アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからきちんとします


2010_0807_2.jpg
アイラ 「ねえさん、いつになったらきちんとブログやるんだろう。」


アイラちゃんも疑問に思っている今日この頃。

そろそろ復活できるようにがんばります。

ぐわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/11(水) 10:25:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃん@癒しフェア~

土曜日のドッグシェルター里親会@癒しフェア の続きです~。


2010_0809_8.jpg
今回参加の保護犬は2頭

かわいい男の子たちです。


2010_0810_01.jpg
シェルティーの男の子

2歳くらいだったかな。
とっても人懐っこい、かわいい僕ですよ~。
アイラちゃんとも一緒に遊んでくれるやさしい子です。
まだ、トレーナーさんのお家にいるようなので、募集はこれからだと思います。


2010_0810_02.jpg
MIXの男の子

すぐに顔をペロンとしてくる甘えっ子ちゃんです。
とっても穏やかで、いい子ですよ。

この子の紹介文はこちら


ドッグシェルターでは、すべての保護犬に対して基本的なしつけを
有資格のトレーナーさんが責任を持って行ってから、里親募集を
しています。お家にお迎えしてからも、トレーナーさんの
アフターフォローをしていて、ワンコだけではなく、里親さんも
安心して新しい家族を迎えられるように尽力されていますよ。


2010_0810_12.jpg
アイラ 「みなさんよろしくね!」

もし、上記ワンちゃんにご興味のある方いらっしゃいましたら是非、
ドッグシェルターさんのサイトをご覧くださいませ。


2010_0810_13.jpg
アイラ 「さ、あそぶじょー!」


ドッグシェルターさんのブースのすぐ後ろに、ドッグランがあったので、
みんなで遊びましたよ~。


2010_0810_07.jpg
アイラ 「まてー!」

2010_0810_08.jpg
アイラ 「わっ!」

2010_0810_09.jpg
アイラ 「がう!」

2010_0810_10.jpg
アイラ 「キャー!」

2010_0810_11.jpg
アイラ 「ねえさん、面白い!」

アイラちゃんが、お友達と走り回っていました~!


2010_0810_04.jpg
アイラ 「ん?おやつ?」

アイラちゃん、それは、りんりんのご褒美だよ。
アイラちゃんは何にもいいことしてないでしょ。


2010_0810_05.jpg
アイラ 「アイラはいい子です。」

どこかのワンコがおやつをもらえるような場面を見ると、遠くからでも
駆けつけて、一緒にもらおうとする・・・・


2010_0810_06.jpg
アイラ 「くれ!」

いや、一緒にというより、奪い取る。


2010_0810_16.jpg
りん 「ママー、おやつー!」

2010_0810_17.jpg
アイラ 「アイラもー!」

アイラちゃん、ねだる相手が違います。


2010_0810_15.jpg
アイラ 「飲みます!」

りんちゃんのお水まで。
ガブガブ飲んで、りんちゃんの分がなくなっちゃったじゃないか!


2010_0810_14.jpg
りん 「パパー!アイラちゃんがりんの食生活をおびやかすー!」

りんちゃんごめんね。
アイラちゃんは、完全にりんりんのパパとママをマーク。
りんちゃんが少しでも近づくと、一緒になって近づき、おやつを奪い去る。


2010_0810_18.jpg
アイラ 「アイラはハンターだよ。」

飼い主は恥ずかしいです。


2010_0810_19.jpg
アイラ 「だれか、おやつ持ってないかな~。」


さて、楽しかったイベントも終了~。
みんなでお方付けをして、裏口から荷物の搬出を手伝いました。

すると、

「あ!アイラちゃんですよね!」


2010_0810_20.jpg
アイラ 「はい、そうですけど。どちら様ですか?」

なんと、癒しフェアの主催者さまが、このブログを見てくださったようで、
アイラちゃんに声をかけてくださいました~!


2010_0810_21.jpg
主催者さま、アイラちゃんを激写中


主催者さま。
ねえさんを見て、若干半笑いだったのが気になります。
このブログはちょっと変ですが、一応、実生活では普通の人間として
生きております。どうぞご理解いただきたくよろしくお願いいたします。

わたくし、こういう癒しのイベントは本当に大好きです。
時間がなくてあまりブースを回ることができなかったことが悔やまれます。
特に霊感占いができなかったのが残念です。
また是非、開催をお願いいたしますね。
初めての参加だったのですが、ペットにもとてもやさしいイベントで感動いたしました。
次回も是非、ドッグシェルターさんを呼んでくださいね。

本当に楽しい時間をありがとうございました!


2010_0810_22.jpg
アイラ 「楽しかったよー!」


今回は、アイラちゃんもたくさん遊んで楽しいイベントでした。

来週は青山での里親会ですよ~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/10(火) 09:34:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

ドッグシェルター里親会@癒しフェア~

土曜日。


2010_0809_2.jpg
アイラ 「どこに行くんだろう。」

お友達のチワワのりんちゃんご一家の車に同乗させていただいて、
東京ビッグサイトへ向かいました~。


2010_0809_3.jpg
夏っぽい!


暑い。とっても暑い。
駐車場について、その暑さにクラクラ。


2010_0809_4.jpg
アイラ 「あづ~い。」


今日は、りんちゃんとおそろいのお洋服にしましたよ。


2010_0809_16.jpg
アイラ 「ほんと?」

アイラちゃんのサイズは、ダックス用。
長さもぴったりでした~。


2010_0809_5.jpg
アイラ 「胴長でしゅ。」


今日は、東京ビッグサイトで行われている「癒しフェア」に
アイラちゃんがお世話になったDOG SHELTERさんが
出展するということで、応援に来ました~。


2010_0809_9.jpg
ドッグシェルターブース

会場に到着すると早速、同じ、ドッグシェルター出身の仲間がいましたよ~。


2010_0809_15.jpg
アイラ 「ん?」

セーラー服のJKが。


2010_0809_10.jpg
福ちゃん 「福ちゃんで~す。」

誰かと思ったら、セーラー服を着た福おじさんでした(爆)
おじちゃん、とっても似合ってる!
でも、「人間だったら変態よね~。」と飼い主の福&まろんママがコメントしてました。

そのとおりです。
福ちゃんだから許されます。

まろんちゃんもおそろいのセーラー服を着ていましたよ。


2010_0809_14.jpg
まろん 「あたちはほっといて~」

まろんちゃん、とってもお似合いでしたよ~。

このイベントは、とっても面白い。

霊感占いとか、気のセッションとか、オーラの写真撮影とか、チャネリングとか、
なかなか興味深いブースばかり~。


2010_0809_17.jpg
石屋さん

2010_0809_19.jpg
フラダンスを踊る人々。

上の写真の左端に、金色のとがったオブジェがあるのがわかりますでしょうか。
これ、「ピラミッド」なんです!
この中に入って、なんだか、ヒーリング?だか、祈りだか、やってるみたいでした。

すごい。すごすぎる!
ねえさん、実際に自分ではやらないけど、こういう世界がとっても好きです。

さて、会場には、大きなペットコーナーがあり、ワンコグッズや、マッサージ、ヨガ
などのブースがありました。イベント自体がワンコOKなので、わんちゃん連れの方が
たくさんいらっしゃいましたよ。


2010_0809_18.jpg
お食事スペースもワンコOK


そして、こんなにイケメンのキャバちゃんのご家族にお会いしましたよ~。


2010_0809_7.jpg
ダッシュくん

とっても美しいルビーの僕ちゃん。
アイラちゃんを一生懸命クンクンしていました。


2010_0809_6.jpg
お兄ちゃんのお名前・・・失念。ごめんなさい。

とっても落ち着いていて、きれいなお耳!


お父さんのおじさまと、写真撮影しあいっこをしました~。
どうもありがとうございました!


さて、アイラちゃんは何をしているのかな。


2010_0809_13.jpg
アイラ 「ん~。」

やさしそうなおねえさんにおとなしく従うアイラちゃん。
アロママッサージを体験しました~。

いい香りに包まれながら、やさ~しくマッサージ。


2010_0809_11.jpg
アイラ 「フム~。」

わたしはアロマが大好きなのですが、家でアイラちゃんにマッサージをする際には
まだアロマを使ったことはありません~。
精油をやたらにワンコに使ったらまずいだろうなとなんとなく不安で。
ワンコにどのオイルを使ってもOKなのかなどきちんと調べないとと思ってます。
今回マッサージオイルのレシピもいただいたので、今度やってみようかな。

アイラちゃん、気持ちいいの?


2010_0809_12.jpg
アイラ 「ん~。」

この後、アイラちゃんはねえさんのひざの上でいきなり寝ちゃいました~。
とっても気持ちが良かったみたいです。


つづく~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/09(月) 08:27:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

これが究極の癒し。

2010_0802_01.jpg
アイラ 「なんだ?」

2010_0802_02.jpg
アイラ 「クンクンクン・・・」

2010_0802_03.jpg
アイラ (べろん!)

2010_0802_04.jpg
アイラ 「なんだ~?」

アイラちゃん、おいしいよ?
これは、フリーズドライのリンゴのおやつだよ。
ねえさん、さっき食べたらおいしかったよ。ワンコ用だけどね。



2010_0802_05.jpg
アイラ (ハクッ)

ほらね。おいしいでしょ?


2010_0802_06.jpg
アイラ 「ん~。」

ほら、もう一回かじってごらん?


2010_0802_07.jpg
アイラ (ハクッ)

おいしいでしょ?


2010_0802_08.jpg
アイラ (バクッ!)

2010_0802_09.jpg
アイラ (ハウハウハウハウ・・・)

2010_0802_11.jpg
アイラ 「フム。」

2010_0802_10.jpg
アイラ 「おいちぃ~。」


かわいい。癒される。



あ、今日はビッグサイトで癒されてきま~す。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/07(土) 09:21:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

「WAN」の発売日についてお知らせよ!

2010_0806_02.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

みなさん、こんにちは~。
今朝は意外と涼しい~!

さて、重要なお知らせしておきますね~。


2010_0806_03.jpg
アイラ 「なになに?」

わんこ雑誌「WAN」の発売日についてです。
情報が錯綜しているようなので(笑)

私のブログで、ずっと8月12日(木)「WAN」キャバリア特集発売とお知らせしていましたが
さおりさんの情報で、WANのサイトで、8月14日になってますー、とのことでした~。

なるほど。
毎回14日発売となっている・・・・。

実は、ねえさんの暗黒の世界に通じる力で、14日発売を12日にしたのです!



というのは嘘で。

わたしは、今回編集部の方とのやり取りの中で毎回、8月12日と聞いていたので、
おかしいなと思い、もう一度編集部の方に確認いたしました~。

というのも、
WANの今回のキャバリア写真募集の告知も、編集部の方のメールの文章をかなり改編して、
8月12日という発売日を入れたり、項目番号振りなおしたりして紹介し、それを転載して
くださったみなさんがいる手前、責任があるので~~~~。ハイ。

で、結果、

「今回は8月12日(木)で間違いありません!」

とのことです~!


通常14日発売なので、ウェブ側で訂正が行われず、今回も14日発売というように
なってしまっているそうですよ~。

さおりさん、編集部の方から、「ご指摘ありがとうございます。至急修正します。」
とのことでしたよ!
どうもありがとう~~~!
キャバリアコミュニティーの救世主です~!


2010_0806_01.jpg
アイラ 「ありがと、さおりさん。」


ということで、みなさん!
キャバリアオーナーのプチクレイジーぶりを見せ付けるその日は

8月12日(木)


本屋さんで、

「えっ!お宅はWANを取り扱ってないんですか!
そうなんですか~。あんな大人気の雑誌をね~。
大きなビジネスチャンスを逃していますねえ。」

なーんてつぶやいてみたり。

「WANのキャバリア特集10冊お願いします。
え、1冊しかない?じゃあ、大至急取り寄せてください。」

と、おかしな大人買いをしてみたり。

あくまでも、大人の流儀でね~。


2010_0806_04.jpg
アイラ 「どんな大人だよ。」


ということで、わんこ雑誌 「WAN」キャバリア特集発売は、
8月12日(木)ですので、お間違いのないように!


本屋さんでも一応確認してみてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/06(金) 09:59:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

毎日の積み重ね

みなさま、コメントたくさんありがとうございます!
コメントやメールの返信が7月からグダグダになってしまっていますが、
いや、すみません、7月からじゃなくて、いつもなんですが、
必ず行いますので、ちょっとだけお時間ください。ごめんなさい~。

家に戻って、それからご飯食べて、お風呂入って、ってやってその後、
ちょっとネットはじめると眠くなってしまって、そのまま意識を失う日々が続いていて、
プライベートのネットがまったくできてなくて、こうして朝に更新してます。
ごめんなさい~。





ところで、我が家の宝物、アイラちゃんですが、
とっても成長したのでお知らせですよ~。

アイラちゃんは保護センターで赤ちゃんから生活していたために
硬いものを食べたことがなく、まったく受け付けないという
お話は何度か書きました~。

まとまっているのは、↓のあたりの記事かな。

アイラちゃん、カミカミの練習を開始
ベジタルチュウで歯のトレーニング



昨年の夏ごろからカミカミのトレーニングを始めたのですが、気が付いてみれば・・・



2010_0805_01.jpg
アイラ 「いただきま~す」

2010_0805_02.jpg
アイラ 「ハウ。」

2010_0805_03.jpg
アイラ 「ハムハム。」

2010_0805_04.jpg
アイラ 「へへっ!」


最初は、やわらか~い老犬用のガムから初めて、ステップアップして
ビルバックのベジタルチュウを毎晩1枚あげています。

最初のうちは、この1枚のベジタルチュウを完食するのに1時間ほどかかっていましたが
最近は早くなりました~。

ベジタルチュウをあげて、ちょっと何かほかの事をやっているともう完食。

その時間、5分くらいなんですよ~!
早い、早い!

アイラちゃんは、このベジタルチュウが大好き。

ねえさんが会社から戻ってきたらすぐにあげることにしているのですが、
帰ってくると大喜びします。

ねえさんが帰ってきたことに喜んでいるんだと思い込むようにしていますが
実際は、アイラちゃんはベジタルチュウを待っているっていう事実。
ねえさんが家に戻るのはだいたい11時過ぎなんですが、それまで
「ベジタルチュウ」を待っているカワイコちゃんです。


2010_0805_05.jpg
アイラ 「おいしい!」


最初は硬いものはまったく受け付けなかった子が、今ではベジタルチュウよりも
硬いものにもどんどんチャレンジしていきますよ~。
歯の健康のためにこれからも、歯磨きとカミカミトレーニングを続けて行きます。
ワンコとの暮らしは、時間をかけてのんびり、ゆっくりが基本ですから。

これからもいろんなことをやっていこうね、アイラ坊。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/05(木) 09:58:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

人生の敗北を経験し、教えを請う

2010_0804_01.jpg
アイラ (タッタカ~)

2010_0804_02.jpg
アイラ (タッタカ~)

2010_0804_03.jpg
夏であります。

2010_0804_05.jpg
アイラ 「夏だよね。」

あぢぃ~。

アイラちゃんは元気だね。


2010_0804_04.jpg
アイラ 「うん!」

2010_0804_06.jpg
アイラ 「ハァ、あぢぃ。」


暑い。
わたしだけが暑いんじゃない。
みんなが暑いんだ。
そうだ。
炭鉱で働く人たちはもっと暑いに違いない。
そう自分に言い聞かせてがんばってきた。

だが、もう限界だ。

だるい。
一日中だるくて、ボーっとしてしまう。
全身の神経が麻痺している感覚がずっとつきまとう。

だるさで集中力も欠けがちで、まったく仕事になっていない。
こういう暑い夏に限って、忙しい。
真昼間に移動しなければならない日ばかりだ。
クーラーと太陽の容赦ない攻撃を全身で受け止めつつ、
弊社のビジネスの成功を願い、毎日、血反吐をはく思いで
灼熱の地をはいつくばり、前へ進もうとがんばってきた。

しかし、

負けた。

私は負けた。

大自然よ。
私が甘かった。
この暑さに負けた。
人生に負けた。

風がそよぐ夏の夜。
自分の敗北についてよく考えてみた。
愚かな自分。
なんという有様だ。

負けは負けだ。
もう失うものはない。


私は負けを素直に認め、この方に頼ることにした。


2010_0804_08.jpg
アイラ 「なにこれ。」

ユンケル黄帝 顆粒
1包210円もするからきっと効くんだろうと思い、箱で買った。


2010_0804_07.jpg
アイラ 「そりゃ効きそうだね。」


己の弱さを認め、ユンケル様に頼る。
これも人生だ。

先ほど、いただいてみた。

すぐに意識が戻った・・・気がする。


ありがとう、ユンケル様。
あなたにもっと早くご相談するべきでした。
あなたの教えは非常にやさしくも力強い。
長い眠りからようやく目覚めることができた。
わたしの初ユンケル様。
しばらくお世話になります。


2010_0804_09.jpg
アイラ 「勝手にしてください。」


はい。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/04(水) 10:19:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

史上最強!キャバリアオーナーの底力が証明された!

さて、先日来、数度にわたって、わんこ雑誌「WAN」のキャバリア特集企画、
「愛犬の“アナタ……かわいすぎる。”な写真を募集します!」の告知をさせていただきました!

昨日、編集部の星名さまよりメールを頂戴しましたよ~。
すでに入稿が済み、8月12日の発売を待つのみとなっているとのことです。

さて、そこでとても力強いメッセージが含まれていたのでご紹介します~。

毎回、犬種別特集をされているそうなのですが、いつもはいろいろなブログなどに編集部の
方々で書き込みされて宣伝をしている、愛犬写真募集企画だそうなのですが、
今回なぜかわたしのところだけだったそうで、おそらくご心配されていたのではないかと思います。

ところがフタをあけてみたら、

「WAN」史上最多の応募があったそうです!


星名さんも、ものすごい数の応募に「キャバリアの飼い主の方々の情熱に感動しました!」

とのことでした!

きっとたくさんのお友達が掲載されるでしょう!楽しみですね!

今回、転載をしてくださった、タロタンママ、さおりさん、ポーコさん。
もしかしたらほかにもいらっしゃるかもしれません。

本当にありがとうございました~!


今回の雑誌、たくさんのキャバちゃんが載るようですね。
わたしの知っている範囲で、カペタくんご一家(ごめんなさい!メール至急しますね!)、
クッキーちゃんご一家。それとポーコさんご一家。

それと、わたしがレポ記事アップがまだできないでいる代々キャバリア飼い主のみなさん。
今週中にできるようにがんばります。


さて、みなさん。
キャバリアを盛り上げるために重要な今後のシナリオです。

是非キャバちゃん写真に応募された最多のみなさん。
発売日までに本屋さんに入荷の確認と、もし入荷予定がなければ予約を。
そして、12日には、迷うことなく「WAN」をレジに持っていき~の。
これにより、駄目押しでキャバリア飼い主のプチクレイジーぶりを見せつけましょう。
この戦略によって、年に2回くらいキャバリア特集が企画されることが決定。
というようなシナリオで行きたいと思いますよ!オホホホーーーーー!


2009_0911_16.jpg
アイラ 「た~の~し~み~」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/03(火) 09:13:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

癒されたい?ならば、土曜にビッグサイトへ行きましょ?

お知らせでーす。

2010_0802_12.jpg
アイラ 「なになに?」


ドッグシェルターさんが、昨年も出展していた「癒しフェア」。
今年の出展が今週の土曜日に決まりました。

癒しフェア2010 in Tokyo

こちらの「癒しフェア」はペット入場可です。
ただし、8キロのわんちゃんまでなどルールがありますので上記サイトをご参照ください。
ペットコーナー以外はキャリーやカートに入れていればOKのようですよ。

また、会場でのマザーカートの貸し出しも行っているようですよ~。>こちら

ペットは人間にとって重要な癒しのひとつであるということから、ペットコーナーがある模様。
昨年のイベントでも、ワンコにとっての癒しなどをテーマとした企画などがあって、
飼い主、ワンコが一緒に楽しめるようです。

ドッグシェルターさんは保護犬たちとともに参加予定です~。
そして、いつもの「勝手に応援団」も、ドッグシェルター卒業犬とともにかけつけますよ~。

イベント:「癒しフェア2010 in Tokyo」
会場:東京ビッグサイト 東5・6ホール
時間:am10:00~PM6:00(8日はPM5:00まで)
(癒しフェアは8月7日、8日と2日連続で行われます。
ドッグシェルターは7日(土)のみの参加となります)

ご興味ありましたら、是非一緒に癒されに行きましょう!



アイラちゃん、癒されたい?

2010_0802_13.jpg
アイラ 「癒される?」

そうだよ、癒されるんだよ。
ドゥラ~となって、ダラダラ~と気持ちよく。


2010_0802_14.jpg
アイラ 「どぅら~ぁ?」

癒されたいでしょ?


2010_0802_15.jpg
アイラ 「癒されたい~。」

よし、癒されに行こう~!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/03(火) 08:12:08|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

新しいこと

朝であります~。

2010_0801_10.jpg


2010_0801_09.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

この地に引っ越してきてもうすぐ2年になります~。
現在、街路樹の百日紅が満開です。


2010_0801_07.jpg
満開~

3色あるみたい。
上のが少し紫がかったピンク。

2010_0801_06.jpg
こちらがピンク

2010_0801_05.jpg
そして白

以前住んでいたところでは、百日紅はほとんど見なかったような気がするのですが
ここに引っ越してきてから、ねえさんの脳内で夏の花として定着。
名前と花が一致するようになりました。


きれいね~、アイラちゃん。


2010_0801_04.jpg
アイラ 「うん、ほんと。」

2010_0801_02.jpg
アイラ 「おいしそう。」

2010_0801_01.jpg
アイラ 「いただき・・・」

食べちゃだめよ。


2010_0801_04.jpg
アイラ 「なんだ、つまんない。」

昨年は梅雨明けが非常に遅く、すっきり晴れる日もすくなかったので
カーッと暑い夏が恋しいと言ってたような覚えがあります。

今年の暑さも極端だけれど、夏はやっぱりこうでなくっちゃ。ね。


2010_0801_03.jpg
アイラ 「そうだね。」

ところで、最近のアイラちゃん。
またひとつ、新しいことをはじめましたよ。

先日の河津旅行でのことです。
夕方に部屋でゴロゴロしながら、アイラちゃんをなでなででしていました。
撫でる手をフッととめたら、アイラちゃんが手でねえさんの手を"クイクイ"と引っ張って
『もっと撫でて~』と要求してきました。

おばあちゃんと「えー!」と盛り上がりながら、なでなでをまたフッとやめたら、
また、小さい手で"クイクイ"(もっとやって~)。

先代のワンコたちは、小さいうちから普通にやってた仕草。
おばあちゃんと、「アイラちゃんはやらないよね~」とずっと話していました。
アイラちゃんはきっと赤ちゃんから保護センターにいたから、独占できる飼い主との
関係ってなかったんだろう、だからそういう仕草もしないんだろうな、と思っていました。

この日を境に、毎日手で"クイクイ"と、もっとなでて~、と言ってきますよ~。

もしかしたら、こういう犬の要求の仕草に飼い主が従うことはダメとか言われてしまうかな?
確かにルール的にはそうなのかも。

でも、まぁ、いいじゃん。
家族だもん。
どこか甘えがあってもいいじゃん。

うちでは、アイラちゃんがねえさんもおばあちゃんも独占してるんだからね。
たくさん、甘えていいんだよ~、アイラちゃん。


2010_0801_08.jpg
アイラ 「甘えるよ?」

アイラちゃんと2回目の夏。

もっともっと、新しいことをたくさん経験して、覚えようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/02(月) 08:33:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
