、あんまりわからん。

とりあえず、アイラぼんを投入!


2010_0921_11.jpg
アイラ 「・・・・」

どうよ。


2010_0921_12.jpg
アイラ 「・・・・」

これからアイラちゃんが、普通にこの上で寝てくれたらいいんだけどね。
そうじゃなかったら、ねえさんが寝ないといけなくなる。


2010_0921_01.jpg
アイラ 「さぁ、どうかな?」

どうだろう。


2010_0921_02.jpg
アイラ (モフッ)

寝心地いい?



2010_0921_03.jpg
アイラ 「どうかな?」

気持ちいいでしょ。


2010_0921_04.jpg
アイラ 「フム。」

ねむたくなる~・・・


2010_0921_05.jpg
アイラ 「・・・・」

ねんねんねん・・・・


2010_0921_06.jpg
アイラ 「zzz・・・・」

お気に入り?


2010_0921_07.jpg
アイラ 「まあね。」

よかった!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/21(火) 08:10:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

深大寺~吉祥寺

日曜日は、深大寺へ先代ワンコたちのお参りに行きました~。
本当は明日にお坊さんがいらっしゃるのですが、かなり混むので早めに。
いつも供養祭がおこなわれる時には、ワンコたちの里親会がおこなわれているのですが
今日はにゃんこのみでした。

深大寺で写真を撮るのをすっかり忘れ・・・。

吉祥寺へ。

東急でお買いものをしてそのあと、ペットパラダイスへ。

入口で「アイラちゃん??」と声をかけられて、驚いてお話をして見ると
野川公園のオフ会にいらしてくださった方でしたー!
ちょっとお話をさせていただきました。ありがとうございました~!


2010_0920_06.jpg
アイラ 「ここのおねえさんはいつもやさしいの。」

いつもアイラちゃんをかわいがってくださるおねえさんたちがいらっしゃいます。
アイラちゃんももう慣れているのか、たくさん甘えていましたよ~。


2010_0920_07.jpg
アイラ 「わ!なんだ、アレ?すごく大きい。」

なんだろね~。
アイラ坊のお土産ですよ。


2010_0920_15.jpg
アイラ 「なんだろ。」

なんでしょ。

ここで母とは別れ、ワンコ友達と待ち合わせです。


2010_0920_01.jpg
こちらへ~。


2010_0920_02.jpg
Zats Burger Cafe

佐世保バーガーのお店です。
こちらは、店内もワンコOKで、時々利用してますー。


2010_0920_09.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

アイラちゃんはいつものようにねんねタイム。


2010_0920_03.jpg
店内はこんな感じです。

店内全禁煙ですよ。


2010_0920_04.jpg
2010_0920_05.jpg
バーガーをみんなで頂きました。
おいしかったです!


そして、新オープンのLala Dogsさんを見学~。

こちら、三鷹のほうにいくつか店舗があるのですが、
吉祥寺の駅前にできたのはすごくうれしい!
これからたくさんおせわになりまっす!
さっそくいろいろ予約してしまいました。


2010_0920_08.jpg
アイラ 「ここのおねえさんたちもやさしいの~。」

吉祥寺界隈になかった、ワンコの短時間の預かりもあるので
どうしてもの用事があるときに利用できそうです。

そして、いつものお店へご案内~。


2010_0920_14.jpg
八十八夜

いつものとおりののんびり空間。


2010_0920_13.jpg
のんびり~

2010_0920_16.jpg
アイラ 「顔がお花で隠れてる!」

反対側から激写したのに、きちんと撮れた写真が1枚もなかった!!!


2010_0920_11.jpg
2010_0920_10.jpg


みんなで、プリンとタルトをシェア。
とってもおいしかったです!!!
お食事もだけど、デザートもおいしいですよ~。

八十八夜は、10月1日から店内は完全禁煙、テラス席のみ喫煙可にかわるそうです。


ということで、深大寺~吉祥寺を満喫した日曜日でしたー!
来週?(今週?)が楽しみ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/20(月) 08:10:50|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

大感謝!あいーみ~!

2010_0919_08.jpg
アイラ 「たいへんなんです!」

たいへんよね!


2010_0919_01.jpg
わ!

お友達のあいーみが遠くからアイラちゃんのためにって送ってくれました!
今朝届いたばかり!


2010_0919_02.jpg
アイラ 「なんだろ。(クンクン・・・)」

すごくたくさんだね!


2010_0919_03.jpg
アイラ 「フム。」

これ全部アイラちゃんのおやつだよ。


2010_0919_04.jpg
アイラ 「えー!全部?」

そうよ。


2010_0919_05.jpg
アイラ 「やった!!(じゅる!)」

あいーみにありがとうって言わなきゃ!



2010_0919_06.jpg
アイラ 「あいーみサンクス!」

アイラちゃん!ちょっと!頭が高い!!!



2010_0919_07.jpg
アイラ 「あいーみ、ありがとうございやした。かたじけない。」

あいーみ、ほんとにありがとう!!!!
先代のシェリルちゃんから、今度はアイラちゃんをかわいがってくれてありがとう!


2010_0919_09.jpg
アイラ 「今度会おうね。」

アイラちゃんをパッキングして送ります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/19(日) 08:10:30|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

本日、青山里親会@ナイトマーケットでござい~っ!

おはようございます!

本日ですが、アイラぼんがお世話になったドッグシェルターさんの里親会が
青山の国連大学前にて開催されます~。


9月18日(土) 青山里親会 in ナイトマーケット          
青山の国連大学前(UNU)にて行われるDOG SHELTER青山里親会。
今月は17時スタートのナイトマーケットでの開催です。

場所:国連大学前広場(ファーマーズマーケット会場横を予定)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70
日時:9月18日(土)17:00~20:00(予定)
(ファーマーズマーケットは10:00~16:00)



フム。
ファーマーズマーケットは16:00で終わっちゃうのか。
そしたら、ナイトマーケットは何をしてるんだろう。

もしかして、カーニバルでもやってるのかしら。

ところで・・・・。
なんと、今回の里親会は複数の保護団体による同時開催です~!


現時点で参加が決まっている保護活動団体

ボーダーコリーレスキューネットワークさん:
牧羊犬として、家畜の周りを回って群れを追い立て、羊飼いの方へ誘導、管理するといった仕事をしてきたボーダーコリーは数ある犬種のなかでも作業犬として素晴らしい能力を持っています。ボーダーコリーと生活を共にするにはそれを専門として長く携わっている人から話を伺うのが一番。ボーダーコリーを専門とし保護活動を続ける同団体にはボーターコリーの家庭飼育におけるノウハウのみならず、楽しい面だけでなく難しい面も含め飼う前に知っておくといいアドバイスがいただけます。
☆ボーダーコリーレスキューネットワークさんから参加の保護犬は3頭を予定!

ワンダフル・ドッグズさん:
新しく活動を始められ活気ある団体さんです。レトリバー犬種中心に「今私達に出来る事」をコンセプトとして全犬種対象に殺処分される犬たちを1頭でも多くレスキューする活動をされています。老人ホームや養護施設などへの訪問活動や現在犬を飼っている方、及びこれから犬を飼う方対象の講習会の開催など深く犬と飼い主の生活のため活動をされている団体さんです。
☆ワンダフルドッグズさんから参加の保護犬は3頭を予定!


そして、ドッグシェルターさんです。

ドッグシェルターから参加予定の保護犬5頭が決定!

①〔1007T01〕 ミックス オス 推定4~5才 体重13.8kg






②〔1003S01〕 ラブラドールレトリバー オス 10才 体重31kg 【遠方のご家族は相談有】



○預かりさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/comfyhouse_wish


③〔1006T02〕 ミックス メス 推定1才~3才 体重5.0kg



○預かりさんブログ:http://blog.livedoor.jp/koumenootomodachi/


④〔1009Q01〕 イングリッシュセッター メス 推定6~7才 体重16.8kg






⑤〔1009T02〕 柴犬 メス 推定4才 体重約8kg

※写真は撮り次第アップします



※3団体から参加予定の保護犬は当日の体調により不参加になることもあります。御了承ください。


☆他にも保護団体が参加の予定です。さまざまな犬種を専門に扱う団体さん含め、沢山の保護犬に会える機会です。保護犬に興味のあるけどあったことはない方、これから犬を飼おうと考えている方、保護犬の預かりさん、すでに里親になっているご家族もどうぞお気軽に遊びに保護犬に会いに来てください。




アイラちゃんも応援に駆け付ける予定です!
ご興味がありましたら、是非お立ち寄りくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/18(土) 08:10:34|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

サラーメ ディ なんとか。

うひゃひゃひゃひゃ!!!
ホラ、アイラちゃん、うひゃひゃだよ!


2010_0916_01.jpg
アイラ 「おばぁ~ちゃーん、ねえさんが変。」

ほらぁ、これ見て!
今日、グランドハイアットに行ったときにパティスリーでこれ買っちゃった。


2010_0916_02.jpg
アイラ 「だから?」

宝。


2010_0916_03.jpg
アイラ 「『だから』にかけて、『たから』といいたいの?」

いいから。
リボンをツーーーーーーッ・・・・・・。


2010_0916_04.jpg
アイラ 「なんなのこれ。」

えっと、なんだろ。


2010_0916_05.jpg
アイラ 「理解してないのかよ。」

いや、不思議な物体だったからさ。


2010_0916_06.jpg
アイラ 「これ?」

うん。
サラミの形をした、チョコレートの巨大バーとかいうの。
中に、マシュマロやら、ナッツやらが入ってて、すごく重たい。


2010_0916_09.jpg
アイラ 「ほぅ。」

サラーメ ディ チョッコラート だって。
カタカナにするとなんかの呪文みたいだな(笑)


そして、こちら。

2010_0916_07.jpg
アイラ 「ケーキ?」

うん。プチケーキ。
おいしそう!!!


2010_0916_08.jpg
キャー!

でも、アイラちゃんはどっちも食べられないね(笑)


2010_0916_10.jpg
アイラ 「チッ。寝るよ。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/17(金) 08:10:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

お食事台

2010_0915_06.jpg
アイラ (ガツガツガツガツ・・・)

あれ、アイラちゃん、スヌードは?


2010_0915_07.jpg
アイラ 「忘れた。」

人間が忘れた・・・。


2010_0915_01.jpg
アイラ 「何かが足りないよ。」

そうなんだよね。食器台がないんだよね。


2010_0915_02.jpg
アイラ 「前あったの、どうしちゃったの?」

iDogのを使っていたんだけど・・・
あれは、ダメだ。
黒ずんできちゃった。


2010_0915_03.jpg
アイラ 「もしかして、カビ?」

うん。たぶんね。
洗って、かわかしておいても、ダメみたい。


2010_0915_04.jpg
アイラ 「お水の台も?」

そう。お水の台も、食器の穴のフチが少し黒くなってる。
アイラちゃん、お水を飲むときに、まわりにこぼしちゃうもんね。
新しいのを買わないと。


2010_0915_05.jpg
アイラ 「アイラ、困っちゃうな。」

急いで探さないと。
プラスティックのかわいい台を捜索中。
もし、ネットのお友達でどなたかおすすめあったら教えてくださいね!


ネットというか、パソコン通信から、電子的に遠隔地の人との交流をはじめてもうかなり長い。
Mosaicとか知ってますかね?パソコンも完全に超コモディティ化したし、メモリの値段も
昔はなんでたった数メガにあんなバカ高い値段払ってたのか・・・。
さまざまなフォーラムの知り合いがいろんなところにいる。
再来月会うことになっているものすごく遠くのネット友達はわりと最近の友達だけど10年以上の付き合い。
みんな気持ちのいい人ばかり。エリートから、フリーターもいるし、株で稼いでてそれこそ
億万長者の人もいるし、有名な影の仕事してる人もね。もう本当にたくさんの友達がいる。
いろんなプログラムをつくるのが得意な友達は、ブログのアラート続出なのを心配して、
不正アクセス検知をすぐにくれた。すぐにひっかかったよ。今、対策を相談中なので
現状この件記事にできません。

そして、昨日も、とっても面白いものをもらってしまった。
もともとはついでに知り合い叩きのも・・・と思ってたんだけど、やっぱりね。という結果でした(笑)
わかる人にはわかると思いますが。予想はついてたんだけどね。

ここ数ヶ月、いろんな人から鍵コメやお話があると呼び出されたりして、
いろいろと言われていたんだけど、なるほどね。
という心境です。


さて。
もう忘れて、なんか面白いことしよう!
何して遊ぼうかな~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/16(木) 08:10:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

スマイル(^^)

今朝もおさ~んぽ。
涼しくなったね~。
とっても心地のよい朝ね。


2010_0914_01.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

いつも、かわいいアイラちゃん!


2010_0914_06.jpg
アイラ 「へへへ!」

さ、お散歩に行こう~。
暑いとアイラちゃんでもお散歩イヤイヤをする日があったけど、
このくらい涼しいと、お散歩も楽しいよね。


2010_0914_02.jpg
アイラ 「うん!もう抱っこはしなくていいからね!」

頼むよ!アイラちゃん!5キロもあるんだから!


2010_0914_03.jpg
アイラ 「あ!!!!あの子!」

あ~!スマイルちゃんだ!


2010_0914_07.jpg
スマイル 「おはようございます!」

ここ数カ月、お散歩で出会うようになった、サモエドのスマイルちゃん。
まだ、9か月のパピーちゃんなんですよ~!


2010_0914_08.jpg
スマイル 「赤ちゃんです!」

涼しくなってきたから、スマイルちゃんもラクになったよね~。

アイラちゃんは、このスマイルちゃんが大大大好き
出会うといつも大喜びです。
アイラちゃんは、自分より大きなワンコでも、
自分よりもおとなしいと察知すると大好きなんですよね~。(笑)


2010_0914_09.jpg
スマイル 「アイラちゃん!」
アイラ 「ウキャ!」

アイラちゃんは怖がって逃げているわけではなくて、キャッキャ!と
遊びに誘っています。スマイルちゃんはとっても落ち着いているので
まるでアイラ坊のほうが赤ちゃんみたいです(笑)


2010_0914_10.jpg
アイラ 「キャキャッ!!」
スマイル 「アイラちゃーん。」

ぜんぜんツーショットが撮れません(汗)

アイラ坊が興奮しすぎ。


2010_0914_11.jpg
アイラ 「キャー!」
スマイル 「ダメだこりゃ!」

スマイルちゃんはま毎朝、小学生のおねえちゃんとお散歩をしているんですよ~。
礼儀正しくて、ハキハキとした、しっかりしたおねえちゃんです。


アイラ坊!さ!おうちに帰ろう!


2010_0914_12.jpg
アイラ (タッタッタッタ~!)

アイラちゃん、よかったねー。
スマイルちゃんに会えて!


2010_0914_13.jpg
アイラ 「ンフ!」

そんなにうれしかったの?


2010_0914_04.jpg
アイラ 「へへへ!」

本当にうれしかったんだね~。


2010_0914_05.jpg
アイラ (スマイル!)


こんなにっこりだもんね!



げっ、スマイルとか言って、かけたわけじゃないんだけどね。
ちょっとキモいな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/15(水) 08:10:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

着せ替えキャバちゃん、お着換えしました。

わぁ!!

2010_0913_01.jpg
アイラ 「ん?」

かぁわいい~~~!


2010_0913_02.jpg
アイラ 「あたりまえでしょ。」

着せ替えキャバちゃん。


2010_0913_03.jpg
アイラ 「チッ!」

今回の着せ替えキャバちゃん、かわいい!
でも、なんで黄色いの?


2010_0913_04.jpg
着せ替えキャバ 「危険な香りのイエロー。グループの中では三枚目ってことです。」

そうだよね。
たいてい黄色っつうのは、三枚目。ゴレンジャーでも、たのきんでも、シブガキでも。


・・・・やだな。
脱ごうよ。


2010_0913_05.jpg
着せ替えキャバ 「へ?」

2010_0913_06.jpg
着せ替えキャバ 「ホ?」

2010_0913_07.jpg
着せ替えキャバ 「キャ!」

キャバちゃんはイエローっぽいのに、黄色のお洋服じゃメリハリがないんだってば。
ささ、君の出番だよ。マルチーちゃん。


2010_0913_08.jpg
マルチー 「ぼよ~ん。」

なんだ、そのヘルメットは。
なんかバランスが悪いでしょ?


2010_0913_09.jpg
マルチー 「ぐぐぐぐ・・・・」

ほら、脱いで。


2010_0913_10.jpg
マルチー 「ヒャー!」

へへへ。


2010_0913_11.jpg
マルチー 「おいはぎか!」

かわいいイチゴちゃんのお洋服はいただいた!

ほら!どうよ!


2010_0913_12.jpg
着せ替えキャバ 「あら!」
マルチー 「ムム?」

かわいいでしょ?


2010_0913_13.jpg
着せ替えキャバ 「あたしのほうが似合ってるわ!」

マルチーちゃんだって、黄色のほうが似合うよ。
真っ白だし、お耳がちいさいから、小さいお帽子のほうが似合うよ。


2010_0913_14.jpg
マルチー、着せ替えキャバ 「ほほう!」

かわいい!


2010_0913_15.jpg
マルチー、着せ替えキャバ 「みなさん!」

2010_0913_16.jpg
マルチー、着せ替えキャバ 「今回のわたしたち!」

2010_0913_17.jpg
マルチー、着せ替えキャバ 「お洋服を変えたほうがかわいいわよ!」

2010_0913_18.jpg
着せ替えキャバ 「どうよ?」


うん、かわいい~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/14(火) 08:10:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

吉祥寺で密会

土曜日。
ドッグシェルターの里親会じゃなかったー!
今月は18日だそうです。
だから、りんりん一家と吉祥寺で密会をすることにしました。

今日は吉祥寺のお祭りの日です。
アイラちゃんとお散歩をしていたら、お祭りの人たちや御神輿が通りましたよ。


2010_0912_01.jpg
みんな 「ワッショイ!ワッショイ!」

お祭りの人たちにいつでもかわいがってもらえるので
御神輿の声が聞こえると、アイラちゃんは走って行こうとします。


2010_0912_02.jpg
みんな 「ワッショイ!ワッショイ!」


2010_0912_03.jpg
ふぅ、涼しい。

2010_0912_04.jpg
アイラ 「アレ?」

レストランにて待ち合わせ。


2010_0912_15.jpg
りんちゃんです。

りんちゃんのパパ、ママとりんちゃんと一緒にお食事です。
今日の目的は、バーベキュー大会の打ち合わせ(のはず)。


2010_0912_05.jpg
アイラ 「ガツガツガツガツ・・・!」

アイラちゃんはさっそくごはん。


2010_0912_07.jpg
りん 「りんもごはん!」

アイラちゃん、ガン見。


2010_0912_06.jpg
アイラ 「りんちゃんだけなんかもらってる!」

アイラちゃんはもうごはんは終わりました・・・。


人間のお食事です~。


2010_0912_08.jpg
2010_0912_10.jpg
2010_0912_09.jpg
アイラ 「グーzzz」

アイラちゃんはねんね。


2010_0912_11.jpg
2010_0912_12.jpg
2010_0912_13.jpg

いつ来てもおいしい!

2010_0912_14.jpg
りん 「そんなに食べるの?」

そうよ、りんちゃん、人間は食べることが生きがいなのよ。


2010_0912_16.jpg
アイラ 「アイラたちだってそうだよ。」

あ、そうだったね。

さて、デザート。


2010_0912_17.jpg
アイラ 「えっ?」

2010_0912_18.jpg
ねえさんはかぼちゃプリン

2010_0912_19.jpg
りんママは、ゴマチーズケーキ

おいしぃ~♪

2010_0912_20.jpg
アイラ 「やってらんねーぞ!」

2010_0912_21.jpg
りん 「やってらんねーじょ!」

2010_0912_22.jpg
りんママのカシスみかん

2010_0912_23.jpg
ねえさん、ずっと柚子酒ソーダ

2010_0912_24.jpg
りん 「だめだこりゃ。」

結局バーベキューの相談は1分くらいでした。


2010_0912_25.jpg
2010_0912_26.jpg
2010_0912_27.jpg


ねえさん、おすすめの八十八夜。
アイラちゃん連れじゃなくても友達とここにたまってます。
今日もご馳走様でした。

普段お酒を飲まないねえさんは、日曜日、1日中ぐったり寝てしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/13(月) 08:10:11|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

スケジュール変更

アイラちゃん。
                                                                                                                                                        

2010_0911_02.jpg
アイラ 「なぁに?」

今日、ドッグシェルターの里親会かと思ってたら違った。
来週に変わったんだって。


2010_0911_03.jpg
アイラ 「ブルブルブルブル!」

だからりんりんたちとお食事に行くけど、どこに行こう。


2010_0911_04.jpg
アイラ 「・・・・」

アイラちゃんは、どこでもごはんを食べられるからいいよね。


2010_0911_01.jpg
アイラ 「うん。」

どうしよう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/11(土) 08:10:15|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

邪悪なベイベー

                                                                                                                                                        
はぁ~つかれた!
たくさん歩いたし、走ったね!

アイラちゃん、今朝のお散歩も楽しかったね。

ちょっと、ルイちゃんたちが来るのを待ってようね。
ねえさん、ちょっと用事があるからね。

お腹すいたけど、ちょっと我慢してね。



2010_0907_16.jpg
アイラ 「・・・。」

え?


2010_0907_29.jpg
アイラ 「・・・。」

アイラちゃん??


2010_0907_25.jpg
アイラ (ハッ!)

2010_0907_18.jpg
アイラ 「え~と。」

ア、アイラちゃん、どうしたの?
なんかすっごい怖い顔・・・


2010_0907_23.jpg
アイラ 「(ニコッ!)そんなわけないよ!いつものかわいいアイラだよ!」

そ、そうだよね?
あーびっくりした。


2010_0907_19.jpg
アイラ 「ルイちゃん、まだかなぁ。」

そうね~、きっとすぐ来るわよ。


2010_0907_20.jpg
アイラ 「んぐぐぐ・・・。」

アイラちゃん・・・??


2010_0907_30.jpg
アイラ 「・・・。」

ひっ!!!


2010_0907_22.jpg
アイラ (しまった!またやっちゃった!)

アイラちゃん、どうしたの?その顔!


2010_0907_24.jpg
アイラ 「(ニコニコ)え!?なぁに?ねえさん!

あ、かわいいいつものアイラちゃん・・・・・。

おかしいな・・・。
時々、すっごく邪悪な生き物に見えるんだけど・・・。


2010_0907_13.jpg
アイラ 「なにを言ってるの。アイラはいつでもかわい子ちゃんだよ。ルイちゃん早く~。お腹減ったよ~。」

そうだよね??


2010_0907_26.jpg
アイラ 「う・・・ん・・・」

いつもかわいいアイラちゃんだよね。


2010_0907_28.jpg
アイラ 「ググ゙・・・・」

え??


2010_0907_31.jpg
アイラ ゲヘヘヘヘヘヘヘ!!!!!

ヒ~~ッ!!!!

い、一体、おまいさんは、何者だ!!!!!


2010_0907_17.jpg
アイラ 「かわいこちゃんです。」

かわいこちゃんは、そんな風ににらみません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/10(金) 08:10:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
